2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 何書くか『山田太郎ものがたり』第5話 | トップページ | 塩にまみれて『ゾウのはな子』 »

巻き返しなるか「スシ王子!」第2話

堂本光一主演「スシ王子!」が低調スタート
(8月2日 15時配信 ゲンダイネット)


そうでしたか。。。いや、ナラリーノ国の出口調査(いつ、どこでやったんですか?)では「見たいと思ったドラマ」1位だったからさ。「スシ王子!」。


第1回の視聴率は、とりあえずいいんじゃないかと思っていたのだが。


だが。


確かに。。。馴染みづらかった、面白さが。でも、内容は混迷中ながら行方のわからなかったお母さんの話やら銀座の名店寿司屋と司(光一くん)の因縁やら筋は展開していきそうだ来週以降の『スシ王子!』。


今後に期待ってことで。


今後と言えば。ドラマの舞台は宮古島から気仙沼に移るみたいだがてことは山下真司はもう出ないの?光一くんの兄弟子役の山下真司。


山下真司が面白かった。


物語中の「どうでも良さ」を、どうでもよくなくするようなどうでもいいほどの力強い演技が頼もしかった。


残念ながら、光一くんの演技にはそういった力強さ——ようは、うっとおしさがまだまだない。


山下真司のような暑苦しさがない、とも言える。悪口では、ない。


(´・ω・`)ノあらすじ**********

自然流琉球唐手の真髄を学ぶため、兄弟子の海月(山下真司)のもとで寿司修行することになった司(堂本光一)。

海月は、宮古島を破壊しかねない「すしアイランド計画」反対派のリーダー格でもあった。計画推進派は「SUSHIフェスティバル」なるイベントで土地の権利を賭けた寿司対決を企画、東京凄腕の寿司職人・鮫島(袴田吉彦)を呼び寄せる。

もともとは鮫島と海月を戦わせようとしたのだが海月は司が“自然流気泡握指南書”を受け取るにふさわしい人間かを見極めるため、鮫島との対戦相手に司を指名する。

(´・ω・`)ノ***********************

前回のお話はコチラでおさらいを!

いよいよ登場!「スシ王子!」第1話

 

« 何書くか『山田太郎ものがたり』第5話 | トップページ | 塩にまみれて『ゾウのはな子』 »

ドラマ:スシ王子!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/16012768

この記事へのトラックバック一覧です: 巻き返しなるか「スシ王子!」第2話:

« 何書くか『山田太郎ものがたり』第5話 | トップページ | 塩にまみれて『ゾウのはな子』 »

Amazon商品検索