2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« つついて!叩いて! | トップページ | 坂井泉水さんが亡くなった »

ガンバれ、ジェフ千葉

ワタクシ、自称「ガンバの疫病神」。

生でガンバ大阪の試合を観戦した時
ガンバが勝ったことないので
自らをそう呼んでみたのだが。

そんな私ですら、今のジェフ千葉は
勝たせてあげられないらしい。

5月26日。ガンバ大阪 VS ジェフ千葉戦。

2−1でガンバの勝ち。

ジェフ・・・5月は勝ちなし。

TBSの『スパサカ』で小倉隆史さんが

「今回のジェフはいい試合をしてた。
負けたけれど、ジェフの持ち味が出ていた」

と、言うだけあって
先日のFC東京戦の動きよりは良かったけど

やっぱり、以前と比べて
走り回っていないような。。。

(でも、羽生は相変わらず激走していた)

敵のゴール間際での甘い判断がもとで
失点したのもFC東京戦と同じだったし。。。

(羽生が胸で落としたボールが
ガンバ選手の足下に転がっていった)

ガンバは上手かった。
フィールドを俯瞰しているようなチームだった。
二川と遠藤が凄かった。
おまけに遠藤はFKを決めていた。

そして。

ガンバの応援は、なぜにああも耳に残るのだろう。
リズムに乾いた哀愁が漂っており、どうしても耳が向く。

頭ではジェフの勝利を祈りながらも、
体が反応したのはガンバの応援だったりした。

いまだに歌っている自分がいる。
「ガンバ、ガンバ」と。

応援の入り方の、あの絶妙さ。
いったいサポーターの誰が
指揮しているのだろうか。

« つついて!叩いて! | トップページ | 坂井泉水さんが亡くなった »

sports(サッカー)」カテゴリの記事

コメント

ナラリーノさんコメントありがとうございました(
^O^)/^^^千葉ピーで~す。見えますか~!?(見えるわけないでしょ!!)←(ナラリーノさんの突っ込み)あっ、コメントどうもありがとうございます!!
千葉ピー感激!!千葉@エキスパート新聞はじまって依頼の”初コメント”涙
みんな忙しすぎちゃうの・・・?

これからもナラリーノさんを見習って千葉を盛り上げよう!!
ナラリーノさんはサッカー好きなのね~これはマイッタ~!
編集長はスポーツ通だから今度一席な~んてね(^^)
また、チョクチョクおいでくなはれ~(どこ出身や!!)←ナラリーノさんの突っ込み)
本当に感謝です!!

つか、最近とってもサッカーファンね。
ドラマチェック、映画鑑賞などの公務もお忙しいでしょうに。。。
国家元首はやっぱタフじゃないとねー。

♪千葉ピーさん

千葉ピーさん、こんばんは!
楽しいコメントありがとうございました。

これからも一層、千葉な私でいると思いますので
(もういっそ、住もうかと思う程に)
ブログにちょくちょくお邪魔しますね(^^)
貴重な千葉情報、待っています!

♪アリミツォーネちゃん

うん、そうなのよ。
やっぱり生の試合をたくさん見ないことには
いつまでたってもサッカープロになれないから・・・
でも最近、公務が偏っちゃっていて。
もうちょっといろんなこと書こうと思いつつ・・・

「この公務、忘れてない!?」というのがあったら
是非教えて〜〜〜!

はじめてコメントさせていただきマス♪

ゴメンナサイ、実はガンバファンです。
けれど この前の試合、ジェフサポのほうが ワタシはすごいと思いマシタ。一致団結感があって…

ちなみに、

ワタシは ちゃきちゃきのB’zファンなので 時々お邪魔するかと思いマスが お許しください、、、

♪ますこっとがあるさん

ようこそ、ナラリーノ国へ!
そして私もさっそくますこっとがあるさんの
ブログにお邪魔してしまいました。。。
いやあ、私の好きなものがいっぱいの
ブログでした。これからも何卒宜しくお願いいたします!

>この前の試合、ジェフサポのほうが ワタシはすごいと思いマシタ。>一致団結感があって…

やっぱり、サッカー見慣れてる方が観ると
ジェフ、いい試合しているんですね。
勝てないのは、何かタイミングが
合わないだけなんでしょうかね。
負けてうなだれている選手を見るのは辛いです。
ガンバってほしい!もちろんガンバにも!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/15222132

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバれ、ジェフ千葉:

« つついて!叩いて! | トップページ | 坂井泉水さんが亡くなった »

Amazon商品検索