2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 『やわらか戦車』♪ | トップページ | 一輝、その勇気 »

新ドラのリスト・気になる女優編

出揃ったり、新ドラのリスト07年4月期。第1話を見た限りでは見やすいドラマが多かったような。そんな中で気になる女優さんたちのことなど書いてみたかったりする。


1.可愛くて、気になる


(1)戸田恵梨香@『ライアーゲーム』


バンビ〜ノ!』は別にして・・・ナラリーノが今後の展開を一番待ち望んでしまいそうなドラマ。それが『ライアーゲーム』(フジテレビ系毎週土曜日23時)。第1話は見逃しちゃったのだが——第2話からいきなり引込まれた。。。


▼▲▼▲▼▲

『ライアーゲーム』の荒すぎるあらすじ

平凡な女子大生・直が対戦相手から大金を奪い取る「ライアーゲーム」に巻き込まれていく姿をゲームの行方を絡めて描く。

▼▲▼▲▼▲


主人公の直役は戸田恵梨香ちゃん。可愛いよ…好きなんだよな〜。


ナラリーノの中に息づく「女なれどおっさんな魂」に火をつける女優さんだ。ドラマ『花男』ラストの要注意人物・海ちゃんもピッタリだった。可愛過ぎてちょっと小悪魔な感じ。目がクリッ!としていてなんだかハムスターみたいだ。


亀梨くん(@『野ブタ。』)、マツジュン(@『花男』)、そして今回のドラマでは松田翔太。美しい男どもの隣にならんでも全く色褪せないこの可愛さ。恵梨香ちゃん、声もいいんだよな…と深くうなづく声フェチ・ナラリーノであった。


(2)三船美佳@『病院のチカラ』


たまたま見たNHKのドラマに三船美佳が出ていた。


 

ナラリーノ。「美しい」が好き。美しいもの。美しいこと。そして美しい人。


三船美佳。この人の美しい顔だちも気になるところだが。三船美佳を見る度にこの人が生まれた時の芸能ニュースを思い出すナラリーノがいる。


三船美佳のお母さんの芸名が「美佳」(北川美佳)なんだよね。


で、それにちなんで三船敏郎が娘の名前をつけた、と。


愛人との間に産まれた娘に——愛人の芸名を——


チビナラリーノには衝撃的過ぎて…


今でも覚えちょる…そんな三船美佳。あと、4月期ではないんだが…


(3)貫地谷しほり@『風林火山』


彼女も気になる、貫地谷しほり。
『大奥』part3で一輝の側室役だった、『氷点』で殺人犯の娘役だった、『花男』でサラちゃん役だった貫地谷しほり。『風林火山』ではドラマ開始後、すぐに死んでしまう役なのだが、4月現在、いまだ回想シーンで出てくるのは人気があったからだろう。


次回のNHK朝ドラの主役に選ばれたこの昇り龍な女優の何が気になるって——


その可愛さ——


今、DocomoのテレビCMに出てる。以前のバージョンで、Docomo店舗の店員さん役のしほりちゃんがお客さんに向かって拍手するシーンがあったのだが


可愛いんだ…


ナラリーノ、おっさん化。


(4)柴本幸@『風林火山』


やっと出て来た、由布姫。ドラマの肝になる役どころだ。


それを演じるのが、柴本幸。俳優・柴俊夫と女優・真野響子のお嬢さんだが——当ブログで何度も語った通り——写真で見る限り、ガッカリするほど父ちゃんの柴俊夫にそっくり。


どんな由布姫になっちゃうんだろうと思っていたが。


けっこう、いい感じなのだコレが。


顔の向きによって——特にうつむいたときの右顔は母ちゃんに似て良かったね、的な…


真っ正面向いちゃうと思いっきり柴俊夫になるのだが。


そのせい?左右斜め45度からのカメラワークが多いような…?


そのせい?なんとなく神々しくて威厳があってイイ感じ。。。


このままずっと、真っ正面禁止で突き進んで欲しい。


2.残念で、気になる。


(1)上野樹里@『冗談じゃない!』


やはり、目が行く。
『のだめ』だった上野樹里よりも。『おなら体操』CD化決定した上野樹里よりも。


大竹しのぶ、に。


織田裕二との掛け合いが往年の名作『男女7人夏物語』(もしくは『秋物語』)をホーフツとさせる大竹しのぶに。


負けちゃったね…樹里ちゃん…


(2)内山理名@『生徒諸君!』


どうしても…ナッキー!という以前に内山理名の無駄なエネルギーにアレルギー反応が…


でも見なくちゃ。


『生徒諸君!』だし。


たとえ内山理名がナッキーっぽくなくても。


マンガの『生徒諸君!』教師編はここへきて俄然先が楽しみな展開に。


いよいよナッキーが、お母さんとそして自分の過去と対峙するのだ!


楽しみ!


で、内山理名の話はどこへ???

« 『やわらか戦車』♪ | トップページ | 一輝、その勇気 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/14838042

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラのリスト・気になる女優編:

» バンビーノ バンビ〜ノ 第2話 [ドラマの品格]
あちゃー 遂にやっちまった・・。指を落とさなくて良かった・・。でも縫う程切っておいて、即皿洗い。ちょっと無謀。傷口ふさがる前に化膿しちゃうよ。最悪指ごと壊死しちゃうよ。それにしても、労災ちゃんとでるのかな? [続きを読む]

» 貫地谷しほり [いま話題の女性芸能人とは?]
貫地谷しほり プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

» 貫地谷しほりのプロフィール [女優☆貫地谷しほりの魅力]
2007年10月1日から放送される予定NHK朝の連続テレビ小説『ちりとてちん』(脚本/藤本有紀) ヒロイン/貫地谷しほり [続きを読む]

» ドラマ ライアーゲーム主演の松田翔太と・・・ [ライアーゲーム(liargame) ドラマ / コミック]
戸田 恵梨香(とだ えりか、1988年8月17日 - )は、日本の女優。 兵庫... [続きを読む]

» 貫地谷しほり出演映画「神童」 [貫地谷しほり(かんじやしほり)の不思議な魅力って?]
神童(2007年4月21日公開)  賀茂川香音役 神童(しんどう)は、さそうあきらの漫画作品『神童』を原作とした2007年4月21日公開の映画。脚本はリンダ リンダ リンダの向井康介。東京国際映画祭の主催する「香港フィルマート」で、日本映画1本を上映する「ジャパンプレ...... [続きを読む]

» 『生徒諸君!』のナッキー役が好評の内山理名(女優) [最新芸能ニュース速報]
新米教師の「ナッキー」こと北城尚子が、無気力なベテラン教師や、大人を信じることができなくなった生徒たちの中で孤軍奮闘する。ナッキーを演じるのがもちろん、内山だ。 [続きを読む]

« 『やわらか戦車』♪ | トップページ | 一輝、その勇気 »

Amazon商品検索