2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« この悲しみ、かの国では何と言う? | トップページ | 食玩魂 »

初めての「KRISPY KREME」

2006年12月のオープン以来、ドえらい人気のドーナツ店「KRISPY KREME」新宿サザンテラス店。創業69年を誇るアメリカの老舗ドーナツ店とのこと。


いつ見ても、お客さんが長蛇の列だ。
ヘビ、というより甘いものに群がるアリさんのような日本人であることだ。


ナラリーノ、根性なし。待つのはイヤなので、こういう人気店には縁がない。


いったい、どんな根性アリが並んでいるんだろう、と思っていたら。


並んだらしい。


母アイコ。


ドーナツ購入までに1時間待ったらしい。


ナラリーノの親とは思えぬ程の根性だ。


とりあえず、若干ながら購入に時間がかからないドーナツセットを買って来たアイコ。


「KRISPY KREME」箱買い
箱買い。


初めての「KRISPY KREME」
中身。


ナラリーノ、ドーナツは固めが好み。
ココアベースにお砂糖をコーティングした一品をチョイス。


うん。。。


ナラリーノの周囲には「DOUGHNUT PLANT」のドーナツのほうが好き、という声が多かったのだが私は「KRISPY KREME」のほうが好き、かも。


「DOUGHNUT PLANT」より小さいし。


軽いし。


…小食ゆえ、こういうところが勝ちどころとなるのだ。

« この悲しみ、かの国では何と言う? | トップページ | 食玩魂 »

おいしいもの(etc.)」カテゴリの記事

コメント

おお~!羨ましいです!「KRISPY KREME」
アイコ様、お疲れ様でした。
さすがに並ぶ時間が・・・と思い断念していた
自分のヘタレ加減が恥ずかしいです。
箱買いの方が若干列が短いというコトまで
調べておきながら、いまだ並んでいません。(笑)
「KRISPY KREME」は日本のドーナツを食べ慣れて
いる我々には、とっても甘い、と聞いているのですが。
その点からも小さめでちょうどいいのかもしれませんね。

(^^)ばらゆりさん

そうですよね、あの並びっぷりに
気持ちが負けますよね(TT)
でもアイコは負けなかったみたいです。強い。
小さめといっても「DOUGHNUT PLANT」に
比べて・・・といった程度で、ミスドと並べれば
まだまだ大きい!実は・・・ただいま胸焼け中です・・・
ははは★

元首、胸焼け大丈夫っすか?
「KRISPY KREME」も「DOUGHNUT PLANT」も知らなかった・・・。
ばらゆりさんの情報で「とっても甘い」とのことですので、
好みじゃないかも知れないなぁ。

でも一応流行りものは一度挑戦してみたいタイプなので、
チャンスがあったら是非。
(と言いつつ、1時間並ぶのはちょっと・・・と思っている)

うわ~、すごいシンクロだ!
今日も、昨日も、ここのドーナツについて
後輩が話してた~!
(わしゃ、ドーナツ屋の名前が覚えられん)

>いったい、どんな根性アリが

いいなぁ、この言い回し♪
私の周りにも、根性アリがおらんかのぅ。

(^^)ヲギイ

胸焼け、大丈夫です!
ご心配おかけしました(照)

やっぱりアメリカのドーナツだね〜
それでも絶対日本風にアレンジしてるんだろうけど
ナラリーノには1つがやっとです。
一時期だいぶお客さんが減っていたんだけど
また紹介されたのか、客足ぶりかえしているような!?
いつか・・・空いて来たときに、ね!

(^^)tanakaさん

2日続けて後輩が!
ここのドーナツが好き、って話なのかしら?
私もずっと店名が覚えきれず
クリスピードーナッツかと思っていたら
若干違っていたわん。

tanakaさんのそばの根性アリ。
・・・ワンコに期待、大。

新宿に行くと必ず「KRISPY KREME」の袋をぶらさげたおなごを見かけたものです。

中身が気になり、透視に挑戦。そして挫折。形状から推測し、ずーっとピザだと思ってました。

ある日ドーナツだと判明。

驚き、行列を見てさらに驚き。

並ぶ気力がないため、二階で食べている人を遠い目で眺めながら

「どう?美味しい?ミスドとどう違う?」

と問いかけたものです。

そして元首自ら召し上がられたとのこと。

元首とは食の好みがすごく合う。(と勝手に思ってる。)

チョコ好き。芋好き。北村一輝好き。一輝は食べられないけど。

この国で生きることにしました。


(^^)モンターニュさん

ナラリーノ国にようこそ!
(「B'zのライブGYMにようこそ!」をパクってみました)
最近、町中でKRISPY KREME」の袋を持っている人を
良く見かけますね〜〜〜
たしかに!妄想の中では、あのパッケージは
ピザですよね!?

「ああ、この人も並んだのかな・・・」
なんて思ったりしてます(^^)

この国で生きる決意をしてくださる方が
いらっしゃるのは心底嬉しいです。
なのに、コメントのお返事が遅れて申し訳ありません!
今週からまたバリバリ書いていこうと
思っているのでまた遊びに来てください!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/14657627

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての「KRISPY KREME」:

« この悲しみ、かの国では何と言う? | トップページ | 食玩魂 »

Amazon商品検索