2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« あの人の顔『女帝』第4話 | トップページ | 巻き返しなるか「スシ王子!」第2話 »

何書くか『山田太郎ものがたり』第5話

嵐の曲っていいよね−−−

個人的な好みとしては
櫻井翔くんのラップが挿入されないような、
ブラサーじゃないYO!的な
曲のほうが好きなのだが。

で、ドラマ『山田太郎ものがたり』。

櫻井翔くんが山田太郎役、という
選択はなしだったのかと考えてみた。

櫻井くんが山田くん
(セレブ高校に通う貧乏な男の子)で、
二宮くんが御村くん
(お金持ちのおぼっちゃまで
山田くんをサポート)。

櫻井くんのナチュラルノーブルさを尊重すれば
充分「御村くん」でよろしいのだが

櫻井くんの邪気のない感じ。
山田くんでもよかったような。

最近、二宮くんの笑顔に疲れが見て取れて
山田くんの無垢さが消えているように見えるので。

人の疲れには敏感YO?
ドラマ見続けて寝不足なナラリーノは。

いっそ、サポート役のクールビューティ・御村くんを
二宮くんが演じる、でもよかったのではと思った次第。


(´・ω・`)ノ*****<あらすじ>*****

山田くん(二宮和也)、
御村くん(櫻井翔)が在籍する
特別進学クラスで進路指導が行われた。

御村くんと学年首位を争う程の成績ながら
家が貧乏な山田くんは就職を希望する。
が、山田くんの家庭環境を知らない
鳥居先生(吹石一恵)は進学を
希望しない生徒の態度に大弱り。

そんな鳥居先生に御村くんは
家庭訪問するようアドバイスを。

山田家では幼い弟妹たちや
頼りにならない母(菊池桃子)を前に
山田くんが「やることリスト」を作って
家族のお願いごとをまとめている最中だった。

実情を知った鳥居先生は混乱しながらも
山田くんに奨学金制度を受けるよう勧めるが
「金は借りるな、返せない」を家訓とする山田くんは
首を縦に振らない。

一方、山田くんがお金持ちの王子様ではないと
知った隆子(多部未華子)は
山田くんを避けるようになる。
そんな時も助け舟を出したのは御村くんだった。

(´・ω・`)ノ***********************

前回までのお話はコチラ!
バレたり「山田太郎ものがたり」第4話

主婦魂満載!『山田太郎〜』第3話

節約っていうか古風『山田太郎〜』第2話

妄想爆発!「山田太郎ものがたり」第1話

« あの人の顔『女帝』第4話 | トップページ | 巻き返しなるか「スシ王子!」第2話 »

ドラマ:山田太郎ものがたり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/16012573

この記事へのトラックバック一覧です: 何書くか『山田太郎ものがたり』第5話:

» youtube 山田太郎ものがたり 動画 [youtube動画の達人]
youtubeで山田太郎ものがたり」の動画を紹介しています。お早めにご覧下さいね。 [続きを読む]

« あの人の顔『女帝』第4話 | トップページ | 巻き返しなるか「スシ王子!」第2話 »

Amazon商品検索