2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 『ライアーゲーム』、その悲劇性 | トップページ | サッカーは人生のお手本だ その1 »

B'z in「Mステ」はジャニーさんとあの人・・・

5/11(金)、B'zはテレビ朝日「ミュージックステーション」に出演。新曲『永遠の翼』をひっさげて。


テレビ出演が続いて——寝不足なのだろうか。何となく生気のない稲葉さん。稲葉さんの目の下のシワがマンガ版『ライアーゲーム』の秋山さんしてた。


秋山さんのシワ
©甲斐谷忍


お願い、誰か稲葉さんに元気を注入してアゲテ!いつかのスピッツみたいに!!!


そんなナラリーノの願いが叶ったのだろうか。稲葉さんに、笑顔が戻った…?


そして今回、稲葉さんに笑顔を呼び起こしたのは——


ありがとう、嵐!そしてジャニーさん!!


この日、嵐もまた新曲『We can make it!』をひっさげてMステに出演していた。曲に入る前のトークで、嵐は自身初だったらしい東京ドームでのコンサートの話を展開していたが。


嵐のトーク中、稲葉さんは嵐の後ろに座っていたのだが。


嵐の話をノンビリ聞いているような稲葉さん。視線はモニターでも見ているのだろう、やや、うつむきかげん。


その時。嵐の二宮くんがふと


「うちの社長が」


と行った瞬間!


稲葉さんの視線が上がった〜〜〜!


そしてそのまま二宮くんをギョロ見して話に聞き入る稲葉さん。やっぱり稲葉さんほどのお人でもジャニーさんの話は興味深いのかもしれん。ありがとう、ジャニーさん!やっぱり、YOUはすごいYO!


その後。
嵐の歌に続いて番組は「Mトピ」コーナーに突入。ここでは、最新の音楽情報と音楽の小ネタが紹介される。


トピックスその1の「アヴリル・ラヴィーン 日本語で歌う?」なる話ではその名の通り、新曲のサビを日本語で歌うアヴリルのPVに稲葉さんは結構楽しそう。


ヨカッタ…この笑顔が、B'zのトークの時にも見られるといいねえ、稲葉さん!



そんなナラリーノの願いは


…玉砕…


「Mトピ」はトピックス2「あのアーティストがあのアニメソングをカバー!!」に移った。同じくこの日Mステに出演したウェンツ瑛士の出演作『ゲゲゲの鬼太郎』にひっかけたネタだろうが。


何だろう、この特集名を見た瞬間、何かナラリーノの胸の中に暗雲が立ちこめる。


何だろう、ナラリーノの頭の中で海馬がいなないておる。


アニメソングをカバーしたアーティスト…?


なんか、それって…


「では、アニメソングのカバーだけを集めたアルバムをリリースしたアーティストは誰?」


画面に大写しになったのは——


やっぱり——


松崎しげる…


それってどうなの…


B'z初心者の方用にいちおう書くけど、稲葉さんの今の奥さんは…松崎しげるの元奥さんなんで…


見ているコチラが凍ったが…


稲葉さん、大丈夫?


一瞬、稲葉さん映ったけどなんか思いっきりノド仏が動いてたような。大丈夫?


すごいコーナーだテレ朝。勇気あるぜ…


そんなふうに思っていたらその特集のあと、すぐにB'zの歌う番だし!


なんか稲葉さん、トークの話し声がまるきり聞こえないし!


なんか…凍った…


この思いを溶かしてくれい、B'zよ。なんかこう、火柱でも上げて!


でも残念、なにぶんバラードな『永遠の翼』なものでいつもみたいに火薬が爆発することもなく。


なんか最後まで顔が恐いままだった稲葉さん。


気のせい?


なんかドキドキした…(書いてる今でも思い出しドキドキ。)


◆余談

歌い終わったあと、ウェンツのトークではすでに眠そうだった、稲葉さん。

« 『ライアーゲーム』、その悲劇性 | トップページ | サッカーは人生のお手本だ その1 »

B'z」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/15057913

この記事へのトラックバック一覧です: B'z in「Mステ」はジャニーさんとあの人・・・:

« 『ライアーゲーム』、その悲劇性 | トップページ | サッカーは人生のお手本だ その1 »

Amazon商品検索