2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 小説『水上のパッサカリア』 | トップページ | ナ国図書館&レコード店の品揃えご紹介 »

ドラマ『ライアーゲーム』第10話

やだ!


今回、面白過ぎた!ドラマ『ライアーゲーム』!!!——って、いつも面白いけど。


今回は!


特に!!


以下、6/16放送の『ライアーゲーム』の内容に触れています。ネタバレです。結果を知りたくない方はここでSTOP!


★*:;;;;;;:*★*:;;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★





放送直後だけど・・・ブログ読んじゃって平気?もう観ましたか?今回の『ライアーゲーム』。





それでは!6/16放送のドラマ『ライアーゲーム』について!!スタート!!!


★*:;;;;;;:*★*:;;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★




白熱ですよ・・・密輸ゲーム。



密輸ゲームとは。
火の国/水の国と名付けられた2つのチームに分かれたライアーゲーム参加者たち。
互いが互いの国に貯蓄した現金を持ち出すというこのゲーム。直(戸田恵梨香)や秋山(松田翔太)の相手チーム=火の国にはヨコヤと呼ばれる凄腕メンバーがいるのだが。


なんと、このヨコヤは——


秋山が3年前、詐欺で潰した組織——つまりは秋山の母親を自殺に追い込んだマルチ商法組織の代表者だったのだ!!!


母親の死をあざ笑わうヨコヤに秋山、怒り大爆発!そして、怒りにまかせて大暴走!
密輸ゲームは「密輸人」が敵国から金の密輸を、「検査官」がその密輸を阻止しようとするのだが。秋山。チームの人間に任せてられっか!とばかりに密輸人、検査官を全部自分一人でやりだす始末。



が、冷静さを失ってるから敵国の密輸金額をことごとく読み間違い、敵国にガンガンお金が流れていく!



焦りまくる水の国のメンバーから密輸に必要な個人のクレジットカードを奪う秋山。独走するも逆走!といった感のある秋山。その間に敵国にガンガンお金が流れていく!



はずなのに——?


んまっ!


なんて不思議!各国の持ち金途中結果が発表されるや——


はれ!?水の国が勝ってる!?


あんなに、お金を奪われていたのに!?


なんてことはない、秋山は正気を失って暴走するフリをしながらヨコヤ以外の敵国メンバーと
ちゃっかり手を組んでいたのだ!敵国メンバーとクレジットカードを交換し、常に火の国の側からお金が密輸されるように仕組んだ——


んだと思う。


あれ?ドラマ観てた時は「ナルホド!さすが秋山!」と、膝を打っていたナラリーノだが。今はもう「あれ?カラクリは何だっけ?」と、膝を抱えている始末。


まあ、なんだかよくわかんないけど!



いや〜、大暴れの松田翔太の演技に騙されたよ〜〜〜


松田翔太!トランクを開ける手が妖しい!



トランク開けたら、密輸金じゃなくて人魂でも飛び出してきそうな!



長い手指が松田優作の遺伝子!なんかもう密輸ゲームの支配どころでなくドラマを支配し始めた松田翔太!!!


ガンバレ!戸田ちゃん!!!



<そして>



来週、6/23でドラマ『ライアーゲーム』最終回。3時間スペシャル——って長!



アンド!



北大路欣也、ライアーゲームの黒幕として登場!!!



私が知っている『ライアーゲーム』のストーリーはコミック本の既刊部分までなので連載中のコミックの内容とドラマがどれくらいリンクしているのかわからないけどわからないなりに、すごく楽しみ!

« 小説『水上のパッサカリア』 | トップページ | ナ国図書館&レコード店の品揃えご紹介 »

ドラマ:ライアーゲーム1&2」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
この回のからくりについては、ドラマでもあまり親切には解説してくれなくて分かりにくかったですよね。うちの奥さんは私が解説してもわからなかった模様。
もう少し、丁寧な解説をつけた方がみんな楽しめた思うのですが。

☆stanakaさん

おはようございます。
TBとコメント、ありがとうございました!

>もう少し、丁寧な解説をつけた方がみんな楽しめた思うのですが。

確かに!私、stanakaさんのサイトの説明で
やっと意味が分かった(&ドラマを見ていたときの
理解は間違っていた・・・)という
ていたらくです、「ライアーゲーム」第10話。
でも!それでも!ドラマ終わっちゃって残念・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/15460086

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ『ライアーゲーム』第10話:

» ライアーゲーム 第10話 [@もろいことない?チャングムにくびったけ]
今回のライアーゲームは「お前に俺の何が分かる」前回の予告編で秋山がキレまくるシーンが流されていました。そのキレる始めあたりで、秋山深一が神崎直に言うセリフ。ちょっと、好意を寄せている秋山からこんな言葉を投げつけられると根が真っ直ぐでバカ正直な直ち... [続きを読む]

« 小説『水上のパッサカリア』 | トップページ | ナ国図書館&レコード店の品揃えご紹介 »

Amazon商品検索