2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 愛らしきは舘ひろし in 『パパとムスメの7日間』(第1話) | トップページ | 毎日が牛乳祭り!! »

首都と直轄地、作ってみた!!!

国家☆ドゥードゥルドゥー。
それは“私が国を建てたなら”をテーマに国家元首・ナラリーノが国民・観光客の皆様にご紹介したいものを書き綴っていくという一大プロジェクト。


なにせ、国、である。


国なら、ば。


首都がなければ。


と、いうことで見つけてみた。「都市メーカー」なるサイトを。


任意の言葉を入力すると人口・面積といった市のデータを作ってくれるというのだ!


と、いうことで——いずれ「実録☆ナラリーノ国」でご紹介するつもりだったのだが、ナラリーノ国の首都は「ヲエド・シティ」という名前にするつもりだったので、さっそく「ヲエド・シティ」のデータ、作成!


できあがり!


※ 詳細はコチラ→「ヲエド・シティ市」を見てね♪
※ と、思ったけど、サイトが重いみたいなので…


ヲエド・シティ・詳細
↑こんなです。


やー、面白い〜〜〜♪


ヲエド・シティ市、総人口が463,677人もいる!いや、そんなにいるはずないのだが…(苦笑)


市の花「ヒナゲシ」って…何やら愛らしいと思いきや、市の鳥は…


「アホウドリ」…


住民の声によると、無駄に巨乳が多いらしいし、発生事件ベスト3に略奪愛が入っているし、んまーヲエド・シティったら歓楽街的な様相。のどかな国家を目指したいのに首都はやや歌舞伎町じみておるような。


しかも、名産品の「ギャラクシーラーメン」って何…?作らなくちゃ、粘土で…って、無駄に仕事が増えちゃいました。このあたり、発生事件ベスト3に「労働基準法違反」が入るゆえんか?(違うような)


この「都市メーカー」で秀逸なのがその都市の音頭も作ってくれること!歌詞、読んでみて!「ヲエド・シティ音頭」!!!


※ ちょっと、サイトが重いみたいなので…


ヲエド・シティ音頭
↑「ヲエド・シティ音頭」。


♪架空ポリス事件を乗り越えて 火照った身体で ヲエド・シティ音頭


ちょっとB'zっぽいような!?


(どこが!?)


ちなみに。せっかくだから「ナラリーノ市」も作ってみた。元首の名を冠した街、ということで何やら王族直轄領的な趣きのナラリーノ市。


※ 詳細はコチラ→「ナラリーノ市」を見てね♪
※ と、思ったけど、サイトが重いみたいなので…

ナラリーノ市・詳細
ナラリーノ市・詳細 。お!こちらもスゴイ!平均寿命82.4歳ですよ!?高!
やっぱりナラリーノ国は長寿の国!?直轄領って、なにやら世俗から離れたニオイがするから…。


ナラリーノ市。
伝統的な医学療法でもあるのだろうか?あと自然に恵まれているのかも!?だからストレスも都会(ヲエド・シティ)に比べて少なくてみんな健やかなのかな!?


ハハハハハ…


楽しい〜〜〜〜〜♪


すみませんねえ、妄想過多で。。。


「ナラリーノ音頭」には「サナギの怒りに触れた街」なんてフレーズがあるよ!?


※ ちょっと、サイトが重いみたいなので…


ナラリーノ音頭
「ナラリーノ音頭」。
なんかすごく予言的な!何その謎っぽさ。そういえば!今年はナラリーノ国、ガチャピンズが登場しなかったんです。サナギの怒りに触れたのかな…?


そういう年って、不作の年なのかな!?


ハハハ…


楽しい〜〜〜〜〜♪


ハハハハハハ…


私だけ、大興奮だあ〜〜〜♪

« 愛らしきは舘ひろし in 『パパとムスメの7日間』(第1話) | トップページ | 毎日が牛乳祭り!! »

気になる××」カテゴリの記事

コメント

我が島は「はちみつ市」と「じゃむ市」で構成されています。
「はちみつ高校」は女子283名、男子66名の学校で、卒業後の進路は料理人(さすがサロン長の治める市)、サッカー選手(さすがナラリーノ国友好都市)、キャバ嬢(・・・)、家事手伝い(・・・女子教育にもっと力を入れねば)。
主な留学先は、アラブ首長国連邦、トーゴ、ガイアナ。
これは全部サッカー留学ですか?
「じゃむ高校」もやってみましたが・・・この遊び、はまりますねぇ。

素晴らしい!!
脳内メーカーで『欲』のカタマリであったことが
判明した私(本名)。享楽的なヲエド・シティ市の
住民なのでしょう。環境が良さそうなナラリーノ市に
引越したい....。

>モテちゃいな ホレ食べちゃいな

ありそう。。。B'zの歌詞で
うっかり使われちゃいそうな、
このポップさ!??

ナラリーノ市の名産品「カリスマ弁当」も
興味ありです。

こんにちは

都市メーカーやってみました
しばらくはハマリそうです
カリスマ弁当、ぜひ食してみたいです
デザートにははづき市名産品『はづきサブレ』などいかがでしょう(笑

はづき音頭には『ナルシストがすべてを握る街』の歌詞が…
海軍総督もお出でなのかしら?

脳内メーカー
8:1:1の割合で「悪・寂・H」
…どう思われます?

よかった、私だけ大興奮だと思っていたら
みんなも楽しんでくれたのだね♪

(^^)saariさん

あ!高校メーカーもやっちゃいましたね?
卒業後の進路が料理人ってスゴいですね、
サロン長だ〜〜〜

ちなみにナラリーノ高校、
校訓は「毛穴・欲望・合理」でした・・・

(^^)ぽおるさん

おおお、こちらは脳内メーカー!
ナラリーノの脳内は・・・
「友」と「H」が半々でしたよ・・・?
どんな脳内やねん?

(^^)tanakaさん

ね?かなりB'zっぽいよね???
音頭作詞作曲:B'z・・・すごい。

カリスマ弁当っちゅーのも
ややB'z風。
稲葉さん好物の
バナナがいっぱい入っていそうな?

(^^)はづきさん

負けた!音頭に一輝総督が!
おまけに特産品も何やら可愛いし!

>脳内メーカー
>8:1:1の割合で「悪・寂・H」
>…どう思われます?

一輝と一緒っぽい、と思われます(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/15613595

この記事へのトラックバック一覧です: 首都と直轄地、作ってみた!!!:

« 愛らしきは舘ひろし in 『パパとムスメの7日間』(第1話) | トップページ | 毎日が牛乳祭り!! »

Amazon商品検索