2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 『ライアーゲーム』第4巻購入☆ | トップページ | 『環境野郎Dチーム』 »

青山「Celeb de TOMATO(セレブ・デ・トマト)」

青山にある[Celeb de TOMATO - セレブ・デ・トマト]に行ってきました。


こちら、トマト専門のレストラン。
厳選のトマト(珍しい品種がいっぱい!)を使ったサラダやパスタ、それからスイーツを提供してくれるお店です。


アレルギー対策食材でもあるトマト——コレは食べに行かないとということで!ランチタイムに馳せ参じ、パスタコース1500円をオーダー!


Tamato_1
まずは、食前酒ならぬトマトジュースでトマト祭り、開催。


このジュース、ものすっごいすっぱいの!
トマトジュースをビネガーで割っているのかな?と思いきや帰宅後、お店のサイト見てみたら「アミノ酸とミネラル、乳酸菌などが含まれている 自家製トマト酵母スープ」なんだそうだ。どちらにしても、健康的な。クセになる酸味です。


次は前菜。トマトのサラダ〜☆


Tomato_2
北海道産、まるごとトマト。
これは美味しかった!湯剥きトマトのサラダ。濃い目のオリーブオイルがかかってて。完熟で柔らかいんだけど肉厚なせいかグチュグチュしてなくて。ナイフで切ってみると見た目、スイカみたい。
ちなみにこの写真では見えないけど、種は抜かれていて、ポテトサラダが敷いてあります。


次!パスタ!トマト祭りは続くよ!?


Tomato_3
トマトソースのパスタです。ツナ入り。

味付けは、ちょび辛。チーズ、ガンかけ。(ガンガンかけてある、の意)麺はちょっと柔らかめ。


Tomato_4
バケットは、こんな。


ナラリーノは小食ゆえバケットは食べなかったのだが、隣の席の女の子たちは「美味しい美味しい」って言っていたらしい。


で! 気持ち的にこれこそメインでしょう!楽しみにしていたスイーツは!


Tomato_5
フルーツトマトのジュレ。


…トマトは…おかず向き、かも。


実はこのお店、雑誌「anan」に載っていたのだ。松任谷ユーミンがお気に入りのスイーツとして紹介していたのがコレ↓↓↓テイクアウトしてみました。


Tomato_6
彩りトマトのコンポート 小さなパフェ仕立て。


ギャー、崩れちゃった!(箱を揺らしたのだろう…)本当はもっともっと見た目キレイで可愛いの!


チョコレート風味のスポンジと生クリームの層。その上に乗っている色とりどりの果物…に見えるのは赤、黄色、緑、茶色のトマト!


味わいは——



…トマトは…おかず向き、かも(^^)


グリーンのトマトだけトマトというより瓜的な。歯ごたえはあるけど酸味のないトマトなのでクリームとよく合ってました。


でも、ほかのトマトは…


おかず向き、かと(^^;)


と、いいつつ次回はトマトのロールケーキ、食べてみたい。


今回のオススメは、やはりトマトサラダってことで! あと、ほかのお客さんが食べてた魚料理のランチが美味しそうだった。白身のお魚にトマトが乗ってたような。


こちらのお店、ランチタイム中はランチ以外のオーダーはできないようです。お茶&スイーツが目当てらしいお客さんが何組か帰っていた。


時間をずらして甘いものだけ楽しむか。もしくはお腹を減らしてランチ/ディナータイムにお邪魔するか。どのみちアナタを待っているのはトマト祭りです!!!


とはいえ、食事中に遊んだ写真撮っちゃってゴメンなさい、Celeb de TOMATOさん!

« 『ライアーゲーム』第4巻購入☆ | トップページ | 『環境野郎Dチーム』 »

おいしいもの(cafe&restaurant)」カテゴリの記事

コメント

アレルギー体質でトマト好きな私は、行くことが義務付けられているお店ですね。
その際はやはり、分身を連れて行かねばならぬのでしょうか。
私はFlat Ericを連れて行きます。

☆saariさん

Flat Eric!実は存じあげずさっそく調べてしまいました。
この子がsaariさんの分身でしたか!
イギリス時代からのお馴染みさんですか?
ぜひ分身ちゃんとともにアレ対にトマトを
食べに行って!といいたいところですが・・・
トマトって・・・そのままが一番美味しい・・・?
(おいおい、紹介しておいて何を言う!!!)

>トマトって・・・そのままが一番美味しい・・・?

すごく、、、納得です。
トマトに限らず、採れたてを新鮮なうちに
生で食べるのが、一番美味しいかと・・・。
(もちろん、生で食べられるものは、ですが)

彩りトマトのコンポートも、美味しそう!
まずはトマトサラダを食べに行きたい~☆

ちょうどイギリスにいた時、Flat EricがリーバイスのCMに出演していて、ハートを奪われてしまいました。
日本に連れて帰ってきたら、原宿のキディランドで売っていました・・・。
近頃はもう販売されていないらしくて寂しいです。
再販されないかなぁ。
・・・トマトと無関係な話ですみません。

私の分身と言えばガーフィールド(^o^)/
眠たそうなまなこといい、性格悪そうな微笑みといいそっくりだ!…と皆、口を揃えます!
あ。こりゃまた…トマトと全く無関係…失礼しました~。

実は、わたくし、トマトはあんまり…。
この歳になっても、トマトジュースは飲めません。。。
でも、サラダとパスタはおいしそう!食べてみたいわぁ!
で、とりあえず、ビールね!

☆tanakaさん

美味しい素材こそ
いじるより、そのまま食べたいよね♪
似たようなことを「愛のエプロン」で
細木数子も言っていた(だから、何だって?)

でもトマトサラダは美味しかったよ!
かかっているオリーブオイルも濃厚なのに
しつこくなくて・・・ベストマッチでした。

☆saariさん

いえいえ、何でも書いちゃって下さい。
異国から連れ帰る程の分身だったのですね!
それにしてもリーバイスのCMにまで
出てしまうとは・・・分身、カッコ良過ぎる。。。

☆soniaさん

皆さんの分身ネタ、面白いですね☆
soniaさんはガーフィールドなのか!
これまたDVDも出ていて人気者ですよ?
でも誰もが認める分身なんですね(^^)
生トマト苦手な方って意外と多いですね。
あのグチュッとした感じがダメなのかな???

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/15157264

この記事へのトラックバック一覧です: 青山「Celeb de TOMATO(セレブ・デ・トマト)」:

« 『ライアーゲーム』第4巻購入☆ | トップページ | 『環境野郎Dチーム』 »

Amazon商品検索