2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 粘土で和菓子、作りました! | トップページ | 期間限定・もずくの入ったペルカトーレ »

『ファースト・キス』第3話☆

ドラマ『ファースト・キス』。

心洗われるような主題歌(『こころ』)だ。。。
さすが小田和正。。。



(´・ω・`)ノ「あらすじ」


一流(劇団ひとり)の家を追い出された
和樹(伊藤英明)と美緒(井上真央)だったが
家事を分担すれば家にいていいという条件が
一流から持ち上がる。

当然のようにその案に従う二人。
こうして再び、勝(阿部サダヲ)を交えた
共同生活が始まった。

諦めていたカメラマンの道を
もう一度志すようになった和樹は、
かつての師匠・番場(竹中直人)から
「初恋」をテーマにした写真を撮るよう
指示される。

「初恋の思い出を語る美緒」を
写真に収めようと思いついた和樹は
さっそく美緒にリサーチ。
どうやら美緒の初恋の相手は
子供の頃、隣の病棟に入院していた
翼という少年だったらしい。

翼と美緒を再会させたい和樹は
翼の連絡先を聞くべく
さっそく美緒の主治医・
高木(松雪泰子)のもとへ。

個人情報は告げられないと
つれない高木に対し、
研修医の結城(平岡祐太)は間に立って
和樹が翼と連絡を取れるよう計らってくれる。

美緒のことを全く覚えていない翼を説き伏せ、
無理矢理会う約束を取り付ける和樹。
再会にノリ気でない美緒に対しては

「翼は美緒の名前も覚えていた。
すごく会いたがっていた」
と嘘をつく。

翌日。
和樹は美緒を着飾らせ、
翼が待つ約束の場所へ−−−



(´・ω・`)ノ***********************



正論って、痛いわ。。。



美緒ちゃんの言ってることって
いつも間違ってないのにねえ。

こういう人、いるよね。

正し過ぎて、痛い人−−−

「お兄ちゃんの言う『恋』は
嘘をつくことなの?」

「写真は一瞬だから
嘘がつけないんじゃないの?」

「お兄ちゃん、もう写真撮れないよ」

ごもっともです−−−

でも辛いよね−−−

こういう人がそばにいると。。。






それにしても。





今回、美緒の初恋の人が
登場するっていう話だったけど

私てっきり「初恋の人」って
この人だと思ってたの。





和樹と結城先生が
美緒の初恋の人の話をしている時に
思わせぶりに登場した−−−

このおデブちゃん
この、おデブちゃん...

このおデブちゃんが
物語にどう絡んでいくんだろう、
たしか和樹も子供の頃
激太りだったっていう設定だし−−−

ってすごく妄想してたんだけど。

全っく違った。
関係なかったおデブちゃん。



(´・ω・`)ノ***********************



前回までのお話はコチラ☆

『ファースト・キス』第2話☆

『ファースト・キス』第1話☆

« 粘土で和菓子、作りました! | トップページ | 期間限定・もずくの入ったペルカトーレ »

ドラマ:ファースト・キス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/15858583

この記事へのトラックバック一覧です: 『ファースト・キス』第3話☆:

» ファースト・キス あらすじについて [ファースト・キスの情報満載]
【8/15発売 新作CD】ドラマ「ファースト・キス」主題歌小田和正 / タイトル未定 <2007/8/15> ファースト・キス あらすじ&視聴率サブタイトル「妹の恋の始まり」 視聴率「15.2%」 ※この番組のサブタイトル&視聴率一覧は、カテゴリーメニューより記事「視聴率」へ※全番..... [続きを読む]

« 粘土で和菓子、作りました! | トップページ | 期間限定・もずくの入ったペルカトーレ »

Amazon商品検索