2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 妖艶!「花ざかりの君たちへ」第1話 | トップページ | いでよ黄門!「ピエール靖子」脳タイプ診断 »

孕ませて『牛に願いを』第1話

ホントは火曜日放送だから遅くなっちゃったけど。見ました!ドラマ『牛に願いを』。


◆『牛に願いを』第1話

関東農大の授業の一環、「酪農研修」が始まった。
学生たちは北海道の牧場で3ヶ月働かなくてはならないが、生徒たち(香里奈、相武紗季)のやる気はイマイチ。とあるメンバーに至っては、研修を忘れ遅れて到着する始末。

そのメンバーの名前は高清水高志(玉山鉄二)。テンションが高いことが大嫌いで
留年を繰り返しているこの青年。実は研修先である北美別町の出身者だった。有名農場の跡取り息子の高志は発展にかげりの見える田舎町の期待の星だったのだが——。

研修に熱心な和美(戸田恵梨香)が作業中に起こした問題で街の人々の間に学生たちに対する不信感が広がる中、学生たちの歓迎会が開かれる。その席で、高志が場を凍てつかせる発言をしまたしても、気まずい雰囲気に。

高志は生まれ育ったこの街を嫌っていた。その原因は、父との確執にあるようで——。

★.。.:*・゚*:.。.★★.。.:*・゚*:.。.★.。.:*・゚*:.。.★


太ったな、中村獅堂。


って、いきなりあらすじにも出て来ない人の感想を…だってそれほどモッサリしていたから。獣医役の中村獅堂。


で、ドラマの内容。
ものっすごく進んだ酪農ドラマを期待していたナラリーノとしては——例えば、「新ドラのリスト☆07年7月期」でも語ったが森林伐採を叫ぶ悪徳土地ころがしと戦うスーパー酪農大生の姿が描かれていたり、とか。


その中で、オタクネタに走らない最先端の酪農知識を披露したり、とか。


クローン羊の哀しさを訴えたり、とか。


秘技・乳搾り!的なお色気技も交えつつ、とか。


そんな展開を期待していたナラリーノとしては、やや残念な初回だった。そんなぶっ飛んだ内容にはならず。


玉山鉄二、小出恵介に戸田恵梨香ちゃん、香里奈、相武紗季と若々しいメンバーが揃ったけど、彼らより目立ったのは——


超巨乳な乳牛と絶賛難産中の母牛の姿だった。


さすが、『牛に願いを』というだけあって牛の姿をクローズアップ。なかなかに、正しいドラマだ。


絶賛難産中の母牛。生まれてこない子牛にロープをひっかけた玉鉄。研修メンバー全員で、子牛を絶賛牽引中。


そんなシーンですらいまいち活気がないメンバーよりも絶賛難産中の母牛に目が行く。


このシーン、合成ではない、よな?


本物だよな?


このシーンを撮るために探したのだろうか。子牛を孕んだ母牛を。


それとも、このシーンを撮るために孕ませたのだろうか、雌牛を。


そればかりが気になった。『牛に願いを』第1話。

« 妖艶!「花ざかりの君たちへ」第1話 | トップページ | いでよ黄門!「ピエール靖子」脳タイプ診断 »

ドラマ:牛に願いを」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。題名のわりには真面目なドラマでしたね。火曜は見たいドラマが重なった気はします。

☆スペードのAさま

こんばんは!
私ももっとズッコけた内容かと思っていたのですが
無茶苦茶真面目でしたね。
小日向文世が酪農家たちの現実を
生徒にとうとうと説いてみたり。

>火曜は見たいドラマが重なった気はします。

私も火曜日は早く帰りたいです〜〜〜

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/15654603

この記事へのトラックバック一覧です: 孕ませて『牛に願いを』第1話:

« 妖艶!「花ざかりの君たちへ」第1話 | トップページ | いでよ黄門!「ピエール靖子」脳タイプ診断 »

Amazon商品検索