2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 映画『俺は、君のためにこそ死ににいく』 | トップページ | 青山「Celeb de TOMATO(セレブ・デ・トマト)」 »

『ライアーゲーム』第4巻購入☆

全っ然ノーマークだったのに!本屋さんに行ったら、『LIAR GAME』(以下、ライアーゲーム)の最新刊=第4巻が出てるではないか!


なんだあ♪まだ先だと思ってたのに♪なにせ『ライアーゲーム』初心者ゆえ。この間、既刊1〜3巻 揃えたばかりゆえ


※以下、最新刊の内容に触れているのでネタバレ困る方はここでSTOP!!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




そろそろ、書きますよ?





それでは!『ライアーゲーム』第4巻スタート!!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

<あらすじ>

壮絶な騙し合いののち、勝ち抜いた者は大金を、負けた者は巨額の負債を得ることになる“ライアーゲーム”。

天才詐欺師・秋山のおかげで3回戦に進むことができた参加者の直は、同じく敗者復活戦を勝ち残ったメンバーたちと2回戦の勝者・秋山の計9人でチームを組み、団体戦の「密輸ゲーム」に挑む。

南北の仮想国(チーム)に分かれ互いが互いの国に貯蓄した現金を持ち出すというこのゲーム。直や秋山の相手チームにはヨコヤと呼ばれる凄腕メンバーがいて——

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「いて——」ってもったいつけてみたが今回、ゲーム中盤で暴かれるオチその1はちょっと単純だった。。。


「単純だった」・・・って言っても気づかなかったけどナラリーノ。。。


てか『ライアーゲーム』。


オチは簡単でも、そこに行き着くまでがドキドキなんだな!過程を楽しむのが『ライアーゲーム』!


第3回戦の「密輸ゲーム」。いままでのゲームと違って内容がわかりやすいのが嬉しい。


それぞれのチームから一人ずつお金を持ち出す「密輸人」とそれを見破る「捜査官」を交互に送り出す。「捜査官」は「密輸人」を尋問することで「密輸人」がトランクに入れた金額を言い当ててお金の持ち出しを阻止する。阻止できたお金は自らの懐へ。


これを1ゲーム10分×50ゲーム回繰り返す、と。


「捜査官が金額を言い当てる」って言ったけどジャストに当てる必要はなくて・・・この辺にもっとルールがつくんだけど。割愛。


いや〜、参加してたら絶対緊張する!このゲーム、金額を言い当てられて相手にお金を奪われるのが恐かったら「密輸人」はトランクにお金入れなくてOKなのね。


私、ずっとお金入れないかもな・・・逃げ続けそうだ・・・ただ、団体戦ゆえチームの勝敗はメンバー全員の持ち金総額で決まるから・・・逃げてばかりもいられんのだが・・・


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ところで。『ライアーゲーム』。参加者が招待状をよく読まない、よく見ないことが発端で窮地に陥るケースが多い。


これ、すっごい身につまされる。。。


ナラリーノ、うっかり者ゆえ。。。



『ライアーゲーム』の最新刊を買った前日も本屋さんに行き、面出しされてる『ライアーゲーム』を遠目で見ていたのに!


で、
「あれ?『ライアーゲーム』、なんか見慣れない表紙があるような」…って思いながら…


「まあ、いいや。気のせいだろう」って帰っちゃった。


私がライアーゲーム事務局から招待状受け取ったらチラ読みして終わり。で、一発で窮地に陥るな…


<余談>
『のだめ』最新刊発売は6月13日だそうで☆

« 映画『俺は、君のためにこそ死ににいく』 | トップページ | 青山「Celeb de TOMATO(セレブ・デ・トマト)」 »

ドラマ:ライアーゲーム1&2」カテゴリの記事

ナ国☆図書館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/15143694

この記事へのトラックバック一覧です: 『ライアーゲーム』第4巻購入☆:

» ライアーゲーム [いま話題のエンターテイメントとは?]
ライアーゲーム プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

» ライアーゲーム [いま話題の検索語とは?]
ライアーゲーム プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

» ライアーゲーム [ライアーゲーム ]
ライアーゲームについて。トラバいたしました。 [続きを読む]

« 映画『俺は、君のためにこそ死ににいく』 | トップページ | 青山「Celeb de TOMATO(セレブ・デ・トマト)」 »

Amazon商品検索