2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« いまさらですが『牛に願いを』第3話 | トップページ | あああああ夢は枯れ野を・・・ »

青い春『牛に願いを』第4話

で、24日放送の第4話!


(´・ω・`)ノ「あらすじ」

牛にケガをさせたことを悔やんで帰京してしまった統平(小出恵介)から研修先に手紙が届く。謝罪とともに「大学に通っている」との近況が綴られていたが、実際は無為に時間をつぶす統平だった。

一方、北海道の研修メンバーたちは——。統平の代わりに班長を任され、目の回るような忙しさに辟易する高志(玉山鉄二)。

統平同様、牧場主に迷惑をかけた経験を持つゆえに統平復帰に尽力する和美(戸田恵梨香)。

仕事に無関心ながら力を発揮する美帆子(香里奈)に嫉妬する彩華(相武紗季)。
おまけに東京の彼氏に浮気疑惑が持ち上がり、彩華はだんだんと精神的に追いつめられていく。

そんな彩華を慰める高志は「統平だったら、メンバーが悩んでいた時どうするか」を考えて行動していた。

一方、一念発起して留学を目指す統平のもとに高志の弟分・克也がやってくる。再入院した克也の母(市毛良枝)が研修メンバーたちと過ごすはずだった夏を楽しみにしていたと言う。

また、克也から高志がもっと統平と仲良くやれば良かったと後悔しているという話を聞いた統平は、北海道に戻ることを決意する。

(´・ω・`)ノ***********************


先生役の小日向文世は、実習に意気込んでいた分、余計に行き詰まってしまった統平のことを思いやっていた。


辞めればいいってもんじゃないだろう、という周囲につぶやいたセリフ。


「まだ若いから、ほかに責任の取り方があるんだってことを知らないんだ」


それを聞いて、つくづく


「若いって、辛い。。。」


と思ってしまった私は、もうオバサンなのか?


そうね。
ドラマの『ライフ』を見ていてもああ、若いって辛いって感じる。いじめられる側も、いじめる側も。ひとりは恐いことだと思ってしまうこと。


何があってもやり直せる。そしてやり直す方法はたくさんあるはずなのに。それがまだ、わからない。


小日向文世のセリフのように知らないことから追いつめられていくのって辛いね。それにしても。


まったく存在感がないな。。。『牛に願いを』に出てるオリラジの人。研修メンバーのひとりなんだけど。。。


(´・ω・`)ノ***********************

前回までのお話♪

いまさらですが『牛に願いを』第3話

予習復習『牛に願いを』第2話

孕ませて『牛に願いを』第1話

 

« いまさらですが『牛に願いを』第3話 | トップページ | あああああ夢は枯れ野を・・・ »

ドラマ:牛に願いを」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/15901846

この記事へのトラックバック一覧です: 青い春『牛に願いを』第4話:

» 牛に願いを Love&Farm vol.4 恋と花火と友情と二十歳の春 [美味−BIMI−]
高志(玉山鉄二)への対抗心{/cat_7/}から 牛にケガを負わせてしまった統平(小出恵介)。 前回は、統平が逃げ帰ってしまったトコロで終わっていました。 {/panda_2/}今回はその統平から送られてきたお詫びの手紙で始まりました。 「寺西先生。そして、同じ班の皆。。  申し訳ありません。  何十回、いや何百回言っても言い足りません。申し訳ありません。  あの日、僕は命を粗末に扱いました。  その結果、1頭の牛を傷つけてしまい・・・。  酪農家の方々にかけた迷惑を考えると、  僕にはもう実習を... [続きを読む]

« いまさらですが『牛に願いを』第3話 | トップページ | あああああ夢は枯れ野を・・・ »

Amazon商品検索