2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 復活☆ドゥードゥルドゥー | トップページ | メンテ☆ドゥードゥルドゥー »

俊輔出演、そして各局の思惑

1日放送のテレビ朝日系サッカー番組『やべっちFC』にサッカー日本代表・中村俊輔選手出演。録画インタビューだったのだが、撮影は——


例の、例の、とは先週(3月24日)行われたキリンカップ(ペルー戦)の直後だったらしい。


テレ朝…苛酷な…


試合後に収録。先に「録画インタビュー」とは書いたがただのインタビューではないですよ?


椅子にドッカリ座ってポツポツと好きなことを答えていればいいコーナーではないんです!


だって、出たコーナーは「なべっちFC」だったんですから。


「なべっちFC」とは?

「やべっちFC」内のコーナー名。
番組進行役であるナインティナイン・矢部ちゃんが、ゲスト選手とともに鍋をつつきながらトークを繰り広げる。

ゲスト選手は、あらかじめ用意された5つの質問を答えねばならぬ。


芸人・やべっちとトーク。


選手、疲れそうだ——


そんなコーナーに、試合直後に出るなんて——


セットには、こたつに鍋。そして半纏が用意されており、選手は半纏を羽織らねばならぬ。


試合後の疲れた体に半纏——どんなに切ない俊輔が拝めることか。


なんかこう、サナトリウム的な。


冷気が肺に染みる的な。


もう、病状が病状で鍋なぞ食えません的な。


そんな半纏俊輔が拝めるのかと思いきや。


俊輔選手。随分とお元気でした。オシムJAPANの一員として臨んだ試合がよほど心沸き立つものだったのではなかろうか。


しゃべりは得意でないはずの俊輔がよくしゃべってる上に笑いまで取る始末。


イタリア・レッジーナ時代の同僚の話もよかった。オシムJAPANの中で全くしゃべらなかった選手の話もよかった。


が、しかし。やはりナラリーノが食らいついたのはココ。


soccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccer


オシムJAPAN初参加の俊輔。
特にオシム監督からは何かを得たいと思ったらしく、オシム監督が、他の選手に言ってる注意も漏らさず聞いてたようだ。

「監督は、どんなプレーが好きでどんなプレーが嫌いなんだろう」

早く、それをつかみ取りたい俊輔は——


オシムが小さな声で「ブラボ」とつぶやくたびに

070402_2125
「ああ、これがブラボーなんだ!?」

そんな風にして監督の考えを理解していったようだ。


soccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccer


え、なに?
「ブラボ」の面白さに食いついてるのナラリーノだけ!?笑うとこ、違う!?


あ、そう…


『やべっちFC』。
サッカー選手の意外な一面をあぶり出してくれるお得な番組だ。例えば。「しりとリフティング」なるコーナーをたまにやるのだが。


それは、やべっちとサッカー選手がサッカーボールをリフティングしながらしりとりをする(答えを言ったら、相手にボールをパスする)というコーナーなのだが。


以前、そのコーナーにサッカー解説者のセルジオ越後氏が出たのだが。(まあ、選手じゃないのだが)


面白かった。


ゲーム司会者が越後氏に向かって


「じゃー、セルジオさんから始めて下さい!“越後”の“ゴ”!」


セルジオ:「(ボールをリフティングしながら)ゴ、ゴ、ゴ…ゴバン


セルジオ、2秒で負けてました。


しかも、「ゴハン(ご飯)」って言いたかったらしいのに緊張のあまりゴバンになったらしい。(でもまあ、ご飯でも2秒で負けてましたが。)


ただ、その見事な負けっぷりにより、セルジオ株はナラリーノの中で急上昇した、と言えよう。


そうそう、俊輔の「なべっちFC」であるが。5問のうち、3問分しか放送しなかった。


残りは来週!ってことらしい。


ひっぱるなぁ、テレ朝。


ドラマ『わるいやつら』は切ったくせに…テレ朝ったら…


<余談>


「やべっちFC」の前日。TBSのサッカー番組『スーパーサッカー』に中沢佑二選手が出演(録画)。


番組進行者の極楽とんぼ・加藤さんが


「阿部勇樹選手とか闘莉王選手とは話しましたか?」


と聞いたのに。中沢、闘莉王のことばっかり話してた。これは——中沢は、アベちゃんとは話さなかった、ということなのだろうか。それとも


アベちゃんのこともコメントしたが、切られた


と、いうことなのだろうか。


TBSの思惑が気になります…


ちなみに俊輔。オシムJAPANで一番話した選手はアベちゃん、中村憲剛、羽生直剛と言っていた。

« 復活☆ドゥードゥルドゥー | トップページ | メンテ☆ドゥードゥルドゥー »

sports(サッカー)」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりでございます^_^;
芸能人って、いいなぁって思うんです。
やべっち、自分でサッカーをやっていたから
今、この番組が持てるわけじゃないですか!
そして、一般ピープルだったら絶対にありえない、
海外の一流選手に「ハ~イ、ヤベッチ」なんて呼んでもらっちゃう!
ま、こうやって嫉妬しても、
やべっちと私の間には、芸能人と一般ピープルという壁がありますからね(;_;)

それにしても俊輔は、海外に行ったせいか、
インタビューが面白くなりましたね!

(^^)kappyさん

ホントに芸能人ってうらやましい。。。
自分の憧れの人に会えるしな〜〜〜
って、私も本気で嫉妬(苦笑)

>それにしても俊輔は、海外に行ったせいか、
>インタビューが面白くなりましたね!

日本語で話すことに飢えているんですかね!?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/14499643

この記事へのトラックバック一覧です: 俊輔出演、そして各局の思惑:

« 復活☆ドゥードゥルドゥー | トップページ | メンテ☆ドゥードゥルドゥー »

Amazon商品検索