2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

新ドラのリスト07年10月期Part4&岡田くん!?赤西くん!?

えーーーーーーーーーー!


'07年10月期のドラマ。
『医龍』は帰ってくるわ、北村一輝や上川隆也もドラマ出演するわでなかなか華やかだと思ってたのに!


ぎゃぼ!


超豪華布陣!「V6」岡田がSPに
(8月28日6時12分 スポーツニッポン)

人気グループ「V6」の岡田准一(26)が、11月3日スタートのフジテレビドラマ「SP」(土曜後11・10)に主演することが分かった。


アイヤー!


岡田くん!?出るのか、連続ドラマに!久しぶり!!!


岡田くんは特殊脳力を持つ要人警護官の役らしい。脚本は、直木賞作家の金城一紀氏!書き下ろし!!


なかなかに面白そうだ♪堤真一も出るってよ♪
それにしてもずいぶん半端な時期に始まるのね、「SP」。この枠って『ライフ』の枠よね?『ライフ』、まだ当分放送されるってことかしら。


この枠のドラマは面白い、ってことで。。。


で!!!


赤西仁「有閑倶楽部」で連ドラ初主演
(8月30日 6時12分 スポーツニッポン)

人気グループ「KAT−TUN」の赤西仁(23)が、10月16日にスタートする日本テレビのドラマ「有閑倶楽部」(火曜後10・00)で連続ドラマに初主演する。


アイヤー!


赤西くん『有閑倶楽部』やるんだ。。。一条ゆかり原作の、あの人気マンガ。。。


赤西くんは、魅録役だって。


アイヤー!


って、全然イメージ違うんじゃ…?
赤西くんは——髪型だけなら悠理だよね。って、悠理は女の子だが——


それにしても何だよう。。。楽しそうじゃんか、来期のドラマ。


北村一輝、上川隆也、岡田准一、堤真一。


超ナラリーじゃんか。。。


(超ナラリー、ってなんだ?)


「2007年7〜9月に放映されるめぼしい連続ドラマは全て見ます!」 って宣言したけど。。。


10月からにすればヨカッタな。。。


いま、ドラマ観まくる毎日が苦行のようで「ああ、二度としない。あんな宣言」って思ってたけど。10月からもまたドラマばっかり観ていそうだ。。。


◆「新ドラのリスト07年10月期」シリーズはコチラ

新ドラのリスト07年10月期Part3&上川隆也まで!?

新ドラのリスト07年10月期Part2&北村一輝、参戦!!!

新ドラのリスト07年10月期&7月ドラマ寸評

羊毛フェルトで作るケーキ!

イチゴ♪
イチゴ♪


イチゴ♪
イチゴ♪


イチゴ♪
イチゴ♪


イチゴ大好き♪その中でもやっぱり一番心躍るのは


羊毛フェルトのイチゴケーキ♪
イチゴのケーキ♪


・:,。★゚・:,。・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


おいしそうでしょ?福田りお先生の「羊毛フェルトで作るスイーツ」講座で教えていただいたフワフワ羊毛のケーキです。
羊毛を専用の針(フェルティングニードル)で羊毛フェルトを刺していくことで好みの形に整えていきます。


羊毛
もともとはこんな感じの羊毛。


本を買って自分で作ってみたものの、上手にできなかったからずっと習いに行きたかったのだ!


でも、ケーキは難しかったです。
ナラリーノが刺すと、スポンジケーキが丸くならず菊型のクッキーみたいにはしっこがギザギザになっちゃう。。。先生にたくさん直していただきました。


でも先生の教え方がわかりやすくて勉強になりました。「作品の重心を見極めて刺す!」なんかもうナラリーノ、羊毛スイーツを前に北斗の拳みたいだった。ワチャチャチャチャチャチャチャチャ!刺して刺して刺しまくり、もっと上手にならなくては!!!


これからもいろいろ作ってみたいです。


福田先生の作品
こちらは先生が講習会に持って来て下さったご自身の作品。


手芸屋さんの講習会だったのですが、お客さんが立ち止まる、立ち止まる!「すごい〜〜〜美味しそう〜〜〜」とか「私もやりたい!!!」って誰もが口にしてました(^^)

B'zで厄払い☆vol.2

ナラリーノ、疫病神伝説が続きます。その疫病神ぶりを今回のブログ末尾に書き連ねたからご覧あそばせ→コチラ!


こんなにも私が周囲に不幸を振りまいているのは——この夏、B'zのライブに行けなかったから——不幸が私を、取り巻いてるんだと思う。・゚・・゚・(*ノД`*)・゚・・゚・。


今夏のB'z、ちっちゃなホールとかライブハウスでしかライブをやらなかった。しかも全て、ファンクラブ先行予約なし。


電話予約が朝10時開始!という時点でいまの私には、申込は無理だった。


私は経験上、「人生、ホントに必要なものしか手に入らない」と本気で思っているので—— いまの私には—— きっとB'zのライブは必要なかったの。と思うことしか出来なかったが——


じゃ〜〜〜ん♪


ラッキーにも東京ライブに参加した友人・カラサワッチョからツアーグッズをいただきました☆


2007年 B'zツアーグッズ
タオルとリストバンド!タオルは首に巻けるの!で、リストバンドで止めるの!


嬉しいよう〜〜〜☆
カラサワッチョ、ホントにありがとう!このタオル&リストバンドのおかげで私の不幸は晴れるはず!いや、もう晴れちゃった♪


それからツアーの申込情報をマメに教えてくれたvictoria☆姫♪あなたの楽しいブログを読めたから実際のライブは見れなかったけど寂しくなかったの。


それからtanakaさん、「ライブやるって!」って情報だけ伝えてチケット取れなくてホントにゴメン!


いまの私に必要なのもの。それはB'zを通じて得た縁への感謝、周囲の人たちへの感謝なのだろう、絶対!


さあ!来年はB'z20周年だ!ずっと一緒にB'zを応援してきたみんな、B'zを通じて新しく知り合ったみんな、これからいろんな会場で会うであろうみんな、みんなでB'zを盛り上げていこうね!!!


◆ちなみに

ナラリーノ疫病神伝説。
今年、サッカーJ1開催された時に「ナラリーノ、今年はこのチームを応援するわ」
の第1位に掲げていた横浜FC。


現在最下位。。。


「高木監督が就任したから横浜FCを応援してたの」と言っていたら


高木監督、成績不振の責任問われて解任。。。


「三浦淳宏選手がいるからヴィッセル神戸も応援するわ」と言っていたら


三浦選手、監督と諍い起こして移籍。。。


ジェフ千葉も試合見ないと勝ってるし、名古屋場所、観に行ったとたん朝青龍はあんなことに。。。


秋に台湾行こうかな〜〜〜♪って浮かれていたら中華航空もあんなことに。。。


すみません、全部私がいけないんです!!!

☆ページTOPへ


◆ちなみに

「B'zで厄払い」vol.1はコチラ

ドラマ『ホタルノヒカリ』第7話☆


ゴメンね、高野部長(藤木直人)。
細かいだの幸薄そうだの今まで文句ばっかり言ってて。あなた、やっぱりいい人だったわ。。。22日(水)に放送された『ホタルノヒカリ』第7話。


「蛍さん、つんく似の手嶋はやめてこっちにしなさいよ。」


と、テレビに向かってオススメしたいほどにいい人だった高野部長。


突然訪ねて来た元妻に蛍のだらしなさを指摘されると


「うちの中が散らかっているのは彼女が外で頑張っている証拠。いつも一生懸命頑張っている子なんだ」


って、かばうんだよ。。。感動的だったよ。。。


ナラリーノの部屋が散らかっているのも——


ガンバってブログ書いてるからだあ♪


と、思っていただければこれ幸い。


(´・ω・`)ノ「あらすじ」


手嶋(加藤和樹)との恋が成就して以来、ますます家の中での干物ぶりが増した蛍(綾瀬はるか)。高野(藤木直人)にそれを指摘されても無視して食っちゃ寝の蛍だったが、手嶋の家に遊びに行く段階で腹の肉付きの良さに気づき逃げ帰ってしまう。

近い将来、手嶋の家にお泊まりするために蛍はダイエットを決意。だが元来の干物ぶりが邪魔して計画は進まない。

どうにか夜のマラソンを開始するも降りだした雨に邪魔されてあっさりコンビニで時間をつぶす蛍。なかなか戻らない彼女を心配して雨の中を探し回った高野は、風邪をひいて高熱を出してしまう。

同僚のひとりに同居の事実がバレ、関係を咎められていた高野は蛍の看病をつっぱねるが、蛍は気にせず大切な同居人である高野にあれこれ世話を焼く。

高野もまた、突然訪ねて来た元妻に蛍のだらしなさを指摘されると「うちの中が散らかっているのは彼女が外で頑張っている証拠。いつも一生懸命頑張っている子なんだ」とかばう。

手嶋の家に遊びに行く蛍を激励して送り出す高野。恋愛とは遠いところで、蛍と高野は互いの理解を深めていた。

●°。○°。°。○°。°。○°。°。○°。

ドラマ「ホタルノヒカリ」(2007年放送)

第1話/ 第2話/ 第3話/ 第4話/ 第5話
第6話/ 第7話/ 第8話/ 第9話/ 第10話

●°。○°。°。○°。°。○°。°。○°。

ドラマ「ホタルノヒカリ2」(2010年放送)
第1夜/第2夜/第3夜/第4夜/第5夜
第6夜/
第7夜/第8夜/第9夜/第10夜/第11夜 

●°。○°。°。○°。°。○°。°。○°。



頑張れオリラジの人『牛に願いを』第9話

(´・ω・`)ノ第9話あらすじ

酪農研修メンバーが滞在している北美別町が近隣の市に吸収合併されることが決定。町の農業が様変わりすることをメンバーたちは危惧するが、北美別町出身者の高志(玉山鉄二)は取り合わない。

そんな高志に対する彩華(相武紗季)の態度に気づいた美帆子(香里奈)は、彩華に自分の気持ちを伝えるよう勧める。

だが、高志は実家の牧場や町の今後のことで頭がいっぱい。話しかけようとする彩華を無視して町民たちが押し寄せているという町役場に向かってしまう。

その頃、合併反対派の市議会議員・奈津美(中嶋朋子)は民意を問うため住民投票をするよう提案する。

住民投票の日。町民と心配して投票所に訪れた研修メンバーたちは町や牧場の素晴らしさを必死に訴えるが、高志は——

(´・ω・`)ノ***********************


オリラジの人。今回一瞬クローズアップと思いきや結局——。


もうドラマの行く末より気になって仕方ない。オリラジの人はいったい、いつになったらこのドラマに出ている意義を示してくれるのか。


(´・ω・`)ノ***********************


前回までのお話♪

やっちゃった...『牛に願いを』第8話

しみじみが続くよ『牛に願いを』第7話

しみじみ『牛に願いを』第6話

も少し太れ『牛に願いを』第5話

青い春『牛に願いを』第4話

いまさらですが『牛に願いを』第3話

予習復習『牛に願いを』第2話

孕ませて『牛に願いを』第1話

佐野泉〜〜〜!『花ざかりの君たちへ』第9話

今回の『花ざかりの君たちへ 〜イケメン♂パラダイス〜』、SMAPのゴローちゃんが先生役で参戦だ。


何度も言うけど…俳優さんって大変だね。。。


ゲイ役の上川隆也に頬をつつかれ尻を揉まれるゴローちゃん。


美形教師の登場に興奮のホモデンキ、バチバチ発電中の上川隆也に見つめられるゴローちゃん。


大変だ。。。


でも。。。ジャニーさんも上川隆也みたいなの…?


それにしても!今回の小栗旬はよかった!何がよかったって、準主役の佐野役なのに今までずっと影が薄かったから——なんか、いいところはいつも中津がかっさらっていたような。


ホントは!原作マンガでは!瑞稀のピンチを救うのは必ず佐野なのに!


でも今回は小栗旬(が、演じる佐野)、いい人ぶりがクローズアップされてたから!


友人に勉強を教える小栗旬。友人をきょとんと見つめる小栗旬。


花君オールスターズ(勝手に命名)『イケナイ太陽』演奏中まるきり手拍子があっていない小栗旬。


よかったね、小栗旬。。。


それにしても『花君』は基本的にイヤな人が出て来ないから見ていて気持ちがいいわ。中津の停学騒ぎの時も学園が一致団結!花桜会、見参っ!!!(=桜咲の3寮長による自治組織)


ドラマ『ライフ』の生徒たちが団結するのはイジメの時だけだもんね。。。


こうであってほしい!という青春の形が息づいていて、やはり『花君』は面白い。


で、次回!中津に風呂を覗かれた瑞稀!とうとう中津にも性別がバレた!(また中津か!?)


(´・ω・`)ノ第9話あらすじ

定期テストを控え、仲良く勉強する瑞稀(堀北真希)、佐野(小栗旬)、中津(生田斗真)らの担任教師が家庭の都合で休みを取ることに。

代わりに転任してきたのはイケメン教師の北浜(稲垣吾郎)。新しい先生の登場に生徒たちは大はしゃぎだが、北浜の態度は冷たい。自由な校風のもとで許されていた生徒たちの行動を次々と禁止する。

そんな彼に目をつけられていた中津にカンニング疑惑が持ち上がる。誤解をとこうとした瑞稀が北浜ともみ合っている姿を中津が発見、止めに入ったことで停学処分を言い渡される。

自分の行為が裏目に出て落ち込む瑞稀を佐野は優しく励ます。

中津の停学を止めようと必死で北浜について調べる佐野は、学園ウォッチャーのカメラマン・秋葉(紺野まひる)が北浜の同級生だったこと、北浜に反抗的だった弟が
不良に刺殺された事実を突き止める。

(´・ω・`)ノ***********************

◆ドラマ『花ざかりの君たちへ』レポ

妖艶な第1話
感涙な第2話
ホモデンキな第3話
ラブラブコメコメな第4話
ときめきの第5話
原作と比較した第6話
潔い第7話
アレレ?な第8話
佐野泉〜〜〜な第9話
結末近づく第10話
ラストに向かって第11話
2時間スペシャルな最終回
卒業式&7と1/2話スペシャル

(´・ω・`) ノ***********************

やっちゃった...『牛に願いを』第8話

嗚呼。。。


とうとうやってしまった。


ナラリーノが「7~9月のめぼしい連続ドラマは全て見ます!毎回全て感想書きます!」なるマニフェストを掲げてから1ヶ月(ココで)。


先週、21日(火)放送の『牛に願いを』第8話。
録画したビデオ見ようとしたらなぜか『ドラマ特選ハゲタカ』とか表示されておる。


ビデオの予約、間違えたらしい。。。


あーあー。。。


いつかやると思ったのだが。


仕方がないから『牛に願いを』の公式HPを見てみた。


※ 公式HPの第8話あらすじはコチラ


第7話で亡くなった富貴子さん(市毛良枝)が経営していた牧場が経営難に陥っており、それを助けようと高志(玉山鉄二)ら研修メンバーたちが奮闘する話だった模様。


でも、結局富貴子さんの息子は牧場を売って北海道を去る決意をする、と。


で、研修メンバーの一員であるはずのオリラジの人。


公式HPのあらすじにすら登場してないけど元気なのかしら。


そして『牛に願いを』第9話は本日22時から放送されます。


・゚・・゚・(ノω・、) ・゚・・゚・

前回までのお話♪

しみじみが続くよ『牛に願いを』第7話

しみじみ『牛に願いを』第6話

も少し太れ『牛に願いを』第5話

青い春『牛に願いを』第4話

いまさらですが『牛に願いを』第3話

予習復習『牛に願いを』第2話

孕ませて『牛に願いを』第1話

粘土でプレート、作りました!

ナラリーノ国国家元首・ナラリーノが住まうナラリーノ城。今はまだ、あばら屋住まいだが——まあ、いずれ住むであろう城はきっと広いだろう(なにせ城だからして)。


場内は、一般見学可。
城を訪れた民たちは場内のあまりの広さに迷うかもしれぬ。トイレがどこか、気づかぬかもしれぬ。


だから作ってみた。


粘土で作ったトイレプレート
トイレプレート。


三雲雅子先生のミニチュア粘土教室に行ってきました。先生デザインのプレートをお手本に作成。可愛いよう〜カエルは「おまる」使ってます。


今回は、トイレと女の子の胴体以外は自分一人で作ったのだ〜〜楽しかった☆


ナラリーノ城でトイレに行きたくなったらこのプレートを目印に探してみて下さい。

『ファースト・キス』第8話☆


(´・ω・`)ノ*****<あらすじ>*****

美緒(井上真央)と結城(平岡祐太)のデート中、
高木(松雪泰子)の患者の容態が急変。

高木とともに手術に立ち会った結城にも
当然連絡が入るが、
美緒と話し込んでいる結城は
携帯が鳴ったことに気づかない。

結城と連絡が取れないことが
教授の青木(柴俊夫)にバレてしまい
事態は問題化。
高木は結城をかばいつつも
美緒との交際について注意する。

だが、結城は、美緒との交際が原因で
病院を追われることになってもかまわない、
と告げる。

高木から、結城の微妙な立場について聞かされた
和樹(伊藤英明)は病院へ。
結城の今後を心配して声をかけるが
結城は「美緒とは別れない」と答えるだけで
らちがあかない。

自らも仕事で大きなチャンスを
目の前にしている和樹は
将来を断とうとするような結城の決心に
だまっていられない。
仕方なく、もう会わないよう美緒を説得する。

一度は反発した美緒だったが、
「一生懸命いい医者になろうとしている先生が好きだった」と
結城に別れを告げ、アメリカに帰る準備をする。

(´・ω・`)ノ***********************

お医者さんも大変だね。。。

(´・ω・`)ノ***********************

前回までのお話はコチラ☆

『ファースト・キス』第7話☆

『ファースト・キス』第6話☆

『ファースト・キス』第5話☆

『ファースト・キス』第4話☆

『ファースト・キス』第3話☆

『ファースト・キス』第2話☆

『ファースト・キス』第1話☆

ガンバレ、我が家の「レモンかじり虫」

今年もナラリーノ国のレモンの鉢植えにやってきたチョウチョの赤子たち(※)

※ 通称「ガチャピンズ」。はっきり言えば青虫。

何匹か発見したのですが、残念ながら生き残りは1匹。慌てて保護!!!!!

※ 虫とはいえ かなり愛らしく、昨年ブログにアップした時は大人気だったのですが——それでもイヤ!という方はこちらでSTOP!

※※なお、ガチャピンズの記事はコチラ。

ありがとう、ガチャピンズ!!!

 

最近のガチャピンズ

ふと想うこと

続きを読む "ガンバレ、我が家の「レモンかじり虫」" »

恐怖劇場『ライフ』第8話

恐かった、『ライフ』第8話。。。
いじめの恐ろしさはもちろん、ドラマの作りのそこかしこに怪談の要素が散りばめられていた。


愛海からの精神的なイジメに耐えかねてトイレに立てこもった倫子(星井七瀬)が
歩(北乃きい)の話にほだされて——


愛海(福田沙紀)の秘密を話しちゃう。


で、トイレの扉を開けたら——


個室の前に立っていたのは歩じゃなくて、愛海だった——(この場合「なぜ帰っちゃったの歩ちゃん!」という説もあり)


いじめられるのが恐くてその場から逃げ出す倫子。でも必ずいるのだ、走り去り、息をつこうと立ち止まったその場所に愛海が!恐い、愛海!なぜに必ず倫子の行動先回り?倫子の行き先の見事なまでの予知ぶり。イタコ・カーナビと呼びたくなるような。


それにしても愛海の極悪非道ぶりを見ると、子供の頃に見ていた伊藤かずえのスケバンぶりなど全くもって恐くなかったんだ、と思えてくる。伊藤かずえは顔が怖かっただけだ。イタコではなかった。


でもこのイタコのおかげで、歩の高校生活のスタートは楽しいものだったんだよね、とふと思い出してみた。親友との諍いがもとで、人に心を閉ざしていた歩に優しく語りかけていたのはこのイタコだった。


あんな頃も、あったのに——


もひとつ、ホラー。


残業中の戸田先生(瀬戸朝香)に言い寄る佐古(細田よしひこ)。歩からは嫌がらせ(嘘)、父親からは暴行(ホント)を受けていて辛い〜〜〜と先生に泣きつく佐古。


思わず生徒を抱きしめる先生。


抱きしめられた佐古の顔は——


「ひひひ、しめしめ」みたいなホラー顔——


今回、話の最後でようやく母親にイジメにあっている事実を告白する歩。きっと、今のお母さんならなんとかしてくれるよ!よかったね、歩ちゃん!


と、思いつつ。
「助けを乞うたお母さんが仮面を剥いだら実は佐古」ってオチだったら、もうホラー度さらに倍。そんな風に思えてならなかった『ライフ』第8話。


(´・ω・`)ノ第8話「あらすじ」

職員室に呼び出された歩(北乃きい)と未来(関めぐみ)を待っていたのは、愛海(福田沙紀)と父親・大治郎(小野武彦)。娘を溺愛する大治郎は、愛海の話を真に受けて歩や未来が我が子をいじめていると責めたてる。歩は反論するが、実力者である大治郎を恐れる教師たちは歩の言葉に耳を貸さない。

歩と未来が教室に戻ると今度はみどり(末永遥)が歩にくってかかる。「愛海は被害者だ」とわめくみどりに歩はいらつきながらも、その様子を震えながら傍観する
倫子の姿に気づく。

かつて倫子がいじめられていた時に助けられなかったことを倫子に詫びる歩。歩に本当のことを伝えようとする倫子だったがいつも愛海が立ちはだかる。

倫子は、勇気を振り絞って友人のミサとリエに愛海に脅されている事実を話すが、二人の口から倫子の告白が愛海にバラされる。パニックになった倫子は屋上へ。そこで未来と話をしていた歩に「私はあんたみたいにいじめられたくない」と言い放ち、屋上から飛び降りた。

幸い倫子の命に別状はなかったが、この事件を機に、クラスメートたちの冷たい視線は愛海に向けられる。

(ちなみに、前回までのお話はコチラで)
傍目八目『ライフ』第7話

因果応報『ライフ』第6話

肝胆相照『ライフ』第5話

塗炭之苦『ライフ』第4話

離合集散『ライフ』第3話

絶体絶命『ライフ』第2話

冷眼傍観『ライフ』第1話

ようやく中丸くん『スシ王子!』第5話

よかった。。。


豪華なゲストメンバー(山下真司が豪華かどうかは別として)に存在感かすみがちだったレギュラーメンバーのKAT-TUN中丸雄一くんが今回、ややクローズアップ。


よくよく見た中丸くんの横顔は凄過ぎた。


鼻が、凄過ぎるのだ。


常々、中丸くんはナラリーノ言うところの「ピーちゃん顔」(小顔で、目はつぶらで、口元も小振りなのにやたらと鼻が高く、パーツ中央寄りな顔。松田翔太もピーちゃん顔の代表)だと思っていたが。


だから、中丸くんの鼻の存在感はよくわかっていたつもりだったのだが。


それにしても凄い横っ鼻だった。


普通の人の横顔の鼻の形が平仮名の「く」の字なら


中丸くんのそれは「つ」の字。


ピーちゃん飛び越えて、カモノハシみたいになっていた。


今回のゲストメンバー。


貫地谷しほりちゃん。


魚の目を見ると凶暴になる司(堂本光一)のためにカツオの目にハートマークにシールを貼るしおりちゃん。


「可愛い〜〜〜♪」


カツオに頬ズリするしほりちゃんのほうがなんぼ可愛かったことかしれん。


寿司職人役の板尾創路氏。

Senju
超絶技“真空千手握り”を披露。

神々しいまでに、マヌケだ。いや、決して板尾氏が悪い訳ではなく。


(´・ω・`)ノ 第5話あらすじ

“巻きのジンベエ”と呼ばれる寿司職人に巻き物の極意を学ぶため、司(堂本光一)は河太郎(中丸雄一)と共に勝浦へ。到着早々、ガラの悪い男たちに絡まれる司だったが河太郎と一緒だったことで事なきを得る。実は河太郎は、勝浦を牛耳るヤクザの跡取り息子だったのだ!

河太郎は父・龍之介(大友康平)の跡を継ぐことを嫌い、寿司職人を目指して家出していたのだった。

同級生だったユリ(貫地谷しほり)と再会した河太郎は、司と一緒にユリが働く学童保育施設の「ツカサハウス」に遊びに行く。そこで、園長の神兵衛(赤星昇一郎)が子供たちに振る舞っている巻寿司の素晴らしさを見て驚愕する司と河太郎。

神兵衛こそが、探し求めた“巻きのジンベエ”その人だったのだ!ふたりは弟子入りを志願するが寿司の世界から足を洗ったという神兵衛に断られる。

うなだれる河太郎に、追い打ちをかけるような宣告が龍之介から下される。

龍之介が主催するディナーショーでフグの神と呼ばれるクロシオオナガフグを使って寿司を握るよう命じられたのだ。

そこで腕前を認められなければ、家業をつくことになる河太郎。絶体絶命の中、大事なフグがこつ然と姿を消し——。

(´・ω・`)ノ***********************

前回のお話はコチラでおさらいを!

夏木陽介も参戦な『スシ王子!』第4話

山下去れど若林熱な『スシ王子!』第3話

巻き返しなるか「スシ王子!」第2話

いよいよ登場!「スシ王子!」第1話

 

こんなとこでも花...『山田太郎ものがたり』第8話

松岡充と菊池桃子。

ドラマ『山田太郎ものがたり』で
山田くん(二宮和也)の両親役である
この二人。

高校三年生の息子(=山田くん)がいるようには
見えない夫婦役。

この夫婦を見ていると−−−
マンガ版『花ざかりの君たちへ』を思い出す。

『花君』の桜咲学園校医・梅田先生。

ドラマでは、上川隆也が演じている、
あのホモデンキな先生
マンガでは、たま〜にこの先生の両親が出てくるのだが

梅田先生の両親ってことで
50代なのだが−−−

どう見ても、20代という
宇宙人的ラブラブ夫婦、という設定。

そんな梅田先生の両親を
ホーフツとさせる松岡充と菊池桃子。
特に菊池桃子が梅田先生マンガ版の
母ちゃんぽいんだよなあ。。。

忍成修吾。

ドラマ『山田太郎ものがたり』で
山田くんの級友役であるこの人。

男の子ながら山田くんのことが
気になり始めた杉浦くん役。

「ボクは、山田のことが好きなんだ!」

みんなの前で叫んでた!
アンタ!それは!中津くんのオハコなのに!

こんなところで
マンガ版『花君』妄想中なナラリーノ。

※ 次回『山田太郎ものがたり』は
世界陸上放送のためお休みだそうです。



(´・ω・`)ノ*****<あらすじ>*****

成績優秀ながら進学せずに
就職を希望している山田くん(二宮和也)。
担任の鳥居先生は(吹石一恵)は
山田くんの将来を案じるが
校長先生(宇津井健)は素知らぬ顔をするばかり。

その上、御村くん(櫻井翔)を交え、
三人のうち誰が一番初めに山田くんに
進学への興味を抱かせるか、
ゲームをしようと言いだす始末。

賢い御村くんは校長先生の意図を察し、
すぐに行動を開始する。

放課後、御村くんは山田くんとともに城南大学へ。
山田くんを、果物のバイオ栽培に力を入れている
先輩の永原(吉沢悠)の元に連れて行く。

御村くんの意図を察した永原もまた
「野菜や果物が好きなだけ作れる」と吹き込んで
山田くんの興味を引こうとする。

そんな中、山田くんの父・和夫(松岡充)が帰国。
友人のウメ(吉行和子)に絵を届けることが目的らしい。
ウメの豪邸にお邪魔した和夫はウメから

「海外に行く自分の代わりに、この家に住んで欲しい」と頼まれる。
その決定権を、和夫は山田くんに託してしまった。

一方、山田くんや御村くんが通う学校では、
「山田くん貧乏説」が広まっていた−−−

(´・ω・`)ノ***********************

前回までのお話はコチラ!

気がつけば「山田太郎ものがたり」第7話

もう書くことが...『山田太郎ものがたり』第6話

何書くか『山田太郎ものがたり』第5話

バレたり『山田太郎ものがたり』第4話

主婦魂満載!『山田太郎〜』第3話

節約っていうか古風『山田太郎〜』第2話

妄想爆発!「山田太郎ものがたり」第1話

あの人の力『女帝』第7話

ちょっと恐かった、『女帝』第7話。
嗚呼、これが権力ってものなのね。。。人が人をねじ伏せるってことなのね…って
なんだか実感させられるようなお話でした。


森本レオ扮する代議士の北條を陥れようと加藤ローサちゃん演じる彩香は、北條に暴行されたフリをするのだが。その場にやって来たホテルマン、北條の言いなりになって彩香を無視して出て行っちゃった。。。


恐いわね、力を持ってる人って。。。


嫉妬に狂って、焼肉をムギュ〜〜〜〜〜〜っと網に押し付けてたエリさん(滝沢沙織)の腕力も恐かったが−−−


嫉妬に狂って、トマトをブシュ〜〜〜〜〜〜っと握りつぶしてた梨奈さん(酒井彩名)の腕力も恐かったが——


やはり一番恐いのは、エロジジイ・森本レオ——


それにしても。加藤ローサちゃんに迫ってた森本レオ。


下世話ながら、いろいろ思い出してしまったのは——石原真理子のこととか水沢アキのこととか思い出してしまったのは私だけではないはずだ。


(´・ω・`)ノ 第7話あらすじ

代議士の北條(森本レオ)から尾上(伊原剛志)の夜の相手をするように頼まれた彩香は素直に応じる。関係を持った後に、自分が実の娘だと告げて父親である尾上に復讐しようと考えたからだ。

しかし、尾上は彩香に手を出さないばかりか、彩香を娘と気づかぬまま、彩香の母(かとうかず子)との過去を打ち明ける。尾上の思わぬ誠実さに打たれた彩香は、父へのわだかまりを捨てる。

父娘のやり取りから数日後。総理大臣に就任した尾上の内閣人事が発表される。その中には、なぜか北條の姿があった。

重要なブレーンを差し置いて北條が抜擢されたことに驚きの声が上がるが、全ては北條の差し金。北條が、彩香と尾上の「密会現場」写真をネタに尾上をゆすったのだ。

怒った彩香は尾上と自分を撮った写真を返さなければ暴行されたフリをする、と北條を脅すが、北條はひるまない。その上、彩香に殴り掛かる北條。

——その決定的場面を、直人がデジカメで激写する。


(´・ω・`)ノ***********************

国ドゥーの『女帝』レポ

あの人の影(第1話
あの人の頭ん中(第2話)
あの人の恋(第3話)
あの人の顔(第4話)
あの人の過去(第5話)
あの人の服(第6話)
あの人の腹具合(第8話)
あの人の女ぶり(第9話)
あの人の今後(第10話)

(´・ω・`)ノ***********************

とうとう...『山おんな 壁おんな』第8話

今回は、あらすじのみで...

とうとう...『山おんな壁おんな』にも。。。
こんな熱の入らない日が来るなんて。。。

(´・ω・`)ノ*****<あらすじ>*****

夏物ファイナルセールの準備で
大わらわの丸越デパートバッグ売り場に
人事異動の話が持ち上がる。

部長の田村(谷原章介)が
上海支店の店長になることが決まったのだ。
田村は、社長(若林豪)に対して
とある希望を申しでる。
それは、上海支店のフロア部長として、
恵美(伊東美咲)を連れて行くことだった。

辞令前ながら、社長も了承済みということで
田村は恵美にもその旨を伝える。
喜ぶ恵美だが、不幸続きの我が身を振り返り、
とりあえず返事を保留する。

不幸の元凶が、父(笹野高史)のアドバイスで購入した
ピンクの豚だと踏んだ恵美は、
その豚を井口(西島秀俊)に押し付けることを決意。

さっそく井口の仕事現場へ向かうが、
真剣な表情で仕事する井口に思わず見とれてしまい、
スゴスゴ引き返す恵美。

取り急ぎ、父に言われた通り
豚の災いを払ってから
田村に上海行きを引き受けると告げるが−−−

(´・ω・`)ノ***********************

前回までの『山おんな 壁おんな』はコチラ!

たまにはカレーダ『山おんな 壁おんな』第7話

やはり殺戮の『山おんな 壁おんな』第6話

情熱の『山おんな 壁おんな』第5話

思い出がいっパイン『山おんな 壁おんな』第4話

リバーランズ『山おんな 壁おんな』第3話

殺戮の『山おんな 壁おんな』第2話

二重丸☆『山おんな 壁おんな』第1話

中津く〜〜〜ん『花ざかりの君たちへ』第8話

嗚呼。。。


「オレは瑞稀が好き」って。


これ、ドラマ『花ざかりの君たちへ』第8話のタイトル。。。あのシーンだ、きっと。マンガ版『花君』で1、2を争うほど感動的な!!!


中津くん、瑞稀に告白するんだよ。。。マンガでは、みんながいる前で。


瑞稀のこと、女の子だって気づかないまま、もう自分は変態でいいと思ってる中津くん。なんて男前なんでしょう!!!


でも、ドラマでは違ってた。。。「オレは瑞稀が好き!」って。


佐野くん(小栗旬)に言っとった。。。


えーーーーー、無念。。。


マンガの中津くんはもう、ホントにものすごくいい子なんだよ。。。


『野ブタ。をプロデュース』で糠床かきまぜてた彰みたいなんだよ。。。


夜の自販機コーナーでひとりで泣いてるんだよ中津くんは。。。


(;ωノ|柱| 。「中津くん...」


↑泣いてる中津くんを柱の影からナラリーノ、見るの図。そして今回の上川隆也。車にひかれて顔にタイヤあと。


顔がスイカのようだ。
顔がスイカのようだ。


哀れ。。。でももうちょっとで主演ドラマだしね!


そして次週!なんとSMAPゴローちゃん、『花君』に参戦!!!


(´・ω・`)ノ第8話あらすじ

瑞稀(堀北真希)がアメリカに帰ることを止めて以来、瑞稀のことが気になって仕方ない佐野(小栗旬)。

気がつけば瑞稀は中津(生田斗真)と肩を組んで騒いだりお腹を出して寝ていたり
女の子であることを忘れているかのように振る舞っている。実は瑞稀の性別を知っている佐野はハラハラドキドキしっぱなしだ。

そんなある日。
カメラマン・原秋葉(紺野まひる)が雑誌のイケメン特集のモデルに難波と中津、佐野、そして瑞稀を選ぶ。

めったにないチャンスに瑞稀はやる気満々!瑞稀がヘンな衣装を着せられて女の子だとバレることを心配した佐野はイヤイヤながらモデルを引き受ける。

同じ頃、桜咲学園は校長の気まぐれから個人面談が行われることに。教頭の話を盗み聞きした生徒たちは学園が廃校になると勘違いして廃校阻止のための募金活動や署名集めに精を出す。

そんな生徒たちの輪の中に入ろうとしない佐野に対し中津と瑞稀は、それぞれ全く違った態度を取取る。 友情に厚い中津は怒り狂い、瑞稀は——

(´・ω・`)ノ***********************

◆ドラマ『花ざかりの君たちへ』レポ

妖艶な第1話
感涙な第2話
ホモデンキな第3話
ラブラブコメコメな第4話
ときめきの第5話
原作と比較した第6話
潔い第7話
アレレ?な第8話
佐野泉〜〜〜な第9話
結末近づく第10話
ラストに向かって第11話
2時間スペシャルな最終回
卒業式&7と1/2話スペシャル

(´・ω・`) ノ***********************

粘土でブランチ、作りました!

暦の上ではもう秋−−−
暦の上ではもう秋。


遮るもののない空とか
遮るもののない空とか


見たことのない風景とか
見たことのない風景とか


綺麗な花に逢いたくて
綺麗な花に逢いたくて一人旅。


ホテルライフの楽しみは快適な部屋、行き届いたサービス。あとはやっぱり…


ホテルの食事!
これ?


★゚・:,。・:,。☆゚・:,。゚・★゚,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


粘土教室で「ブランチ」の作り方を教えていただきました。


本日のブランチ
パンケーキ(目玉焼き&ソーセージ添え)。夏みかんを飾ったヨーグルトゼリー 。チョコケーキ 。フォームドミルクがかかったカフェオレには、ココアで女の子の顔が描かれております。


今回も細かくて目がチカチカしました。ヨーグルトゼリー、2mm角ですからね!


でも、教室っていいですね。本を見て一人で作ってたのとは訳が違う!こんな技があるんだ〜〜〜☆さすが先生!っていう発見だらけで楽しいです。

『ファースト・キス』第7話☆

なんとなく、ワケありっぽい雰囲気だった
お医者さん役の松雪泰子。

やはりワケありだった。
恋した患者さんが病状を苦に自殺してしまい
周囲から「医師としての信頼」を
失ってしまった過去があった。

ナラリーノとは1歳違いの松雪さん。

まるでワケなし的なナラリーノとは大違いの
大人の女な松雪さんがキレイだった。
見とれます。。。

松雪さんが声優をやってる
『ベクシル 2077日本鎖国』
見たいなぁ。

井上真央ちゃん。

口元が野村沙知代化しているのが気になる。
いつも気が強くて、
口がへの字な役ばかりだからか?

(´・ω・`)ノ*****<あらすじ>*****

結城(平岡祐太)と食事の約束をした美緒(井上真央)を
着飾らせようと和樹(伊藤英明)は大興奮。
仕事仲間でスタイリストの勝(阿部サダヲ)や
ヘアメイクの一流(劇団ひとり)の腕を借りて
可愛く変身した美緒は
イヤミを言いつつ笑顔で待ち合わせの場所に向かう。

その頃、病院にて。
結城は高木(松雪泰子)に
美緒との関係について忠告を受けていた。

医師として絶対に迷惑はかけないと誓う結城。
だが、直後に行われた緊急オペで
高木の助手を満足に務められなかった結城は落ち込む。
しかもこのオペのせいで
美緒とのデートもすっぽかすはめに。

和樹は番場(竹中直人)から
新しい仕事の話を持ちかけられる。
パリの有名な雑誌の撮影アシスタントで
契約は9月から1年。
番場のもうひとりのアシスタントか和樹を
行かせるつもりだとのこと。

舞い込んだ幸運に意欲を見せない和樹。
美緒の手術を気にしているせいだと気づいた勝は
結城とのデートがおじゃんになって
機嫌を損ねた美緒に対し、
「和樹を行かせてやりたいから
美緒には幸せでいて欲しい」と告げる。

この言葉と、和樹とのケンカをキッカケに
美緒はもう一度結城と向き合うことを決意する。

(´・ω・`)ノ***********************

前回までのお話はコチラ☆

『ファースト・キス』第6話☆

『ファースト・キス』第5話☆

『ファースト・キス』第4話☆

『ファースト・キス』第3話☆

『ファースト・キス』第2話☆

『ファースト・キス』第1話☆

とらやのかき氷(宇治金時)


暑いです。。。


溶けそうです。。。


だから食べてみました。新宿伊勢丹B1「とらや」のかき氷。


宇治金時を〜〜〜☆


「とらや」のかき氷
濃い——


すごい色だ、抹茶のシロップが。うず高く積まれた氷の上のシロップが黒いほどに、緑。カビと見まごうほどに。そして濃いのは抹茶だけでなく。


「とらや」のアンコ
掘っても掘ってもなかなか辿り着けぬアンコ。


さすがは「とらや」のアンコ。ドロンと濃かった。


からだ、冷え冷え。美味しゅうございました☆


『ファースト・キス』第6話☆

今回は、おさらいってことで...
先週13日に放送された第6話、
いまさらのあらすじ、アップ。

(´・ω・`)ノ*****<あらすじ>*****

兄の和樹(伊藤英明)とケンカした美緒(井上真央)は
主治医の高木(松雪泰子)の好意で
病室で一夜を明かす。
冗談めかして結城(平岡祐太)に告白した美緒だったが
結城からは「もう少し時間がほしい」と言われてしまう。

居候先の一流(劇団ひとり)の家に戻った美緒は
いつも身につけている薬のケースがないことに気づく。
予備の薬があるので気にしていなかったが、何と!
冷蔵庫にしまってあった薬は、
賞味期限切れのチョコレートと勘違いした
勝(阿部サダヲ)が捨ててしまっていた−−−

心臓に病を抱える美緒にとって
薬がない事態は大問題!
台風が近づいて雨風が吹き荒れる中、
和樹は病院に薬を取りにいく。
美緒は自分の体より、兄の方が心配でたまらない。

案の定、人の良い和樹は
道路で立ち往生している車の修理に立ち会い
病院到着が大幅に遅れる。
おまけに飛んで来た看板で腕をケガしてしまう。

一方、病院では
高木と結城が和樹の到着を待っていた。
本当は自分が美緒の家まで薬を届けたい結城。
教授の青木(柴俊夫)に止められ
我慢していてはいるが−−−

しかし、連絡すら取れなくなった和樹に
業を煮やした結城は
病院を飛び出して美緒のもとへ。
車で一流の家に向かった結城は無事、
美緒に薬を届けることができた。

このハプニングが、美緒と結城の繋がりを深くする。

翌朝。
怪我の治療も兼ねて病院に1泊した和樹が
一流宅に戻って来た。
美緒は和樹に「好きな人ができた」と告げる。

(´・ω・`)ノ***********************

前回までのお話はコチラ☆

『ファースト・キス』第5話☆

『ファースト・キス』第4話☆

『ファースト・キス』第3話☆

『ファースト・キス』第2話☆

『ファースト・キス』第1話☆

大団円『パパとムスメの7日間』(第7話)

今回が最終回であるところの本ドラマ。そうか、世界陸上が始まるから…?


「パパとムスメの7日間」っていうタイトルだったから、ずっと「二人が入れ替わっちゃってるのが7日間」だと思っていたんだけど、オチは違ったのね〜〜〜。


女子高生だった舘ひろし、お疲れ様でした。。。


(´・ω・`)ノあらすじ**********

互いの体が入れ替わってしまった恭一郎(舘ひろし)と小梅(新垣結衣)親子はその原因が「伝説の桃」にあったことを知る。

「伝説の桃」を求めて恭一郎の田舎に向かった親子だったが、一足早く到着した和香子(佐田真由美)に最後の桃を奪われてしまう。恭一郎に思いを寄せる和香子は
恭一郎の妻・理恵子(麻生祐未)と入れ替わりたかったのだ。

桃を持って走り去る和香子。それを追う親子。恭一郎姿の小梅の言葉で我に帰った和香子は桃を親子に返そうとするが、運悪く桃が手から転がり落ちる。

桃を拾おうとする親子は仲良く崖を転がり落ちて——

結果、目が覚めると二人は元に戻っていた。恭一郎は会社へ、小梅は学校へ。それぞれが本来いるべき場所へ戻っていく。

そして、二人の体を入れ替えた「桃の伝説」とは。
昔、病気の娘の健康を願ったある男が植えたという桃の木。その実を食べると、命をかけても守りたい相手と体が入れ替わってしまうらしい。

そして、入れ替わった体がもとに戻った後の7日間、当事者たちが仲良く過ごさないとまた体が入れ替わってしまうという。

だが、その7日間を仲良く過ごせれば、その二人は永遠に強い絆で結ばれるそうだ——

(´・ω・`)ノ***********************

『パパとムスメの7日間』過去記事

愛らしきは舘ひろし in 『パパとムスメの7日間』(第1話)
愛らしきは新垣結衣 in 『パパとムスメの7日間』(第2話)

可哀想じゃない舘ひろし in『パパと~』(第3話)

今回の舘ひろし in 『パパとムスメの7日間』(第4話)

こ、今回の 『パパとムスメの7日間』(第5話)

もう舘ひろしったら、の 『パパとムスメの7日間』(第6話)

大団円『パパとムスメの7日間』(第7話)

(´・ω・`)ノ***********************

小説『探偵ガリレオ』

さっそく読んでみました。次回月9ドラマ、の原作本『探偵ガリレオ』


感想は——


シリーズの第1冊目だったのでまだ面白さはわからないなあ。。。


主人公の湯川さんは大学の物理学科助教授で、その知識を活かして警察も解決できないような難事件に立ち向かうんだが。


推理もの、サスペンスものというよりは米村でんじろう先生のおもしろ理科実験教室みたいだったけど…?


主人公の湯川さん。
色白で黒めがねをかけていて前髪はオン・ザ・眉毛。


を、月9で福山雅治が演じる、と?
(フクヤマ、前髪パツ切りなの?)


主人公の湯川さん。
学生時代はバトミントン部のエースで長身、ガタイもいい。


を、月9で福山雅治が演じる、と?
(フクヤマ、たぶん私より肩幅狭いよ?)


ああ、でも主人公の湯川さん。アルマーニ着ちゃったりしてなかなかにお洒落。


ああ、じゃあ、まあ。。。


——でも、もともとこの湯川さんって東野圭吾的には佐野史郎がイメージなんだって。


うん、やっぱりそんな感じ。。。


で、月9で北村一輝は何役なんだろう。
小説では湯川さんとコンビを組むのは大学時代からの友人・草薙刑事(男性)。


この役が一輝だったら毎週かなりクローズアップだよ!?


と、思っていたら、ドラマではこの草薙さんは異動しちゃう設定らしい。。。で、その後任の女性刑事(柴咲コウ)が湯川さんの相棒となるらしい。あれれ。。。


東野圭吾の作品。たくさん読んでないのだが、面白かったのは『どちらかが彼女を殺した』!文庫本を読んだ時、いろんな人に勧めた記憶が。オチが、最終ページが、「エ!?」ってビックリなんだよね(^^;)


◆小説版『探偵ガリレオ』あらすじ

警視庁捜査一課の草薙刑事が難事件を解決させるために訪れる場所。それは自らも卒業した帝都大学。この大学の理工学部には草薙の友人・湯川助教授がいた。

天才的な頭脳で草薙をフォローする少々変わり者の科学者と、彼が挑む不可解な事件の数々を描く連作ミステリー。

傍目八目『ライフ』第7話

イジメがエスカレートして監禁、暴行、放火と信じられないような状況が続くのに
まるきりボ〜っとしている教師たちの姿に唖然とさせられるドラマ『ライフ』。


歩ちゃん、学校なんか行くことないんだよ!立ち向かうことないじゃん!死んじゃうよ。今回だって死んでもおかしくない状況だったじゃん!アナタが置かれている状況は逃げずに立ち向かうことでどうこうしようという域を超えてしまっている。与えられた困難なんかじゃない!


って、オトナになった今なら思えるんだけど。


なんで学校って「行かなくちゃいけない場所」だったんだろう?


愛海。
どうすると、あんなに小狡くなれるんでしょう。家庭環境なの?友達が悪かったの?なにかトラウマでもあるの?


それとも、生まれつき性格に難アリなの!?


なんでみんな、愛海のやってることに気がつかないんだぁぁぁぁぁ。でも自分が先生とか生徒−その場の人間だったらやっぱり気づかないのかなあ!?


愛海役の福田沙紀ちゃん。


この間、『VVV6』に出てた。『ライフ』の衣装(制服姿)で。でも愛海と違って可愛かった。


V6坂本くんのことを「パパ」と呼んでいた。坂本くん、36歳。ハタチの時に子がいたら沙紀ちゃんと同い年(16歳)。


私、坂本くんと同い年なので——


沙紀ちゃんママ——?


ママは——ムスメの悪行、ムスメの心の闇に気づいてあげられるかしら——


『ライフ』。歩(北乃きい)のママ、文子さん(真矢みき)はようやく娘の気持ちを理解した模様。


(´・ω・`)ノ********************

『ライフ』第7話あらすじ

夜が更けても帰宅しない歩を案じる母・文子だったが、探そうにも歩の友達すら思い浮かばない事実に愕然とする。

一方、歩の監禁場所に未来(関めぐみ)、薗田(北条隆博)が次々と現れるが、所詮多勢に無勢、未来も縛り上げられ、薗田はアキラに激しく暴行される。

歩のなじりにキレたアキラがまいた灯油に火をつけ、監禁場所は火の海に。絶体絶命の状況下、歩は「絶対に諦めない」と逃げ道を探す。薗田の反撃が功を奏してやっと逃げ出せた3人は体中に怪我を負って病院へ。その場に駆けつけた文子は今まで何も見ていなかった自分の非を詫び、歩を抱きしめる。

翌朝。心配そうな母を尻目に歩は登校。未来も園田も元気に登校する。

だが、校内は火災の話で持ち切り。歩が巻き込まれたこと、アキラが関わっていることも噂になっていた。倫子(星井七瀬)は、以前に愛海がアキラの名を口にしていたことを思い出す。

一方、監禁された時、アキラの携帯の着信履歴に「マナミ」と書かれていたのを目にしていた歩は愛海に詰め寄る。

そんな歩の前で愛海は自ら教室のガラス戸をたたき割り、腕を切る。

そして駆けつけた人々には「歩にやられた」と嘘をつく。


(前回までのお話はコチラで)
因果応報『ライフ』第6話

肝胆相照『ライフ』第5話

塗炭之苦『ライフ』第4話

離合集散『ライフ』第3話

絶体絶命『ライフ』第2話

冷眼傍観『ライフ』第1話


 

10万件ヒット感謝&残暑お見舞い

ご報告とお礼が遅れましたが!

昨日、アクセス総数が
10万件を超えました☆

ささいな内容のブログながら
遊びに来て下さった皆様
本当にありがとうございました!
マメにコメントを書いて下さる皆様、
日々感謝です。

ブログ開設からちょうど1年半。
私にとってブログが
「書かなきゃいけないもの」
「楽しんでもらわなきゃいけないもの」
になりつつあったのですが

やっぱり、一番大切なのは
あの憑かれたような「書きたい!」という気持ちだなあ、と。
その気持ちに触れて、読んで下さった方が
楽しんでくれればいいかなあ、と。

最近は、そんな風に考えてます。
ブログを書いてると
いろんなことに気づかされます!

ちょっと体調に不安があって
お出かけ控え気味なので
先月〜来月にかけては
ドラマのことばかり書いていますが

10月になれば
もうちょっと時間ができると思うので−−−
いつもの国ドゥーに戻ります!

それからそれから、
ものっすごい暑さが続いていますが
皆様、体調など崩されていないでしょうか?

地震や台風、
気持ちがふさぐような事件も多いですが...
皆様の健康と平和を
心よりお祈りいたします!!!

ナラリーノ国国家元首
M・ナラリーノ

夏木陽介も参戦な『スシ王子!』第4話

『山おんな壁おんな』の軽ノリな役よりも『スシ王子!』の名店総長の役の方が似合っている若林豪。シブイ。


でもシブイのは若林豪だけでなく。


先週から登場した夏木陽介もまたシブイ。


なぜに『Gメン'75』のメンバーが二人も登場…?もうこれは——我ら『Gメン'75』世代——ってどんな世代か?滑走路歩いちゃう?への”喜ばせ”なんだろうか。


単純に、喜ばせていただいております。


寿司修行を積んだ者だけが体得できる「穴の空いた柄杓で幻の醤油をすくい取る」術もまた。


マンガ『エースをねらえ!』世代を喜ばせるエピソードだ。


『エースをねらえ!』で。日本人の岡ひろみに負けたテニス王国・豪州の若手選手、ジョージィ。


悔しがるジョージィに姉のジャッキーが


「お前は穴の空いたバケツに水を汲んでいるだけ。ひろみのように穴を埋めるのが努力なんだ」


と、言い放つのだが。


そんなエピソードを思い出させてくれた今週の『スシ王子!』。


このように、なかなか大人向きな『スシ王子!』。出演者も豪華、ところどころ挟まれる職人の心意気なんかもいい話だし、いっそギャグに転んでくれない方がナラリーノは好み。


(´・ω・`)ノ 第4話あらすじ

死んだはずの母・サヨリの手ががりを求め、宮古島から気仙沼にやってきた司(堂本光一)は寿司の名店・銀座一柳の策略で旅館はやし屋の騒動に巻き込まれる。

はやし屋の借金が帳消しになるか否かを賭けた寿司対決まで日が迫っていた。
やっとのことで伝説の寿司職人・鯛造(夏木陽介)に弟子入りを許された司は、鯛造から自分と銀座一柳の因縁を聞かされる。なんと司の母は、銀座一柳の一人娘だというのだ!

愛する人と駆け落ちし、司を産んだ後、サヨリは無理矢理連れ戻され親の決めた男・鱒太郎(西村雅彦)と結婚させられたのだという。

すぐにでも母に会いに行きたい司を鯛造は引き止め、秘蔵の醤油を託す。

黄金色に輝く「究極のムラサキ」を使った寿司特訓が始まった!

が、いよいよ寿司対決が明日と迫ったある日。大事な醤油樽に靴が投げ入れていることがわかり——


(´・ω・`)ノ***********************

前回のお話はコチラでおさらいを!

山下去れど若林熱な『スシ王子!』第3話

巻き返しなるか「スシ王子!」第2話

いよいよ登場!「スシ王子!」第1話

気がつけば「山田太郎ものがたり」第7話

今回、ふと気づいたんだけど。


大塚ちひろちゃんが演じる女の子——どんな役かっていうと、山田太郎ファン・隆子(多部未華子)の友人役の女の子。


役名が「正美」なんだね?


いや、二宮くんと長澤まさみの熱愛報道の後だったんで気になっただけ——

第7話。完。


(´・ω・`)ノあらすじ**********

夏休みも残り少ないある日。
バイトと家事でヘトヘトの山田くん(二宮和也)にお休みをプレゼントしたい弟妹たち。山田くんは断るが、母(菊池桃子)の助言もあり、ありがたく休みを頂戴することに。

山田くんのいない山田家では、頼りにならない母を押しのけ幼い弟妹たちが家事を切り盛りしていた。家庭訪問にやってきた鳥居先生(吹石一恵)と校長(宇津井健)までお手伝いに参加するが、弟妹たちの心根の清らかさに山田くんを進学させたい鳥居先生は胸を打たれる。

同じ頃。
休みを取った山田くんは隆子の誘い——実は隆子の友人・正美の企画でお寺での勉強会に参加していた。メンバーは山田くん、隆子、正美のほか御村くん(櫻井翔)、杉浦(忍成修吾)。

家族が気になりながらも、御村くんの「今日一日は家族を忘れろ」なる忠告を受け、楽しく過ごそうとする山田くん。高校最後の夏を、友人たちとのんびり過ごせたことに喜びを感じた山田くんは隆子に礼を言う。

(´・ω・`)ノ***********************

前回までのお話はコチラ!

もう書くことが...『山田太郎ものがたり』第6話

何書くか『山田太郎ものがたり』第5話

バレたり「山田太郎ものがたり」第4話

主婦魂満載!『山田太郎〜』第3話

節約っていうか古風『山田太郎〜』第2話

妄想爆発!「山田太郎ものがたり」第1話

 

もう書くことが...『山田太郎ものがたり』第6話



(´・ω・`)ノ*****<あらすじ>*****

夏休み。

山田くん(二宮一也)は御村くん(櫻井翔)の家で
触れ違った女性の香りに心を奪われる。
その女性のことが気になって仕方ない山田くん。
もしやこれは−−−恋?

一方。
山田くんたちの先輩にあたる
小谷(水川あさみ)が
校長(宇津井健)のもとに訪れる。
映画製作の道に進んだ小谷は
夏休みを利用して映画を撮りたいらしい。
ストーリーは貧しい青年と
お金持ちの少女の恋物語だった。
青年役に山田くんが
少女役には隆子(多部未華子)が選ばれる。

山田くんへの思いが募る隆子は大熱演!
しかし、太郎はまったく隆子の思いに気付かない。

そして−−−
山田くんの「恋のクラクラ」の行方は−−−?

(´・ω・`)ノ***********************

前回までのお話はコチラ!

何書くか『山田太郎ものがたり』第5話

バレたり「山田太郎ものがたり」第4話

主婦魂満載!『山田太郎〜』第3話

節約っていうか古風『山田太郎〜』第2話

妄想爆発!「山田太郎ものがたり」第1話

あの人の服『女帝』第6話

先週、セクシーダイナマイトなドレスを纏って伊原剛志の横に座っていた加藤ローサちゃん。今週は——


ゴージャスドレスを着こなすホステス軍団の中、落ち着いたスーツばかりを身につけていた。


不評だったのだろうか。セクシーダイナマイト。


いや、それにしてはあまりにもタームが短かった。セクシーダイナマイトなドレス時代。


でもやっぱり、木綿の夏ワンピのほうが似合いそうだ、加藤ローサちゃん。そして。


ヤクザにぶん殴られた松田翔太の横顔を見てフト思った。


もしも松田翔太があと一歩、横方向にしっかりしたガタイだったら——


ドラマ『花ざかりの君たちへ』の佐野泉役。


小栗旬より松田翔太のほうがそれらしいのでは——


と、思った。


マンガの佐野泉は小顔でスッキリした顔だちの上に、首周りがスッキリしているのだ。ゴメンね小栗旬。


桜咲学園のブレザーも、松田翔太なら似合いそうだ。


あ、いや。小栗旬だって似合ってる。


(´・ω・`)ノ 第6話あらすじ

母と自分を捨てた尾上(伊原剛志)に母から教わった料理をあえて差し入れる彩香(加藤ローサ)。だが、その味に気づかない尾上に彩香は改めて憎しみを募らせる。

直人(松田翔太)はそんな彩香の振る舞いを諌めるが、溝が深まったままの彩香は
素直に聞き入れられない。

ある日、彩香は直人の忠告を無視して大物ヤクザ・大翔(西村和彦)の接待ゴルフにつきあうが、ヒットマンに狙われた大翔をかばって狙撃される。

彩香の入院中、「彩香は大翔の情婦」という噂が広まっていた。噂の出所は、自分の店をたたんでクラブ「佐和」のホステスとなったライバル・薫だった。

彩香とはうらはらに親友の美樹は恋人にプロポーズされ幸せな毎日を過ごしていたが、実はその恋人は大翔の手下で結婚詐欺師だった。

恋人の本性に気づいた美樹は自殺を図る。一命は取り留めたものの、怒りが収まらない彩香は単身、大翔の事務所に乗り込む。


(´・ω・`)ノ***********************

国ドゥーの『女帝』レポ

あの人の影(第1話
あの人の頭ん中(第2話)
あの人の恋(第3話)
あの人の顔(第4話)
あの人の過去(第5話)
あの人の力(第7話)
あの人の腹具合(第8話)
あの人の女ぶり(第9話)
あの人の今後(第10話)

(´・ω・`)ノ***********************

たまにはカレーダ『山おんな 壁おんな』第7話

フカキョンの、
スーパードスコイビフテキパインも捨てがたいが

今回は、イトーミサキのお父さん役である
笹野高史、通称ササッチに注目せねばなるまい。

この作品のササッチは漁師さんの役だ。
なんとなく、日に焼けて漁師らしいササッチ。
サスガだ!ササッチ!!!

だが。

フカキョンのドスコイぶりとは真逆な体格。
ヒンソーカレーダ(貧相・枯れ枝)な
その見た目は、ビフテキを見続けた
視聴者の眼にやさしい。

気の強い娘(イトーミサキ)にスゴまれ
モジモジしながら指先弄ぶササッチパパ。

そんな、シオシオな様すら
いと愛らし♪

気の強い女房の指示通り、
新聞にセリフをはさんで
娘を説得しようとするササッチパパ。
そういえば、迷作『わるいやつら』でも
女房の尻に敷かれていた

日本一、ザブトン夫が似合う俳優・ササッチ。

これからももっとテレビに出てね♪

で、今週の胸。

テレビの取材が入ることになった
丸越デパート。
みんな化粧に余念がない中
フカキョンだけが

「ボタン飛ばないように、
しっかり縫っときました〜〜〜」

サスガだ。

(´・ω・`)ノ*****<あらすじ>*****

恵美(伊東美咲)のもとに
青森に住む母(赤座美代子)が倒れたと知らせが入る。
大急ぎで実家に戻る恵美だったが
なんとなく、様子がおかしい。
恵美には当然内緒だが、娘に見合いを勧めたい両親が
嘘をついていたのだった。

一方、恵美が主任を務める
丸越デパートのバッグ売り場では
まりえ(深田恭子)が主任代行を務めることに。

ジャンケンで決まったとはいえ、
そこは恵美に劣らぬ売上功労者。
毎年お盆の時期にやってくる
クレーマーとも上手に
やり取りするまりえに、
会社のお偉方は胸を撫で下ろす。

結局、母の仮病がバレて
恵美は早々に東京に帰る気になる。
だが、たまたま見ていたテレビ番組を見て
愕然−−−

そこには
丸越のバッグ売り場で「主任」として働く
まりえが紹介されていた−−−

(´・ω・`)ノ***********************

前回までの『山おんな 壁おんな』はコチラ!

やはり殺戮の『山おんな 壁おんな』第6話

情熱の『山おんな 壁おんな』第5話

思い出がいっパイン『山おんな 壁おんな』第4話

リバーランズ『山おんな 壁おんな』第3話

殺戮の『山おんな 壁おんな』第2話

二重丸☆『山おんな 壁おんな』第1話

♪おしりかじり虫〜と鱗とリンドバーグ

宇多田超えた!「おしりかじり虫」
(8月16日6時8分配信 スポーツニッポン)

NHKの歌番組「みんなのうた」で放送中の曲「おしりかじり虫」が、大ヒットの予感を見せている。(中略) 宇多田ヒカル(24)が同番組で歌った「ぼくはくま」を超え、配信サービス開始以来、最多記録を更新し続けている。


実はナラリーノも、とうにダウンロード済みなんですよ!「おしりかじり虫」。


虜、って話ですよ!


♪チャラチャチャ!チャラチャチャ!


キャッチー極まりないイントロが流れてくると思わず腰を、尻を振りたくなるナラリーノがいる。おしりかじり虫〜〜〜かじってほしいお尻はここだよ〜〜〜う☆(アホ)


なにしろ、おしりかじり虫は働き者だ。なにしろ、虫だ。おそらくは小さい体であろうに


♪かじってなんぼの商売だ〜


この素晴らしさ。小さき者ながら己の役割をわきまえておる。


しかも、だ。おしりかじり虫によると彼らがかじってる都会人のお尻は凹んでいたり、しなびていたり、固かったり、冷たかったりするらしい。


♪都会のおしりは、苦かったぁ〜


ケツまで苦いのか!都会とは!なんて世知辛いんだ!都会とは!
こんな短い曲の中にストレスでギシギシしちゃってケツまでシオシオの日本人の姿が、嗚呼!うごめくようだ!


♪おしりかじりむし〜 らららら〜


曲終盤まで来ると、虫たちと一緒に右に左に揺れてしまうナラリーノがいる。そして当然、虫たちと一緒にヘリウム吸い込んだみたいな声で歌ってしまうナラリーノがいる。らららら〜、ら!!!


掴まれてしまった。。。


スポーツニッポンにも書いてある通り、おしりかじり虫にかじられると幸せになるらしい。だからこそ。家で、仕事で、町中で。ふと、汗ばむお尻がジンジンしたその時。


「あーーー、おしりかじり虫がキタ−−−−−ァ☆」


有頂天なナラリーノがいる。そんな歌だ。


ほかにダウンロードしたのはLINDBERGEvery Little Thing Every Precious Thing』。すっごい懐かしい!もう10年くらい前の歌だ。阪神タイガースの藤川球児投手のテーマ・ソングとやらで再び脚光を浴びたの?その脚光ぶりにやられて、はい、ダウンロード☆


あとは秦基博鱗(うろこ)』も。夜中、テレビで流れてた。秋に差し掛かったレミオロメン、といった感じ。打ち水後の山崎まさよし、といった感じ。爽やかだ。


ドラマ『ホタルノヒカリ』第6話☆


見る度に痩せていくようだが。


あ、藤木直人のことね。大丈夫なんだろうか。


藤木直人演じる高野部長。妻とは残念別居中。今回、とうとう離婚届に判を押していた。


縁側から差し込む燃えるような夕陽。部屋を黄昏色に染めている。


残暑。


甚平姿の藤木直人。


その視線の先には——


離婚届——


寂しい。。。


思えば『ホタルノヒカリ』って——寂しい男優さんが多く出ているような。


綾瀬はるかちゃんが恋する手嶋くんはつんく似で幸薄そうだし。


綾瀬はるかちゃんの同僚役・武田真治はこじんまりしてて幸薄そうだし。


藤木直人は——


幸薄そうだし。


綾瀬はるかちゃんの干物女ぶりより男性陣の枯れっぷりの方が干物に近しい『ホタルノヒカリ』であることだ。


(´・ω・`)ノ「あらすじ」

蛍(綾瀬はるか)と手嶋(加藤和樹)の初デートが決定。実は干物女であること、上司と同居していることがバレたら一大事!そんなことがないように気をつけろと
蛍は高野に忠告される。

待ちに待ったデートに張り切る蛍だったが、なにぶん恋に縁遠い月日を過ごしていたのでいまいち雰囲気が盛り上がらない。おまけに「家まで送る」と言う手嶋の申し出も「同居」がバレたら大変なので、つっぱねてしまう。

蛍のこの態度が疑惑を呼び、手嶋は「彼女は男と一緒に暮らしているのではないか」と感づいてしまう。

手嶋の好意を振り切った蛍は落ち込むがさんざん「同居がバレないように気をつけろ!」と言っていた張本人の高野が、酔っぱらった勢いで手嶋を家に連れて来てしまった!!!(アホか!?)

 

●°。○°。°。○°。°。○°。°。○°。

 

ドラマ「ホタルノヒカリ」(2007年放送)

第1話/ 第2話/ 第3話/ 第4話/ 第5話
第6話/ 第7話/ 第8話/ 第9話/ 第10話

●°。○°。°。○°。°。○°。°。○°。

ドラマ「ホタルノヒカリ2」(2010年放送)
第1夜/第2夜/第3夜/第4夜/第5夜
第6夜/
第7夜/第8夜/第9夜/第10夜/第11夜 

●°。○°。°。○°。°。○°。°。○°。



新ドラのリスト07年10月期Part3&上川隆也まで!?

困るなあ。。。

ナラリーノ国の海軍総督兼俳優の
北村一輝
が月9に出演することが決まった上に−−−

ナラリーノ国の健胃大明神
上川隆也
まで−−−

演技派・上川隆也、民放連ドラ初主演!
フジ系「スワンの馬鹿」

(8月15日 8時5分配信 サンケイスポーツ)

演技派俳優、上川隆也(42)が
10月スタートのフジテレビ系
「スワンの馬鹿〜こづかい3万円の恋〜」
(仮題、火曜後10・0)で
民放の連続ドラマに初主演することが
14日、分かった
はははははーーー

さいですかーーー

今期('07年7〜9月)のドラマは
みんな見ます、コメントも書きますって
宣言したナラリーノ

なんか−−−
10月からのドラマ頑張って見た方が
よかったのかな。

そうかも。。。

愛蔵版!『花ざかりの君たちへ』1〜8巻

マンガ版『花ざかりの君たちへ』ってもうとっくに終わってるのだが。ナラリーノは最近発売された『愛蔵版』てのを買ってしまったので——


『愛蔵版』。まだ、全巻出切ってないの(9、10巻=8月17日、11、12巻=9月5日発売)。


だからまだどんな展開が待っているのかわからないのだが。


前にも書いたけど、思ったよりドラマとマンガは内容が一緒じゃないの。だからドラマとマンガ1つの話で2度おいしいグリコのキャラメル的な『花君』。


でもよう、マンガの甘さはドラマとキャラメルの比じゃないYO!?甘過ぎだYO!?もう、王道なまでにラブコメDETHよ!!!


憧れの佐野くんを追いかけて男装して男子校に乗り込んだ瑞稀ちゃん。

意外な早さで瑞稀は女の子だと気づく佐野くん。

佐野くんは自分のことを男だと思ってる、と思い込んでいる瑞稀ちゃん。だから性別がバレたら一緒にいられなくなる!と恐れる瑞稀ちゃん。

瑞稀ちゃんは性別がバレた時点で潔く学園から去るはず!と考える佐野くん。だから自分が彼女の性別に気づいていないフリをする佐野くん。


そんな二人の恋物語は——山に行けば必ず二人で遭難し、露天風呂ではうっかりバッティングし、寝ぼけて同じ布団に入ってしまい、足ヲ怪我スレバ佐野くんは瑞稀ちゃんをおんぶし、手ヲ怪我スレバ佐野くんは瑞稀ちゃんの手を舐め、瑞稀ちゃんが女だとバレそうになるたびすっかさず佐野くんはフォロー!


ドラマと違って


「私が佐野を跳べなくしてしまった!」


なんていう葛藤が挟まれる隙間はなく。もう、これでもかこれでもかこれでもか!とばかりギュウギュウにラブでスイートなエピソード満載の『花君』。のぼせそうだ、湯だる!!!でも、このコッ恥ずかしい展開。これって少女マンガの——


王道!


マンガの上に広がる天井いっぱいにその字を鼻血で書きたいナラリーノがいる(ナラリーノ、子供の頃から寝そべらないとマンガ読めない体質)。

Oudou
「玉道」とも読める天井の「王道」。
Hanadi
「王道」ののち、絶賛失血中。

くらくらするぜ——


こんな王道マンガが、部屋の中にある。いま、いま私が急に死んじゃったら、このマンガは布団の上に出しっぱなしだ。そしたら——


「やっだー、ナラリーノこっそりこんなの読んでたの〜」


「ちょっとー、なんか恥ずかしくない?」


「だったら棺に入れてやりゃヨカッタね」


「戒名——『大人買院 萌羅舞米 大姉』(もえる、らぶこめ)にすりゃ浮かばれたかなあ?」


!!!!!


死にたくない!


嗚呼、こんなに生きていたいと思ったのは初めてだ!というほどに。どんなにちっぽけな人生なのか、ナラリーノの人生とは。


ああああと数日で9巻と10感が発売〜〜〜


こっ恥ずかしい日々は続くぜ!!!


◆そういえば

マンガの桜坂学園はイケメンパラダイスじゃなかった。
てか、マンガにはサブタイトルついてない。「イケメンパラダイス」というやつ。

しみじみが続くよ『牛に願いを』第7話

今回も、しんみりでしたね『牛に願いを』第7話。
研修に熱心じゃなかった頃からメンバーに優しかった富貴子さんが亡くなったぁ・゚・(ノω・、) ・゚・。


またひとつ、思いを共有したメンバーたち。その感動の中で、香里奈の顔ばかりが記憶に残る。


香里奈。


怒った顔がヘンだった。


でも、それゆえに可笑しかった。


そして、そんな香里奈(が、演じる美帆子)に「使えない」と言い捨てられていたオリラジの人。


オリラジの人——役名なんだっけ。


哀しい——しんみりと。


・゚・(ノω・、) あらすじ・゚・。

酪農研修も日を重ね、どんどん打ち解けていく高志(玉山鉄二)やその他メンバーたち(小出恵介、香里奈、戸田恵梨香、相武紗季、中田敦彦)。そんな中、メンバーたちを見守ってきた富貴子(市毛良枝)がふたたび倒れる。手術が必要なほど、彼女の容態は悪化していた。

富貴子の息子・克也は家や牧場を売ってでも高額な手術費用を捻出しようとする。
その決意を聞いたメンバーたちはどうにか力になりたいと思うが、足しになる金額は集められないでいた。

高志の父・弘志(大杉漣)は援助を決めるが、富貴子の願いは手術を受けることではなく亡き夫が育てた競走馬の忘れ形見が走る姿を見たいということ。弘志が用意してくれたお金で再び馬を走らせて欲しいと告げる。

なんとしても母に手術を受けさせてたい克也と富貴子の切ない願いの両方がわかるメンバーたちは思い悩む。

・゚・・゚・(ノω・、) ・゚・・゚・

前回までのお話♪

しみじみ『牛に願いを』第6話

も少し太れ『牛に願いを』第5話

青い春『牛に願いを』第4話

いまさらですが『牛に願いを』第3話

予習復習『牛に願いを』第2話

孕ませて『牛に願いを』第1話

ドラマのほうが潔いの『花君』第7話

なんか、いい話だったですわ。ドラマ『花ざかりの君たちへ』第7話。出てくる若人たちの心の揺れがああ、痛い程に蒼くて、胸に響くよう。。。


そして。たとえ第7話のタイトルが「突然のベッドイン」でも。


マンガ『花ざかりの君たちへ』を読んでるナラリーノは興奮しない。


ベッドイン。きっと、マンガでいうところのあのシーンのことなんだわ。


わかってるんだから。蒼い時を過ぎた大人は騙されませんYO!?


で、マンガもいいけど——


ナラリーノはドラマのほうが好きかもな。。。


ドラマの『花君』、話の作りはマンガの切り貼り風で雑だけど、佐野(小栗旬)が跳べなくなったキッカケが瑞稀(堀北真希)ちゃんにあるってのが大きい。このエピソードが、甘っいラブコメを引き締める塩味になっている。


佐野のことは好きだけど、それを学園にいる理由にしちゃいけない。佐野を跳ばせたいという以外の感情は持ってはいけない。


その葛藤の妙!瑞稀ちゃん、なんて潔い娘さんなのアナタは。。。


あと、佐野の高跳びのライバル・神楽坂くんが佐野が去ったあとの「暫定チャンピオン」だっていう設定もいい。


だから何が何でも佐野にフィールドに戻って来て欲しい、戦った上で自分がチャンピオンになりたい、っていう。


そんな情熱を持ったいい役だったのに神楽坂くん。卵酒に酔った佐野から灼熱の接吻をお見舞いされていた。


大変だね、お芝居とはいえ男同士で。。。


あ、あと、今週のテレビCM。小林製薬の。


首に巻けば暑さがやわらぐ「首もとひんやりベルト」だった。


えらかった小林製薬。ラブコメなドラマにCMで水をささなかった。


腹のガスとともにラブコメな雰囲気までも消し去った『ガスピタン』CMに対する憂いを書いた 当ブログを読んでの英断と信じたい。


(´・ω・`)ノ第7話あらすじ

佐野が跳ぶ姿を見て涙ぐむ瑞稀。瑞稀を抱きしめる佐野。そんなふたりを目撃した中津。中津は佐野に理由を尋ねるが佐野は中津を抱きしめて「男の友情だ」とうそぶく。

学園が8月7日のイベント「遅れて来た七夕伝説」の準備で盛り上がる中、3人の関係に微妙な変化が訪れる。

高熱をおして高跳びの練習に励んでいた佐野が倒れてしまい、瑞稀は一生懸命看病する。佐野のために常に心を砕く瑞稀を見て中津は切ない。姉妹校の生徒・こまりに告白されたのをキッカケに「同性」である瑞稀のことは諦めようと心に決める。

そのころ。家族に対し「佐野が跳べるようになるまで帰らない、跳んだらアメリカに帰る」と宣言していた瑞稀は佐野が跳べるようになった今、学園にいる理由を失くしていた。

高跳びに打ち込む佐野を見てもう充分だと感じた瑞稀は中津に佐野が跳べなくなった理由が自分にあったことを告白。「アメリカに帰るから、佐野を頼む」と頭を下げる。

(´・ω・`)ノ***********************

◆ドラマ『花ざかりの君たちへ』レポ

妖艶な第1話
感涙な第2話
ホモデンキな第3話
ラブラブコメコメな第4話
ときめきの第5話
原作と比較した第6話
潔い第7話
アレレ?な第8話
佐野泉〜〜〜な第9話
結末近づく第10話
ラストに向かって第11話
2時間スペシャルな最終回
卒業式&7と1/2話スペシャル

(´・ω・`) ノ***********************

お犬様、オシムジャパン入り

ある夜。


ナラリーノ国のお犬様・モモが——


威張るモモ
威張っていた。(いつもですが。)


モモたん。君の寝所はそこではないでしょ?


本来、君の寝所は一段下
一段、下なはず。
君がいま、寝ているところは、いちおう君の飼い主(母アイコ)が寝るスペースかと——


ふてぶてしい態度なモモ
何ですか?モモたん。そのふてぶてしい態度。。。


ねえ、モモたんたらぁ
ねえ、モモたんたらぁ。。。


怒るモモ


怒るモモ
キャーーー!!!モモたん!!!何するの!?


まだ怒っとる
おっしゃるとおりです!モモさま!


飼い主なのに、弱いナラリーノ(TT)
それにしても素晴らしいキック力。君、お犬様の座を降りて朝青龍とともにオシムジャパンへ入ったらどうだえ???

ありがとう、ガチャピンズ!!!

ナラリーノ国国民の皆様、観光客の皆様、お待たせいたしました!

今年もナラリーノ国の檸檬の鉢植えに——




チョウチョの赤子たち(※)、産まれました!3匹発見〜〜〜♪

※ 通称「ガチャピンズ」。はっきり言えば青虫

今年は遅かったなあ。やっぱり天候不順なのかな?

※ 虫とはいえ かなり愛らしく、昨年ブログにアップした時は大人気だったのですが——それでもイヤ!という方はこちらでSTOP!

※なお、ガチャピンズの記事はコチラ。

最近のガチャピンズ

ふと想うこと

続きを読む "ありがとう、ガチャピンズ!!!" »

もう舘ひろしったら、の 『パパとムスメの7日間』(第6話)

最近、ドラマの中でストイックだったり思い込みが激しい人を見かけると


「ナラリーノ国へ、ようこそ!」


と誘ってしまいたい自分がいる。


たとえばドラマ『パパとムスメの7日間』の佐田真由美=和香子役。ものすごい思い込みだ。舘ひろし(が、演じる上司の恭一郎)が自分のことをを好きだと勝手に思い込んでいる。


おまけに——和香子が恭一郎を好きになった理由が——


出会いの場で、恭一郎が当時読んでいた本の受け売りを滔々と話す様に騙されちゃっただけ(もちろん、和香子はその事実に気づいていない)。


激しいね。。。


この思い込みの強さはナラリーノ国国民に必要な要素だ。ウェルカム・佐田真由美、いや和香子。そして彼女の思い込みと行動のせいでややホラー化してきた『パパとムスメの7日間』であることだ。


そして今週の舘ひろしったら。恭一郎が普通に恭一郎だった頃の回想シーン。


「配線が、グチャグチャになっちゃってさあ」


と、言いながらLANケーブルを弄ぶ舘ひろしが。


その様が。


もう絶対に、配線などいじったことのない人の手さばきだった。


そして。『パパとムスメの7日間』来週最終回らしい。ひ、ひとつノルマが終わる!!!


(´・ω・`)ノあらすじ**********

ある日。会社を休んだ和香子がいきなりが恭一郎宅へやってきた。試験休みでたまたま自宅にいた小梅(新垣結衣)であるところの恭一郎は、突然の来訪をいぶかしむ。どうやら和香子は恭一郎の妻・理恵子(麻生祐未)に話があるらしい。

気まずい雰囲気を救ったのは恭一郎の母(佐々木すみ江)だった。田舎から遊びに来ていた恭一郎の母は美味しそうな桃を持参。そして、その桃に隠された伝説を披露する。

伝説とは

「昔、とある桃を食べて、人と人が入れ替わったことがある」

というものだった。

恭一郎と小梅が入れ替わってしまったあの日も、二人は桃を食べていた。自分たちの入れ替わりの原因が桃にあると知って小梅姿の恭一郎は大喜び!しかし、その話を聞いていた和香子が「理恵子と入れ替わりたい」と言い出し焦る。

とにもかくにも、伝説の桃を手に入れたい恭一郎と小梅は、それぞれ会社と学校をサボって恭一郎の田舎へ。そして、理恵子と入れ替わりたい和香子もまた、桃を探しに恭一郎の田舎へ——

(´・ω・`)ノ***********************

『パパとムスメの7日間』過去記事

愛らしきは舘ひろし in 『パパとムスメの7日間』(第1話)
愛らしきは新垣結衣 in 『パパとムスメの7日間』(第2話)

可哀想じゃない舘ひろし in『パパと~』(第3話)

今回の舘ひろし in 『パパとムスメの7日間』(第4話)

こ、今回の 『パパとムスメの7日間』(第5話)

もう舘ひろしったら、の 『パパとムスメの7日間』(第6話)

大団円『パパとムスメの7日間』(第7話)

(´・ω・`)ノ***********************

こ、今回の 『パパとムスメの7日間』(第5話)

おもしろきこともなき世におもしろく、すみなすものは心なりけり——


って話ですよ。。。


さ、頑張って見よう、ドラマ!いやあ!面白いなあ!『パパとムスメの7日間』!


えと。。。


8月5日放送だった第5回目。感想は——


新垣結衣ちゃん、お肌ツルツル——


可愛い——


くらいでした。ゴメン。


(´・ω・`)ノ あらすじ *****

社内では、恭一郎(舘ひろし)の姿をした小梅(新垣結衣)の「レインボー・ドリームは売れない」なる発言が波紋を呼ぶ。今までとは違う切り口で商品を売るように指示された小梅は大ピンチ。

家に帰れば、和香子(佐田真由美)が恭一郎のスーツに忍ばせておいたイヤリングを見つけた理恵子(麻生祐未)がおかんむり。帰宅した恭一郎姿の小梅を厳しく詰問するので小梅はホトホト困り果てる。

一方、小梅姿の恭一郎は高校の試験でさんざんの成績をとってしまい、担任の先生から呼び出しをくらうなどこちらもホトホト困った事態に。

二人が入れ替わって早7日。疲れることの多い毎日だがそれでも恭一郎のプロジェクトは波に乗り、小梅は健太先輩(加藤成亮)との仲がゆるやかながらも進展するなど励みになる出来事が続いていた。

だがいっこうに、二人の体が元に戻る気配は訪れず——


(´・ω・`)ノ***********************

『パパとムスメの7日間』過去記事

愛らしきは舘ひろし in 『パパとムスメの7日間』(第1話)
愛らしきは新垣結衣 in 『パパとムスメの7日間』(第2話)

可哀想じゃない舘ひろし in『パパと~』(第3話)

今回の舘ひろし in 『パパとムスメの7日間』(第4話)

こ、今回の 『パパとムスメの7日間』(第5話)

もう舘ひろしったら、の 『パパとムスメの7日間』(第6話)

大団円『パパとムスメの7日間』(第7話)

(´・ω・`)ノ***********************

新ドラのリスト07年10月期Part2&北村一輝、参戦!!!

坂口、天才外科医再び!フジ系「医龍2」10月スタート
(8月9日8時5分配信 サンケイスポーツ)

俳優、坂口憲二(31)が
天才外科医を熱演した
昨年4月期のフジテレビ系
「医龍」がパワーアップ。
第2弾「医龍Team Medical Dragon2」
(木曜後10・0)が10月にスタートすることが
8日、分かった。

んまあ!!!

さいですか。。。

面白かったもんな、あのドラマ。
パート2、やるんか!

ってことは何?
『医龍』パート1で−−−
ファンの期待を、樹海の旅人たちの期待を
一身に受けていたのに
なんだよ全然出て来ないぢゃないかYO!?
てな雰囲気だった北村一輝は−−−

出るの?パート2に?

と、思っていたら。

あらあらあらあら!

はづきさんがコメントで教えてくれるまで
ノーマークでした。なぬ?一輝、来期ドラマに登場!?

さっそく北村一輝のHPチェック!

本当だああああ♪

一輝ったら−−−

出るのね、次の月9=「探偵ガリレオ」に。
この分だと、『医龍』は出ないで月9なんだね?

うん、『医龍』パート2に出てたら
佐々木蔵之介、内田有紀と共演ってことになるから−−−
それってバッカナーレ(by『バンビ〜ノ!』)ぢゃん!
と思っていたんだけど

はい、来期ドラマ『探偵ガリレオ』、
ナラリーノ国の指定ドラマに決定!!!

<ちなみに>
一輝、「医龍〜Team Medical Dragon〜2」
初回2時間半SPには出るみたいです。
ってこれ、回想という名の
パート1映像の使い回しとして登場、ってことかしら。

<ちなみに>
「医龍〜Team Medical Dragon〜2」を見る前に!
「医龍〜Team Medical Dragon〜」(パート1)
についてはコチラ!!!

新ドラのリスト その2

忠実なる僕(しもべ)よ

一輝と憲二と蔵之介

今週の一輝霊魂

一輝づくし

再送:前世の因縁

霧島の過去が明らかになる、はずが

アベサダ、参る!

夢一輝

薄くても一輝

サヨナラ、霧島

因果応報『ライフ』第6話

やっぱり「人を呪わば穴二つ」というヤツなんだろうか。


あ、ちょっと違うか。「因果応報」ってことか。


いっそ「ザマミロ」って話か。


ドラマ『ライフ』。
ヤンキー兄ちゃんたちにぶん殴られて失禁した姿をデジカメられ、脅されてる佐古(細田よしひこ)。君ね。歩ちゃん(北乃きい)を脅して下着姿をデジカメってたでしょう?その報いだYO?


それにしても『ライフ』に出ている役者さんたち。みんな芸達者な若手ばかりだ。
きいちゃんの自信なさそ〜な笑い方は、いかにも人間関係に怯えている女の子という感じだし。


そんなきいちゃんを虐める愛海役の福田沙紀ちゃんは、どこまでも憎々しいし。


歩の善き友人となった未来役の関めぐみちゃんは、ちょっと大人っぽ過ぎるけど頼もしさに溢れてるし。


星井七瀬はあんなだし。


それにしても。
人の恨みを買うのって恐いな。。。たとえ筋違いとしても。こんなことなら、希薄な人間関係のほうがいいのかな。。。


と、いう気持ちを打ち消してくれるようなドラマが待ってるんだろうか、これからの『ライフ』。


(´・ω・`)ノ**********************

『ライフ』第6話あらすじ

歩と未来が仲良く勉強している姿を睨みつける愛海。その視線に不安を感じる歩に未来は「気にすることはない」と声をかける。

一方、佐古は憧れの戸田先生(瀬戸朝香)とバス停で待ち合わせるが、不良のアキラたちに襲われ、救急病院に運ばれる程の大けがを負う。全て愛海の策略だったが、この事件を利用して愛海は周囲の同情を買うのに成功する。

そして、愛海の次の襲撃ターゲットはもちろん歩だった。

母親の誕生日プレゼントにケーキを作ろうとするが失敗した歩は、未来のバイト先にケーキをもらいに行くがその途中でアキラたちに拉致される。

店に歩が来ないことを心配した未来が歩の家を訪ねたことで事件が発覚。歩を探しまわる未来のもとに、アキラから電話が入る。


(ちなみに、前回までのお話はコチラで)
肝胆相照『ライフ』第5話

塗炭之苦『ライフ』第4話

離合集散『ライフ』第3話

絶体絶命『ライフ』第2話

冷眼傍観『ライフ』第1話

山下去れど若林熱な『スシ王子!』第3話

正直、面白さが不発——いやいやいやいや、面白さがまだ爆発しきれていないだけのドラマ『スシ王子!』。


残念、期待の星だった山下真司が。まだ暑くなりきらぬドラマを、堂本光一くんを、あの無駄なエネルギーでサポートしてくれるはずだった『スシ王子!』温暖化の象徴だった山下真司が。


出て来なくなっちゃった。舞台が宮古島から気仙沼に移ったから。


が、しかし。
代わりといっては何であるが若林豪が出ているのが嬉しかった。若林豪は、行方不明と言われていた司(光一くん)の母が生活する寿司屋「銀座 一柳」の総長だ。
何の因果かわからねど、司を叩きのめそうとしている模様。


素晴らしい——


実はドラマ『山おんな壁おんな』にも出ている若林豪。


その昔。だいぶ昔だ。だって『Gメン75』見てる時だもん。大好きだったのだ。幼い私は、『Gメン75』絶賛出演中だった若林豪を。


渋いぜ、チビナラリーノ。


『山おんな〜』ではいささか薄くなった髪の毛の下にそれにもまして薄くなった眉毛が哀しい若林豪。毛根砂漠化で、ジジむささヒートアイランド現象中だった若林豪。


今回の『スシ王子!』では白髪まじりの長髪ズラが頼りない眉毛を隠しなかなかに精悍だった。


よかった。嬉しい。


しかし。今回、新たなスシ職人として葛山信吾が出たのだが


先週、スシ職人として登場していた袴田吉彦とまるで区別がつかなかったのには困った。頑張ってくれ、葛山信吾と袴田吉彦。山下真司、若林豪のごときオンリーワンな光を放て。


(てか、頑張らなくちゃいけないのは区別がつかないナラリーノ???)


(´・ω・`)ノあらすじ*****

兄弟子の海月(山下真司)に勧められ、気仙沼に向かった米寿司(まいずつかさ=堂本光一)。その地に、海月からの手紙を携えた河太郎(中丸雄一)が現れた。

手紙には「全ては“づけの閻魔”が知っている」なる文字が。しかたなく、司は“づけの閻魔”を捜そうとするが、探索中に河太郎のカバンがひったくられるというアクシデントが発生。

泥棒の正体は、旅館「はやし屋」の主人・林田カンパチ(酒井敏也)だった。
かつては気仙沼の人気旅館だった「はやし屋」だが2年前に食中毒騒ぎが起こったことをキッカケに現在は旅館を休業、ギャンブルでこしらえた借金でカンパチ一家の生活は困窮していた。

そんな話をしている最中も借金の取立て屋に凄まれるカンパチ。助太刀しようとしつつ、取立て屋にあっさり伸されてしまった司を救ったのは“づけの閻魔”の弟子だった。

(´・ω・`)ノ***********************


前回のお話はコチラでおさらいを!

巻き返しなるか「スシ王子!」第2話

いよいよ登場!「スシ王子!」第1話

 

あの人の過去『女帝』第5話

ドラマ『ライアーゲーム』の好演をキッカケにナラリーノ国の話題の主に躍り出た松田翔太。


大きくなったねえ——


って、今回は存在の話じゃなくて。


体、が。


彼を最初に見たのはきっと——それは多くの方が同じだと思うが——


以前、ワイドショーで放映された松田優作さんのお葬式。その遺児たちは、まだとても幼かった。


あのおチビちゃんたちのひとりが松田翔太であるはずだ。お父さんの死をイマイチ実感してなくて泣いているお母さんのそばで不思議そうにしていたおチビちゃんたち。


大きくなって——月日って流れるんだねえ。


しかし。


年齢を重ね、背も大きくなった——いやどちらかというと「背が長くなった」松田翔太だが


「体重は、おチビちゃんの頃のままなんじゃないの?」


と問いたくなるような細さだ。TVで見ても細いのだ。実物はどんなに細いのだろう。本当に、枝を落とした杉の木に見える。そして。


JR原宿駅には以前から加藤ローサちゃんの写真が貼ってある。ティーンズ雑誌の広告なのだが。


清楚だわ——


可愛いわ——


そんなローサちゃんが今回、杉本彩ばりの、ヒモみたいなドレス着てた。


ローサちゃんは木綿のドレスの方が似合う、と思フ。


(´・ω・`)ノ*****『女帝』第5話あらすじ*****

銀座の女帝と呼ばれる佐和(かたせ梨乃)を訪ねた彩香(加藤ローサ)は、佐和の店で黒服として働く直人(松田翔太)と対面する。

直人は、何者かに殺されたはず——彩香は驚きを隠せない。しかも、直人の態度は別人のように冷たい。ショックを受けた彩香の心は乱れるばかりだ。

そんな折、佐和の店の経営がピンチに陥った。心配した弘美(東ちづる)に連れられてクラブ「佐和」にやって来た彩香に直人は土下座して「店のために彩香の力を借りたい。彩香の力がうちの店には必要だ」と訴える。

佐和は直人を諌めるが、弘美は、彩香のためを思ってあえて直人の願いを聞き入れる。

自分のもとで働き始めた彩香に佐和は、直人が「佐和」て働くことになった経緯を語る。

所属する暴力団に追われる身となった直人は、死ぬ前に「女帝」とはどんなものかを見るために「佐和」を訪れたという。佐和の取り持ちで、暴力団とも折り合いがついた直人はそのまま「佐和」の黒服に。以来、直人は銀座の帝王をめざして必死に修行を積んでいるという。


(´・ω・`)ノ***********************

国ドゥーの『女帝』レポ

あの人の影(第1話
あの人の頭ん中(第2話)
あの人の恋(第3話)
あの人の顔(第4話)
あの人の服(第6話)
あの人の力(第7話)
あの人の腹具合(第8話)
あの人の女ぶり(第9話)
あの人の今後(第10話)

(´・ω・`)ノ***********************

やはり殺戮の『山おんな 壁おんな』第6話

もはやーーー
”胸が山おんな”たちの
武器になっておる。

おのれの胸ボタンが。

”ふんっ!”とばかりに気張れば、
胸のボタンがすっ飛ぶ仕様。
今回は−−−
コイケエイコが飛ばしていた。
ヘッドハンティングに心躍らす
大山役のコイケエイコが。

先日。
某自然派化粧品店にて。

なかなかに良さげな
スキンケア商品が置いてあったので
見ていたら店員さんがやってきた。

「あ!この化粧品!
活躍中のメーキャップアーティストが使ってるんです!
ドラマの『山おんな壁おんな』とかで使われてます!」

と、教えてくれた。

「ただし、『壁』のほう(イトーミサキ)なんですけどね」

って、ちょっとションボリした顔で
教えてくれた店員さん。

別にいいのではないかい?

顔につけるものだからして、
「胸が壁」な女のために使われておっても。

(´・ω・`)ノ*****<あらすじ>*****

丸越デパートでは
半期に一度の棚卸し真っ最中。
恵美(伊東美咲)ら店員たちは
朝から在庫チェックでピリピリムード。
あいかわらず、まりえ(深田恭子)だけがノンキ−−−
と思いきや、ベテランのリカ(三浦理恵子)が
楽しそうに仕事をしているのが、やや不思議。

そんな中、売り場で在庫状況を確認していた
バッグバイヤーの松原に、ひとりの女性客が声をかけた。
その女性は、松原の元恋人。
しかも彼女が抱いていた赤ちゃんは
松原の子供だという−−−

女性は赤ちゃんを松原に預けたまま
その場からいなくなってしまった。
ただでさえ、てんやわんやだった店裏は
赤ん坊騒動も加わって騒然。。。
特に専務の雅之(及川光博)は
店のスキャンダルになりかねないと
松原に認知を迫る始末。

とりあえず、松原父親説は
全くのデマだったことがわかり事件は終息。
無事、棚卸しのお疲れ会が開かれる中
その席にリカの姿がなく−−−

(´・ω・`)ノ***********************

前回までの『山おんな 壁おんな』はコチラ!

情熱の『山おんな 壁おんな』第5話

思い出がいっパイン『山おんな 壁おんな』第4話

リバーランズ『山おんな 壁おんな』第3話

殺戮の『山おんな 壁おんな』第2話

二重丸☆『山おんな 壁おんな』第1話

ドラマ『ホタルノヒカリ』第5話☆


綾瀬はるかちゃん。
やっぱりナチュラルボーンで可愛いんだわ、この人——


けっして好きな顔立ちではないんだけどやっぱり可愛い、と思ってしまった。


だって——


顔にパックしてても、可愛い。綾瀬はるかちゃん。


ふつう、オバQになるのに。


女優って素晴らしいわ——


(´・ω・`)ノ「あらすじ」

うっかり手嶋(加藤和樹)とのデートをすっぽかし、我ながらショックの蛍(綾瀬はるか)。おまけに手嶋から「好きでした。さようなら」と告げられショックは2倍。。。

うっかり同居中の高野(藤木直人)に残念な結果を報告できずにいた蛍。だが、そんな彼女の様子から、高野は全てを察していた。

高野の取り持ちや偶然が重なり、手嶋と二人きりになる機会が増えた蛍は諦めなければと思いつつ自分がまだ手嶋を好きだという事実に気づく。

そんな蛍に高野は恋のアドバイスを。
妻との復縁を願いつつも離婚に応じる決意をした高野は蛍に「思いは言葉にしなければ伝わらない」と諭すのだった。

その言葉を受けた蛍は——

●°。○°。°。○°。°。○°。°。○°。

 

ドラマ「ホタルノヒカリ」(2007年放送)

第1話/ 第2話/ 第3話/ 第4話/ 第5話
第6話/ 第7話/ 第8話/ 第9話/ 第10話

●°。○°。°。○°。°。○°。°。○°。

ドラマ「ホタルノヒカリ2」(2010年放送)
第1夜/第2夜/第3夜/第4夜/第5夜
第6夜/
第7夜/第8夜/第9夜/第10夜/第11夜 

●°。○°。°。○°。°。○°。°。○°。



しみじみ『牛に願いを』第6話

今回みたいな話がキライな人も多かろうが、私は噛みしめさせていただきましたよ。。。


・゚・(ノω・、) あらすじ・゚・。

酪農研修メンバーが出産に立ち会った”グリーン”の母牛の怪我が悪化。
獣医の加藤(中村獅童)の頑張りで容態は持ち直すものの、高志(玉山鉄二)の父親で牧場主の弘志(大杉漣)は母牛の淘汰を決定する。

高志を中心に淘汰に反対するメンバーたち。特に仕事の失敗や疲れによる居眠りが続き自己嫌悪気味だった彩華(相武紗季)は弘志にくってかかる。

だが、弘志に母牛の淘汰を勧めたのは意外にも研修メンバーたちの面倒を見ている寺西先生(小日向文世)だった。

酪農家の現実を知らせるため、あえて弘志にいつもと変わりない牛の処分を願ったのだった。

・゚・・゚・(ノω・、) ・゚・・゚・


自分の失敗がもとで怪我させた牛が淘汰されることになった統平(小出恵介)。彼を中心に、きっとみんな自分のちょっとした不注意が犠牲を招くことを痛感しただろう。


そしてきっと、自分たちがやっている仕事が動物が好きだ、可愛い、という思いだけではやっていけないということも思い知っただろうし、そんな中で大切なことに気づいたに違いない。


そういったセリフはないけれど、作り手のそういう伝えたい感情が節々ににじみ出ていた『牛に願いを』第6話。


母牛が淘汰され、みんながショックを受けてる時のお夕飯にわざと牛肉出されちゃうんだよね。


で、「うわ...」と思いつつみんなで「食べよう!」って決めるんだけど。「いただきます」ってしみじみ手を合わせて。


私たちは何かの犠牲の上に生きてる。その事実をきれいごとだけで隠しちゃいけないのだろう。浪花節な話だったが、とても心に染みる回だった。


それにしても、どんな仕事するにも冷静さって必要だとつくづく思う。夢や希望だけじゃ働けないんだわあ、と。


そう、好きなだけでは——


スキ——


和美役の戸田恵梨香ちゃん。統平のことを考えながら、土の上にワラで書いてみた。


「スキ」と。


でも、風が吹いちゃって、統平が見たときには


/牛


になっていた。無念。
(「ス」の字のワラが、飛んじゃって「キ」にくっついたのだ)

・゚・・゚・(ノω・、) ・゚・・゚・

前回までのお話♪

も少し太れ『牛に願いを』第5話

青い春『牛に願いを』第4話

いまさらですが『牛に願いを』第3話

予習復習『牛に願いを』第2話

孕ませて『牛に願いを』第1話

マンガ『花君』と「花ざかりの君たちへ」第6話

いやいやいやいや…
前回は、「ガスピタン」がお腹のガスの代わりにラブコメ度を消し去ってくれましたがね。


今回はとうとう…


抱きしめてましたよ?


泉(小栗旬)が!瑞稀(堀北真希)を!それを見つめる中津くん(生田斗真)!


あれ見ちゃったら——


マンガ『花君』
買うでしょう。マンガ『花君』。


すみません。許して下さい。もうしません。おうちはマンガで溢れてる。


でも!まだ1巻だし!


でもでも!「愛蔵版」だからボリューム2冊分?1巻なのに。


でもでもでも!「これが部屋にあるのイヤだな」と思わせる絵なんだけど、もう慣れた。まだ1巻なのに。


でもでもでもでも! 思ったより、ドラマとマンガ、一緒じゃないのね。内容。


<ドラマとマンガの関係性>

※全て愛蔵版1巻の話です。この先どうなるかは不明。


★ドラマでは、いろんな寮生たちが出てくるけどマンガには、あんまり出て来ない。寮生たちのバカ話は出て来ない。
→マンガでは、瑞稀と泉、中津くんクローズアップ。
→追記:後続巻でどんどん出てきました、寮生。


★マンガでは、中津くんは大阪弁だった。
→ドラマでは、生田くん標準語。


★マンガでは、泉はあっという間に「瑞稀が女の子」だと気づく。
→ドラマでは、瑞稀と瑞稀のお兄ちゃんの会話がキッカケで事実がバレるが、マンガは違った。


★マンガでは、意外と仲がいい瑞稀と泉。
→いち早く女の子だと気づいた分、泉が何かと瑞稀をフォロー。


★マンガでは、泉の怪我は瑞稀のせいじゃなかった。
→ほかの女の子のせいだったのね〜〜〜。


だからかな?ドラマのほうが「葛藤」が多い。マンガのほうが「ラブラブコメコメ」度、高し。


どっちもいいわね、『花君』。。。


早く買わなくちゃ。


2巻。。。


(´・ω・`)ノドラマのあらすじ

瑞稀(堀北真希)と中津(生田斗真)は海の家から、泉(小栗旬)は陸上部の合宿からそれぞれ寮に戻ってきた。寮生たちは「学園に眠る宝を探せ」なる校長の指示の下、宝探しゲームに盛上がる。

自分が泉を追い詰めていると感じていた瑞稀は泉とうまく接することができない。そんな瑞稀の態度が気になって仕方ない中津。

そんな折、瑞稀の両親がアメリカからやってくる。両親と楽しく過ごしていると、中津から「これから会いたい」という連絡が入る。

断りきれずに待ち合わせ場所へ向かう瑞稀。だが、そこにいたのは泉だった。瑞稀と泉がぎくしゃくしているのを察した中津が二人を騙して引き合わせたのだ。だが、そんな好意もむなしく瑞稀と泉は大げんかを始める。

傷ついた瑞稀は両親との夕食の席で思わず弱音を吐くが——

(´・ω・`)ノ***********************

◆ドラマ『花ざかりの君たちへ』レポ

妖艶な第1話
感涙な第2話
ホモデンキな第3話
ラブラブコメコメな第4話
ときめきの第5話
原作と比較した第6話
潔い第7話
アレレ?な第8話
佐野泉〜〜〜な第9話
結末近づく第10話
ラストに向かって第11話
2時間スペシャルな最終回
卒業式&7と1/2話スペシャル

(´・ω・`) ノ***********************

『ファースト・キス』第5話☆

参考になるわ。

『ファースト・キス』。
出演者の、そのファッション。

こういう組み合わせってアリなのね。
と、つくづく思ってしまう。





あ、いや。
井上真央ちゃんの可愛い格好ではなく。
真央ちゃんの肩出しファッションもいいけど。

阿部サダヲと劇団ひとり。そのファッション
阿部サダヲと劇団ひとり。
その鮮やかな色使いが魅力のファッション。。。

視線釘付けですよ−−−

真緑のオーバーオール(阿部サダヲ)に
黄色いシャツ&真っ赤な靴下(劇団ひとり)。

『ピンポンパン』の色だよう。。。
酒井ゆきえお姉さんが好きだったよ−−−う。。。

年とったせいだろうか。
淡い色、浅い色が
だんだん似合わなくなってきた気がする。
最近のナラリーノ。

だからこの夏は−−−
鮮やかな色みの服を着たい、と。

思っていたから−−−

(だからって阿部サダヲ?)

<妄想の中で ナラリーノ、
緑のオーバーオールを絶賛着用中!>

ああ。。。





おんなガチャピン、のような。





ガチャピン、必死でドラマ見てるよ、のような。



あ、今回。
平岡祐太が切なかった。


(´・ω・`)ノ「あらすじ」


研修医の結城(平岡祐太)から
「医者として、ちゃんとケジメを持って接したい」
と言われた美緒(井上真央)は
何となく元気が出ない。

一方、高木(松雪泰子)から
美緒の病状の説明を受けた結城は
美緒の受ける手術が思っていた以上に
難しいことを実感する。

そのまま食事に向かおうとする二人は
病院の前で美緒の姿を発見。

美緒は、結城のことが気になって
思わず病院を訪ねたのだが
高木と楽しそうに談笑する結城に
嫌みな態度を取ってしまう。

ふてくされたまま家に戻った美緒は
兄の和樹(伊藤英明)とケンカして
家を出てしまう。
行くところがない美緒は仮病を使って
病院に潜り込もうとするが
高木にバレてしまう。

美緒を迎えに来るよう
和樹に連絡を取る高木。
だが和樹は
「今回は折れない!」と豪語−−−
してみた、が−−−

あっさり折れて病院へ。
出迎えた結城に

「妹は先生のことが好きだと思う。
美緒にちょっとだけ
優しい言葉をかけてあげて」
と頼み込む。


(´・ω・`)ノ***********************

前回までのお話はコチラ☆

『ファースト・キス』第4話☆

『ファースト・キス』第3話☆

『ファースト・キス』第2話☆

『ファースト・キス』第1話☆


新ドラのリスト07年10月期&7月ドラマ寸評

寸評ってなんだ?偉そうか?
でも偉ぶったっていいだろう、
こちとら寝ないでドラマ鑑賞中。

で、10月からのドラマ♪
徐々に情報が出始めてますな。

1.「歌姫(仮)」
TBS系列 金曜夜10:00〜

TOKIOの長瀬くん主演ドラマだ。
共演は相武紗季ちゃん。

相武紗季と言われて−−−
個人的に、昔のアイドルみたいな顔の
相武紗季って食指が動かぬゆえ−−−

で、『歌姫』だし−−−
えええ、相武紗季が歌う役なの?と
勝手に思い込み

最初、全く興味がなかったのだが
このドラマ。

なんでも再々演まで果たした
評判の舞台をドラマ化するものらしい。

<あらすじ>

舞台は、
高度成長と戦争の記憶に揺れる
昭和30年代の土佐清水。
ユーモアあふれる登場人物たちが
精一杯生きる様を描く。

舞台が原作ってのが惹かれる。しかも
『夕凪の街 桜の国』やドラマ『ゾウのはな子』で
戦争の傷が癒えきらない時代に興味を持ったので−−−

見るんじゃないだろうか度 ★★★★☆

2.「探偵ガリレオ」
フジテレビ系列 月曜夜9:00〜

早くも決まった!月9!
しかも原作は東野圭吾だYO!?
しかも福山が主役だYO!?

力入れましたね、フジテレビ。

<あらすじ>

頭脳明晰、スポーツ万能、見た目もイケてる
物理学者。なのに変人な湯川(福山雅治)が
相棒(柴咲コウ)とともに
摩訶不思議な難事件を解決する様を描く。

『ライアーゲーム』みたいに
ドキドキワクワクな展開を期待♪

とりあえず見るんじゃないだろうか度 ★★★★☆

2.「ハタチの恋人」
TBS系列 日曜夜9:00〜

明石家さんまが主役らしい。
共演は長澤まさみ。

<あらすじ>

ナイスバディーの専門学生(長澤まさみ)に
翻弄される中年男性(明石家さんま)の姿を描く。

名作だった。。。
さんまさん主演のドラマ
『男女7人夏物語』『秋物語』。

ああいうほうが、いいな。。。

しかも日曜日は
ドラマ見るの辛いんだよな。。。

第1回目は...見ておきますか度 ★★★★☆

まだこんなもんか。
で、もって。
7月、ドラマを見続けての感想。

公約だったから見続けたけど
正直辛かった。。。

ちょっと、小ぶり感が否めない今期のドラマ。
血湧き肉踊り、パソコンのキーボードが
削れる程に打打打っと入力、発表したいドラマは

ちょっと、ないかなあ。。。

公約なくても見てるであろうドラマは。。。
『花ざかりの君たちへ』と
「山おんな壁おんな」くらいだったろうな。。。
突き詰めてしまえば『花君』オンリーかもしれない。

でも、頑張ります。
いいところを見つけていかねば!!!

でも、10月はきっと−−−
自分が面白いと思ったドラマの話だけ
してるような気がする。

肝胆相照『ライフ』第5話

ドラマ『ライフ』第5話。
イジメの場面が凄くて、酷くて、見ていて気持ちの良いドラマではないのだが——今回は、かなり救いが見え隠れした。


中学校時代にイジメられた経験を持つ園田くん(北条隆博)が歩(北乃きい)へのイジメに抗議したり、生徒を思う気持ちを「空回り」だと同僚たちに思われつつも、生徒のために力になろうとする平岡先生(酒井美紀)もいたりとか。


でもやっぱり、歩の救いの核になるのは未来ちゃん(関めぐみ)だ。


歩にもともと好意的だった彼女。学校を休んでまでバイトして生活を支えようとしていたことが親にバレ、少々気落ちしていた未来ちゃんを励ましたのは歩だった。


そして。


「夏休みになったら、いっぱい遊ぼう」


と、歩を励ます未来ちゃんのセリフがとても爽やかで感動的だった。ささやかな約束だって、生きていく上での希望につながる。こうやって歩と未来ちゃんはだんだんと深く理解し合っていくのだろう。


それにしても細田よしひこ。
超恐かった。そのズルさ。そしてズルい時の顔。


だから、また彼の公式ブログを覗いてしまった。


なんか、スイーツの画像がアップされていた。


美味しそうだった。


(´・ω・`)ノ******************************

◆『ライフ』第5話あらすじ

歩と園田が丹精した菜園が荒らされ、せっかく咲いたひまわりも踏み倒されていた。歩がどんどん追い詰められていることを実感する園田。

「自分から動かなければ何も変わらない」と信じた歩は、鞄の中身をぶちまけた
愛海(福田沙紀)を突き飛ばす。その場面を目撃した担任の戸田(瀬戸朝香)は歩を咎めるが、副担任の平岡は歩の変化に心配を募らせる。

ある日、帰宅した歩は居間で母の文子(真矢みき)と談笑する佐古(細田よしひこ)の姿に驚く。佐古の父親と同級生だった文子は”優等生”と噂の佐古を歩の家庭教師にと頼んだらしい。

佐古が歩の家に入っていくのを見た愛海の怒りは爆発。オヤジ狩りを楽しむ不良のアキラに何やら不穏な依頼を…

(前回までのお話はコチラで)
塗炭之苦『ライフ』第4話

離合集散『ライフ』第3話

絶体絶命『ライフ』第2話
冷眼傍観『ライフ』第1話

塩にまみれて『ゾウのはな子』

こういうお話を、
「子供に見せたいドラマ」というのだろう。
もちろんお子さんだけでなく、
多くの人に見て欲しいドラマだった。

8月4日、フジテレビ系列で放送されたドラマ
『ゾウのはな子』・・・・゚・(ノω・、) ・゚・。

(´・ω・`)ノ今回のエントリー

1.『ゾウのはな子』総評
2.北村一輝評
3.本ドラマの演技上手賞

(´・ω・`)ノ***********************

1.『ゾウのはな子』総評

これから見る方は
ティッシュボックスとタオル必須。

お話は、二部構成的な内容だった。

まずは第二次世界大戦中の上野動物園を舞台に
反町隆史演じるゾウの飼育係・
吉岡さんが中心となって話が進んでいく第1部。

そして第2部。

戦後、上野から井の頭動物園に移された小象−
ゾウ好きな少年の投書を発端に
タイから贈られた2代目花子が
ストレスから人を殺してしまったり
体調を崩してしまったりする。

人間の都合で振り舞わされる動物を守ろうとする
飼育係の高野さんを、
ナラリーノ国の海軍総督・北村一輝が演じていた。

第1部は−−−とても有名な話だ。
よく知る話、でも何度見聞きしても哀しい。。。

戦時中、本土決戦となった際に
”猛獣”たちが街に出て騒ぎにならないよう
国は動物園に猛獣処分令を発令する。

国策には逆らえず
可愛がっていた動物たちを殺める飼育係たち。
そんな中、吉岡さんが世話するゾウ3頭だけは
毒入りのえさを食べないため
餓死させる道を選ばざるをえない。

教科書にも載っている話−−−とあったけど
私がこのお話で思い出すのは『ドラエもん』なの。
『ドラえもん』の中で紹介されていて、
それが一番最初に触れた機会だったような気がする。

その時は、ゾウが可哀想で泣いたんだけど。

今回は−−−ゾウだけでなく
こうせざるを得なかった
飼育員の皆さんの葛藤も本当に辛かった。
そういうところがワザとらしくなく
丁寧に描かれているドラマだった。

被害と加害。
日本は語るに難しい立場なのかもしれないけど。。。

それでも、悲劇は悲劇だ。
「動物園は、平和な国にしか、ありません。」
という言葉を噛みしめてみた。
自分がいま、当たり前に手にしているもの全ては
この国が平和だからこそ抱ける宝物なんだろう。

☆ページTOPへ



(´・ω・`)ノ***********************

2.北村一輝評

で。一輝。

反町隆史の後輩役だったのだが。

弟分キャラだったのだが!

え、え、どう考えても
一輝のほうが実年齢は上だよね?
でもすごく後輩っぽくて

「ああやはり、北村一輝は
演技上手な海軍総督−−−」

(ナ国海軍総督のお職も張れる俳優、
と言った方が恐らくは正しい)

と、思った次第。

不思議な濃さだ。一輝の顔立ちって。

マツジュンのように、
決定的に今の匂いがする濃さではないし

だからといって、一昔前の美男俳優のような
バタ臭さもなく。

だからこそ。
反町隆史の均整のとれた肉体は
戦中戦後にあったのだろうか?と首をひねったが
北村一輝の均整のとれた濃顔は

「まあ、ありなのでは?」

と、思った次第。

その濃さ、時代の流れの中で一定濃度。
未来永劫、変わらず濃い、みたいな





死海の塩分、みたいな、





そこはそれ。やはりイメージは「死」?。
さすがは顔が青木ヶ原樹海なだけある北村一輝。
汗と涙でぐしょぐしょのナラリーノ。
視線まで、一輝のおかげで塩漬けだ。

☆ページTOPへ



(´・ω・`)ノ***********************

3.本ドラマの演技上手賞

でも、今回の演技上手賞は象さんたちだな!
象があんなに愛らしいとは思わなかった。
あの動き、あの目元。あれが話を盛り上げた!

燃え盛る火を見て目を見開いた象さん、
あれは−−−どうやってカメラに収めたのかな?
タイの象使いが飼っている象なんだろうか。

こんなふうに芸を仕込まれることが
気の毒でもあるけれど。。。
それこそ人間の争いなんて関係ない
大草原で、仲間たちと暮していけることこそ
象の幸せなんだと思うがーーー

それでも頑張った象さんたちに
100ブラッボ!
そしてもちろん戦時中に命を落とした象さんたち、
今も井の頭公園にいる花子ちゃんにも
たくさんのブラッボを!!!

☆ページTOPへ

巻き返しなるか「スシ王子!」第2話

堂本光一主演「スシ王子!」が低調スタート
(8月2日 15時配信 ゲンダイネット)


そうでしたか。。。いや、ナラリーノ国の出口調査(いつ、どこでやったんですか?)では「見たいと思ったドラマ」1位だったからさ。「スシ王子!」。


第1回の視聴率は、とりあえずいいんじゃないかと思っていたのだが。


だが。


確かに。。。馴染みづらかった、面白さが。でも、内容は混迷中ながら行方のわからなかったお母さんの話やら銀座の名店寿司屋と司(光一くん)の因縁やら筋は展開していきそうだ来週以降の『スシ王子!』。


今後に期待ってことで。


今後と言えば。ドラマの舞台は宮古島から気仙沼に移るみたいだがてことは山下真司はもう出ないの?光一くんの兄弟子役の山下真司。


山下真司が面白かった。


物語中の「どうでも良さ」を、どうでもよくなくするようなどうでもいいほどの力強い演技が頼もしかった。


残念ながら、光一くんの演技にはそういった力強さ——ようは、うっとおしさがまだまだない。


山下真司のような暑苦しさがない、とも言える。悪口では、ない。


(´・ω・`)ノあらすじ**********

自然流琉球唐手の真髄を学ぶため、兄弟子の海月(山下真司)のもとで寿司修行することになった司(堂本光一)。

海月は、宮古島を破壊しかねない「すしアイランド計画」反対派のリーダー格でもあった。計画推進派は「SUSHIフェスティバル」なるイベントで土地の権利を賭けた寿司対決を企画、東京凄腕の寿司職人・鮫島(袴田吉彦)を呼び寄せる。

もともとは鮫島と海月を戦わせようとしたのだが海月は司が“自然流気泡握指南書”を受け取るにふさわしい人間かを見極めるため、鮫島との対戦相手に司を指名する。

(´・ω・`)ノ***********************

前回のお話はコチラでおさらいを!

いよいよ登場!「スシ王子!」第1話

 

何書くか『山田太郎ものがたり』第5話

嵐の曲っていいよね−−−

個人的な好みとしては
櫻井翔くんのラップが挿入されないような、
ブラサーじゃないYO!的な
曲のほうが好きなのだが。

で、ドラマ『山田太郎ものがたり』。

櫻井翔くんが山田太郎役、という
選択はなしだったのかと考えてみた。

櫻井くんが山田くん
(セレブ高校に通う貧乏な男の子)で、
二宮くんが御村くん
(お金持ちのおぼっちゃまで
山田くんをサポート)。

櫻井くんのナチュラルノーブルさを尊重すれば
充分「御村くん」でよろしいのだが

櫻井くんの邪気のない感じ。
山田くんでもよかったような。

最近、二宮くんの笑顔に疲れが見て取れて
山田くんの無垢さが消えているように見えるので。

人の疲れには敏感YO?
ドラマ見続けて寝不足なナラリーノは。

いっそ、サポート役のクールビューティ・御村くんを
二宮くんが演じる、でもよかったのではと思った次第。


(´・ω・`)ノ*****<あらすじ>*****

山田くん(二宮和也)、
御村くん(櫻井翔)が在籍する
特別進学クラスで進路指導が行われた。

御村くんと学年首位を争う程の成績ながら
家が貧乏な山田くんは就職を希望する。
が、山田くんの家庭環境を知らない
鳥居先生(吹石一恵)は進学を
希望しない生徒の態度に大弱り。

そんな鳥居先生に御村くんは
家庭訪問するようアドバイスを。

山田家では幼い弟妹たちや
頼りにならない母(菊池桃子)を前に
山田くんが「やることリスト」を作って
家族のお願いごとをまとめている最中だった。

実情を知った鳥居先生は混乱しながらも
山田くんに奨学金制度を受けるよう勧めるが
「金は借りるな、返せない」を家訓とする山田くんは
首を縦に振らない。

一方、山田くんがお金持ちの王子様ではないと
知った隆子(多部未華子)は
山田くんを避けるようになる。
そんな時も助け舟を出したのは御村くんだった。

(´・ω・`)ノ***********************

前回までのお話はコチラ!
バレたり「山田太郎ものがたり」第4話

主婦魂満載!『山田太郎〜』第3話

節約っていうか古風『山田太郎〜』第2話

妄想爆発!「山田太郎ものがたり」第1話

あの人の顔『女帝』第4話

ドラマ『女帝』。舞台は大阪から銀座へ。めまぐるしいのう。そんなめまぐるしさの中、なんだかあか抜けた感のある加藤ローサちゃん。

着ているドレスはもちろんのこと、顔もモッサリ度が消えてスッキリしたような。

お化粧の仕方なのだろうか。ジックリ見てみたがわからない。そしてジックリ見れば見る程

「演技は——あいかわらずだな——」

と気づいてしまう訳だが。

注目の松田翔太は、殺されたっぽかった。

しかし、あっという間に生き返ったっぽかった。

(日本語が変だ。)

松田翔太って——

誰に似てるんだろう?顔。

お父さん似?お母さん似?

松田優作!とも言いきれないし、松田美由紀!とも言いきれないし

気になる——



(´・ω・`)ノ*****『女帝』第4話あらすじ*****

母親と自分を苦しめた「権力」に立ち向かうため女帝になる——そんな決意を抱いてホステスになった彩香(加藤ローサ)は、上客・美濃村(泉谷しげる)のすすめで東京に居を移す。

新たな勤め先は銀座のクラブ「アマン」。勤務する女の子たちの雰囲気もよく、働きやすそうな雰囲気だが、NO.1ホステスの薫(金子さやか)だけが彩香に敵対心を抱く。大物作家の大沢(豊原功補)が彩香を訪ねて来たのが面白くなかったのだ。

ある日、「アマン」のママ・弘美(東ちづる)は銀座一のホステス・佐和(かたせ梨乃)の誕生日会に彩香を誘う。その存在感に圧倒された彩香は「女帝」の凄さを実感する。

薫の嫌がらせに屈せず働く彩香だったが直人(松田翔太)らしい男性の刺殺体が見つかったと言うニュースを見て衝撃を受ける。

(´・ω・`)ノ***********************

国ドゥーの『女帝』レポ

あの人の影(第1話
あの人の頭ん中(第2話)
あの人の恋(第3話)
あの人の過去(第5話)
あの人の服(第6話)
あの人の力(第7話)
あの人の腹具合(第8話)
あの人の女ぶり(第9話)
あの人の今後(第10話)

(´・ω・`)ノ***********************

モモアイス

暑いですね〜毎日。


モモ


モモ


モモ


可哀想に、モモちゃん(涙)
もうちっと可愛いお写真を載せてあげたいんだけどね。顔が——暑さでエライことになっておる。


目も鼻もデカイので影がさすと、顔が洞穴化——(ややホラー)。年とって痩せちゃったしね。よけい可哀想に思えちゃうんだわん。


ナラリーノ国のお犬様にこんな顔させちゃ、ダメ!


つうことで。モモアイス。アイスと言っても食べる方じゃないぞよ。


モモアイス
これが「モモアイス」。早い話、どデカイ保冷剤。
これを、モモのお布団の下に敷いてあげるんです。保冷剤はたくさんあるから朝晩変えます。涼しいせいか、よく寝てくれるんです。


モモ


6〜7年前の夏かな。モモは外耳炎になっちゃったんです。油断した——モモはパパがビーグルなはずなのですが(※)、ビーグルって外耳炎になりやすいんだよね。お耳が垂れているから。

※認知されてないから不明なのです。本当の父親——


モモは立ち耳なんだけど、そういうところは遺伝しちゃうのかな???


でも、このモモアイスで体、特にお顔周りを冷やすようになってから、耳のトラブルはなくなりました。アイコがマメにお医者さんに連れて行って診察してもらってるせいもあるのですが。


モモたん、暑いよね。
デフォルトで毛皮をまとってるんだもんね。でもこの暑さを乗り切れば過ごしやすい秋が来るからね☆


★こちらがモモグッズ☆

(。・ω・。)モモロード

(。・ω・。)モモベンツ その2

(。・ω・。)モモベンツ

情熱の『山おんな 壁おんな』第5話

今回は−−−
いきなりキタYO!?!?

飛ばせ!情熱の銭形パイン。

銭の代わりは−−−胸ボタンなり!






ちゃっちゃらっちゃら♪




















飛ぶボタン!

飛んだあああああ!

当るボタン。

当ったあああああ!

イトーミサキ。
夢の中で胸ボタンを飛ばしていました。
夢の中では胸がエベレストなのに
現実世界では胸が更地な
イトーミサキ(演じる、恵美さん)。

でも笑っちゃいけません!
よそ様のコンプレックスを笑うものは
自らのコンプレックスに泣きますYO?

笑っちゃいかんのだが−−−

でも笑うしかない。
だってやっぱりモリモリなんだもん。
朝から。フカキョン演じる
まりえちゃんの胸。

特盛りのご飯
そして、その食欲。。。

うらやましいなあ。。。
たくさん食べられる女の人、憧れる。

小食。
これがナラリーノの
コンプレックスその1。。。
なのに特段痩せていない事実。
これがナラリーノの
コンプレックスその2。。。?

だから私も、パツパツしたいよ!
いっぱい食べて、気持ちも胸も
パツパツしたい!!!!!




だから、買っちゃったよ。。。












胸を育てるサプリ...?

胸がパツパツになるらしいですよ?このサプリ。。。

なんか頭だけ妄想で
パツパツなんじゃないんだろうか?
最近のナラリーノ。


(´・ω・`)ノ*****<あらすじ>*****

丸越デパートのバッグ売り場は
今日もなにやら戦々恐々。
フロアに店員の接客態度を判定する
調査員がやってくるとの噂が立ったのだ。

そんな雰囲気も我関せず。
今日も朝からまりえは元気いっぱい!

それに反比例するかのように
上司の田村部長(谷原章介)は元気がない。
せっかくの愛妻弁当も手つかずの田村に代わって
まりえはおかずのコロッケを頂戴する始末。

実はそのコロッケは−−−
夫に精力をつけさせたい田村の妻が作った
スッポン入りのコロッケだった−−−

知らずに食べるも
パワー大爆発のまりえは
ひとりでバッグを売りまくった上に
倒れてきた荷物とぶつかってひっくり返る。

もともとは恵美が荷物に触れたことで起きた事故。
責任を感じた恵美は
私物を届けるためにまりえの家を訪れる。

そこで彼女は、
まりえの山のような胸のルーツを探ろうとする−−−

(´・ω・`)ノ***********************

前回までの『山おんな 壁おんな』はコチラ!

思い出がいっパイン『山おんな 壁おんな』第4話

リバーランズ『山おんな 壁おんな』第3話

殺戮の『山おんな 壁おんな』第2話

二重丸☆『山おんな 壁おんな』第1話

ドラマ『ホタルノヒカリ』第4話☆


今回は痛かったなあ。。。(ノω・、)


蛍(綾瀬はるか)ちゃんの初デート。蛍ちゃん、憧れの男の子とのデートをうっかり忘れちゃうんだな。。。(ノω・、)


その忘れ方っていうのがさ——


「デート、デート、デート」ってつぶやいてるうちに工事現場のおじちゃんにビールの話されて、デートが「ビール、ビール」にすり替わっちゃってデート忘れて家に帰っちゃうの。


・・゜・・゜・(PД`q。)・゜・・゜・・


この失敗が——


最近の、自分のアルツぶりに重なって本当に痛かった——


私もよく似たようなことやるの。会話の中に出て来たその場にいない人の名前で話相手のこと呼んじゃったり。


『花ざかりの君たちへ』とは一味違う切なさを味わわせてくれる『ホタルノヒカリ』であることだがこのドラマ、着地点はどんなんなの???蛍ちゃんは手嶋くんとくっつくの?それとも高野部長(藤木直人)がイイ人なの???


手嶋くん役の加藤和樹って子。


顔がつんくとかぶっておるのが気になる。


◆今期のドラマの気になりどころ

『ホタルノヒカリ』…手嶋くんがつんくに見える。

『牛に願いを』…オリラジの人の存在感のなさが気になる。

『山おんな 壁おんな』…フカキョンの胸が眩しい。


どんな今期だ???


(´・ω・`)ノ『ホタルノヒカリ』第4話あらすじ


蛍が勤める会社のコンペ参加者に蛍と優華(国仲涼子)、手嶋と要(武田真治)の2チームが選ばれた。手嶋に椅子のキーホルダーをもらって浮かれていた蛍だったが「仕事も恋も両方いっぺんは無理。手嶋さんをデートに誘うのはひと仕事終えてからにする!」と宣言。


大好きなビールを断ってまで仕事に打ち込むが、クライアントへのプレゼン日程が早まる。準備に時間をかけ、形になっていない蛍と優華の案はオジャンになりかける。


早々に諦める優華に対し、蛍は「初めて任された企画だから一人でもやり通す」と言い出す。気合いに押された優華も続けて協力することに。


そしてコンペは無事終了、勝者はなんと蛍と優華!おまけに手嶋からアートイベントに誘われた蛍は初デートが決まったが——


(´・ω・`)ノ***********************

ドラマ「ホタルノヒカリ」(2007年放送)

第1話/ 第2話/ 第3話/ 第4話/ 第5話
第6話/ 第7話/ 第8話/ 第9話/ 第10話

(´・ω・`)ノ***********************

ドラマ「ホタルノヒカリ2」(2010年放送)
第1夜/第2夜/第3夜/第4夜/第5夜
第6夜/
第7夜/第8夜/第9夜/第10夜/第11夜 

(´・ω・`)ノ***********************



ありがとう、阿久悠さん

哀しい——


希代のヒット曲メーカー、阿久悠さんが死去
(8月2日0時4分配信 読売新聞)


哀しい——


歌でたくさん思い出をくれたから——


◆当ブログにおける阿久悠さんに触れた記事

今週の『通勤魂!』(3月19日〜)
B'z DVD 『OFF LIMITS 』

ドラマ『ホタルノヒカリ』第3話☆


「すみません、いまさらアップ」シリーズ第×弾(←何弾なのか、わからん。。。)


そして「ドラマ放送前の復習ってことにしてね」シリーズ第×弾(←何弾なのか、わからん。。。)


ドラマ『ホタルノヒカリ』第3話。


人気の高さがよくわからなかったんだけどだんだん面白さがわかってきた!


主人公の干物女ぶりがクローズアップされてるけど(むしろこの辺りは全然面白くない)、恋に不器用な女の子のちょっと毛色の変わったラブストーリーといった感じで。


第3話、よかったYO?


蛍ちゃん(綾瀬はるか)に手嶋くん(加藤和樹)があげたもの——


それは、椅子の形のキーホルダーだった!!!


椅子をあげた——


この行為に、B'zの名曲『いつかのメリークリスマス』を重ねてしまい、俄然興奮したよ。って所詮B’zかYO!?


はるかちゃんも大興奮
はるかちゃんも大興奮でした。


ЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖ
第3話あらすじ

うらぶれたパン屋のリノベーションを手掛ける手嶋(加藤和樹)のことが気になる蛍(綾瀬はるか)は思わず「あなたに逢いたい」なる大胆メールを送信してしまい焦る。

その頃、やはり手嶋(加藤和樹)に恋心を抱いている優華(国仲涼子)のために「マコトと優華をくっつけよう!」を合い言葉にした飲み会が催されることに。

蛍は盛り上げ役として余興として「どじょうすくい」をやるよう言いつかる。

さすがにイヤがる蛍。しかし、「人のお膳立てで恋を成功させるなんて間違っている」と自ら「どじょうすくい」をやろうとする優華や優華の恋を応援する要(武田真治)の心情に触れ、蛍はマコトの前で「どじょうすくい」を踊ることに。

ЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖ

ドラマ「ホタルノヒカリ」(2007年放送)

第1話/ 第2話/ 第3話/ 第4話/ 第5話
第6話/ 第7話/ 第8話/ 第9話/ 第10話

ЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖ

ドラマ「ホタルノヒカリ2」(2010年放送)
第1夜/第2夜/第3夜/第4夜/第5夜
第6夜/
第7夜/第8夜/第9夜/第10夜/第11夜 

ЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖ



ドラマ『ホタルノヒカリ』第2話☆


「すみません、いまさらアップ」シリーズ第×弾(←何弾なのか、わからん。。。)


ドラマ『ホタルノヒカリ』第2話。


綾瀬はるかちゃん演じる蛍は。
仕事はキッチリするけど、帰宅後は頭をチョンマゲ風に結い上げ、シミったれたジャージを着こなし、尻をかきながらビールがぶ飲みの女の子。


そんな枯れっぷりから「干物女」と呼ばれてるけれど。


蛍ちゃんは干物じゃないと思うわ。


干物女って頑張っていても仕事中の格好にだって干物のスキが出ると思うの!


たとえば髪の毛!


ホントの干物女なら出勤時にあんなシャレた髪型——長い髪にちょっとヒネリを加えて横っちょで結わいて前髪横流し、なんていう小技は使わないんじゃないかと思うの!


今回は——以上。。。


(´・ω・`)ノ第2話あらすじ

部長の高野(藤木直人)と同居することになってしまった蛍(綾瀬はるか)は、女度が枯れ果てた自分の生活態度を高野に「干物女」と称されたて面白くない。

そんな中、手嶋(加藤和樹)がうらぶれたパン屋のリノベーションを提案。同僚たちが渋る中、店の常連かつ手嶋の存在が気になる蛍だけが手嶋の案をプッシュ。そのおかげで手嶋の計画が実行されることになる。

さっそく手嶋からお礼メールが届くが、仕事に夢中な蛍は思わずそっけないメールを返信してしまう。

我ながらガックリの蛍だが、作業に煮詰まる手島のために資料を作成!でも、自分の女っぷりに自身が持てない蛍はその資料を渡すことができず——


●°。○°。°。○°。°。○°。°。○°。

ドラマ「ホタルノヒカリ2」(2010年放送)
第1夜/第2夜/第3夜/第4夜/第5夜
第6夜/
第7夜/第8夜/第9夜/第10夜/第11夜 

●°。○°。°。○°。°。○°。°。○°。

ドラマ「ホタルノヒカリ」(2007年放送)

第1話/ 第2話/ 第3話/ 第4話/ 第5話
第6話/ 第7話/ 第8話/ 第9話/ 第10話

●°。○°。°。○°。°。○°。°。○°。



も少し太れ『牛に願いを』第5話

だいぶ酪農研修メンバーがまとまり始めましたな。


チームがまとまるのはいいことだよ、ってゴメンまだサッカー日本代表を引きずっている。


ドラマに集中、集中。


香里奈ちゃんがヒールの高ーーーいサンダル履いて砂利道を激走するシーン。


見ててあんなに恐いシーンはない。転びそうだ!小指に石が当りそうだ!ひゃ〜〜〜思い出すだけでなんだか背中がゾクゾクするよう。


痩せたなあ、香里奈ちゃん。。。


で、今週も全く存在感のないオリラジの人。いつになったらクローズアップされるのか非常に気になる。


(´・ω・`)ノ「あらすじ」

高志(玉山鉄二)ら農大の生徒たちが酪農研修中の町で住民主催の祭りが催されると言う。余興にと、カウベルの練習を始める研修メンバーたち。だが美帆子(香里奈)だけはその輪の中に入って来ない。

心配する高志に対し、美帆子は親が決めた婚約者との結婚話を打ち明ける。高志と美帆子が話し込む姿を見た彩華(相武紗季)は面白くない。やたらと美帆子につっかかる彩華だったが、うっかり美帆子の婚約指輪を無くして以来、罪悪感から美帆子に対して親切に振る舞うようになる。

祭りの日。数日前から北海道に乗り込んで来た母親にイライラを募らせていた美帆子はふてくされて余興にも参加しない。

そんな美帆子に対し富貴子(市毛良枝)は思わず手をあげる。

(´・ω・`)ノ***********************

前回までのお話♪

青い春『牛に願いを』第4話

いまさらですが『牛に願いを』第3話

予習復習『牛に願いを』第2話

孕ませて『牛に願いを』第1話

ときめきの「花ざかりの君たちへ」第5話

今回のドラマ『花ざかりの君たちへ』。ドラマ『山おんな壁おんな』に負けず劣らずサービスショット満載だった。


たとえば瑞稀(堀北真希)ちゃんの入浴シーン。


たとえば瑞稀ちゃんの水着姿。そして——


それを妄想して鼻血出してる中津(生田斗真)くん。。。


サービスなの?鼻血が。


それはわからないけれど、ときめきという名のサービスも満載だったドラマ『花君』第5話。だって——


かたや海の家、かたや合宿で離ればなれになっている瑞稀ちゃんと泉(小栗旬)。


泉ったら。海の家までなんとなく電話しちゃったりしてさあ。。。ふふふ、な・ん・と・な・く。


ふ。


ふ、ふ、ふ。


ときめくね。。。


この胸の中にフツフツと湧いてくる得体の知れないト・キ・メ・キ。。。


なのにCMは小林製薬ガ・ス・ピ・タ・ンですよ。


恋の話にガスピタン。
腹に湧いてるガス消し去りますよ?ガスピタン。


恋する小娘の赤いホホのように腫れた大腸って話ですよ。


(´・ω・`)ノ第5話あらすじ

夏休み。
瑞稀(堀北真希)は、中津秀一(生田斗真)、難波南(水嶋ヒロ)をはじめとする
桜咲学園の友人たちと海の家へ!

楽しく遊べると思いきや難波の母親・伊緒(森口瑤子)が営む海の家を手伝うことになった瑞稀たち。おまけにライバル校の生徒と鉢合わせ、ナンパ勝負をするはめになる。

瑞稀が野郎どもと海に行ったことを知った泉(小栗旬)はちょっと心配。かくいう泉は、陸上部の合宿に参加中。久々の高跳びで結果が出ず、筋トレが精一杯の泉に
ほかの部員たちは冷たい。

校医で陸上部顧問の梅田(上川隆也)から泉の状況を聞かされた瑞稀は、急いで帰京。

グラウンドで部員たちに土下座する泉を見た瑞稀は改めて自分の罪——自分のせいで泉が怪我を負い、跳べなくなってしまったことの重さを思い知る。

(´・ω・`)ノ***********************

◆ドラマ『花ざかりの君たちへ』レポ

妖艶な第1話
感涙な第2話
ホモデンキな第3話
ラブラブコメコメな第4話
ときめきの第5話
原作と比較した第6話
潔い第7話
アレレ?な第8話
佐野泉〜〜〜な第9話
結末近づく第10話
ラストに向かって第11話
2時間スペシャルな最終回
卒業式&7と1/2話スペシャル

(´・ω・`) ノ***********************

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

Amazon商品検索