2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 殺戮の『山おんな 壁おんな』第2話 | トップページ | あの人の影『女帝』第1話 »

苦しい時に決めるのがエース!(AFCアジアカップ2007)

2007年7月13日(金)AFCアジアカップ2007予選第2戦。日本対UAE。


第1戦。
阿部勇樹選手のファウルがもとで1−1で引き分けてものすごーーーーく雰囲気下り坂っぽいサッカー日本代表。


第2戦は負けられない!


通訳!オシムの激怒に泣いてる場合じゃない!ガンバレ!ニッポン!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


で、第2戦。前半はよかったねーーー♪


3-0で後半を迎えたもんね−−−♪


1点目は俊輔のアシストで高原が決めた!なんて美しい形なのでしょう!


高原——


まだ2戦目だっちゅーに、早くも崖っぷち感漂う試合で早々に得点!


苦しい時に決めるのがエースだ!


って平沢千鶴も言っていたよ(※末尾ご参照)


高原!君こそエース!ホントかっこ良かった!


しかも高原!
ナラリーノが愛犬に吠え立てられ散歩してる間にまた得点!!!


素晴らしいよう。。。


そして俊輔!遠藤がキーパーにすっ飛ばされてPKゲット!それを俊輔が決めて3点目!


遠藤、すんごい飛んでいた。


跳ばされる遠藤
山おんなの胸ボタン的だった

後半は人数減ったのに全然元気なUAEの攻撃に、見ているこっちの方がビクビクしたけど。


高原も俊輔も交代させられちゃって見ているこっちの方が焦ったけど。


おまけに足が止まった日本代表を振り切ってUAEが得点しちゃって、オシムが赤鬼みたいに怒り狂って見ているこっちの方がお腹痛くなったけど。


日本、3−1で勝利。得失点差で現在グループリーグ1位。


このままベトナム戦だ!!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◆で、平沢千鶴って誰?

大昔。
雑誌「りぼん」で連載された佐々木潤子のスポ根マンガ『エース!』の登場人物。

ノーコンながら爆発的なパワーを持つエースアタッカー・真奈美を中心に、無名の公立中学ながら次々と才能を開花させていくバレー部の選手たちの姿を描く『エース!』。

平沢千鶴はバレー協会のお偉いさんを父に持つエリート選手で真奈美のライバルだが、ひざを故障して苦しんでいた。

痛みを隠して大会に臨んだ折、千鶴ちゃんがつぶやいたセリフが


「苦しい時に決めるのがエース」。


いいシーンで、いまでも覚えてる。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

« 殺戮の『山おんな 壁おんな』第2話 | トップページ | あの人の影『女帝』第1話 »

sports(サッカー)」カテゴリの記事

ナ国☆図書館」カテゴリの記事

コメント

やったねー!オシムジャパン!!
ひっさびさにA代表の試合をリアルタイムで観ました!!
いつもこの時間なら、子育て主婦でもゆっくり観戦できて嬉しいんだけど。

俊輔、髪型変えた?と思ったけど、あまりの湿度と汗のせい?
川口くんもなんか、中学生みたいだったし。

そんな事より、勝ち点3! 良かった!
ずっと不調そうな巻くんは気になるけど、次も頑張って欲しいな~

でも、次って対ベトナム?
下の娘の保育園でのお友達がベトナムの子なんだよね…こっそり応援するか。。


☆soniaさん

そうかー、今日は放映時間が
遅かったもんね☆
私も焦らず、ゆっくりめに
仕事できました。

俊輔。前髪も顔も伸びたみたいでしたな。
暑かったんでしょうな。。。
次は開催国のベトナムよ〜〜〜
ちょろっと見たけど
ものすごく調子良さそう&元気一杯で
思わず引込まれるサッカーしてました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/15748834

この記事へのトラックバック一覧です: 苦しい時に決めるのがエース!(AFCアジアカップ2007):

» 何だかなぁ。。。日本vsUAE [淡雪の雄叫び]
前半は良かった。 素晴らしく良かった。 中村俊輔、高原の存在感もバツグン。 まぁ、この2人はやれて当然、当たり前。 それ以外の選手が頑張らなきゃいかん。 でー、こんな感じ。 ガチャピン遠藤の左サイドへの飛び出しはエグイ。 中村憲剛の視野が広ク、パスの散らしもエ..... [続きを読む]

« 殺戮の『山おんな 壁おんな』第2話 | トップページ | あの人の影『女帝』第1話 »

Amazon商品検索