2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 節約っていうか古風『山田太郎〜』第2話 | トップページ | 可哀想じゃない舘ひろし in『パパと〜』(第3話) »

離合集散『ライフ』第3話

旅行だったので実は16日(月)に見てますシリーズ第1弾。


ドラマ『ライフ』第3話。


◆『ライフ』第3話あらすじ

歩(北乃きい)が愛海(福田沙紀)の彼・佐古(細田よしひこ)と一緒にいる様子を隠し撮りした倫子(星井七瀬)は、その映像を愛海の取り巻き・みどり(末永遥)たちに見せるが、愛海には内緒にしておくように言われ納得がいかない。

だが、みどりたちは確実に歩への不信感を募らせていた。新入生交流合宿で歩に嫌がらせをするみどりたちを不思議そうに見つめる愛海。

みどりたちに皿洗いを押し付けられ、ひとり花火大会に参加できない歩。そんな歩の姿を見た未来(関めぐみ)は愛海たちに水をぶっかける。

騒動を知らない歩は翌朝、海辺でばったり顔を合わせた未来に「私は嫌われても仕方ない」とつぶやくが未来は「私はアンタのこと嫌いじゃない」と言葉をかける。

合宿終了後、「ムカつく未来を無視しよう」という提案が愛海たちの間で持ち上がる。未来の言葉に勇気づけられた歩は反論するが、結局、愛海に従ってしまう。

だが、未来への無視の原因が合宿での水かけ事件にあったと知り、歩は罪悪感を募らせる。

そんな中、登校した歩の机に、未来の上履きが隠されていた。最近の歩の態度に業を煮やした愛海の仕業だった。そこへ、裸足の未来が入ってくる。

上履きを履いていない未来に対し担任の戸田(瀬戸朝香)が「上履きを履かない限り授業は中断」と言い放つ。テスト範囲を知りたい生徒たちは未来をなじる。いたたまれなくなった歩は未来に上履きを返す。

笑顔でうけとる未来にホッとする歩だったが、これを「裏切り」と判断した愛海は——

(´・ω・`)ノ***********************


人の悪意が文明の利器に寄り添っているドラマ『ライフ』。今回の利器。それは視聴覚教室のプロジェクター、といったところか。


プロジェクターに大写しされたのは倫子が隠し撮りしていた歩と佐古の姿。ホントは佐古が無理矢理、歩を自宅に連れ込こもうとしている姿なんだが——


佐古が悪者なんだが——


そこはそれ、愛は盲目。佐古にゾッコン&未来に上履き返しちゃった歩にブチ切れていた愛海の目には——


歩は裏切り者、嘘つき——


と、しか映らない。


愕然とプロジェクターを見つめる歩。そんな歩の背後から——


能面みたいな愛海——


恐い。。。


だが、もっと恐いのは倫子役の星井七瀬。前回までイジメられていた倫子。歩に代わって愛海の取り巻きに復活。くっついたり離れたり。変わりゆくものだ、人の心は——


星井七瀬。


歩を見つめて笑う姿が恐過ぎる。なんか、100歳越えの魔女みたいな不気味に固まった笑顔なのだ。


おまけに、猫背。


星井七瀬って——


なっちゃん、でしょ?


オレンジジュースの「なっちゃん」。たしか田中麗奈が初代イメージガールで、星井七瀬が2代目?


あんなに爽やかだったのに——


魔女になっていた。


変わりゆくものだ。人の心も、人の姿も——


(前回までのお話はコチラで)
冷眼傍観『ライフ』第1話
絶体絶命『ライフ』第2話

« 節約っていうか古風『山田太郎〜』第2話 | トップページ | 可哀想じゃない舘ひろし in『パパと〜』(第3話) »

ドラマ:ライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/15775024

この記事へのトラックバック一覧です: 離合集散『ライフ』第3話:

» 関 めぐみ(せき めぐみ) [芸能人プロフ.com]
関 めぐみ(せき めぐみ) 生年月日:1985年9月8日 出身地:神奈川県 身長:169.8 cm 体重:不明 スリーサイズ:不明 血液型:B型 [続きを読む]

« 節約っていうか古風『山田太郎〜』第2話 | トップページ | 可哀想じゃない舘ひろし in『パパと〜』(第3話) »

Amazon商品検索