2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 『ファースト・キス』第1話☆ | トップページ | ドラマ『ホタルノヒカリ』第1話☆ »

感涙!「花ざかりの君たちへ」第2話

(´・ω・`)ノ***********************

※第1話の復習はコチラ

(´・ω・`)ノ***********************


先週、めちゃくちゃ妖しかった上川隆也であったが。今週のベスト・オブ・アヤシスト。それは彼——


ジャニーズJr.の生田斗真——


妖しさ、大放出でした——


(´・ω・`)ノ第2話あらすじ

女性ながら、とある目的を持ってイケメン揃いの男子校に転校した瑞稀(堀北真希)。入学早々、校医の梅田(上川隆也)に素性がバレそうになるが、同級生兼ルームメイトの泉(小栗旬)の愛犬がその場を救う。

マラソン大会が終了した学園の次なるイベントはミスター桜咲コンテスト。勝者が暮らす寮には、ひと部屋に1台液晶TVが支給とあって生徒たちはいつも以上に盛り上がる。

そんな中、中津(生田斗真)は瑞稀の肩を抱いた瞬間に奇妙な胸騒ぎを覚える。
不思議な感覚に戸惑う中津は、それ以来瑞稀が気になって仕方ない。

そんな中津の気持ちに気づかない瑞稀は奈良漬けで酔っぱらった泉にキスされ呆然。照れくささを隠しつつ高跳び選手だった泉を懸命に励ますが「跳べない自分にはお前の言葉は重荷」と言われてしまう。

誰もが浮き足立つ中、梅田に入学した訳を問いつめられた瑞稀は「友達の話」と偽って自分の過去を告白する。

(´・ω・`)ノ***********************


面白かった。生田斗真。
金色(こんじき)のコメディオーラ、大放出だった。ブハーッ。


なんだかわからないなりに瑞稀のことが気になる中津。


自分は女の子が好きなはずなのに——


なぜ、男が気になるのか——


そんな思いを抱く生田斗真扮するところの中津。大丈夫。君の嗅覚は間違ってはいない。だって瑞稀は正真正銘、女の子。


瑞稀を見るだけでピンクなオーラ大放出な中津。放出ついでに飲んでる水まで口から大放出。コンテストで女装したに瑞稀の姿に鼻血も大放出。もう何から何まで出っぱなしの中津であることだ。


せっかくこんなに整った顔に生まれついたのにねえ生田斗真。


鼻血に吐水。お気の毒…小栗旬は王子様みたいにすましているのに。


でも、堀北真希ちゃんと小栗旬、そして生田斗真って「顔の並び」がいい。ちょっと古風めの美男美女である真希ちゃんと小栗旬に、イマドキな生田斗真がスパイスになっている。


こういう人を見ると——


こういう人、とは生田斗真みたいに「チームの中のスパイス的顔」を見ると——


LUNA SEAのドラマー・真矢をなぜか思い出す。


生田斗真は「花君」のアヤシストであり、また真矢でもあったりするらしい。


さて。


自分が住まう寮のメンバーをミスター桜咲にしたい寮生たち。インパクトの強さを狙って瑞稀を全裸のままステージにあげようとするが——


ピンチな瑞稀を救うスーパーマンは泉ではなかった! そう!!!


ナラリーノ国の健胃大明神!上川隆也演じる梅田!


これより先、保健室で瑞稀を問いつめた梅田先生は瑞稀と泉の過去を知る。瑞稀は高跳びの選手としての泉に憧れていただけじゃなくて、アメリカで命を助けてもらった過去があったのだ。


そして、それがもとで足をけがしてしまった泉をもう一度跳ばせるために学園に乗り込むことを決意したのだ。


そんな瑞稀の思いを知って、今後、梅田は陰ながら瑞稀を助けてくれそうな気配。この辺り、なかなかに感動的だった。そして次週。


より妖しそうな岡田義徳登場!?どうも瑞稀のお兄さん役らしいけど?


週代わりで妖しい人、大放出中。そんなドラマだ、『花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~』。


(´・ω・`)ノ***********************

◆ドラマ『花ざかりの君たちへ』レポ

妖艶な第1話
感涙な第2話
ホモデンキな第3話
ラブラブコメコメな第4話
ときめきの第5話
原作と比較した第6話
潔い第7話
アレレ?な第8話
佐野泉〜〜〜な第9話
結末近づく第10話
ラストに向かって第11話
2時間スペシャルな最終回
卒業式&7と1/2話スペシャル

(´・ω・`) ノ***********************

« 『ファースト・キス』第1話☆ | トップページ | ドラマ『ホタルノヒカリ』第1話☆ »

ドラマ:花君2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/15720125

この記事へのトラックバック一覧です: 感涙!「花ざかりの君たちへ」第2話:

» 花ざかりの君たちへ ドリーム小説 [夢小説FAN]
花ざかりの君たちへ ドリーム小説は、今が旬ですね♪ ドラマに漫画にアニメ・・・ 花ざかりの君たちへは、とっても人気ですよね [続きを読む]

« 『ファースト・キス』第1話☆ | トップページ | ドラマ『ホタルノヒカリ』第1話☆ »

Amazon商品検索