2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« もう舘ひろしったら、の 『パパとムスメの7日間』(第6話) | トップページ | お犬様、オシムジャパン入り »

ありがとう、ガチャピンズ!!!

ナラリーノ国国民の皆様、観光客の皆様、お待たせいたしました!

今年もナラリーノ国の檸檬の鉢植えに——




チョウチョの赤子たち(※)、産まれました!3匹発見〜〜〜♪

※ 通称「ガチャピンズ」。はっきり言えば青虫

今年は遅かったなあ。やっぱり天候不順なのかな?

※ 虫とはいえ かなり愛らしく、昨年ブログにアップした時は大人気だったのですが——それでもイヤ!という方はこちらでSTOP!

※なお、ガチャピンズの記事はコチラ。

最近のガチャピンズ

ふと想うこと

ではご紹介いたします。ナ国のガチャピンズたちです。

チョウチョの卵
母アイコが見つけた小さな卵。
黒い糸くずみたいな幼虫
見えますか?これ、生まれたてのガチャピンズその1。
最初は黒い糸くずみたいなんです。
ガチャピンズ、その1
ガチャピンズ、その2
そしてこれが噂の成長期ガチャピンズ♪

ほらー、こんなに元気だよ?

ガチャピンズ、その3
なかなかに、可愛い。。。

…と、まあ、こんな風に成長を楽しみにしていたんですが——


いつの間にか忽然と姿を消しちゃいました、ガチャピンズ。。。
(すみません、こんなオチで。)


たぶん、鳥にさらわれちゃったんじゃないかな(TT)
毎年、ガチャピンズを発見したらすぐに保護、ケースに入れて育てていたのですが、昨年はなぜか上手く成長しなかった上にエサとなる檸檬の木まで葉を切り取り過ぎたのか、枯れそうになり——。


だから今年は、あえて保護しなかったんです。。。
檸檬の木のことも考えて、自然にまかせようと。
でも、やっぱり失敗したなあ。。。


でも、これは仕方ないことだしな。
だって、鳥だって生きていくためにエサは必要なんだもん。。。


これが、自然なんだよね。。。


と、言いつつ。
慌てて残り1匹のガチャピンズを保護しました!


この1匹だけ、ふ化が遅かったの。
ほかの子たちがすっかりガチャピンズになった頃も まだ「黒い糸くず」状態で。

ちいちゃなガチャピンズ
ケースに入れてしばらくしたら
どうにかガチャピンらしくなってきました。

お願い、元気に育ってね。
そして無事チョウチョになって、元気いっぱい飛び立っていって!


毎日、祈るような気持ちで眺めてます。


それにしても、ガチャピンズの親御さんたち。毎年来てくれてありがとう!


もちろん、去年と同じチョウチョが卵を産んでいくわけではないけれど、それなら、なおさら——こんなに小さな檸檬の木を見つけて楽しみを残していってくれて、ありがとう♪


「ナラリーノ国の檸檬の葉っぱは美味いぜ?」
「あそこに卵産むと、ちゃんと保護してくれるんだよね〜」


なんてチョウチョ界の噂になっていたら楽しいんだが、ナラリーノ国。

« もう舘ひろしったら、の 『パパとムスメの7日間』(第6話) | トップページ | お犬様、オシムジャパン入り »

国ドゥー事件簿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/16091782

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう、ガチャピンズ!!!:

« もう舘ひろしったら、の 『パパとムスメの7日間』(第6話) | トップページ | お犬様、オシムジャパン入り »

Amazon商品検索