2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 妄想爆発!「山田太郎ものがたり」第1話 | トップページ | 愛らしきは新垣結衣 in 『パパとムスメの7日間』(第2話) »

絶体絶命『ライフ』第2話

※『ライフ』第1話を予習したい方はコチラ


見ていて気持ちのいいドラマではないのだが、でも見てる『ライフ』第2話。公務。。。


◆『ライフ』第2話あらすじ

佐古(細田よしひこ)から別れ話を切り出された愛海(福田沙紀)は自殺を図るが、間一髪のところで歩(北乃きい)が止める。佐古を失い混乱する愛海は学校を欠席。教室では倫子(星井七瀬)へのイジメが続き、誰に対しても何もできない歩は落ち着かない。

愛海を心配した歩は愛海が振られた事実を知らない級友たちに佐古の印象を聞き出すが、誰もが佐古を真面目な優等生と答える。

だが、佐古を追いかけて彼の家を訪れた歩は、佐古の趣味を発見し驚愕。佐古の態度と愛海への友情の板挟みとなり、だんだんと追いつめられていく歩。そんな歩に、新しい救いの手が——

(´・ω・`)ノ***********************


恐いよ…佐古くん(細田よしひこ)。


周りの人たちは彼のことを、まじめで愛海一筋の好青年、といった目で見ているが


前回。
ナラリーノは、いや視聴者は見た。佐古くんが毛虫をブッ潰し、もだえる毛虫をデジカメっていた事実を——


そして——毛虫に向けられたその陰湿さは今回歩に向けられた!!!


愛海を心配して佐古を問いつめる歩。そうこうしているうちに佐古の家まで着いちゃいました。


「雨降ってるからカサ貸してあげるよ〜〜〜」なんて声をかける佐古。ああ!歩は純粋なのだ!信じちゃダメ!「カサ貸してあげるよ〜〜〜」なんて!!!


案の定——


デジカメられました。


今回(デジカメ)も前回(ケータイ)同様、人の悪意が文明の利器に寄り添っておりました。。。


◆激写 その1

1つはクラスメートの倫子に。


現在、クラスでイジメられている倫子はひょんなことから歩に憎悪の目を向けるようになっていた。そんな彼女が、佐古の家に連れ込まれた歩の姿を——


ケータイで激写。


◆激写 その2

佐古は知っていたのだ——


歩が中学時代の親友を自殺に追い込んだことを——(いや、歩は悪くないんだが)


そして、歩は知ってしまった——


佐古の趣味、そして本性を——


激写その2は——


歩の下着姿——


あああ、陰湿!佐古よ!どこまでも癖がある男。高圧的な父親のせいで屈折してしまったらしいことはよくわかるのだが!


佐古役の細田よしひこ。
優等生から変質者に豹変した時の顔があまりに恐かったので、いったいどんな青年なのであろうかと興味を持って彼のブログを読んでみた。


オフィシャルブログ、タイトルが


「ちょいーっす。」


だった。


最新記事で『ライフ』第2話について語っていた。


「見所は、きいちゃん演じる歩と克己の新たな関係性かのぉ~


「感想キボンヌ」


当たり前ながら、佐古のカケラもない感じの良さそうな19歳だった。


そしてとうとう。次週、歩へのイジメが始まる。歩、絶体絶命!?と思いきや。歩を救ってくれそうな雰囲気のクラスメート・未来(関めぐみ)がいる。わけありの生活らしく、バイトをしていて不登校気味ながら成績は佐古に次いでNO.2。


ドラマの冒頭、イジメに立ち向かおうとする歩のブレスレットがいつも未来がしているブレスレットなんだけど——

« 妄想爆発!「山田太郎ものがたり」第1話 | トップページ | 愛らしきは新垣結衣 in 『パパとムスメの7日間』(第2話) »

ドラマ:ライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/15688641

この記事へのトラックバック一覧です: 絶体絶命『ライフ』第2話:

« 妄想爆発!「山田太郎ものがたり」第1話 | トップページ | 愛らしきは新垣結衣 in 『パパとムスメの7日間』(第2話) »

Amazon商品検索