2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« B'z「NEWS ZERO」に出演☆ | トップページ | B'z in「Mステ」はジャニーさんとあの人・・・ »

『ライアーゲーム』、その悲劇性

すでにナラリーノの中で今期イチ押しになっている土曜ドラマ『LIAR GAME』(以下、『ライアーゲーム』)。


面白いよ…大好きだ。


同じく人気マンガが原作のドラマ『バンビ〜ノ!』は正直、絶賛脱落中。ちゃんとビデオに撮って見てはいるのだが。


北村一輝クローズアップで嬉しいドラマ『バンビ〜ノ!』なのだが。。。


いまいち、話の筋が愛せない。


そこ行くと『ライアーゲーム』は!!!


繰り広げられる化かし合いと心理戦に雰囲気のある戸田恵梨香ちゃんと松田翔太くんが絡む。展開が気になって気になって仕方ない。早く、早く次の回を見たいよう!!!


でも、土曜の夜を待ち望むのってお休みが早く終わるのを願うような。。。


そんな、一抹の寂しさが漂う。


だから…


買っちゃったよ。マンガ『ライアーゲーム』
買っちゃったよ。マンガ『ライアーゲーム』。少しでも早く筋を知ってしまいたくて。。。


既刊の1〜3巻。揃えるの、苦労した。なんだかもう、あらゆる書店で売り切れ中だ『ライアーゲーム』。ハシゴしてハシゴして、バラバラとやっと手に入れた。


嬉しい。。。


ナラリーノ、マンガは好きだがやはりいい大人なのだからしてマンガ喫茶以外の公共の場で堂々とマンガを読むのはどうかと思いつつ——


家に着くのを待てずに駅のエスカレーターでも『ライアーゲーム』を読む始末。
そんなにも熱い『ライアーゲーム』熱であることだ。さあ!ドラマとの共通点、そして相違点は!?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


なるほど。。。


主人公は女子大生の直(ナオ)ちゃん。


その名の通り、素直な女の子だ。道ばたに落ちている100円をきちんと交番に届けに行くような。アダナは「バカ正直のナオ」。


そんな彼女がウッカリ参加することになった“ライアーゲーム”。それは、壮絶な騙し合いに勝ち抜いた者が大金を手に入れられる——負けた者は、巨額の負債を背負うことになる——そんなゲーム。


バカ正直なナオちゃんはしょっぱなから敵に欺かれていともあっさり絶体絶命に!その危機を救ったのは天才詐欺師・秋山深一だった。


——といった基本路線やゲームの内容は今のところドラマとシンクロ。(ドラマがシンクロ、ですが)ちょっと、脇役の設定が違ったりするけど。


いやあ、ナラリーノ国の新しいヒーローですよ、秋山さん。。。てか、さっそく勝手にナ国の人にしている。


秋山さん。絵的に目の下、ものっすごくタルんでいるが。精神に、タルみ・ユルみは一切ナシ!!!カミソリのような冴えた頭脳で、展開の読みと精神力がモノを言うライアーゲームを支配していく。
人が人を裏切る、その悲劇的なゲームに飲み込まれていくナオちゃんをしっかりサポートしながら。


いいね…


ドラマでわかっているのにドキドキさせてくれることだマンガ『ライアーゲーム』。
第3巻あたりからようやくドラマの先をいく内容となった。よかった、頑張って購入した甲斐があった☆ドラマの放送が待てなくて買ったのにドラマの話のほうがよほど進んでいたらそれこそ悲劇ではないか。が!


なにぶん、登場人物が互いに互いを騙し合う、ようは頭を使うお話なので…


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

秋山「もういっぺん、ゲームの進め方を思い出してみな」

ナオ「あ!!」

秋山「ようやくわかったようだね」

(第3巻より)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


悲劇!!!


どうしよう、ドラマで予習していない分、第3巻で繰り広げられるイカサマのからくりが理解できない。


 

ナラリーノ。。。


 

頭、悪くってマンガすらいっぺんに読みこなせず。


再読。。。


それにしてもたったの3巻。早く!早く続きが読みたいよう!!!


結局マンガの発売まで待たされる始末。悲劇。

« B'z「NEWS ZERO」に出演☆ | トップページ | B'z in「Mステ」はジャニーさんとあの人・・・ »

ドラマ:ライアーゲーム1&2」カテゴリの記事

ナ国☆図書館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/15028379

この記事へのトラックバック一覧です: 『ライアーゲーム』、その悲劇性:

» 花より男子2 画像 [花より男子2 画像]
花より男子で西門総二郎(にしかど そうじろう) を演じている [続きを読む]

» ライアーゲーム [ライアーゲーム]
ライアーゲームを紹介 [続きを読む]

» ライアーゲーム 視聴率 [ライアーゲームというドラマ]
ライアーゲーム関連情報 [続きを読む]

« B'z「NEWS ZERO」に出演☆ | トップページ | B'z in「Mステ」はジャニーさんとあの人・・・ »

Amazon商品検索