2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

これは怪奇か、マジックか?

これ。

Karakuri_1jpg
ナラリーノ国のからくり箱。

って






これ。










Karakuri_2

ただのメガネケースじゃん。

って






これ










Karakuri_3

ツル、取れてるじゃん!!!!!

なのに、からくり箱の中にネジはなく






中には、なぜか・・・






なぜか・・・

Karakuri_4
オレンジ色のスワロフスキーが入ってた・・・

なんでスワロフスキー?
ネジがスワロフスキーに!?
なにこのスワロフスキー!?






マジックなの!?






てか、マジックのタネは?






誰がマジシャン?






てか






メガネのネジは、いずこへ・・・?






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ホントにネジはどこへ?
(いまだ見つからん。)

全てはこの、からくり箱のせいなの?

しかも、このからくり箱。

Karakuri_7
ひっくり返すと。
Karakuri_6
色が変わるの・・・

ちょっと不思議なメガネケースでした。

Karakuri_8_1
ネジを探すナラリーノとクロリーノ。

坂井泉水さんが亡くなった

昼過ぎから『負けないで』と『Just believe in love』が止まらない、頭の中で。


と、思っていたら読売新聞の夕刊に


「僕は『永遠』というバラードが好きでした」


なる一般の方のコメントが出ていたので今は『永遠』も鳴り響いている、頭の中に。


ZARDのボーカル、坂井泉水さんが亡くなった。


亡くなったことも大変な驚きだが闘病中だったという事実も衝撃だった。


私が学生だった頃。
音楽事務所・ビーイングの布教委員会の長だった私はビーイング所属のB'zやZARD、大黒摩季の歌をテープ——あの頃は、カセットテープだったのだ。iPodって、ナニ?——に録音し、友人たちに押し付けていた。


そう、もちろんテープのツメは折って。


買ったばかりのワープロ——あの頃は、ワープロだったのだ。Macって、ナニ?——の「同人誌機能」でいそいそ新聞を作って配っていたあの頃。ブログってナニ?そんな新聞の内容は、ビーイングのことばかりだった。


ZARDのこともいろいろ書いていた。


懐かしいな。。。


そんな楽しい思い出をいっぱいくれた人だった、坂井泉水さん。


ZARDの歌をよく歌っていたあの頃の私よりもずっと若そうな女の子の泣き顔がテレビに映っていた。


1曲の歌が、どれだけ背中を押してくれるか知ってしまった今だから、坂井さんを亡くして泣いてるファンの皆さんの姿が哀し過ぎる。


私も、彼女の透き通った高い声が大好きだった。


ご冥福をお祈りいたします。


ZARD『負けないで』、14年経っても輝きは失われない
(3月27日11時54分配信 オリコン)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


そんな私だから、坂井さんの記事を読んで私を思い出してくれる人もいるかも——と思っていたら


「私、ナラリーノにビーイングの英才教育を受けたから」


なるメールがさっそく届いていた。ぽうる、ありがとう(´3`)

ガンバれ、ジェフ千葉

ワタクシ、自称「ガンバの疫病神」。

生でガンバ大阪の試合を観戦した時
ガンバが勝ったことないので
自らをそう呼んでみたのだが。

そんな私ですら、今のジェフ千葉は
勝たせてあげられないらしい。

5月26日。ガンバ大阪 VS ジェフ千葉戦。

2−1でガンバの勝ち。

ジェフ・・・5月は勝ちなし。

TBSの『スパサカ』で小倉隆史さんが

「今回のジェフはいい試合をしてた。
負けたけれど、ジェフの持ち味が出ていた」

と、言うだけあって
先日のFC東京戦の動きよりは良かったけど

やっぱり、以前と比べて
走り回っていないような。。。

(でも、羽生は相変わらず激走していた)

敵のゴール間際での甘い判断がもとで
失点したのもFC東京戦と同じだったし。。。

(羽生が胸で落としたボールが
ガンバ選手の足下に転がっていった)

ガンバは上手かった。
フィールドを俯瞰しているようなチームだった。
二川と遠藤が凄かった。
おまけに遠藤はFKを決めていた。

そして。

ガンバの応援は、なぜにああも耳に残るのだろう。
リズムに乾いた哀愁が漂っており、どうしても耳が向く。

頭ではジェフの勝利を祈りながらも、
体が反応したのはガンバの応援だったりした。

いまだに歌っている自分がいる。
「ガンバ、ガンバ」と。

応援の入り方の、あの絶妙さ。
いったいサポーターの誰が
指揮しているのだろうか。

つついて!叩いて!

※2007年6月10日、ブログパーツは非表示としました。

続きを読む "つついて!叩いて!" »

聖子ちゃんの字とV6の『ジ・・・


やっと見た。録画しておいた『うたばん』(といっても24日放送分)。ゲストその1は、松田聖子ちゃんだった。


聖子ちゃんは、ユーキャンだった。


と、思われる。


聖子ちゃんがユーキャンである事実。
それは、聖子ちゃんが未だかつてスケジュール帳を持ったことがない、という話から暴かれたと言っていい。


スケジュール帳の使い方とはなんぞや。その奥義を、石橋貴明・中居正広両名が聖子ちゃんに伝授。ふたりに言われた通り、予定を手帳に書き込む聖子ちゃん。


その、手帳に書いた文字というのが、遠〜〜〜〜〜い昔、恐らくは「ベストテン」あたりの放送で見たことのある懐かしい、聖子ちゃんの丸文字だった。


…これは…


私の記憶違いだろうか?聖子ちゃんは丸文字を克服したと思っていたのだが。


あれは、聖子ちゃん何度目の離婚の時の話だろう。
聖子ちゃんがマスコミに向けたFAX——離婚の経緯やら心境をパソコンで打ち出したもの——の、末尾に書かれた署名はものすごく綺麗な字だった。


その署名を見て、ナラリーノ、思い出す。
神田正輝と結婚して芸能活動をお休みしていた頃、聖子ちゃんは『聖子』という自伝を出版した。
その中で聖子ちゃんは、時間があるうちにペン字を習いたい、妻となり、いずれ母となる身として字を書く機会が増えるはずだが今の自分の丸文字のままでは恥ずかしい——と、いうようなことを書いていた。


だから、あの綺麗な署名を目にした時


ああ『聖子』に書いてあった通り、聖子ちゃんは字の練習をしたんだなあ。


と、思ったのだが。


『うたばん』の聖子ちゃんの字は、そんなナラリーノの考えを打ち砕く丸文字だった。


あの綺麗な署名はなんだったんだろう、と思フ。


別の人が書いたのだろうか。


それとも。


生涯学習のユーキャン?


で、住所と名前だけキレイに書けるようにしたのだろうか。


そのことばかりが気になった。


ゲストその2は、V6だった。やはり地味だった。


話題の中心として笑いを取っていたのは、V6ではなくうっかり顔を出した吉田照美であった。残念…


でも歌はよかった。『ジャスミン』。


そう、いいグループなんだけどなあ…V6。


地味だけどどの歌にも歌心があって。


そういえばV6に『I CAN』という名曲があった。


ユーキャンと、アイキャンだった。


そんなオチ。『うたばん』。


愛じゃないよね『バンビ〜ノ!』

友人アリミツォーネから

「コアな旅人(=北村一輝ファン)の皆様には
物足りないのかな?」
「でかした『バンビ〜ノ!』コメントより
との指摘があったドラマ『バンビ〜ノ!』での
北村一輝の役柄設定。

いやいやいやいや・・・

物足りておりまするぞ、ワタクシは。

ラテンの人みたいに人生を、
仕事を謳歌しているハッピーな一輝を♪

<『バンビ〜ノ!』第6話あらすじ>

失敗続きで支配人(内田有紀)に叱られながらも
意に添わぬホール仕事に精を出す伴(嵐・松本潤)。
あすか(香里奈)らホール経験者の同僚たちとともに
特訓を重ねる毎日だったが−−−

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いやいやいやいや・・・

今回、すごいドキドキしたよ・・・
なんか・・・なまじのミステリードラマより
よほど緊張したよ?

あのシーンに・・・

って、どのシーンかわからない方のために説明すると

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

伴ちゃんが勤めるトラットリア
「バッカナーレ」には
泣く子も黙る、おっかない常連客
(戸田恵子)がいるのだが。

特訓を重ねた伴ちゃんが
自ら進んで接客すると

「アンタのせいで料理がマズくなるからお下がり!」

みたいなセリフを吐く常連客。

に、ナラリーノがドキドキしたわけじゃなく。

続き。

落ち込みつつも頑張る伴ちゃん。
ついうっかりふたたび常連客の
世話をすることになった伴ちゃんは
今日のオススメを聞かれてパスタを挙げるも

「ぜんぜん美味しそうに感じないんだけど」

常連客に冷たくスゴまれる。

自分のせいで厨房のみんなが
一生懸命作った料理を
嫌いになられたら困ると思った伴ちゃんは−−−

その美味しさを説明すべく
パスタのレシピを披露しだす始末。

説明にノッてきた伴ちゃんは
客の前でパスタを作るパントマイムを披露する始末。
ここでふと、坂口憲二@『医龍』を思い出す私がいた。

でも、この恥ずかしいパントマイムのおかげで−−−

あ。このシーンでドキドキしたわけじゃなく。

続き。

この恥ずかしいパントマイムのおかげで
常連客に気に入られた伴ちゃん。
お客の心をわしづかみにできて
閉店後の店内でガッツポーズ。

そんな伴ちゃんのもとに−−−






ちゃらり〜っ






と、給仕長であるところの北村一輝、登場。
さあ!以降ドキドキのシーンが来るぞ!!!






伴ちゃんと暗い店内で向き合う一輝。






何、この緊迫感・・・






なんか・・・一輝怒ってる?

いままで!この回まで
すっごい気のいい男役だったのに一輝。






いい気になるなよ、伴。とか言うのかな。。。






お客さんを取られた悔しさで・・・






豹変・・・?






恐い、でも一輝、本領発揮?
この回から!いつものデフォルト仕様の一輝へ?






と、思いきや






「僕は間違ってると思うな。

それはさ・・・」






”それはさ・・・”






「××××××」





一輝、全開!!!ブラッボ!!!

ビバ!イタリア〜ノ!!!
(よくわからない)






一輝の言ったセリフの答え。
それは今回のブログのどこかに隠れてる!!!

このセリフが飛び出す前まで
なんだかホントにドキドキ、ビクビクしたから、
ちょっと、ミステリー仕立て・・・

<それにしても>

佐々木クラノスケのオーダー読みのイタリア語が
日に日に偉いことになっている。






「ガンバリャーナウーノゥッ!」






って、どうしちゃったの?クラノスケ。

街角プロメテウス


気になること、ありませんか?


私は、あります。


ナラリーノ地方にいきなり建っている銅像。その銅像が、気になる。


絶賛臨戦態勢中
エブリデイ、絶賛臨戦態勢中。


道ゆく人を殴りつけんばかりの勢いを持つこの銅像。
学校のそばに建っていたら「学校の七不思議」に担ぎ出されていただろうが

例・その1:深夜0時に銅像が校庭を走り回っている、とか。
例・その2:一人で学校に残っていたら、何この足音?振り向いたらこの銅像が立っていて…とか。


すごい中途半端なところに建っているから、これじゃ七不思議にはなれまいに。


お気の毒様
お気の毒様です。


なんで気になっていたかっていうと


これ…
これ…。


「1993〜6」って。
「1993〜6」って。


「プロメテウス」さんは、享年3歳、ってこと?


3歳なのに、棍棒振り回してるってこと?


3歳なのに、こんなに筋肉隆々ってこと?


こんな3歳児が保育園にいたら先生も園児もさぞ恐かろうってこと?


おまけに1993年って最近の人ってこと?


なのに、こんな格好してるってこと?


おまけに「プロメテウス」ってどういうこと?


って、どんなことよ凄過ぎる。


と、プロメテウスさんの前を通るたびにボンヤリしてると殴られそうな恐怖とアンタ誰?という興味がナラリーノの中で渾然一体。


誰なんだろうプロメテウスさん。
有名人なのだろうか。と、思って調べてみたら。ギリシャ神話の神様らしいですよ? 人類に火を伝えた神様、らしい。


なんで、ナラリーノ地方にいるんだろう…?ナラリーノ地方に縁があるのかな…?


って、どんな縁だよ…?


国造りとは全く関係ないけど、気になる。どなたかご存知の方、教えて。。。



『環境野郎Dチーム』

さあ、そろそろ寝るか…と思っていたのだが、ニュース見たくてつけてたテレビで深夜番組が始まった。


「せっかく枠をもらったのだ、環境問題でも語ろう」


みたいなナレーションのあとに紹介された出演メンバーっていうのが——


伊吹吾郎!


小野寺昭!


大和田伸也!


麻丘めぐみ!


何この濃いメンバー、と、思っていたら!


ササッチ(笹野高史)!


やばい、寝てられないよう!!!
この濃さは、『バンビ〜ノ!』の上を行っちゃうだろう。


番組名は『環境野郎Dチーム』(フジテレビ系 毎週月曜深夜0時45分〜1時10分放送)。いちおう環境問題がテーマ、みたいだ。(実際はちょっと違ったが…)


カメラ切り替わってスタジオへ。


ササッチ、映る!


超〜拍手してるYO!?


可愛いよう♪


ゲストは加藤夏希。なんかもう、レギュラーと顔の大きさが全然違う。そんな中、小顔なササッチ。負けてないYO!?ナッキーに。


(番組内でオッサンたちが加藤夏希を「ナッキー」「ナッキー」って呼んでいた)


環境について気になる問題は何か伊吹吾郎に問われる加藤夏希。


「異常気象が気になります」


と答えるも、


「ほかには!?」


って伊吹さん、尋問だ…。


番組ホームページによると


彼ら(※)だけにとどまらず、Dチームメンバーは、続々増えていく予定です。

伊吹吾郎、麻丘めぐみ、小野寺昭、大和田伸也、小倉一郎、笹野高史。


だって!


キャー!私も入れて!!!なんか楽しそうなチームだYO!?ナラリーノ国とタッグを組もうよ!


で、いいかげん寝よう。


『環境野郎Dチーム』(5月22日放送分)
環境問題のお題は「モデルさんのいらない服をもらってリサイクル」だった。(内容は…薄い?)

青山「Celeb de TOMATO(セレブ・デ・トマト)」

青山にある[Celeb de TOMATO - セレブ・デ・トマト]に行ってきました。


こちら、トマト専門のレストラン。
厳選のトマト(珍しい品種がいっぱい!)を使ったサラダやパスタ、それからスイーツを提供してくれるお店です。


アレルギー対策食材でもあるトマト——コレは食べに行かないとということで!ランチタイムに馳せ参じ、パスタコース1500円をオーダー!


Tamato_1
まずは、食前酒ならぬトマトジュースでトマト祭り、開催。


このジュース、ものすっごいすっぱいの!
トマトジュースをビネガーで割っているのかな?と思いきや帰宅後、お店のサイト見てみたら「アミノ酸とミネラル、乳酸菌などが含まれている 自家製トマト酵母スープ」なんだそうだ。どちらにしても、健康的な。クセになる酸味です。


次は前菜。トマトのサラダ〜☆


Tomato_2
北海道産、まるごとトマト。
これは美味しかった!湯剥きトマトのサラダ。濃い目のオリーブオイルがかかってて。完熟で柔らかいんだけど肉厚なせいかグチュグチュしてなくて。ナイフで切ってみると見た目、スイカみたい。
ちなみにこの写真では見えないけど、種は抜かれていて、ポテトサラダが敷いてあります。


次!パスタ!トマト祭りは続くよ!?


Tomato_3
トマトソースのパスタです。ツナ入り。

味付けは、ちょび辛。チーズ、ガンかけ。(ガンガンかけてある、の意)麺はちょっと柔らかめ。


Tomato_4
バケットは、こんな。


ナラリーノは小食ゆえバケットは食べなかったのだが、隣の席の女の子たちは「美味しい美味しい」って言っていたらしい。


で! 気持ち的にこれこそメインでしょう!楽しみにしていたスイーツは!


Tomato_5
フルーツトマトのジュレ。


…トマトは…おかず向き、かも。


実はこのお店、雑誌「anan」に載っていたのだ。松任谷ユーミンがお気に入りのスイーツとして紹介していたのがコレ↓↓↓テイクアウトしてみました。


Tomato_6
彩りトマトのコンポート 小さなパフェ仕立て。


ギャー、崩れちゃった!(箱を揺らしたのだろう…)本当はもっともっと見た目キレイで可愛いの!


チョコレート風味のスポンジと生クリームの層。その上に乗っている色とりどりの果物…に見えるのは赤、黄色、緑、茶色のトマト!


味わいは——



…トマトは…おかず向き、かも(^^)


グリーンのトマトだけトマトというより瓜的な。歯ごたえはあるけど酸味のないトマトなのでクリームとよく合ってました。


でも、ほかのトマトは…


おかず向き、かと(^^;)


と、いいつつ次回はトマトのロールケーキ、食べてみたい。


今回のオススメは、やはりトマトサラダってことで! あと、ほかのお客さんが食べてた魚料理のランチが美味しそうだった。白身のお魚にトマトが乗ってたような。


こちらのお店、ランチタイム中はランチ以外のオーダーはできないようです。お茶&スイーツが目当てらしいお客さんが何組か帰っていた。


時間をずらして甘いものだけ楽しむか。もしくはお腹を減らしてランチ/ディナータイムにお邪魔するか。どのみちアナタを待っているのはトマト祭りです!!!


とはいえ、食事中に遊んだ写真撮っちゃってゴメンなさい、Celeb de TOMATOさん!

『ライアーゲーム』第4巻購入☆

全っ然ノーマークだったのに!本屋さんに行ったら、『LIAR GAME』(以下、ライアーゲーム)の最新刊=第4巻が出てるではないか!


なんだあ♪まだ先だと思ってたのに♪なにせ『ライアーゲーム』初心者ゆえ。この間、既刊1〜3巻 揃えたばかりゆえ


※以下、最新刊の内容に触れているのでネタバレ困る方はここでSTOP!!!

続きを読む "『ライアーゲーム』第4巻購入☆" »

映画『俺は、君のためにこそ死ににいく』

5月12日(土)に公開された映画『俺は、君のためにこそ死ににいく』を観てきました。

石原慎太郎都知事脚本&総指揮。それだけだったら観ないと思うのだが…

B'zが主題歌担当していたので♪

ナラリーノの、公務として♪

以下、映画の内容に触れているのでこれからご覧になる方はここでSTOP!

続きを読む "映画『俺は、君のためにこそ死ににいく』" »

1位だ☆ドゥードゥルドゥー

久々に、ココログのアクセスランキングで
1位取りました☆

部門1位だあ☆
「新ドラのリスト☆07年7月期」がドラマ部門1位☆

おまけに「でかした『バンビ〜ノ!』」も4位☆

おまけに「新ドラのリスト」、
カテゴリーに「ジャニーズ」も設定しておいたから・・・

1位だあ☆
ジャニーズ部門でも1位☆

思わぬオマケがつきました☆嬉しい☆

皆様、アクセスしていただいて
本当にありがとうございました。

「ドラマの話なら“国ドゥー”読めばいいや」

って思われるような見事な記事を書けるよう
今後も一層精進いたしまっす!

新ドラのリスト☆7月期の月9決まる!

決まりましたな!月9!!!

主役はあの人!こんな話!!!

続きを読む "新ドラのリスト☆7月期の月9決まる!" »

去年もB'z、サッカー、エアピアノ

ほぼ毎日書いてるから、ブログ。
もはや日記ね。。。

去年の記事を読んでみると

「ああ、去年の今頃、
私はこんなにもサッカーに燃えていたのだ」

と。

「一輝のドラマ、観てたんだ」

と。

「B'zB'zって騒いでたんだ」

と。

去年の5月18日の「70歳からのエアピアノ」なんて
新聞読んだ時の風景まで覚えてるのに

もう1年。

早いのう。。。

でも、なんら変わらんのう。。。

もうちょっと、カテゴリー増やせるように努力しよう。。。

でかした『バンビ〜ノ!』

今期のドラマで一押しだったのに
なんとなく進みが遅くて
観るの脱落しそうだと思っていた
『バンビ〜ノ!』

だが。

いい話だったですよ、
16日放送の第5話は・・・

<まずは、第5話のツカミから>

一人前の料理人になるべく、大学を中退して
東京の有名イタリアンレストランに
就職した伴(嵐・松本潤)。

そんな決意に反して、
オーナーシェフ(市村正親)は
伴にホール係を命じる。

納得いかない伴は、
当然ホールの仕事に身が入らず−−−

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

前回までは期間限定のバイトとして
厨房で働いていた伴くん。

今日からホール係。

ってことは。

マツジュンは、
北村一輝演じる給仕長・ヨナさん(与那嶺さん)の
お弟子となるわけで。





濃い師弟関係だなあ・・・





顔が。





雰囲気も。

ホール係のウェアに着替えるマツジュンを見て
「可愛いよね?」と微笑む内田有紀。

そんな内田有紀の微笑みに





「いいですよね♪」





一輝、微笑み返し。

喰らいそうな勢いだ。
マツジュンを。頭から。
骨の髄まで食い散らかしそうな。

そんな、微笑み返し。

そんなテンションを保ったまま、
一輝はさっそくマツジュンに
ホール係とはなんたるかを指導。




「大事なこと、それはスマイル!
やってみて!スマイル!スマイル!
スマーイルアゲーン(again)!!!

ハッハッハ!!!




可愛すぎる、一輝。

いつものドラマなら・・・
一輝が微笑めば、
その裏には必ず何かがあったのに。

このドラマでの北村一輝は
全くもって邪気がない。

そんな無邪気な一輝を含む
大人たちを中心に−−−

今回のお話は、いい風に展開していった。

今回のドラマのキモ。
それは、気に入らない仕事に対して
どうしても熱が入らない
マツジュン扮する伴くんの姿。

その気持ち、わからんでもないが−−−

そんな伴くんに、大人たちは
仕事とは、働くとは何たるかを説いていく。

見るからにイヤそうに仕事をこなす
(こなせてないけど)伴くんを見て
ホールの仕事に誇りを持っている与那嶺給仕長は

「ちょっとだけ切ないけどね。
僕が愛する場所にいるのが不本意だっていうのも」

そんな風につぶやきながらも
伴くんをフォローする。

(偉い。。。)

少しでも、ホールの仕事を好きになってもらえたら。
そんなふうに思いながら
大きな気持ちで伴くんを見守る給仕長。

失敗だらけでヤケのやんぱちになった伴くんが

「殴るなり何なりして下さい」

と、頼むも

「ずるいな、そういうのは。
そうすれば少しは楽になるのかな。



それは甘えてるよ」



諭す一輝、いや、ヨナさん。





染みる・・・この言葉は・・・

ナラリーノ、観ながら
ガタガタガタガタ、パソコンのキーボード打ちまくり。





「それは甘えてるよ」





ビデオ、止めればいいのに?




大人って、経験を積むってステキだわん・・・

そこ行くと、佐々木蔵之介演じる
副料理長の桑原さんはちょっと違う。

駆け出しシェフ時代、
同じようにホール係をこなしたことがあって
伴くんの気持ちを一番わかりそうなのに、
いや、だからこそ無気力な伴くんに対して
イライラする桑原さん。
(こっちのほうが、気持ちわかる)

ホールの仕事はおざなりなくせに
料理への夢を語る伴くんに

「仕事をしている人間は
みんな満たされない気持ちを抱えてるんだ。
でもそれを抱えて働いてるんだ」

熱いね!でもわかるよ桑原さん!

”こんなことするために
自分はここにいるんじゃない”
って思いは、仕事の場面で抱きやすいけど。

でも、それでもそこで喜びを見いだしたほうが
絶対に生きやすい。

そう思えないことも多いから辛いけど・・・

いい回だった・・・

てか、厨房での争いより
ずっと面白かった。今回の『バンビ〜ノ!』。

登場人物が語ってるけど
脚本を書く人(『ちゅらさん』で有名な岡田惠和)の
仕事観、人生観が透けて見えて。
それを話している役者さんたちの態度に嘘がなくて。

なんか、俄然
輝き出した気がする『バンビ〜ノ!』!

てか、一輝と蔵之介と
内田有紀の絡み、増やして!!!

<余談のような、そうでないような>

「野上さま!ドーゾ!こちらに!」

って、お客さんの前に差し出した
一輝のその手はナニ?

Hen
ヘン。


新ドラのリスト☆07年7月期

「二宮&櫻井TBS連ドラで初共演」
(5月16日 10時29分 日刊スポーツ) 

嵐の二宮和也(23)と櫻井翔(25)が、TBS系「山田太郎ものがたり」
(7月スタート、金曜午後10時)で連続ドラマ初共演することが15日、分かった。


出て来たね…7月期の連続ドラマ情報が…


終りがないね…国家元首ナラリーノの公務は…


ナラリーノもちょうど週刊誌で新ドラをチェックし始めていたところ。では!現時点で放送内容がわかっているドラマ枠はナニ?まだまだ情報少ないけれど行ってみよう、新ドラのリスト07年7月期編!!!


◆月曜日


夜のドラマ、まだ未定。


◆火曜日


まずわかっているのは『牛に願いを』。(フジテレビ系 7/3 夜10時スタート)


…わかりやすいタイトルですね…「都心の酪農大生の青春物語」だそうだ。



おしゃれしたいけど!恋したいけど!ワタシは土まみれ★周りは牛だらけ!


って、ドラマなんだろうか。


(たぶん、そうなんだろう。)


合コンしても集まった他校の女の子たちは経済学部の男どもにばっか色目使ってよ!


って、ドラマなんだろうか。


(たぶん、そうなんだろう。)


見たい!惹かれる度 ☆☆☆☆☆


あ、星0個。。。
そういうステレオタイプな内容なら観たくない。。。


だって!酪農なんて今絶対トレンドだよ!?農業に興味を持つ人も増えてるし、みんな自然に触れたがっている。だから、ものっすごく進んだ酪農ドラマ期待!


森林伐採を叫ぶ悪徳土地ころがしと戦うスーパー酪農大生の姿を描く、とか。


その中で、オタクネタに走らない最先端の酪農知識を披露したり。


クローンの哀しさを醸し出したり。


秘技・乳搾り!的なお色気技も交えつつ。


そんなドラマだったら期待度 ★★★★★


星5つ〜★


出演は玉山鉄二、小出恵介、オリエンタルラジオの中田敦彦、相武紗季、香里奈、戸田恵梨香。


恵梨香ちゃん、頑張って♪


◆水曜日


夜のドラマ、まだ未定。『バンビ〜ノ!』の後釜はナニ!?


◆木曜日


『菊次郎とさき』(テレビ朝日系 7/5 夜9時スタート)


ビートたけしの原作ドラマ第2弾。


ああ、陣内孝則と室井滋がたけしさんの両親役だった、あの…


「あの…」って見てないけど、第1弾は。


第1作より2年ほど遡った昭和30年代が舞台なんだそう。青年期のたけしさんは
塚本高史が演じるそう。


あ、そう…


たぶん、見ない度 ★★★★☆


スミマセン…


◆金曜日


前述の『山田太郎ものがたり』もこの曜日に放送されるわけね?


『山田太郎ものがたり』。「貧乏ながらもセレブな高校に通う青年が…」ってストーリー。


それは『花男』と同じじゃないの?


しかも23歳(二宮くん)と25歳(櫻井くん)で高校生役なの!?


まあ、いいけど…


東京ドームでコンサートも成功させたっていうし嵐って乗ってるね度 ★★★★☆(星4つ)


V6もガンバッテ…度 ★★★★★(星5つ)


で、どうやら金曜日はドラマ・ジャニーズデーらしく、kinki kidsの堂本光一くんがテレビ朝日系 夜11時15分開始(スタート日は未定)のドラマに主演!


ってことは『TRICK』とか『時効警察』とか、あの枠!


テレ朝金曜ドラマ枠でもわるいやつらではなく!


ドラマ名。その名も『スシ王子』。ステキ…なんか、ものすごくハイパーにマヌケそうだ☆


ストーリーは…「幼少の頃から天才すしボーイと呼ばれながらスシ界から引退して琉球空手に励んでいた青年が、空手の真髄を求めてすし職人にカムバック」


…って全く意味が分からない。


そこが魅惑的…☆


演出は堤幸彦!


『TRICK』!『ケイゾク』!!
『池袋ウエストゲートパーク』!!!


これは見ないとな!度  ★★★★★


星、5つ〜〜〜


◆土日


フジテレビ系 夜11時…っていま『ライアーゲーム』をやっている枠。この枠では『ライフ』。このドラマだけ開始がちょっと早くて6/30スタートだ。


これまた人気コミックが原作。
ああ、あの女子高生がいきなりいじめの対象になるっていう話題の…その描かれ方が壮絶っていう…


主役(いじめられる側)が北乃きい(?)
相手役(いじめる側)が福田沙紀(?)


ふーん…


ちょっと、恐そう。


でも「人気コミック」というからには人を惹きつける何かがあるのだろうか。見たらハマるのだろうか。そしてまた、マンガ買っちゃうのだろうか。


まあ、最初は見るだろう度 ★★★★★


星、5つ〜〜〜


TBSの日曜劇場は、舘ひろしが主役!『パパとムスメの7日間(仮)』(スタート日未定)。


ナラリーノは未読ですが、小説が原作らしい。冴えないサラリーマンのパパと高校生の娘がある日突然、入れ替わってしまって…って、それは——


舘ひろしが——


あの、ワニの活け造りみたいな顔の舘ひろしが——


女子高生役ですよ、と。


セーラー服ですよ、と。


彼氏に振られた同級生に「泣かないで〜♪」って歌いますよ、と。


「抱き寄せて、しーまう、かーらあ」


と?


あ、違うか。
人格が入れ替わるんだから、セーラー服姿の娘、の内面が男親なのか。


って、ことはですよ。本来中身は女子高生であるところの、見た目が舘ひろし。お父さんてば、なんか臭い!なのに臭ってるのは自分!みたいなジレンマに悩むのだろうか。ハートは女子高生であるところの舘ひろし、は。


ギャランドゥばりの体毛を泣きながら脱毛したりするんだろうか。ハートは女子高生であるところの舘ひろし、は。


自分で自分に泣かないで〜♪なのだろうか。


よく、わからない度 ★★★★★


ちなみに娘役は新垣結衣。この子もかわいいよね!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


で、北村一輝は顔を出すんだろうか。新ドラのリスト☆07年7月期に。上川隆也とかササッチとか。ナラリーノ国の常連俳優たちは???


なんか、ドラマって始まってからより始まる前のほうが楽しい?

遊び道具、増やしてみました

ナラリーノ国国民および観光客の皆様

当ブログに遊びに来てくださった方達が
記事を読むだけでなく楽しく遊べるように−−−

ブログパーツ、増やしてみました。

なぜか大好評だった
ナラリーノ陰陽道」は
現在のテンプレートだと幅が上手く合わないんです。
だからしばらくお休み・・・
その代わりに「開運占い!」を設定。
なんか、キレイでしょ???

細かく占ってくれるので
毎日のラッキーの参考にして下さい☆

それからそれから!
ナラリーノ国のお犬様・モモの
パズルも作ってみましたよ!?
結構難しいんです・・・
最初16分割パズルだったんだけど
ナラリーノ、完成できず。
9分割にしてみました・・・

可愛いといえば「くまックFIGHT」も。
キュートなクマちゃんと殴り合ってみて下さい(^^)

あと、ブログパーツじゃないけど
当ブログの毎月の「記事ランキング」も設定。
3月まで月初に
「国ドゥー☆国勢調査」として紹介していましたが
最近サボっていたので、これからは常設☆

当ブログで愉快な時間を過ごしていただけますように!

※でもブログの動作が遅くなったかな?
あまりに重いようだったら
コメントにその旨書いてね☆

<2007年5月26日追記>

「くまックFIGHT」と「お犬様パズル」は
表示を終了させました。
またの機会に・・・☆

ジンベエザメ遊ちゃん死す、そして彼女のスプーン

<ジンベエザメ>「遊ちゃん」死ぬ 大阪の水族館
(5月14日13時35分配信 毎日新聞)

水族館「海遊館」(大阪市港区)の人気ジンベエザメ「遊ちゃん」(雌、体長5.4メートル)が13日夜、死んだ。


そうか…とうとう…最近、ニュースで見て気になっていたのだが。亡くなったのね、遊ちゃん…


数年前、B'z行脚(※)で大阪を訪れた時、「海遊館」に立ち寄ったのだ。

B'z行脚についてはコチラ。


なかなかに、いい水族館だった。
その中でも、やはり記憶に残っているのは海遊館の名物・ジンベエザメ。デカくて平たい。そのガタイの良さは世界に生息する魚類の中で最大らしい。


でも、のっそり優雅に(ノンキに)泳ぐ様、小紋のような模様を纏う様。


名前はジンベエさん…。


サメとはいえ、恐さ半減。


そんなジンベエさん…あれがきっと、遊ちゃんだったのだと思う。


大阪の思い出を、ありがとう遊ちゃん。心より、ご冥福をお祈りいたします。。。


そしてあの時、海遊館で買った御土産のスプーン。。。


Yu_chan
海遊館の御土産スプーン。
わかりづらいけど、ジンベエザメの顔と模様が彫り込まれているのだ。


このスプーン、ものっすごく使い勝手が良くて!アイスやジャムをすくうのにちょうどいい大きさと平たさなのだ。


これ、プレゼントした友人たちからも大評判。「今度、行脚で大阪行ったらまた買って来て!」と、言われる程の逸品なのだ。


奇しくも、遊ちゃんの形見になった…?


まだ売ってるのかな、このスプーン。大阪行ったら、まだ海遊館に売っていたらまた買わなくては!!!

サッカーは人生のお手本だ その2

5月12日。
東京・味の素スタジアムで行われた
2007Jリーグディビジョン1・第11節。

FC東京VSジェフユナイテッド市原千葉戦を観に行った。

ナラリーノ、FC東京ファンの友人たちとともに
FC東京側の席(ホーム席)に座っていたのだが

心はもちろん−−−

ジェフ千葉を応援−−−

たとえオシムが去ったとて
阿部勇樹選手が去ったとて

かつての活気が失われたとはいえ−−−

やはり、ジェフ千葉−−−

今日、よく観ておきたいと思っていたのは
ジェフ千葉の背番号8・水野晃樹選手だ。
U—22(22歳以下)日本代表の
右サイドとしても活躍中の注目株。
これからのサッカー日本代表を背負う若者ですよ?

コーシ(稲葉浩志)も
カズキ(北村一輝)もいいけど
コーキもね。

ってことで。

キックオフ!

「なんか、水野選手って目立つね〜〜〜」

FC東京の大ファンであるところの
友人・イトチンスキーがつぶやく。
ホントにそうなのだ!
サッカーを見慣れているイトチンスキーでさえ
いや、好きな人にこそ目につく水野晃樹、
その雰囲気。精力的に走り回っている。
ポイント、ポイントに水野が出現。

「走るよね〜〜〜」
「若いからね〜〜〜」

若さが眩しく見え始める
三十路越えの我ら。
それもまた、人生。

調子が上がらず、
下から数えた方が早い順位を保っている
ジェフ千葉の救世主となるか!水野よ!?

でも、この日の試合では−−−

水野、救世主にならず−−−

ってか、ジェフ千葉。
1−4で負けたので−−−

4点、入れられちゃったので−−−

前半0−1だったのが
後半開始直後にボボボボボンっと
3点入れられてしまったので・・・

しかも、4点目は
オウンゴールだったので・・・

オウンゴールを決めてしまった中島選手。
当たり前とはいえ、その後もプレイを続行。

でも、偉いよサッカー選手って。
ナラリーノがサッカー選手だったら・・・
で、オウンゴールなんて決めたら・・・

そのあと、試合なんて続けられないよ・・・

ピッチの上でヒザを抱えて
芝をつまんで泣いてると思う・・・

で、退場・・・?

人生、何があっても
下を向いていてはいけないのね・・・
自分の失敗の尻拭いは、自分でしなくちゃ・・・

大人なんだもの・・・

そんなことを思い知らされた
中島のオウンゴール・・・

でも、この日のFC東京は本当に元気だった!
数日前、ナビスコ杯で見せたあの
不甲斐なさが嘘のようだった。
動きが速い、止まらない!
なんかジェフ千葉、お株を奪われていたような!?

イトチンスキーは

「ジェフ千葉が走り回るいいプレイをするから
FC東京もそれにひっぱられていい試合したんだよ!
今年一番いい動きしてたよ!」

と言っていた。

ありがとうイトチンスキー。励ましてくれて。
(なのにロシア人みたいな名前つけて、スマン)

そしたら、ほかの東京FCファンの皆様のブログにも
イトチンスキーのコメントと同じことが書いてあって
嬉しかった。

ジェフの走りあってこその試合−−−

相手あってこその自分−−−

これまた人生−−−

<余談>

「2007JOMOオールスターサッカー」
サポーター投票の中間発表。

中村憲剛、アベちゃんを抜いて
水野晃樹がJ-EASTのMF1位だった。

そんな人気あったんだ、水野。
ちょっとちょっとこれからも注目しなくては。

サッカーは人生のお手本だ その1

日本人最年長ゴール、横浜C・カズが今季初得点
(2007年5月12日 読売新聞)

横浜C2—0広島(J1=12日)——
キングにようやく今季初得点が生まれた。
42分、左サイドでこぼれ球が浮いたところを
三浦(カズ)が左足でボレーシュート。(中略)
40歳2か月16日での得点は、
もちろん日本人最年長。

おめでとう、三浦知良選手♪

やはりキングなのね・・・

9日、千駄ヶ谷の国立競技場で行われた
ナビスコ杯を観て来た。

横浜FC対FC東京。
この試合、三浦カズ選手は先発出場。

私、三浦選手のプレーを生で観るのは
初めてだったのだが。

やはり目立つのだ、三浦選手。
プレイヤーたちの中でもすぐわかる。

特に、目立つ動きをしているわけではないのに。

オーラ・・・?

なんかこう、現在日本代表として活躍している
選手たちの、ノッてる人の放つ力とはまた違う、
もっと大きなモノが三浦選手から
ノロシのように立ち上っているというか。

エライ人なんだなあ・・・

前述の読売新聞には、こんなことも書かれていた。

64分の交代時には(三浦選手は)
U-20日本代表の広島・柏木に
「ずっとあこがれでした」
と声をかけられ、頭をなで返した。

柏木選手ってまだ19歳。
トップチームに入団して2年目くらいの選手ということで
今年J1に昇格した横浜FCとは初めて対戦するわけでしょ?

ってことは三浦選手との対戦も
初めてということで−−−

話しかけたかったんだろうなあ、柏木。
その機会を、ずっと待っていたのでは?
(え、試合中も?)

そんな柏木の「頭をなで返した」なんて−−−

なんだかとても感動的だ。

中村俊輔選手が初めて代表入りした時、
雰囲気に馴染めない俊輔に
話しかけてくれたのも三浦選手だったそうだ。

「いつも通りのプレーをすれば
ちゃんと通じるから」

そんなふうに言ってくれたらしい。

三浦選手・・・

心遣いもまた、キング・・・

ナビスコ杯、キングカズは途中で試合を退いた。
私はFC東京側の席にいたのだが
カズ交代時、周囲の東京ファン
−−−たとえば敵方がFKでもしようものなら
すかさずヤジるファンたちもみんな拍手で
キングカズの健闘を讃えていた。

友人たちと
「やっぱり、カズには敬意を払うんだね〜」
「カズは違うね〜」
なんて言っていたのだが。

帰りの電車の中で、その姿から
FC東京ファンだとわかる男の子たちもまた

「カズが交代する時、思わず拍手しちゃったよね〜」
「やっぱりカズは別格だよね〜」

なんて言っていた。

器用貧乏で何にでも手を出す私は
ひとつのことにストイックになれる人に憧れる。

スポーツ選手であれば
たとえ全盛期を過ぎても
たとえ勝てなくなっても

「自分には、これしかないんだ」

という強い気持ちをもって試合に臨む姿に
私にはない人生を見て、憧れる。

サッカーで、その姿を体現しているのが
三浦カズ選手だろう。

どこまでカッコいいのだろう、キングカズは!

B'z in「Mステ」はジャニーさんとあの人・・・

5/11(金)、B'zはテレビ朝日「ミュージックステーション」に出演。新曲『永遠の翼』をひっさげて。


テレビ出演が続いて——寝不足なのだろうか。何となく生気のない稲葉さん。稲葉さんの目の下のシワがマンガ版『ライアーゲーム』の秋山さんしてた。


秋山さんのシワ
©甲斐谷忍


お願い、誰か稲葉さんに元気を注入してアゲテ!いつかのスピッツみたいに!!!


そんなナラリーノの願いが叶ったのだろうか。稲葉さんに、笑顔が戻った…?


そして今回、稲葉さんに笑顔を呼び起こしたのは——


ありがとう、嵐!そしてジャニーさん!!


この日、嵐もまた新曲『We can make it!』をひっさげてMステに出演していた。曲に入る前のトークで、嵐は自身初だったらしい東京ドームでのコンサートの話を展開していたが。


嵐のトーク中、稲葉さんは嵐の後ろに座っていたのだが。


嵐の話をノンビリ聞いているような稲葉さん。視線はモニターでも見ているのだろう、やや、うつむきかげん。


その時。嵐の二宮くんがふと


「うちの社長が」


と行った瞬間!


稲葉さんの視線が上がった〜〜〜!


そしてそのまま二宮くんをギョロ見して話に聞き入る稲葉さん。やっぱり稲葉さんほどのお人でもジャニーさんの話は興味深いのかもしれん。ありがとう、ジャニーさん!やっぱり、YOUはすごいYO!


その後。
嵐の歌に続いて番組は「Mトピ」コーナーに突入。ここでは、最新の音楽情報と音楽の小ネタが紹介される。


トピックスその1の「アヴリル・ラヴィーン 日本語で歌う?」なる話ではその名の通り、新曲のサビを日本語で歌うアヴリルのPVに稲葉さんは結構楽しそう。


ヨカッタ…この笑顔が、B'zのトークの時にも見られるといいねえ、稲葉さん!



そんなナラリーノの願いは


…玉砕…


「Mトピ」はトピックス2「あのアーティストがあのアニメソングをカバー!!」に移った。同じくこの日Mステに出演したウェンツ瑛士の出演作『ゲゲゲの鬼太郎』にひっかけたネタだろうが。


何だろう、この特集名を見た瞬間、何かナラリーノの胸の中に暗雲が立ちこめる。


何だろう、ナラリーノの頭の中で海馬がいなないておる。


アニメソングをカバーしたアーティスト…?


なんか、それって…


「では、アニメソングのカバーだけを集めたアルバムをリリースしたアーティストは誰?」


画面に大写しになったのは——


やっぱり——


松崎しげる…


それってどうなの…


B'z初心者の方用にいちおう書くけど、稲葉さんの今の奥さんは…松崎しげるの元奥さんなんで…


見ているコチラが凍ったが…


稲葉さん、大丈夫?


一瞬、稲葉さん映ったけどなんか思いっきりノド仏が動いてたような。大丈夫?


すごいコーナーだテレ朝。勇気あるぜ…


そんなふうに思っていたらその特集のあと、すぐにB'zの歌う番だし!


なんか稲葉さん、トークの話し声がまるきり聞こえないし!


なんか…凍った…


この思いを溶かしてくれい、B'zよ。なんかこう、火柱でも上げて!


でも残念、なにぶんバラードな『永遠の翼』なものでいつもみたいに火薬が爆発することもなく。


なんか最後まで顔が恐いままだった稲葉さん。


気のせい?


なんかドキドキした…(書いてる今でも思い出しドキドキ。)


◆余談

歌い終わったあと、ウェンツのトークではすでに眠そうだった、稲葉さん。

『ライアーゲーム』、その悲劇性

すでにナラリーノの中で今期イチ押しになっている土曜ドラマ『LIAR GAME』(以下、『ライアーゲーム』)。


面白いよ…大好きだ。


同じく人気マンガが原作のドラマ『バンビ〜ノ!』は正直、絶賛脱落中。ちゃんとビデオに撮って見てはいるのだが。


北村一輝クローズアップで嬉しいドラマ『バンビ〜ノ!』なのだが。。。


いまいち、話の筋が愛せない。


そこ行くと『ライアーゲーム』は!!!


繰り広げられる化かし合いと心理戦に雰囲気のある戸田恵梨香ちゃんと松田翔太くんが絡む。展開が気になって気になって仕方ない。早く、早く次の回を見たいよう!!!


でも、土曜の夜を待ち望むのってお休みが早く終わるのを願うような。。。


そんな、一抹の寂しさが漂う。


だから…


買っちゃったよ。マンガ『ライアーゲーム』
買っちゃったよ。マンガ『ライアーゲーム』。少しでも早く筋を知ってしまいたくて。。。


既刊の1〜3巻。揃えるの、苦労した。なんだかもう、あらゆる書店で売り切れ中だ『ライアーゲーム』。ハシゴしてハシゴして、バラバラとやっと手に入れた。


嬉しい。。。


ナラリーノ、マンガは好きだがやはりいい大人なのだからしてマンガ喫茶以外の公共の場で堂々とマンガを読むのはどうかと思いつつ——


家に着くのを待てずに駅のエスカレーターでも『ライアーゲーム』を読む始末。
そんなにも熱い『ライアーゲーム』熱であることだ。さあ!ドラマとの共通点、そして相違点は!?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


なるほど。。。


主人公は女子大生の直(ナオ)ちゃん。


その名の通り、素直な女の子だ。道ばたに落ちている100円をきちんと交番に届けに行くような。アダナは「バカ正直のナオ」。


そんな彼女がウッカリ参加することになった“ライアーゲーム”。それは、壮絶な騙し合いに勝ち抜いた者が大金を手に入れられる——負けた者は、巨額の負債を背負うことになる——そんなゲーム。


バカ正直なナオちゃんはしょっぱなから敵に欺かれていともあっさり絶体絶命に!その危機を救ったのは天才詐欺師・秋山深一だった。


——といった基本路線やゲームの内容は今のところドラマとシンクロ。(ドラマがシンクロ、ですが)ちょっと、脇役の設定が違ったりするけど。


いやあ、ナラリーノ国の新しいヒーローですよ、秋山さん。。。てか、さっそく勝手にナ国の人にしている。


秋山さん。絵的に目の下、ものっすごくタルんでいるが。精神に、タルみ・ユルみは一切ナシ!!!カミソリのような冴えた頭脳で、展開の読みと精神力がモノを言うライアーゲームを支配していく。
人が人を裏切る、その悲劇的なゲームに飲み込まれていくナオちゃんをしっかりサポートしながら。


いいね…


ドラマでわかっているのにドキドキさせてくれることだマンガ『ライアーゲーム』。
第3巻あたりからようやくドラマの先をいく内容となった。よかった、頑張って購入した甲斐があった☆ドラマの放送が待てなくて買ったのにドラマの話のほうがよほど進んでいたらそれこそ悲劇ではないか。が!


なにぶん、登場人物が互いに互いを騙し合う、ようは頭を使うお話なので…


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

秋山「もういっぺん、ゲームの進め方を思い出してみな」

ナオ「あ!!」

秋山「ようやくわかったようだね」

(第3巻より)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


悲劇!!!


どうしよう、ドラマで予習していない分、第3巻で繰り広げられるイカサマのからくりが理解できない。


 

ナラリーノ。。。


 

頭、悪くってマンガすらいっぺんに読みこなせず。


再読。。。


それにしてもたったの3巻。早く!早く続きが読みたいよう!!!


結局マンガの発売まで待たされる始末。悲劇。

B'z「NEWS ZERO」に出演☆

ズルしっぱなしでしたがどうにか追いついた。今日、5月8日なんだけど•••ブログの日付も、5月8日。


明日、9日はB'z43枚目のシングル曲『永遠の翼』の発売日。


と、いうことは——今日8日は——


CDの、店頭入荷日☆


B'z『永遠の翼』ジャケ写☆
CD購入☆(寄り過ぎてジャケ写に見えんが)


で。そんな8日にB'zは。日本テレビ系夜11時放送のニュース番組「NEWS ZERO」になぜか、生出演☆


こんな遅い時間帯に生出演。B'zは、特に稲葉さんは眠くないのだろうか。大丈夫?


いつもいつも心配している気がする。B'zの健康を、B'zの眠気を。


今日だって、本気で心配。


小林麻央が話しかけてる最中に寝ちゃったらどうしよう、とか。


しかも、口開けてヨダレでも流しちゃったらどうしよう、とか。


いい、いい。それでもいい。ナラリーノ、B'zについては全肯定だよ?


そんなB'zとナラリーノであったりする。


ナラリーノ国の国民は周知のはずですがこの新曲『永遠の翼』は5月12日から全国公開される映画『俺は、君のためにこそ死ににいく』の主題歌だ。


第二次世界大戦中、お国のために散っていった特攻隊員たちと彼らを見守った女性の姿を描いた映画だ。


番組でも、『永遠の翼』に寄せた想いを語る稲葉さん。


稲葉さん、稲葉さん、イナバサン。。。


ゴメン、松本さん。。。


「今回も、いい曲作ったね☆イントロのピアノソロ、いいYO!」


と、いうことで。


眠いながらもトーク頑張ったB'z。頑張った上に、歌まで歌わされる始末。(当たり前?)


歌ってる間もナラリーノ、心配だったよ。


途中、目を閉じて歌っている&演奏している二人の顔を見て


「このまま寝入っちゃったらどうしよう!?」


心配だったYO?


松本さん、絶賛演奏中☆
松本さん、ギター弾きながら寝入っちゃったら!?


稲葉さん,絶賛歌唱中☆
稲葉さん、歌って寝ちゃってこのまま後ろにひっくり返ったら!?


とか。


たとえば、B'zアップ!カメラ切り替わる!その瞬間にあれ!?稲葉さん転がってるYO!?なんてことになっていたら!


とか。


心配してたYO!?


全て、杞憂に終わったが。


稲葉さん、絶賛足突っ張り中☆
だけど、寝ないように足突っ張り気味。


いや、いつもこのポーズだが。


でも、いつもこのポーズ、ということはいつも寝ないように、絶賛足突っ張り中なのだろうか稲葉さん。


とりあえず、最後まで寝ないで偉かったB'z。

足が腐った桃

「すみません、ズルします」シリーズ第5弾。
今日、本当は5月8日なんだけど・・・

5月7日、の、つもりで。

で・・・

私がズルしているからなの?

アベちゃん・・・

阿部が右足甲痛め途中交代、
9日ACL出場ピンチ…J1第10節

(5月7日8時2分配信 スポーツ報知)

浦和の日本代表MF 阿部勇樹(25)が後半36分、
右足甲を痛め、途中退場。

ひょえーーー。。。

アベちゃんは、昔っから
「ここぞ!」という時に怪我する選手のようだ。

世界に出て行くために移籍したんだから・・・

怪我はカンベン・・・

でも、ナラリーノも先程
右足甲をベッドに打ちつけましてね・・・

お揃い、って話ですよ・・・

先日、右膝を机に打ちつけましてね・・・

治りかけのアザが広がっちゃって
足が腐った桃みたいでしたよ・・・

アベちゃん!

ナラリーノがこの足をイケニエに差し出すから!

早く、早く治して!!!

Zveli!Osim

「すみません、ズルします」シリーズ第4弾。
今日、本当は5月8日なんだけど・・・

5月6日、の、つもりで。

5月6日はナラリーノが敬愛する
オシム監督のお誕生日。

お誕生日、おめでとう〜〜〜☆

ってことで。

「Zveli!」
(ジヴェリ。セルボクロアチア語で「乾杯!」の意)

ジブリ、みたい。

じゃ、また。。。

違った。

ばいならリーノ、だった。

粘土 de 鯉のぼり

「すみません、ズルします」シリーズ第3弾。今日、本当は5月8日なんだけど、5月5日、の、つもりで…


祝☆こどもの日。


の、つもりで。


粘土で作った鯉のぼり
小さな額入りの、粘土で作った鯉のぼり☆


4月19日付けの当ブログで1日粘土教室に行ってきた話をアップしましたが、この鯉のぼりもその時に作ったのだ。先生は大阪在住の三雲雅子さん。


2時間で2作品ということで、後に作ったこの鯉のぼりはほとんど時間がなくて。。。


残念、ほとんどのパーツを先生が作ってくれて生徒はそれを額に貼るだけ。。。


でも!それだけじゃつまらないから!オリジナリティを出さないと!と思ったナラリーノは!!!


尻
ワンコの尻を、浮かせて配置してみました。(地味な主張)


このほうが、なんかこうワンコ(クマかもしれん)の心弾んでいる感じが表せる、かと。


そんな意気込みが通じたのか、先生から「雲の表情が可愛い♪」と、褒められました…♪


ワンコの尻、ではなかったが。


褒められました…♪

ギター!ガチャピン松本!!!

「すみません、ズルします」シリーズ第2弾。今日、本当は5月8日なんだけど…


5月3日、の、つもりで。


ガチャピンがエアギター決勝進出!
(5月3日11時2分配信 デイリースポーツより)

「BSフジの「ガチャピンclub」などに出演するガチャピンが2日、都内で行われた「エアギター2007 第二回東京地区予選」に特別枠で出場。

お気に入りアーティストというB'zの「ギリギリchop」をテーマ曲に見事なパフォーマンスで8月11日に行われる決勝戦に進出した。」


キャ〜〜〜!!!!!


ガチャピンが!


ナラリーノ国の国技エアギターを!


ナラリーノ国の神・B'zの!ナラリーノ国の国歌の


「ギリギリchop」を!


ブラッボ!


ねえねえ、ガチャピンをナラリーノ国に迎えようよ!何にしようか?


あと、B'zのライブにも来て欲しいな、ガチャピン!


◆余談
ナラリーノ国、もともとガチャピンネタが多いの。

ときめくぜ、ガチャピンに
最近のガチャピンズ

ふと想うこと

すみません、ズルします

また更新が滞ってしまった・・・

「すみません、ズルします」シリーズ第1弾。
今日、本当は5月8日なんだけど・・・

5月1日、の、つもりで。

スマン。

あ、あと、あの・・・

更新滞っておいて
こんなことお願いするの、何ですが・・・


コメント・・・

いっぱい、書いて・・・


じゃ、また。。。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

Amazon商品検索