2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ギター!ガチャピン松本!!! | トップページ | Zveli!Osim »

粘土 de 鯉のぼり

「すみません、ズルします」シリーズ第3弾。今日、本当は5月8日なんだけど、5月5日、の、つもりで…


祝☆こどもの日。


の、つもりで。


粘土で作った鯉のぼり
小さな額入りの、粘土で作った鯉のぼり☆


4月19日付けの当ブログで1日粘土教室に行ってきた話をアップしましたが、この鯉のぼりもその時に作ったのだ。先生は大阪在住の三雲雅子さん。


2時間で2作品ということで、後に作ったこの鯉のぼりはほとんど時間がなくて。。。


残念、ほとんどのパーツを先生が作ってくれて生徒はそれを額に貼るだけ。。。


でも!それだけじゃつまらないから!オリジナリティを出さないと!と思ったナラリーノは!!!


尻
ワンコの尻を、浮かせて配置してみました。(地味な主張)


このほうが、なんかこうワンコ(クマかもしれん)の心弾んでいる感じが表せる、かと。


そんな意気込みが通じたのか、先生から「雲の表情が可愛い♪」と、褒められました…♪


ワンコの尻、ではなかったが。


褒められました…♪

« ギター!ガチャピン松本!!! | トップページ | Zveli!Osim »

ナ国☆産業」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆すごい遡りようだね。
スキンの新緑も初夏を思わせて◎です♪

ところでこの粘土こいのぼり。
とってもかわいい(≧∀≦)
先生の仰る様に雲の表情もかわいいし、
弾んだお尻ちゃんも とってもかわいいです。
ひびとか入らないの?
どの作品もツルっツルだね。
改めて ナラリーノは手先が器用なんだなぁって感心!

(^^)miraiちゃん

うん、頑張って遡ってみました!

>ところでこの粘土こいのぼり。
>とってもかわいい(≧∀≦)

わーい☆ありがとう☆
乾いてもヒビは入らないみたいだね。
すぐ固〜く乾くの。
今年は間に合わなかったけど
もっと上手になったらmaruたんのお節句の
お祝いに持って行くよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/15004282

この記事へのトラックバック一覧です: 粘土 de 鯉のぼり:

« ギター!ガチャピン松本!!! | トップページ | Zveli!Osim »

Amazon商品検索