2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 肝胆相照『ライフ』第5話 | トップページ | 『ファースト・キス』第5話☆ »

新ドラのリスト07年10月期&7月ドラマ寸評

寸評ってなんだ?偉そうか?
でも偉ぶったっていいだろう、
こちとら寝ないでドラマ鑑賞中。

で、10月からのドラマ♪
徐々に情報が出始めてますな。

1.「歌姫(仮)」
TBS系列 金曜夜10:00〜

TOKIOの長瀬くん主演ドラマだ。
共演は相武紗季ちゃん。

相武紗季と言われて−−−
個人的に、昔のアイドルみたいな顔の
相武紗季って食指が動かぬゆえ−−−

で、『歌姫』だし−−−
えええ、相武紗季が歌う役なの?と
勝手に思い込み

最初、全く興味がなかったのだが
このドラマ。

なんでも再々演まで果たした
評判の舞台をドラマ化するものらしい。

<あらすじ>

舞台は、
高度成長と戦争の記憶に揺れる
昭和30年代の土佐清水。
ユーモアあふれる登場人物たちが
精一杯生きる様を描く。

舞台が原作ってのが惹かれる。しかも
『夕凪の街 桜の国』やドラマ『ゾウのはな子』で
戦争の傷が癒えきらない時代に興味を持ったので−−−

見るんじゃないだろうか度 ★★★★☆

2.「探偵ガリレオ」
フジテレビ系列 月曜夜9:00〜

早くも決まった!月9!
しかも原作は東野圭吾だYO!?
しかも福山が主役だYO!?

力入れましたね、フジテレビ。

<あらすじ>

頭脳明晰、スポーツ万能、見た目もイケてる
物理学者。なのに変人な湯川(福山雅治)が
相棒(柴咲コウ)とともに
摩訶不思議な難事件を解決する様を描く。

『ライアーゲーム』みたいに
ドキドキワクワクな展開を期待♪

とりあえず見るんじゃないだろうか度 ★★★★☆

2.「ハタチの恋人」
TBS系列 日曜夜9:00〜

明石家さんまが主役らしい。
共演は長澤まさみ。

<あらすじ>

ナイスバディーの専門学生(長澤まさみ)に
翻弄される中年男性(明石家さんま)の姿を描く。

名作だった。。。
さんまさん主演のドラマ
『男女7人夏物語』『秋物語』。

ああいうほうが、いいな。。。

しかも日曜日は
ドラマ見るの辛いんだよな。。。

第1回目は...見ておきますか度 ★★★★☆

まだこんなもんか。
で、もって。
7月、ドラマを見続けての感想。

公約だったから見続けたけど
正直辛かった。。。

ちょっと、小ぶり感が否めない今期のドラマ。
血湧き肉踊り、パソコンのキーボードが
削れる程に打打打っと入力、発表したいドラマは

ちょっと、ないかなあ。。。

公約なくても見てるであろうドラマは。。。
『花ざかりの君たちへ』と
「山おんな壁おんな」くらいだったろうな。。。
突き詰めてしまえば『花君』オンリーかもしれない。

でも、頑張ります。
いいところを見つけていかねば!!!

でも、10月はきっと−−−
自分が面白いと思ったドラマの話だけ
してるような気がする。

« 肝胆相照『ライフ』第5話 | トップページ | 『ファースト・キス』第5話☆ »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしております。
今期、「山おんな壁おんな」しか見続けておりません。
「ゾウのはな子」は録画しましたがまだ見ておりません。
うきうきわくわく、という内容ではないので、夏ばてで気力の充実していない昨今、なかなか再生ボタンに指が届きません。
見ねば。
ところで来期は総督、お出ましにあそばすのでしょうか。

☆saariさん

ご無沙汰しております♪
暑いですが、お元気でしたか???

HP見る限り、総督の来期の活躍は
書かれておりませんなあ。
ファンの方限定のサイトには書いてあるのかしら。
でもスペシャルドラマには出るみたい。
私たちの(?)深田パイン恭子と共演ですYO!?!?

『ゾウのはな子』は
気持ちがしっかりしているときのほうが
いいかもしれませんねえ。。。
あと、涼しいお部屋でご鑑賞ください。
ナラリーノ、汗と涙で顔かぶれました。
(痒い)

総督とジャイアントパイン恭子嬢が共演!
いや、共演時はジャイアントパインじゃあないんでしょうが。
フカキョンったら、ミッチーの次はカズキですか。
うらやましい人だ。

時にはツラく感じてしまうこともあるさ、ご公務って。。。
でも頑張って!元首!!
来期は少し公約抑え目にしても、誰も不満は感じませんよ。
お忙しい国家元首の御身体の方が心配ですもの。

ドラマは本当に今クール全体的にパッとせず、
『花君』『山壁』くらいというご意見には賛成。
期待の『スシ王子』も、テレ朝真っ青というのもうなずける…かも。
個人的には『ライアーゲーム』以来どんどん気になってきてしまっている
松田翔太の『女帝』も残っています。
彼のタバコのくわえ方などに見とれている自分に
時にハッとすることも…(#▽#)
『花男』の時はヘタっぴぃな感じだったのに、
すっかりチンピラ歩きも上手になって。。。
兄ちゃんよりある意味幅広い役者なのでは?と
最近私の中では評価急上昇なのだ!

☆saariさん

そうですよ。ジャイアン、と、パイン。ではなく
ジャイアントパイン恭子嬢が。一輝、と。
なんかもう胸と顔とで腹いっぱい的な。
いや、ホントは作り付けなんですが恭子嬢のパイン。

☆アリミッちゃま

ホントにねえ、松田翔太が。。。

麗しい。。。

これも『ライアーゲーム』の魔法なの?
とけていないの?その魔法は。

>『花男』の時はヘタっぴぃな感じだったのに

そうそう、そうなのよね!
「あちゃ〜〜〜」と思っていたのに。
絶対腕を上げているような!松田翔太。

そして公務頑張るよ、応援ありがとう!!!
てか意外と長いよ?3ヶ月!

こんにちは。
ご無沙汰してます

既にご存じかも…ですが
海軍総督、『月9』進出決定です
まだどんな役かは不明ですが、久しぶりに
10月期は『月9』を見ることになりそうです

☆はづきさま

ひょえ!知りませんでした!
さっそく公式HPチェック!
ホントだ、福山と共演かあ。。。
月9、こりゃ今回は(も?)
絶対見なくては!!!
貴重な情報、ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/16013173

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラのリスト07年10月期&7月ドラマ寸評:

» ハタチの恋人 [ハタチの恋人]
ハタチの恋人について調べてみました。ハタチの恋人についてならおいらにお任せを♪ [続きを読む]

» 『ハタチの恋人』(はたちのこいびと)明石家さんま(あかしや、明石屋)長澤まさみ(長沢、ながさわ) [テレビドラマランド]
『ハタチの恋人』(はたちのこいびと)明石家さんま(あかしや、明石屋)長澤まさみ(長沢、ながさわ)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070802-00000003-sanspo-ent「平成15年度 文化庁芸術祭大賞」を受賞したSPドラマ『さとうきび畑の唄』以来、連続ドラマとし...... [続きを読む]

« 肝胆相照『ライフ』第5話 | トップページ | 『ファースト・キス』第5話☆ »

Amazon商品検索