2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« B'zで厄払い☆vol.2 | トップページ | 新ドラのリスト07年10月期Part4&岡田くん!?赤西くん!? »

羊毛フェルトで作るケーキ!

イチゴ♪
イチゴ♪


イチゴ♪
イチゴ♪


イチゴ♪
イチゴ♪


イチゴ大好き♪その中でもやっぱり一番心躍るのは


羊毛フェルトのイチゴケーキ♪
イチゴのケーキ♪


・:,。★゚・:,。・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


おいしそうでしょ?福田りお先生の「羊毛フェルトで作るスイーツ」講座で教えていただいたフワフワ羊毛のケーキです。
羊毛を専用の針(フェルティングニードル)で羊毛フェルトを刺していくことで好みの形に整えていきます。


羊毛
もともとはこんな感じの羊毛。


本を買って自分で作ってみたものの、上手にできなかったからずっと習いに行きたかったのだ!


でも、ケーキは難しかったです。
ナラリーノが刺すと、スポンジケーキが丸くならず菊型のクッキーみたいにはしっこがギザギザになっちゃう。。。先生にたくさん直していただきました。


でも先生の教え方がわかりやすくて勉強になりました。「作品の重心を見極めて刺す!」なんかもうナラリーノ、羊毛スイーツを前に北斗の拳みたいだった。ワチャチャチャチャチャチャチャチャ!刺して刺して刺しまくり、もっと上手にならなくては!!!


これからもいろいろ作ってみたいです。


福田先生の作品
こちらは先生が講習会に持って来て下さったご自身の作品。


手芸屋さんの講習会だったのですが、お客さんが立ち止まる、立ち止まる!「すごい〜〜〜美味しそう〜〜〜」とか「私もやりたい!!!」って誰もが口にしてました(^^)

« B'zで厄払い☆vol.2 | トップページ | 新ドラのリスト07年10月期Part4&岡田くん!?赤西くん!? »

ナ国☆産業」カテゴリの記事

コメント

いつ国家元首を引退しても、パティシエとして食べていけますね。
DASH村を見るたびに思います。
TOKIOはいつ引退しても、いろんな道で生きていけるなぁ、と。
手に職。
欲しいものの一つ。

♪saariさん

やっていけるでしょうか。パティシエ。
実は高校時代はお菓子作りが
趣味な私でありましたが。

手に職。それは私もほしいわ♪
そしてDASH村のような生活も
ちょっとやってみたいと思うのですが
あれはたま〜にやるからいいんですよね、きっと。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/16281847

この記事へのトラックバック一覧です: 羊毛フェルトで作るケーキ!:

« B'zで厄払い☆vol.2 | トップページ | 新ドラのリスト07年10月期Part4&岡田くん!?赤西くん!? »

Amazon商品検索