2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 気がつけば「山田太郎ものがたり」第7話 | トップページ | 10万件ヒット感謝&残暑お見舞い »

夏木陽介も参戦な『スシ王子!』第4話

『山おんな壁おんな』の軽ノリな役よりも『スシ王子!』の名店総長の役の方が似合っている若林豪。シブイ。


でもシブイのは若林豪だけでなく。


先週から登場した夏木陽介もまたシブイ。


なぜに『Gメン'75』のメンバーが二人も登場…?もうこれは——我ら『Gメン'75』世代——ってどんな世代か?滑走路歩いちゃう?への”喜ばせ”なんだろうか。


単純に、喜ばせていただいております。


寿司修行を積んだ者だけが体得できる「穴の空いた柄杓で幻の醤油をすくい取る」術もまた。


マンガ『エースをねらえ!』世代を喜ばせるエピソードだ。


『エースをねらえ!』で。日本人の岡ひろみに負けたテニス王国・豪州の若手選手、ジョージィ。


悔しがるジョージィに姉のジャッキーが


「お前は穴の空いたバケツに水を汲んでいるだけ。ひろみのように穴を埋めるのが努力なんだ」


と、言い放つのだが。


そんなエピソードを思い出させてくれた今週の『スシ王子!』。


このように、なかなか大人向きな『スシ王子!』。出演者も豪華、ところどころ挟まれる職人の心意気なんかもいい話だし、いっそギャグに転んでくれない方がナラリーノは好み。


(´・ω・`)ノ 第4話あらすじ

死んだはずの母・サヨリの手ががりを求め、宮古島から気仙沼にやってきた司(堂本光一)は寿司の名店・銀座一柳の策略で旅館はやし屋の騒動に巻き込まれる。

はやし屋の借金が帳消しになるか否かを賭けた寿司対決まで日が迫っていた。
やっとのことで伝説の寿司職人・鯛造(夏木陽介)に弟子入りを許された司は、鯛造から自分と銀座一柳の因縁を聞かされる。なんと司の母は、銀座一柳の一人娘だというのだ!

愛する人と駆け落ちし、司を産んだ後、サヨリは無理矢理連れ戻され親の決めた男・鱒太郎(西村雅彦)と結婚させられたのだという。

すぐにでも母に会いに行きたい司を鯛造は引き止め、秘蔵の醤油を託す。

黄金色に輝く「究極のムラサキ」を使った寿司特訓が始まった!

が、いよいよ寿司対決が明日と迫ったある日。大事な醤油樽に靴が投げ入れていることがわかり——


(´・ω・`)ノ***********************

前回のお話はコチラでおさらいを!

山下去れど若林熱な『スシ王子!』第3話

巻き返しなるか「スシ王子!」第2話

いよいよ登場!「スシ王子!」第1話

« 気がつけば「山田太郎ものがたり」第7話 | トップページ | 10万件ヒット感謝&残暑お見舞い »

ドラマ:スシ王子!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/16158929

この記事へのトラックバック一覧です: 夏木陽介も参戦な『スシ王子!』第4話:

« 気がつけば「山田太郎ものがたり」第7話 | トップページ | 10万件ヒット感謝&残暑お見舞い »

Amazon商品検索