2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 二重丸☆「山おんな 壁おんな」第1話 | トップページ | 絶体絶命『ライフ』第2話 »

妄想爆発!「山田太郎ものがたり」第1話

嵐の二宮和也、櫻井翔が
共演するドラマ『山田太郎ものがたり』。

鳴りもの入りのドラマ、と言えよう。

して、その内容は。

ナラリーノ国のお家芸・妄想力の鍛錬にも通じる
あんな技、こんな技がテンコ盛りな作品であった。

<『山田太郎ものがたり』第1話あらすじ>

山田太郎(二宮和也)は
セレブな高校に通う高校三年生。

容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能。
特別進学クラスにも選ばれるほど
優れた彼は、特待生として入学した
貧しい家の子だった。

その事実を、太郎は隠すつもりはないのだが
どこか風変わりな言動や雰囲気から
超おぼっちゃまと思われていた。

そんな彼を興味深く見つめる視線がふたつ。

一人は、「おぼっちゃま」の太郎に憧れる
同級生の隆子(多部未華子)、
もう一人は正真正銘のおぼっちゃま、
華道家元の孫である御村託也(櫻井翔)だった−−−

(´・ω・`)ノ***********************

いつもひもじい山田太郎くん。
いつもお腹が鳴っている。

だから、見上げた空には−−−

コロッケ−−−(幻想)。

いつもひもじいので町の屋台のニオイを記憶、
それを思い出しながら白米をかっこむのであった。

そんな男の子である。

おうちが、かなり貧乏なのだ。

学校終われば速攻で帰宅、
6人の弟妹たちの夕食を準備してバイトへGO。
ちなみに両親は健在だ。
父親は世界を旅する絵描き(松岡充)、
母親はお嬢様気質が抜けない浪費家(菊池桃子)。

山田太郎くんは
筆箱も買えないのか、筆記用具を
チョコレートの箱に入れている。

チョコの箱が、筆箱....
ナイスアイデア。。。

なぜかマネしてみたい
ナラリーノがいる。






汚れたら捨てればいいし...






鉛筆出すたびに、チョコの香り。






そんな山田太郎くんの
おっとりした性格を、
周囲はお金持ちたるゆえんの
鷹揚さと勘違いする始末。

だからこそ、少しでもお近づきになるべく
登校する山田太郎くんと
御村託也くんを入り待ちする女生徒たち。







そんな女生徒の燃えるような視線を
山田太郎くんは−−−







「なぜみんな、オレを見ている?」







「制服破けてるのだろうか」







「ちゃんと繕ってきたのに」







尻をさすって歩いておる。

そんな山田太郎くんの
不安に気づかないギャラリーたちは







「あの歩き方、マネできないわ〜」







愛って盲目、そして妄想力。

そういえば、
山田太郎くんに恋する同級生
隆子だって−−−

必死でバイトしている山田太郎くんを
うっかり発見してしまった隆子。







「偉いよね!!!お金持ちなのに、
お金のありがたみを知るために
アルバイトを経験するなんて!」







「お父様のお考えなの!?」







王冠かぶってツルハシをふりおろす
山田太郎くんを妄想中の隆子であった。

ニオイを思い出して食事、な
山田太郎くんといい、
王子様を妄想中の隆子といい

誰もがナラリーノ国の妄想授業の
教師になる資格あり。
『山田太郎ものがたり』。

そんな中、ひとり冷静な
櫻井翔くんは、今後ナ国の住民になれるのか?

ナ国で幸せになれるのか!?

って、ナラリーノもまた
妄想中。

« 二重丸☆「山おんな 壁おんな」第1話 | トップページ | 絶体絶命『ライフ』第2話 »

ドラマ:山田太郎ものがたり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/15675971

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想爆発!「山田太郎ものがたり」第1話:

» 山田太郎ものがたり [山田太郎ものがたり]
山田太郎ものがたりは、貧乏だけど、やりくり上手なイケメン山田太郎のものがたりです [続きを読む]

» チロルチョコ きなこもち [チロルチョコ]
チロルチョコのきなこもちは、発売以来大人気のチロルチョコです [続きを読む]

« 二重丸☆「山おんな 壁おんな」第1話 | トップページ | 絶体絶命『ライフ』第2話 »

Amazon商品検索