2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« もう書くことが...『山田太郎ものがたり』第6話 | トップページ | 夏木陽介も参戦な『スシ王子!』第4話 »

気がつけば「山田太郎ものがたり」第7話

今回、ふと気づいたんだけど。


大塚ちひろちゃんが演じる女の子——どんな役かっていうと、山田太郎ファン・隆子(多部未華子)の友人役の女の子。


役名が「正美」なんだね?


いや、二宮くんと長澤まさみの熱愛報道の後だったんで気になっただけ——

第7話。完。


(´・ω・`)ノあらすじ**********

夏休みも残り少ないある日。
バイトと家事でヘトヘトの山田くん(二宮和也)にお休みをプレゼントしたい弟妹たち。山田くんは断るが、母(菊池桃子)の助言もあり、ありがたく休みを頂戴することに。

山田くんのいない山田家では、頼りにならない母を押しのけ幼い弟妹たちが家事を切り盛りしていた。家庭訪問にやってきた鳥居先生(吹石一恵)と校長(宇津井健)までお手伝いに参加するが、弟妹たちの心根の清らかさに山田くんを進学させたい鳥居先生は胸を打たれる。

同じ頃。
休みを取った山田くんは隆子の誘い——実は隆子の友人・正美の企画でお寺での勉強会に参加していた。メンバーは山田くん、隆子、正美のほか御村くん(櫻井翔)、杉浦(忍成修吾)。

家族が気になりながらも、御村くんの「今日一日は家族を忘れろ」なる忠告を受け、楽しく過ごそうとする山田くん。高校最後の夏を、友人たちとのんびり過ごせたことに喜びを感じた山田くんは隆子に礼を言う。

(´・ω・`)ノ***********************

前回までのお話はコチラ!

もう書くことが...『山田太郎ものがたり』第6話

何書くか『山田太郎ものがたり』第5話

バレたり「山田太郎ものがたり」第4話

主婦魂満載!『山田太郎〜』第3話

節約っていうか古風『山田太郎〜』第2話

妄想爆発!「山田太郎ものがたり」第1話

 

« もう書くことが...『山田太郎ものがたり』第6話 | トップページ | 夏木陽介も参戦な『スシ王子!』第4話 »

ドラマ:山田太郎ものがたり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/16158909

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば「山田太郎ものがたり」第7話:

» 「山田太郎ものがたり」とは [「山田太郎ものがたり」の諸々ブログ ストーリーや出演者など]
TV番組表を見てこの題名を見たとき、この主人公であるであろう山田太郎というのはどういう人間なのだろう、そんな興味を持ちつつ何気なく視聴してみた第一回放送から、そのコメディ調で味のあるストーリーに引き込まれていきました。... [続きを読む]

« もう書くことが...『山田太郎ものがたり』第6話 | トップページ | 夏木陽介も参戦な『スシ王子!』第4話 »

Amazon商品検索