2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 選手/水運べ、審判/ゴミ拾え | トップページ | 復活☆ドゥードゥルドゥー »

城下の桜

ナラリーノが生まれ育った街。またの名を「城下」。だってナラリーノは…国家元首で城住まいだから…。


で、城下には延々延々と続く桜並木があります。
4月初旬。それは普段ゴミゴミしたこの街が赴き深い美しい街に変わる時期。


1_toori_1

この通りの、このアングルも——


2_oori_2
このアングルも——
3_toori_3

ずっとずっと桜。


4_tenjin
ふだんは寂しい神社だってこの通り!
5_pool
夏を、生徒を待つ校庭のプールに映える桜の花。

あまりに綺麗だったので、ずんずん歩いて駅から「哲学堂」まで行っちゃったし。


「哲学堂」。
それは明治39年に東洋大学創立者の井上圓了博士によって開設された精神修養の場!とはいえ。今は個性的な建造物が残る公園なのですが。


6_yane
これ、入り口。「哲理門」。
(「妖怪門」とも言うらしい。)
7_yane_1
屋根に洒落っ気が…(笑)
こんなにも「哲」の字、配しちゃいましたよ?

そんな哲学堂には


8_tetsugaku_1
こんな塔や
9_tetsugaku_2
こんな建物もあります。

これだけ見ると、ちょっと小旅行にでも出た気分♪

Yanagi
哲学堂の柳と桜。ナイスコンビ!
Kawa_1

まだ咲いたばかりの桜だから全然散っていなくて…川面に花びらが浮かんでいたらもっと風流でしたな。


それにしても!通りも哲学堂も桜を愛でる人たちでいっぱい!みんなケータイやデジカメ片手に桜の写真、撮りまくり。


みんな、桜が好きなんだね。


なんだか平和な光景でした。


Zoom_1
Zoom_2

« 選手/水運べ、審判/ゴミ拾え | トップページ | 復活☆ドゥードゥルドゥー »

ナ国☆トラベル」カテゴリの記事

コメント

東京のほうが満開が早いですね(n*`ω´*n)
こちらは最近暖かいので、満開まであと少しといった感じです(人*´ω`*)

今年もきれいだね、ナ国の桜。
写真ですっかり楽しませていただきました。

通りは圧巻だよね。
一度道路の真ん中に出て、前後をゆっくりと眺めてみたいなぁ。
車が少ない時間(早朝?)なら大丈夫かしら。

車道に出るかどうかは置いといて、
来年はぜひともご一緒しましょう。

ちなみに私は3月31日に千鳥ヶ淵と新宿御苑を
巡ってきました。
どちらも、それぞれの良さがあり、
とってもきれいでしたよ~。

♪victoria☆姫

名古屋の方がゆっくりめなんですね。
記事には「まだ散っていない」と書きましたが
今日会社帰りに見た限り、随分花が落ちてました。
今日は寒かったんですけどね〜〜〜

B'zライブが桜の時期だったら
ぜひ我が街まで足を運んでください!!!

♪ヲギイ大臣

そうだね、ヲギィやアカマッチ〜ノと
お花見したのは夜桜だったし
ひたすら歩きながら見ていたもんね。
次は早朝!ゆっくり見ようよ!

千鳥が淵、御苑。
綺麗だったろうねえ。。。うっとり。

きれいですね~!
こちらは、今日4月5日が開花予想日だったんですけど、
標本木とやらは2輪ぐらいしか咲いていないそうで
(我が家の近所の桜はもうちょっと咲いてるんですけどね~)、
まだなんですよ。
桜って、見ているだけで自然と笑顔になりますね。
しかも、満開の木の下にいて見上げると
すごく幸せな気分になります♪
こちらの桜が咲いたら、ブログでご紹介します!

♪kappyさん

お返事が遅れている間に
咲き誇っているでしょうか、桜は。

ホントに、人の心を和ませる力がありますね、
桜は。一人でボンヤリ見ていると
ちょっと哀しい時もありますが。

桜情報、楽しみにしています!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/14485211

この記事へのトラックバック一覧です: 城下の桜:

« 選手/水運べ、審判/ゴミ拾え | トップページ | 復活☆ドゥードゥルドゥー »

Amazon商品検索