2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 実録☆ナラリーノ国 その15 | トップページ | 『ファースト・キス』第3話☆ »

粘土で和菓子、作りました!

月に1〜2度のペースで阿部こずえ先生が主催する粘土教室に通うことにしました。記念すべき第1回作品がこちら。夏の和菓子です。

Wagashi_1
前回のブログ(「実録☆その15」)で
使用した画像と同じです。

これ、お皿も手作り!特殊な材料で作ってあって乾くのに丸1日くらいかかるらしいので先生が作って下さったものを使用しただけなんだけど。

それにしても、作品。ここまで小さいと思わなかったよ〜〜〜(TT)

Wagashi_2
全体でも4cmない…

錦玉の中に入った小豆。寒天(=これも先生お手製)で屈折して見えるからちょびっと大きく見えてるけど。

Wagashi_3
これ、砂粒くらいの大きさです。。。

金魚がタコに見えちゃってるし、鮎はデコボコしてるし、竹筒にあんこがうまく入らなかったし、でまだまだ納得のいく出来映えではないのですが。いずれ上手になるでしょう。。。

Wagashi_4_1
こちらは本物の和菓子。かわいい♪

« 実録☆ナラリーノ国 その15 | トップページ | 『ファースト・キス』第3話☆ »

ナ国☆産業」カテゴリの記事

コメント

激務な上に季節を感じる典雅なご趣味。
くれぐれもお身体を大切にお過ごしください。

♪ぽおる

サッカーアジア杯ももう終盤。
1つ公務が終了します。
そうすればより典雅なナラリーノに
なれると思います。

これはす・す・すごい!
砂粒大の金魚とかよく作れるなぁ~。
本当に器用で、しかもどんどん色々なものに挑戦されてて、
頭が下がります。
でも相撲に粘土細工と、確かに激務。
夏バテに気を付けて、無理はなさらずね。

♪アリミツォーネ

もう目がチカチカする小ささなんだ。。。
ここまで小さいとはねえ(まだ言ってる)

でもそうよね、私たちにはこれから
「祭り」が待ってるからね。
バテちゃいかんですよね!?
アリミっちゃんも忙しいと思うけど
夏バテに気をつけてね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/15848474

この記事へのトラックバック一覧です: 粘土で和菓子、作りました!:

» おすすめ和菓子店 [和菓子の美味しいお店!全国情報堂]
全国のおすすめ和菓子店を紹介してます。 よかったらみてくださいね♪ [続きを読む]

« 実録☆ナラリーノ国 その15 | トップページ | 『ファースト・キス』第3話☆ »

Amazon商品検索