2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 脱メタボリックに寒天麺 | トップページ | 熱いぜ『バンビ〜ノ!』 »

『のだめカンタービレ』18巻購入☆

なんだか、あっという間だった。
17巻〜18巻が出るまでの間。

年とると、マンガの新作出るのも早く感じるぜ。。。

<『のだめカンタービレ』前巻までのあらすじ>

父は音楽家、家はお金持ち、
成績優秀で顔もいいオレ様・千秋と
性格は天然・変態ながらピアノに天才的な才能を持つ
野田恵(通称:のだめ)。

日本での楽しくも実りある大学ライフを経て
二人は音楽修行の地・パリへ。

指揮者を目指す千秋は
落ちぶれた名門オーケストラを
まとめるために日夜稽古に励み、
のだめは名教授のもとでピアノを弾きまくる日々。

音楽にのめり込む二人の間には
距離ができるばかりだった。

そんな折り、千秋の指揮する公演に
母との離婚以来10数年間
やり取りのなかった父親が現れる。

父を毛嫌いしてきた千秋は
その存在に気を散らせ指揮を失敗。

酷評を跳ね返そうとさらに練習を積む千秋には、
音楽学校の生徒たちが夜遅くまで
楽器を奏でるアパルトマンの環境が
重荷になっていく。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さあ、ここからは18巻。
これから『のだめ』最新刊読む方はここでストップ。
以下、最新刊の内容に触れてます!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




そろそろ、書きますよ?





それでは!
『のだめカンタービレ』18巻
スタート!!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

<そして18巻のあらすじだぁ>

のだめも暮らすアパルトマンからの
独立を決意した千秋だったが
すれ違いが続くのだめには相談するヒマもない。

新しい住居が決まった事実すらも、
のだめに立ち聞きされて知られてしまう始末。

そんな千秋に対し、
パリに遊びに来た母・征子は
のだめを手放さないように諭す。

一方、のだめは
サロンコンサートでの演奏を依頼されて−−−

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

って、なんて音楽漬けな毎日なんでしょう。
千秋も、のだめも。

日本編のゴムマリみたいな躍動感はすっかり息を潜め

ストイックに音楽道をひた走る学生たちの
いらだちやら迷いやら
もがきやらがてんこ盛りの18巻であることだ。

千秋とのだめの恋物語も−−−
キラメキ感より倦怠期の夫婦のような
よどみが漂う始末。

あえて浮いた話を
ピックアップせねばならぬなら−−−









引っ越し話をうっかり立ち聞きされた千秋は、
それに至る心境をのだめに告白。









告白後−−−









部屋から出て来た千秋のシャツの乱れように









「人がページをめくる間に、
君らは寝室で何をしていたのだえ?」









と問いかけるに留まった、18巻。

笑いどころは減る一方だ。

ガンバレ、千秋とのだめ。







さあナラリーノ、これから
『バンビ〜ノ!』観なくちゃ。







ブログに書かなきゃ。







ナラリーノも、
ブログ人生絶賛ひた走り中。

« 脱メタボリックに寒天麺 | トップページ | 熱いぜ『バンビ〜ノ!』 »

ナ国☆図書館」カテゴリの記事

コメント

あぁっ!
読むなと言うので途中からは読んでいませぬ!
それより諸々お返しせねば、そして借りねば、と思いました。
延滞しててごめんね~。

☆アリミツォーネちゃん

なんのなんの!
私こそ『花男』(しかも大量)を
お借りしっぱなしだもの!
近いうちに返却&新たなマンガをお渡しする会を
設けましょうね。
その際は是非『テレプシコーラ』も混ぜさせて
いただきます。

楽しみにしています、混ざっている『ペプシコーラ』…。
泣くんだよね?痛いんだよね?
覚悟して読まにゃあ。

☆アリミツォーネ

そうよ、「のだめ」で笑って
「ペプシとコーラ」で泣いて、
あと「夕凪の街 桜の国」も混ざってますから。
読みどころ満載よ!?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/15420489

この記事へのトラックバック一覧です: 『のだめカンタービレ』18巻購入☆:

» のだめカンタービレ [のだめカンタービレ ]
のだめカンタービレ [続きを読む]

« 脱メタボリックに寒天麺 | トップページ | 熱いぜ『バンビ〜ノ!』 »

Amazon商品検索