2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« しみじみが続くよ『牛に願いを』第7話 | トップページ | 新ドラのリスト07年10月期Part3&上川隆也まで!? »

愛蔵版!『花ざかりの君たちへ』1〜8巻

マンガ版『花ざかりの君たちへ』ってもうとっくに終わってるのだが。ナラリーノは最近発売された『愛蔵版』てのを買ってしまったので——


『愛蔵版』。まだ、全巻出切ってないの(9、10巻=8月17日、11、12巻=9月5日発売)。


だからまだどんな展開が待っているのかわからないのだが。


前にも書いたけど、思ったよりドラマとマンガは内容が一緒じゃないの。だからドラマとマンガ1つの話で2度おいしいグリコのキャラメル的な『花君』。


でもよう、マンガの甘さはドラマとキャラメルの比じゃないYO!?甘過ぎだYO!?もう、王道なまでにラブコメDETHよ!!!


憧れの佐野くんを追いかけて男装して男子校に乗り込んだ瑞稀ちゃん。

意外な早さで瑞稀は女の子だと気づく佐野くん。

佐野くんは自分のことを男だと思ってる、と思い込んでいる瑞稀ちゃん。だから性別がバレたら一緒にいられなくなる!と恐れる瑞稀ちゃん。

瑞稀ちゃんは性別がバレた時点で潔く学園から去るはず!と考える佐野くん。だから自分が彼女の性別に気づいていないフリをする佐野くん。


そんな二人の恋物語は——山に行けば必ず二人で遭難し、露天風呂ではうっかりバッティングし、寝ぼけて同じ布団に入ってしまい、足ヲ怪我スレバ佐野くんは瑞稀ちゃんをおんぶし、手ヲ怪我スレバ佐野くんは瑞稀ちゃんの手を舐め、瑞稀ちゃんが女だとバレそうになるたびすっかさず佐野くんはフォロー!


ドラマと違って


「私が佐野を跳べなくしてしまった!」


なんていう葛藤が挟まれる隙間はなく。もう、これでもかこれでもかこれでもか!とばかりギュウギュウにラブでスイートなエピソード満載の『花君』。のぼせそうだ、湯だる!!!でも、このコッ恥ずかしい展開。これって少女マンガの——


王道!


マンガの上に広がる天井いっぱいにその字を鼻血で書きたいナラリーノがいる(ナラリーノ、子供の頃から寝そべらないとマンガ読めない体質)。

Oudou
「玉道」とも読める天井の「王道」。
Hanadi
「王道」ののち、絶賛失血中。

くらくらするぜ——


こんな王道マンガが、部屋の中にある。いま、いま私が急に死んじゃったら、このマンガは布団の上に出しっぱなしだ。そしたら——


「やっだー、ナラリーノこっそりこんなの読んでたの〜」


「ちょっとー、なんか恥ずかしくない?」


「だったら棺に入れてやりゃヨカッタね」


「戒名——『大人買院 萌羅舞米 大姉』(もえる、らぶこめ)にすりゃ浮かばれたかなあ?」


!!!!!


死にたくない!


嗚呼、こんなに生きていたいと思ったのは初めてだ!というほどに。どんなにちっぽけな人生なのか、ナラリーノの人生とは。


ああああと数日で9巻と10感が発売〜〜〜


こっ恥ずかしい日々は続くぜ!!!


◆そういえば

マンガの桜坂学園はイケメンパラダイスじゃなかった。
てか、マンガにはサブタイトルついてない。「イケメンパラダイス」というやつ。

« しみじみが続くよ『牛に願いを』第7話 | トップページ | 新ドラのリスト07年10月期Part3&上川隆也まで!? »

ナ国☆図書館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/16126488

この記事へのトラックバック一覧です: 愛蔵版!『花ざかりの君たちへ』1〜8巻:

« しみじみが続くよ『牛に願いを』第7話 | トップページ | 新ドラのリスト07年10月期Part3&上川隆也まで!? »

Amazon商品検索