2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 可哀想じゃない舘ひろし in『パパと〜』(第3話) | トップページ | 『ファースト・キス』第2話☆ »

恐怖心を克服した方が勝つでしょう(AFCアジアカップ2007)

2007年7月16日(月)AFCアジアカップ2007予選、日本VSベトナム。
何せ、試合はベトナムで行われる。完全アウェイに飲まれるな、日本代表!暑さにも負けないで!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


で、結果は4−1で日本の勝利だった。


でも、ベトナムが得点先制したので焦った。。。


超精悍だった、ベトナムの選手たち。
もう、ビデオの早回しみたい。ものっすごく機敏!オシムが好きそうな——オシムが率いたらもっと良くなりそうな。


とにかくホントに動きが早いのよ〜〜〜〜〜〜


と、思っていたら開始7分、ベトナムが1点入れちゃった!てか、鈴木啓太のオウンゴール。。。


ぎゃーーーーーーー!


ひゃ−−−−!


ひょえーーーーー!


って、最初はそんな感じでしたよ…あまりの俊敏さに日本が翻弄されている。


いやー、お願い、下向かないで!高原!


高原!

くくく、苦しい時に決めるのがエースよ!!!まだ始まったばっかじゃん!


って、見ているこっちも冷汗かいてたら、あとは日本がボコボコ得点してくれたからヨカッタ…


日本の1点目は、巻!敵をすごい勢いで切り返した俊輔が逆サイドで待っていた巻へパス!


ゴーーーーーール!


2点目は、遠藤の超弾丸FK!


サスガーーーーーーーーー!


そうだよ、遠藤はFK職人なんだから!


3点目は後半7分。駒野→遠藤の高速パスから走り込んだ俊輔が決めた!


オシム、大喜び!


4点目は、またまた巻!頭で押し込んだよ!これだよ!この飛び込みが巻だYO!


後半の途中で俊輔、巻、遠藤を次々ピッチから去らせたオシム。代わりに投入したのは羽生と佐藤寿人、水野晃樹。


いきなりフレッシュになりました。そして中盤後ろめ、ボランチだった中村憲剛が司令塔に。


選手が変わっても波に乗った日本の動きはベトナムに負けないくらい速かった。


憲剛や晃樹のFK、晃樹のパスをもらった寿人のシュート。みんなゴールを外しちゃったけど、俊輔や遠藤、巻が抜けた後も頑張った!みんな得点させてあげたかったなあ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ベトナムは想像以上にいいチームだった。最初から最後まであっという間に日本のボールを奪って、あっという間に逆サイドに蹴って、あっという間にゴールに持って行く。


23人中11人が北京五輪世代らしい。ホントに若いチームなんだ。


この躍動感は今後要注意だ!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


グループリーグ1位通過を果たした日本は、ムードメーカーもチャンスメーカーもリーダーもまだ出現していない感じ。


ホントは俊輔や遠藤がその役なんだろうけど、まだちょっと違う感じ。
特に俊輔は、まだまだオシムジャパンのプレーを模索中に見える。でもだんだんと調子が上がっている気はする!


イエローカード1枚もらっちゃってるけど気をつけて!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


それからやっぱり、スポーツって若いだけじゃダメなんだな、と思った。


例えばアベちゃんとか羽生とか。
いま、そこまでエキサイトしなくてもいいという時間帯にイエローカードもらったり、すでにイエローもらってるのに相手にガシガシぶつかってっちゃったり。見ていてすごく危なっかしい。ちょっと安定感がないというか。


大舞台での経験のなさが出るのだろうか。俊輔や遠藤みたいな老練さがないの。


ちょっと危なっかしいけど…次からは、いよいよトーナメント戦に突入だ。


アジア杯3連覇のプレッシャーと、もう後がない恐さに打ち勝てたらきっと勝てるよ!


試合はね!「恐怖心を克服した方が勝つでしょう」って——宗方コーチも言ってたYO!


『エースをねらえ!』で——


ガンバレ!オシムジャパン!!!


【追記】
21日、準々決勝戦の相手が決まりました。


グループリーグA組2位通過の——


オーストラリア——

« 可哀想じゃない舘ひろし in『パパと〜』(第3話) | トップページ | 『ファースト・キス』第2話☆ »

sports(サッカー)」カテゴリの記事

コメント

>もう、ビデオの早回しみたい。
>ものっすごく機敏!

ほんと、ほんと!
聞いてはいたけど、若いだけに元気だった!
負けはしないだろうとちょっと余裕で見始めたので、どきどきしたわぁ。。

オーストラリア…イヤだなー。
イヤだよねぇ??

♪soniaさん

ベトナム良かったねえ、
かなり好きなプレイだったですよ。。。
日本もあれくらい早くて元気なプレイだと
いいなあ♪

>オーストラリア…イヤだなー。
>イヤだよねぇ??

イヤすぎだとも!!!!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/15781637

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖心を克服した方が勝つでしょう(AFCアジアカップ2007):

« 可哀想じゃない舘ひろし in『パパと〜』(第3話) | トップページ | 『ファースト・キス』第2話☆ »

Amazon商品検索