2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« うまそうだ『バンビ〜ノ!』 | トップページ | オイルクレンジングを擁護してみるか »

化粧箱入り!世界最小プチバーガー


※このお店はすでに閉店しています。旧情報としてお読みください。


お菓子の箱?
お菓子でも入っていそうな可愛い箱。開けてみると−−−


やっぱりお菓子?
???これは???


なんと!ハンバーガーでした☆
なんと!ハンバーガーでした☆


「佐世保バーガーホテル咲き都 東京中野店」で販売されている化粧箱入りのプチバーガー(5個入り・1380円)。直径5〜6cmの可愛いジャンクフードです。


プチです
鶏卵と比べると小ささがわかる?


プチバーガーというからにはレギュラーサイズがあるわけで。
そのレギュラーサイズ。お店に飾ってあった商品を写メさせていただきました。奥の紙コップと比較していただくとその大きさが、わかりやすいかしら。


直径18cmのハンバーガー。。。
直径18cm。お面サイズですよ。


港町・佐世保の外国人バーを中心に昭和25年頃生まれた「佐世保バーガー」。アメリカ海軍が広めたレシピということで、こんなにもデカいらしい。こんなにもビッグ、でもレギュラーサイズなバーガーの子供向け・女性向けサイズがこのプチバーガーという訳だ。


プチサイズもレギュラーサイズ同様、国産牛100%のハンバーグにレタス、トマト、チーズとチビちゃんながらなかなかのボリューム。秘伝の醤油ダレがかかっているので味付けはかなりしっかり。濃い目です。


ちょっとした集まりの席でレギュラーサイズと並べてみると楽しいかもしれません。


それにしても、なぜ中野ってこんなにも佐世保バーガーのお店が花盛り?(駅周辺に、3店舗あり)


※ 佐世保バーガーホテル咲き都 東京中野店

JR中野駅南口を出て左手、交番横の道=なかのZEROホールに向かう坂道の途中左手にあります。

選挙事務所みたいなお店でした。


ナラリーノとバーガー
私たちには、これでもビッグサイズ。

« うまそうだ『バンビ〜ノ!』 | トップページ | オイルクレンジングを擁護してみるか »

おいしいもの(etc.)」カテゴリの記事

コメント

美味しそうです~!
テレビでしか見たことがありません(;_;)
仙台には、そんなステキなお店はなくて…。
やっぱり、長崎からでは東京まででいっぱいいっぱいってことでしょうか?
大きいけれど、普通サイズに挑戦してみたいところです♪

佐世保バーガーファンの私です^^*
そしてレギュラーサイズのベーコンエッグ&フライ そしてコーラがmyメニュー♪
美味しいよねぇ。
でもこの化粧箱は
お店のイメージに程遠い!
何か狙いがあるのかしら?

普通サイズすごいっすねー(;´ω`;)
カロリーだけならメガテリヤキを超えそうですね。。。

こんなちびサイズながら
立派にうまそうなジャンク臭を醸し出す
プチバーガー。
皆様のハートをわしづかみにしたでしょう???

(^^)kappyさん

>仙台には、そんなステキなお店はなくて…。

えーーー、何をおっしゃる!
牛タンもあるし何より横道AGO、美味しそう!!!

今度仙台に行ったら
絶対にお邪魔したいと思ってますもん!

(^^)miraiちゃん

きゃ!佐世保ファンだったんだ!
いやー、あのビッグサイズのバーガーを見た時
まっさきに

「miraiちゃんなら、食べられそうだな・・・」

って思ったんだ♪
プチはいちおう女性向きってことみたいだね。
海軍の奥樣方が食べていたとかいうことらしい。

(^^)victoria☆姫

>カロリーだけならメガテリヤキを超えそうですね。。。

絶対肥えますね、いや超えますね。
超メタボリックサイズです。
最初、佐世保バーガーが何たるか
(こんな大きいバーガーを売ってるとは)
知らなかったので

「なんだろう、このデカいバーガーは・・・ロウ細工か?」
って思っちゃいました(^^;)

はじめまして。佐世保のものです。
名古屋の「ホテル咲き都」でミニバーガー登場、というのは聞いていたのですが、東京でも登場していたのですね。
というか、東京に支店があることすら知りませんでしたが(^^;
ちなみに肝心の佐世保店にはまだお目見えしていないようです(ー、ー;)
登場したら食べてみたいです。

♪はしっこのひと様

佐世保バーガーの本家からようこそ!
コメントとトラックバック、
本当にありがとうございました。

>東京に支店があることすら知りませんでしたが(^^;

新宿渋谷を差し置いて中野、ですからね・・・
趣味が渋いのでしょうか、佐世保バーガーの
オーナーさんは???
私はレギュラーサイズを食べていないので
いずれチャレンジしてみたいです。
小食な私には無理かな〜〜〜???

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/15372331

この記事へのトラックバック一覧です: 化粧箱入り!世界最小プチバーガー:

» 小さくても佐世保バーガー? [いつもはしっこ]
標準で直径15cm前後、大きいものだと20cmというのが佐世保バーガーの相場だが [続きを読む]

» 全国平均大きく上回る 県内男性のメタボと予備群 [メタボリック情報@メタボリックシンドローム]
[続きを読む]

» スキンケア基本 [スキンケア 素朴な疑問 ズバッと解決 ]
化粧が下手だと言われます。化粧の腕を上げる方法、しりませんか? 本を見てやって...化粧が下手だと言われます。化粧の腕を上げる方法、しりませんか?本を見てやっては見るのですが、本と同じものを使っているわけではないので、やっぱり無理があるようです。(続きを読む)... [続きを読む]

« うまそうだ『バンビ〜ノ!』 | トップページ | オイルクレンジングを擁護してみるか »

Amazon商品検索