2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« あの人の影『女帝』第1話 | トップページ | 離合集散『ライフ』第3話 »

節約っていうか古風『山田太郎〜』第2話

旅行準備があったので
本当は今(16日)見てますシリーズ第1弾。

嵐の二宮くん、櫻井くんが出演中の
ドラマ『山田太郎ものがたり』。

第1話では二宮くん演じる山田くんが
チョコレートの空き箱を筆箱がわりにしていたが。

今回はどんな節約術を披露してくれるのだろうか。

<『山田太郎ものがたり』第2話>

華道の家元・聖一を祖父に持つ
御村くん(櫻井翔)は
クールな雰囲気のおぼっちゃま。

しかし、風変わりな
山田くん(二宮一也)のことだけは
気になって仕方ない。
とうとう山田宅まで訪ねてしまう始末。

御村くんの急な来訪に喜ぶ山田くんは
大喜びでボロ家に招き入れる。
弟妹の多さと騒がしさに驚く御村くんだったが
その雰囲気を羨ましく感じてしまう。

一方、山田くんの弟・次郎は
才能を見込まれてリトルリーグ入団を薦められていた。
監督の直訴をキッカケに、その事実を知った山田くん。
次郎は、山田家の貧窮ぶりに入団を諦めていたのだ−−−

弟に野球をやらせてあげたいという
山田くんの思いを組んだ御村くんは、
山田くんを女装させ、
御村家のメイドとして雇う。

3日間、厳格な聖一にバレなければ
無事給料が支給される−−−
山田くんは「タミコ」と名乗って
御村家で働くことに。

不安でいっぱいの山田くんだが
聖一が捨てた浴衣をぞうきんに利用するような
古風な働きぶりで、聖一に気に入られ−−−



(´・ω・`)ノ***********************



『花君』の堀北真希ちゃん、
『パパとムスメ〜』の舘ひろし。

『山田太郎ものがたり』でも
二宮くんが異性に扮した。
やはり今期のドラマのキーワードは
女装男装なのだろうか。

そんな女装姿の二宮くんを
温かく見守るのが御村くん役の櫻井くん。

御村くんは、山田くんのことが大好きだ。

女装を同級生の隆子(多部未華子)に見られて
焦りまくる山田くん。
その姿に大喜びの御村くん。

山田くんに対するイタズラか?と思いきや
「女装してメイド」なる
危険任務についている山田くんが
無事勤めを全うするには協力者が必要!と
山田くんに憧れている隆子を
同じくメイドとして雇ってあげたり。





なかなかにいい奴。御村くん。





と、思っていたら。





御村くんの真意は
別のところにあったのだが−−−





でも、今回は登場人物の善意が溢れていて
とても気持ちの良いお話だった
『山田太郎ものがたり』。

弟のためにメイドとして働く山田くん。
御村くんの純粋さを応援するお付きの者・磯貝さん。

最後、山田くんの女装に気づいたが
ちゃんとお給料を払ってあげた
御村くんのお爺ちゃん。

そのお金で次郎のグローブを
買ってあげることができたし大団円。
今後もその気持ち良さを、期待。

<で、今回の山田くんの節約術>

自宅を訪れた御村くんに出したお茶。
庭のタンポポを煎じたお茶だった−−−


« あの人の影『女帝』第1話 | トップページ | 離合集散『ライフ』第3話 »

ドラマ:山田太郎ものがたり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/15774615

この記事へのトラックバック一覧です: 節約っていうか古風『山田太郎〜』第2話:

» 『山田太郎ものがたり』エキストラ募集【エキストラ】 [オーディション・芸能プロダクション情報]
嵐の二宮君と櫻井君が出演している、TBSの人気ドラマ『山田太郎ものがたり』がエキストラを募集中です。運が良ければ、嵐の二宮君、櫻井君に会えるかも。収録は月20日(金)、7月21日(土)などですので、詳しくはこちらをご覧ください。この番組に出演している子役の鎗田...... [続きを読む]

» 御村くんをご紹介! [これ面白い!]
御村くん山田太郎ものがたりの原作ファンの方には、翔くんファンである私が御村くんについて語る事を、迷惑に思われるのだろうかと危惧したのですが原作ファンの方には、原作そのものや登場人物に対する思い入れというモノが... [続きを読む]

» 御村くん [芸能人似顔絵]
御村くんの最新記事山田くん&御村くん(ニノ&翔)さぁ。 YOU達、企画ものコンビデビューしちゃえばいいじゃん. 修二と彰的に。 ・・・って、思いません? 勿論嵐さんの曲でもバッチ恋 ですけどね? 【雅紀について考える】. 今日、仕事中にぼっ...... [続きを読む]

« あの人の影『女帝』第1話 | トップページ | 離合集散『ライフ』第3話 »

Amazon商品検索