2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« あの人の過去『女帝』第5話 | トップページ | 因果応報『ライフ』第6話 »

山下去れど若林熱な『スシ王子!』第3話

正直、面白さが不発——いやいやいやいや、面白さがまだ爆発しきれていないだけのドラマ『スシ王子!』。


残念、期待の星だった山下真司が。まだ暑くなりきらぬドラマを、堂本光一くんを、あの無駄なエネルギーでサポートしてくれるはずだった『スシ王子!』温暖化の象徴だった山下真司が。


出て来なくなっちゃった。舞台が宮古島から気仙沼に移ったから。


が、しかし。
代わりといっては何であるが若林豪が出ているのが嬉しかった。若林豪は、行方不明と言われていた司(光一くん)の母が生活する寿司屋「銀座 一柳」の総長だ。
何の因果かわからねど、司を叩きのめそうとしている模様。


素晴らしい——


実はドラマ『山おんな壁おんな』にも出ている若林豪。


その昔。だいぶ昔だ。だって『Gメン75』見てる時だもん。大好きだったのだ。幼い私は、『Gメン75』絶賛出演中だった若林豪を。


渋いぜ、チビナラリーノ。


『山おんな〜』ではいささか薄くなった髪の毛の下にそれにもまして薄くなった眉毛が哀しい若林豪。毛根砂漠化で、ジジむささヒートアイランド現象中だった若林豪。


今回の『スシ王子!』では白髪まじりの長髪ズラが頼りない眉毛を隠しなかなかに精悍だった。


よかった。嬉しい。


しかし。今回、新たなスシ職人として葛山信吾が出たのだが


先週、スシ職人として登場していた袴田吉彦とまるで区別がつかなかったのには困った。頑張ってくれ、葛山信吾と袴田吉彦。山下真司、若林豪のごときオンリーワンな光を放て。


(てか、頑張らなくちゃいけないのは区別がつかないナラリーノ???)


(´・ω・`)ノあらすじ*****

兄弟子の海月(山下真司)に勧められ、気仙沼に向かった米寿司(まいずつかさ=堂本光一)。その地に、海月からの手紙を携えた河太郎(中丸雄一)が現れた。

手紙には「全ては“づけの閻魔”が知っている」なる文字が。しかたなく、司は“づけの閻魔”を捜そうとするが、探索中に河太郎のカバンがひったくられるというアクシデントが発生。

泥棒の正体は、旅館「はやし屋」の主人・林田カンパチ(酒井敏也)だった。
かつては気仙沼の人気旅館だった「はやし屋」だが2年前に食中毒騒ぎが起こったことをキッカケに現在は旅館を休業、ギャンブルでこしらえた借金でカンパチ一家の生活は困窮していた。

そんな話をしている最中も借金の取立て屋に凄まれるカンパチ。助太刀しようとしつつ、取立て屋にあっさり伸されてしまった司を救ったのは“づけの閻魔”の弟子だった。

(´・ω・`)ノ***********************


前回のお話はコチラでおさらいを!

巻き返しなるか「スシ王子!」第2話

いよいよ登場!「スシ王子!」第1話

 

« あの人の過去『女帝』第5話 | トップページ | 因果応報『ライフ』第6話 »

ドラマ:スシ王子!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/16082347

この記事へのトラックバック一覧です: 山下去れど若林熱な『スシ王子!』第3話:

» ジャニーズ NEWS [ジャニーズNEWS]
ジャニーズのNEWS情報。ジャニーズNEWSのDVD・CD・画像を紹介。 [続きを読む]

« あの人の過去『女帝』第5話 | トップページ | 因果応報『ライフ』第6話 »

Amazon商品検索