2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 冷眼傍観『ライフ』第1話 | トップページ | 首都と直轄地、作ってみた!!! »

愛らしきは舘ひろし in 『パパとムスメの7日間』(第1話)

舘ひろしが女子高生を演じるということで興味津々だったドラマ『パパとムスメの7日間』が放送開始。


舘ひろしが、女子高生。


正直、もっと気持ち悪いものを想像していたのだが。いや〜意外だった。


何がって、舘ひろし。その愛らしさが…よほど、『ライフ』の高校1年生たちより若々しかったですよ…?


◆『パパとムスメの7日間』第1話あらすじ

川原恭一郎(舘ひろし)は老舗化粧品会社につとめるしがないサラリーマン。
出世街道から外れた彼は、いわくつきの新プロジェクトを任せられている。もっかの悩みは高校生の娘・小梅(新垣結衣)とのコミュニケーションが全く取れていないこと。

ある日、恭一郎は小梅とともに乗車した電車の中で事故に遭遇。大事には至らなかったが、これが元で二人の体が入れ替わってしまう。

姿は父親であるところの娘は会社へ。そして、姿は娘であるところの父親は高校へ。二人は、互いが知らなかった互いの日常を生きることに——

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★


と、まあ内容的にはとりたてて新鮮味はなく。父親を毛嫌いする娘と、そんな娘との距離感に悩む父親の話。


そんな中、舘ひろしの冴えなさが、冴えている。


「こんなパパ、いたらいいなあ♪」


そんな父親役ではなく。


バラの花、ガウンとソファーとシャム猫が似合いそうな男でもなく。


舘ひろしが——トイレの蛇口センサーにすら反応してもらえないような存在感、薄っっっい父親を絶賛好演中。ダンディズムなど、舘イズムなどかなぐり捨てている、舘ひろし。


ファンの皆様、泣かないで〜〜〜♪


関係発展中の先輩とウキウキメール中の娘(しかし外身は舘ひろし)。


デートを反対されて口をつぐむ娘(しかし外身は舘ひろし)。


クレープをほおばる娘(しかし外身は舘ひろし)。


全てがチマチマしていて、愛らしい。


そして、フト思う。この落ち着きの女子高生ぶり。


これぞ舘ひろしのダンディズム?


「俺は、女を知ってるぜ…」
「女役なんて、赤子の手をひねるようなもんさ…」
「女子高生を演じる、って言ってもな。ウケ狙ってワザとらしくしちゃダメなんだよ…」
「見せてやるよ百戦錬磨の俺が女子高生のリアルをよ…」


いや、まあリアルさはない、けど——きっとそんなところ?舘ひろしのダンディズム。


いや、逆か?


これぞ舘ひろし、伊達男の照れか。その照れが、女子高生の初々しさを醸し出しているのか?


「この俺が、女子高生かよ…」


「俺、ワニ顔なのに…」


「どうするんだよ、このクレープ(照)」


って、本当にそう思っているかわからないが舘ひろし。何はともあれ、そのそこはかとないギャルぶりが愛らし過ぎたのは確かだ。


新垣結衣ちゃんが事故で体が入れ替わる前の娘を元気一杯演じていた分、たとえ舘ひろしがバタバタ動いても違和感がなかった。


とりあえず、今後も舘ひろしをウキウキウォッチング、ってことで。


(´・ω・`)ノ***********************

『パパとムスメの7日間』過去記事

愛らしきは舘ひろし in 『パパとムスメの7日間』(第1話)
愛らしきは新垣結衣 in 『パパとムスメの7日間』(第2話)

可哀想じゃない舘ひろし in『パパと~』(第3話)

今回の舘ひろし in 『パパとムスメの7日間』(第4話)

こ、今回の 『パパとムスメの7日間』(第5話)

もう舘ひろしったら、の 『パパとムスメの7日間』(第6話)

大団円『パパとムスメの7日間』(第7話)

(´・ω・`)ノ***********************

« 冷眼傍観『ライフ』第1話 | トップページ | 首都と直轄地、作ってみた!!! »

ドラマ:パパとムスメの7日間」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ハジメマシテです。
先ほどTB貼りました氷川なるです。
コメントありがとうございました。
舘さんとガッキーのドラマ、久々のマイ★ヒット★ドラマで、次回が楽しみです。
次回も舘ダンディズムで、ひろしにドキドキするかも…。

>ファンの皆様、泣かないで〜〜〜♪

あたしゃ、この一文に涙を
流しましたよ。
もちろん笑いながら、ですが。

やはり、舘ひろし様と言えば
「泣かないで」ですよね。。。うんうん
(一人納得)

>「見せてやるよ百戦錬磨の俺が
女子高生のリアルをよ・・・」

むむむ。なんだかドラマが見たくなって
きた~!

(^^)氷川さん

こんばんは、
コメント&TBありがとうございました!

ガッキーも愛らしく、
そして舘ひろしも愛らしく...
たのしいドラマですよね。
日曜のあの枠のドラマってあまり好きな
番組がなかったのですが、
来週もちゃんと見ようと思います!!

(^^)tanakaさん

そうよそうなのよ
忘れてはいけないわ、舘ひろしと言えば
「泣かないで」ですよね...?
でも絶賛封印中だから。
リアル女子高生の舘ひろしは。
「泣かないで」、を。

>むむむ。なんだかドラマが見たくなって
>きた~!

でしょ〜?
ありがちな展開とはいえ安心して見れます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/15619582

この記事へのトラックバック一覧です: 愛らしきは舘ひろし in 『パパとムスメの7日間』(第1話):

» 『パパとムスメの7日間』 第1話 [裏めしや丼]
舘ひろしと新垣結衣が共演ということで第1話を観ました。 新垣結衣はグリコ『ポッキー極細』のCMを観る度にドキドキしてました。今回はドラマで主演なんで画面に出てる時間が長くて、めっさウレシィ~です。画面UPだと「そばかす」が見えるのだけど、カワイイので許せる..... [続きを読む]

» 舘ひろし 新垣 [エンター テイナー]
■送料120円■舘ひろし CD【貴女と】 10/19商品価格:1,260円レビュー平均:5.0 まだまだあぶない刑事 / 舘ひろし/柴田恭兵商品価格:3,765円レビュー平均:0.0舘ひろし (2007/07/03の急上昇注目キーワード)舘ひろし MaxiCD【貴女と】 送料120円 (10/19発売) ○7年振りと..... [続きを読む]

« 冷眼傍観『ライフ』第1話 | トップページ | 首都と直轄地、作ってみた!!! »

Amazon商品検索