2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« あの人の頭ん中『女帝』第2話 | トップページ | 今回の舘ひろし in 『パパとムスメの7日間』(第4話) »

主婦魂満載!『山田太郎〜』第3話

さあ頑張ろう。
溜まっているから、ドラマ話。。。

『山田太郎ものがたり』第3話!



(´・ω・`)ノ あらすじ☆★☆



お金持ちが集う一ノ宮高校の
ホームルームにて。

校長が畑の手伝いをしてくれる人を
探していると知った山田くん(二宮一也)は
野菜のおこぼれをアテにして立候補。
相手は抽選の結果、同じクラスの
隆子(多部未華子)に決まる。

「うちの畑仕事で慣れているから」と
作業を楽々こなす山田くんを見て隆子は
「広大な土地を持っている山田くんの姿」
を勝手に妄想。
隆子は山田くんが激貧なウチの子という
事実をまだ知らなかった−−−

そんなある日、山田くんは
買い物先で顔を見合わせる
まりあ(柴田理恵)が
隆子の母と知らずに親しくなる。

今度開店するスーパーで
松坂牛の特売があるようだ。
何が何でもそれをゲットするというまりあに
弟妹たちに肉を食べさせたい山田くんは
弟子入りを願い出る。

そして、山田くんの話に興味を持った
正真正銘のおぼっちゃま・
御村くん(櫻井翔)もまた
「松坂牛特売」に参加するという。

気を良くしたまりあは
山田くんと御村くんに
タイムセールと特売の攻略法を伝授する−−−



(´・ω・`)ノ***********************



今回は山田くんのそれより
柴田理恵の、もとい彼女演じる
主婦・まりあの節約術が紹介された
『山田太郎ものがたり』第3話。

<まりあ直伝!タイムセール攻略法>

1.閉店間際に駆け込んではダメ。
2.品薄になる前に、商品を確保しておく。
3.店員が値段を張り替えたら棚に戻す。

2〜3を、底値になるまで繰り返すことで
お安い商品を購入できるというわけだ。

タイムセール開始。
ボンヤリしている御村くんに
「これが戦いだったら死んでるよ!」
とゲキを飛ばす まりあ母ちゃん。

新しいスーパーの見取り図を手に入れて
立体模型まで作って松坂牛攻略法を練る
まりあ母ちゃん。

これらを駆使して、
「入り口から、牛が置かれるであろう場所」と
「そこに行くまでの最短距離」もしくは
「確実にゲットできる道筋」を
イメージする まりあ母ちゃん、そして
山田くん、御村くん。

素晴らしい!
主婦&主夫プロたちの姿−−−

柴田理恵が
「節約母ちゃん」っていう設定が
ハマりすぎてて−−−



(´・ω・`)ノ***********************



前回までのお話はコチラ!

節約っていうか古風『山田太郎〜』第2話

妄想爆発!「山田太郎ものがたり」第1話

« あの人の頭ん中『女帝』第2話 | トップページ | 今回の舘ひろし in 『パパとムスメの7日間』(第4話) »

ドラマ:山田太郎ものがたり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/15842150

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦魂満載!『山田太郎〜』第3話:

« あの人の頭ん中『女帝』第2話 | トップページ | 今回の舘ひろし in 『パパとムスメの7日間』(第4話) »

Amazon商品検索