2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

もりもり『バンビ〜ノ!』

ドラマ『バンビ〜ノ!』。

なにせレストランが舞台であるからして
お料理を作るシーン、それらを給仕する場面が
てんこ盛り。

そんな盛り盛りてんこ盛りのシーンに負けない
モリモリの北村一輝の頭はどうしたことか。

070426_2259
モリモリ(な、上にヘンな顔)

いったい、
一輝は床屋でどんなオーダーをしているのだろう。

「青木ヶ原樹海の木の根っこのような
うねりを表現してください」

そんな感じ・・・?

どんな感じだ−−−?

それはわからないが
感じのいい給仕長を好演中の一輝。

お客に、支配人(内田有紀)に
そしてマツジュンに色目を使う北村一輝。

そんな姿がやけに愛らしい一輝。
かなりいい役だ。

一輝のあのモリモリ感に合わせて
いっそ『花男』並みのモリモリ頭を
復活させてほしいマツジュンは。

苦悩しっぱなし。

忙しそうなお店のテンポが
第2話に入っても掴めていない。

戦場のような厨房で−−−

マツジュン、頭真っ白。

070426_2303
頭っていうか、世界が真っ白。

怒号が飛び交う厨房に
お客さんでいっぱい、大混雑の店内。
モリモリの料理。

見ているだけで
腹も気持ちも膨れてしまう
『バンビ〜ノ!』であることだ。

その膨満感を消すためだろうか。

スポンサーの小林製薬は
テレビCMに「ガスピタン」を持ってきた。

さすがだ、小林製薬・・・
小林製薬のサスガぶりはいずれ語りたいが。

小林製薬のさすがさに比べ、
さすがじゃないのは
マツジュンの包丁さばき。

危なっかしい・・・

怪我しないといいけどマツジュン。

と、思っていたら

うわ、指切った!
(お芝居の話)

病院に行ったマツジュンと
そしてその姿を見るナラリーノは
お医者さんの言葉に愕然とする。

「君の店の人はよく来るねえ。
切り傷、やけど、腰痛、腱鞘炎」

。。。

大変だなあ。。。
料理人の世界は。。。

もちろん、どの道だって
極めようとすれば辛いだろう。

でも、シェフ。。。

『チューボーですよ!』なんか見てると
未来の巨匠たちの修行っぷり、
大変そうだ。。。

おまけに具合が悪い時でも
食べ物の匂いに囲まれて。
おまけに修行時間も長いし。

おまけに・・・

ナラリーノ。ちょっと疲れ気味。

何度打っても「おまけ」が
「おかめ」になってしまう。

そんなお疲れなナラリーノを
励ましてくれるの?
一輝のサービスショットその1。

070426_2319
歌ってる。。。
070426_2321
カニみたい。。。

サービスショットその2。

070426_2314
伝票を読む一輝の手元−−−

やっぱり、遠い---

老眼疑惑再燃−−−

そんな『バンビ〜ノ!』。。。
おやすみ。。。

<第2話あらすじ>

東京のイタリアンレストラン
「バッカナーレ」の忙しさについていけず
すっかり自信を失った
料理人志望の青年・伴。

自分の無力さにもがきながらも
持ち前の負けん気で店に通い続けたが
一瞬の気のゆるみから
包丁で指を切ってしまう。

一輝、その勇気

友人がくれたメール。

「電車の中でこんなもの見つけた」なるメール。

何を、見つけたのかな?

と思ったら。

一輝@水虫薬ウィンダム
一輝@水虫薬ウィンダム

目力で、水虫菌も絶滅しそうな。

なぜに一輝だったんだろう「ウィンダム」。そして、なぜに出演を決めたの?一輝。

水虫薬のCMに出演。その勇気は何?

だって——

「ああ、北村一輝。あの水虫の」

って言われちゃうんだよ?きっと。

勇気——

そして

電車の中でこの写真を撮ってくれた友人。その勇気は何?

友情。。。

新ドラのリスト・気になる女優編

出揃ったり、新ドラのリスト07年4月期。第1話を見た限りでは見やすいドラマが多かったような。そんな中で気になる女優さんたちのことなど書いてみたかったりする。


1.可愛くて、気になる


(1)戸田恵梨香@『ライアーゲーム』


バンビ〜ノ!』は別にして・・・ナラリーノが今後の展開を一番待ち望んでしまいそうなドラマ。それが『ライアーゲーム』(フジテレビ系毎週土曜日23時)。第1話は見逃しちゃったのだが——第2話からいきなり引込まれた。。。


▼▲▼▲▼▲

『ライアーゲーム』の荒すぎるあらすじ

平凡な女子大生・直が対戦相手から大金を奪い取る「ライアーゲーム」に巻き込まれていく姿をゲームの行方を絡めて描く。

▼▲▼▲▼▲


主人公の直役は戸田恵梨香ちゃん。可愛いよ…好きなんだよな〜。


ナラリーノの中に息づく「女なれどおっさんな魂」に火をつける女優さんだ。ドラマ『花男』ラストの要注意人物・海ちゃんもピッタリだった。可愛過ぎてちょっと小悪魔な感じ。目がクリッ!としていてなんだかハムスターみたいだ。


亀梨くん(@『野ブタ。』)、マツジュン(@『花男』)、そして今回のドラマでは松田翔太。美しい男どもの隣にならんでも全く色褪せないこの可愛さ。恵梨香ちゃん、声もいいんだよな…と深くうなづく声フェチ・ナラリーノであった。


(2)三船美佳@『病院のチカラ』


たまたま見たNHKのドラマに三船美佳が出ていた。


 

ナラリーノ。「美しい」が好き。美しいもの。美しいこと。そして美しい人。


三船美佳。この人の美しい顔だちも気になるところだが。三船美佳を見る度にこの人が生まれた時の芸能ニュースを思い出すナラリーノがいる。


三船美佳のお母さんの芸名が「美佳」(北川美佳)なんだよね。


で、それにちなんで三船敏郎が娘の名前をつけた、と。


愛人との間に産まれた娘に——愛人の芸名を——


チビナラリーノには衝撃的過ぎて…


今でも覚えちょる…そんな三船美佳。あと、4月期ではないんだが…


(3)貫地谷しほり@『風林火山』


彼女も気になる、貫地谷しほり。
『大奥』part3で一輝の側室役だった、『氷点』で殺人犯の娘役だった、『花男』でサラちゃん役だった貫地谷しほり。『風林火山』ではドラマ開始後、すぐに死んでしまう役なのだが、4月現在、いまだ回想シーンで出てくるのは人気があったからだろう。


次回のNHK朝ドラの主役に選ばれたこの昇り龍な女優の何が気になるって——


その可愛さ——


今、DocomoのテレビCMに出てる。以前のバージョンで、Docomo店舗の店員さん役のしほりちゃんがお客さんに向かって拍手するシーンがあったのだが


可愛いんだ…


ナラリーノ、おっさん化。


(4)柴本幸@『風林火山』


やっと出て来た、由布姫。ドラマの肝になる役どころだ。


それを演じるのが、柴本幸。俳優・柴俊夫と女優・真野響子のお嬢さんだが——当ブログで何度も語った通り——写真で見る限り、ガッカリするほど父ちゃんの柴俊夫にそっくり。


どんな由布姫になっちゃうんだろうと思っていたが。


けっこう、いい感じなのだコレが。


顔の向きによって——特にうつむいたときの右顔は母ちゃんに似て良かったね、的な…


真っ正面向いちゃうと思いっきり柴俊夫になるのだが。


そのせい?左右斜め45度からのカメラワークが多いような…?


そのせい?なんとなく神々しくて威厳があってイイ感じ。。。


このままずっと、真っ正面禁止で突き進んで欲しい。


2.残念で、気になる。


(1)上野樹里@『冗談じゃない!』


やはり、目が行く。
『のだめ』だった上野樹里よりも。『おなら体操』CD化決定した上野樹里よりも。


大竹しのぶ、に。


織田裕二との掛け合いが往年の名作『男女7人夏物語』(もしくは『秋物語』)をホーフツとさせる大竹しのぶに。


負けちゃったね…樹里ちゃん…


(2)内山理名@『生徒諸君!』


どうしても…ナッキー!という以前に内山理名の無駄なエネルギーにアレルギー反応が…


でも見なくちゃ。


『生徒諸君!』だし。


たとえ内山理名がナッキーっぽくなくても。


マンガの『生徒諸君!』教師編はここへきて俄然先が楽しみな展開に。


いよいよナッキーが、お母さんとそして自分の過去と対峙するのだ!


楽しみ!


で、内山理名の話はどこへ???

『やわらか戦車』♪

巷では以前からものすごい話題だったそうですが。ナラリーノ国の皆様は、ご存知でしたか?


ネットアニメの『やわらか戦車』。
兵器のくせしてものすごいヘタレな『やわらか戦車』たちの姿を描く超短編のフラッシュアニメ。


ちなみに『やわらか戦車』の得意技。それは


「あとずさり」。。。


第5話が最高に好きだ。あと、1、2、9話!つまり、『やわらか戦車』の歌モノが好きなのだが、思わず


♪やわらか戦車の 心はひとつ!


歌ってしまいたいナラリーノがいる。歌えば歌ったで、超・癒される…☆
あ、あ、でも6話も好き…


ナラリーノ国、海軍総督・北村一輝がいることでネットの海の防衛は完璧だが、陸の守りが弱いことを憂いていた。


「やわらか戦車」がいれば…


ダメダメ。戦力にならん…でも、平和にはなるかも…?

オシムへの道

何度も言うがサッカー日本代表監督のイビチャ・オシム氏が好きだ。だから。
いつかオシム監督と逢って話をすることになった時に困らないように、彼の母国語であるセルボ(セルビア)クロアチア語を学ぼうと決意したのだが——


どうやって学べばいいのだろう。セルビアクロアチア語。


英語やフランス語に比べて勉強する場が少なそうだ。


と、思ってネットで調べてみたらあったのだ!セルビアクロアチア語を教えてくれる教室が!


さっそく連絡を取ってみた!


のだが。


「申し訳ございません。今学期はご希望者がいないため、セルビアクロアチア語の入門クラスは開講がなくなってしまったのです。」


さいですか…


いたしかたない。そうであるならば。


独学しか、ない。


さっそく図書館で『CDエクスプレス セルビア語クロアチア語』を借りてみた。嬉しいことに、CD付き。CDの内容をパソコンに取り込んでさっそく勉強だ!
(さっそく連絡、さっそく借りる、さっそく勉強。「さっそく」はナラリーノの得意技だ。)


オシム、待っとけよ!!!


で、セルビアクロアチア語。


なるほど——


母音が5個。子音が24個。半母音が1個。綴られたスペルを、ほぼローマ字読みできる。
英語とは違い、たとえば単語内の「o」を「オ」と読ませたり「オウ」と読ませたり「ウー」と読ませたり…ということがない。あくまでも「o」は「オ」なのだ。シンプル!発音についてはとっつきやすいかもしれない。


…なのに。


どういうわけだろう。


もともとこういうCDなのだろうか。それともCDと私のパソコンの相性が悪いのだろうか。


パソコンに取り込んだCDの音声が——


輪唱、みたいなのだ。


先述のCDをパソコンで聞くと——教科書通りセルビアクロアチア語のセリフや単語を発音する男女と「発音練習」程度の日本語をはさむ女性が出てくるのだが


彼、彼女らの声がすべて、重なっておる。


つまり、なぜかいっせいに、3人がしゃべり始めるのだ。


人がしゃべってるけど自分がしゃべる!的な。


万事、まくしたてられているようなそんな感じ。


教本を目で追いながら迫り来るセルビアクロアチア語の嵐をかいくぐらねばならない。いま、この瞬間!本文のどの言葉を音読すれば良いのか私は。


考えながら発音せねばならないナラリーノがいる。


考えながら発音——


これが——かの国の、国民性なのだろうか。オシム監督の「考えながら走れ!」なる理論はかの国の風土が育んだのだろうか。


幸いにも——


国民性はともかく、ipodに落とすと問題なく(音がかぶらず)聞こえることが判明。ヨカッタ…落ち着いて勉強できる状況が整った。まず、挨拶を覚えるとしよう。


「Dobro jutro.」=おはよう。


ドブロ——


ユトロ——


ですか?


土風炉で、湯泥。


に、聞こえる。


朝も早よから重みとインパクトがある。これが、これがセルビアクロアチア語。


朝のご挨拶をつぶやくたびに風呂でのぼせるオシムが見える。


土風炉で湯泥
「土風炉で湯泥」イメージ中
(そもそも「土風炉」「湯泥」って何?)


でも、絶対に覚えられそうだ「Dobro jutro.」意外と相性いいかもしれないナラリーノ国とセルビアクロアチア語。


さあ、リピートアフターミー!(英語?)


Dobro jutro!!!

おめでとう☆俊輔♪

もうもうもうもう!

感動!!!

俊輔 ロスタイム優勝決定弾!

俊輔が劇的な“優勝弾”を叩き込んだ。
スコットランドリーグのセルティックに所属する
中村俊輔(28)は22日、アウエーの
キルマーノック戦にフル出場。
1―1の後半ロスタイムに
FKから直接ゴールを決め、
チームを2年連続41回目の優勝に導いた。
(4月23日6時4分配信 スポーツニッポン)

昨晩、テレビ見ていて−−−

俊輔を起点にセルティックが1点を得た後
追いつかれて1−1で分けていたので

「優勝は次か」

くらいに思っていたら

ロスタイムに!

俊輔が!

決めた決めたの、ゴール☆

あまりに見事だったので
思わず叫んじゃったよ。。。

ユニフォームを脱いでファンのほうへ
駈けて行ったあの姿−−−

感動。。。

なのに?

翌日。セレモニー。
スコットランド・プレミアリーグの
年間最優秀選手が選ばれる席で−−−

MVP!



「チャンスケ!ナカムーラ!」



オイ、ゴルァ!
誰なんだチャンスケって。

気を取り直して!ベストゴール賞!



「シュンスキー!ナカムーラ!」



ロシア人かよ!?

俊輔は日本サッカーの☆(星)なのに!!!

でも、こんなカッコいい場でも
オチをつけてくれる俊輔−−−

ありがたいね・・・

なにはともあれ、おめでとう!!!


続報!「お金、カエル」


現在、ナラリーノ国で話題騒然の「お金、カエル」。
その名称からもわかるように、持つ人のもとにお金を呼び寄せる縁起ものであるはずの財布。


なのに。あまりの見た目にドン引くする人、多数。


ドン引きの原因。
ドン引きの原因。


人は見た目が9割。ならば、モノは見た目が10割なんだね。。。


「お金、カエル」のあまりのリアルさは人の探究心を刺激するようだ。ぽうるさんより「どうしても気になって調べたら、このカエル....たぶんホンモノ!!!」なるコメントまで頂戴する始末。(「お金、カエル」コメント欄ご参照)


ホンモノ——そうよね、この姿。どう見てもホンモノ——


実は以前より、ナラリーノ国城内では——ようはナラリーノと「お金、カエル」保持者・母アイコの間でホンモノ疑惑が生まれつつあった。


疑惑を植え付けてくれたのはナラリーノ国のお犬様・モモだった。


だって——


「モモさま〜〜〜」


モモ
微笑みつつも、タカビーなお犬様。


「お犬様に、見ていただきたいモノが・・・」


対面中
お犬様、「お金、カエル」とご対面。


 興味津々
興味津々・・・


ガン見ですね、お犬様。と、思ったその時!


!
!!!!!


モモたん!
お、お犬様!おイタはいけませぬ!!縁起ものゆえ!


年老いて、好奇心をなくしたモモ犬が物体にこんなに興味を示すなんて異常!これを見てもやはりタダモノではなさそうな「お金、カエル」。


タダモノ、というかホンモノであるような・・・

ぬかって『バンビ〜ノ!』

『冗談じゃない!』も『プロポーズ大作戦』も
なかなかに面白かった。合格点。

が。

このブログで、このドラマを
クローズアップせぬ訳にはいかぬ。

『バンビ〜ノ!』。
(日本テレビ系毎週水曜22時)

なんといっても
ナラリーノ国の海軍総督にして
国定俳優第1号、
北村一輝が出演するのだから。

おまけにジャニーズ帝国の雄(YOU?)
嵐の松本潤が主演ではないか。

見ないと−−−

リアルタイムでは見れないと思ったので
ちゃんとビデオをセット。

ぬかりなし。

<『バンビ〜ノ!』あらすじ>

博多在住の大学生・伴(松本潤)。
彼の夢は恋人(吹石一恵)と一緒に
自分のお店を持つこと。

イタリアンレストランでアルバイトをしている伴は
お店のシェフに薦められ、春休みの間だけ
東京のトラットリア「バッカナーレ」で働くことに。

博多では料理の腕前を認められて
自信満々の伴だったが
東京の一流店では、その経験は全く役に立たない。

周囲のスピードについていけない伴は
失敗を繰り返し・・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

つまりは料理人志望の熱血青年の
成長物語なわけやね。

が。

濃い。

味付けが、濃い。

いや、もちろんドラマに出てくる料理の話ではなく。

胸焼けしそうに濃い顔立ちの出演者たちが
これでもかこれでもかというほどに登場する。

例えて言えば目の前のテーブルに
ビフテキが、チーズ盛り合わせが、
あんこと羊羹とバタークリームのサンドイッチが並べられ
さあさあ喰らえよナラリーノ、と迫られているような。

みな、切り立った崖のような顔をしている。
ヨセミテのるつぼのような『バンビ〜ノ!』であることだ。

嵐の中では濃過ぎるマツジュンの顔すら
通常バージョン、と思えるほどに。

たとえば濃い人、その1。

もちろん、北村一輝。

「バッカナーレ」の給仕長であるらしいのだが。

なんかもう、物腰がムンムンにイタリアンだ。
こういうサッカー選手、いるよね的な。
ナラリーノ国の海よりも
ヴェニスで船漕ぐほうが好きっさ!的な。

だって・・・

マツジュンへの自己紹介。

「わたくし、カーポ・カメリエーレです。
楽しくやろうね☆」

セリフに☆が見えた。

浮かれちょる。

そして、カーポ・カメリエーレ。

オマエ、どんな名前だ?と思いきや
これは給仕役のイタリア語のようだ。
横文字がこんなにもフィットする
北村一輝であることだ。

フィットするのは名前だけにあらず。

マツジュンの肩、腕をさすり叩く一輝。
マツジュンに、体をフィット。

妖しい。

そして

「ジャニーさんも、男の子にこんな感じなのかな」

一輝のさすりに、
ジャニーさんのそれを重ねる
ナラリーノがいる。

とどめは、
マツジュンにウィンクする一輝。


わさっ!


風が吹き、ホコリ舞いそうな
そんな力強いウィンク。
睫毛がボーボーだと
ウィンクもお色気を通り越して
立派な武力。殺傷力が増すというもの。

閉店後、
グレーのスーツに赤いシャツ、
赤い腕時計を身につける一輝。

そして頭には、ゴーグルみたいな
デカいグラサン。
(『わるいやつら』の米倉涼子みたいだ)

よく、お似合いでしたよ・・・?

『わるいやつら』でハジけられなかった分、
YOU、思い切りやっちゃって!!!

で。濃い人、その2。

市村正親。

「バッカナーレ」のオーナーシェフだ。

その鷲っ鼻と縮れた前髪、威厳。
なんかこう、古代ローマな香り漂う。

おまけに。

厨房に届けられたオーダーを
シェフたちに向かって読み上げるのは
彼のお役目らしく

「ガニャトリアーナ、ウーノ!
ペスカトーレ、ウーノ!
ボンゴレボナビアンタ、ウーノ!
ゴルバチョフペレストロイカ、ウーノ!」

※ゴメン。↑全く適当、絶賛空耳アワー中。

ナラリーノ、食べてたアイスを吹いてしまった。

むせちゃったのだ。

あまりの濃さにノドが詰まって。。。

そんな市村正親。
ドラマではマツジュンを導く
いい人であるようだ。

そして。

濃い人、その3。

やはり、マツジュン。

鼻っ柱の強そうな役だった。
顔立ちが濃いから、こんな役もよく似合う。

そんなマツジュン。
先輩シェフに怒られても怒られても
めげずにどうにか店に戻って来る。

厨房の輩たちを睨みつけるマツジュン−−−

そして−−−




!!!!




うわ、ビデオ切れた!

!?!?!?

え、え、どうしたんだろう!?

ビデオ、ちゃんと巻き戻さずに
予約録画しちゃったのかな?
いちおう野球中継が伸びた時用に
タイマーは長めにセットしたのに!

ぬかり、あり−−−

根性は、ないのに−−−

で、『バンビ〜ノ!』。
第1話のラストやいかに−−−!?

<余談>
内田有紀、香里奈、佐藤隆太。
まだまだ濃い出演者たち。

ひとり、明治の書生のような面構えの
佐々木蔵之介に癒されたナラリーノ。

今日は旧暦の・・・

今日、4月19日は旧暦の3月3日。と、いうことで、間に合ってヨカッタ☆


Hina_2
粘土で作ったおひな様☆

ホントは3月3日のブログにアップしようと思っていたのですが、そのころ熱出して寝てた…おひな様は早くしまわないといけないから、4日に公開するのはよそうと…


いっそ、旧暦まで待とうと…


で、いま…


2月、とある手芸店の1日粘土教室に行ってきました。そこで、三雲雅子さんという大阪在住の先生が教えてくれたのがコレ。うさぎのおひな様だ。小さな額に貼り付けているので壁に飾れるのだ。


Hina_1
なかなか上手にできたかと。

2時間で2作品。
時間がないから、おひな様じゃないほう(いずれ公開します)は焦った先生が生徒たちの分までパーツを作ってくれた。


コツ覚えられなくて残念。。。
また機会があったら習いたいなあ。先生、もっと東京に来てくれればいいのに★


お金、カエル

昨晩の母アイコはハシャいでおった。

「今日、××さんがすごく可愛いお財布持っててさ〜。カエルちゃんの柄で、商店街の雑貨屋で買ったんだって。明日、お店覗いてくるから!」

買う気まんまん。

カエルちゃん柄の、お財布。

「すごく可愛い」という話だったので、なんかこう…ケロケロケロッピ的な物体を思い浮かべていたのだが。

今日。

「買って来たわ〜〜〜」

おお、そうかえ。

で、どんなお財布?

お金、カエル
…コレ?


!!!!!
!!!!!

ギャー!!!!!!!!!!!!!!!

ななななななななにこれ!?

カエルちゃん柄の、お財布」

いやあああああ!柄じゃない!ただのカエル!!!

「えー、でもおねえちゃんにあげたくて、お母さん、たくさん買って来ちゃった…」

って

いやあ!
なぜにこんな買う!?アイコよ!?

「こここここれ、ほんもの?」

「嘘ものに決まってるでしょバカじゃないの。なんでそんなに恐がるの?」

いやいやいやいや、充分恐いですよ…?

でも。ブログ用に写メりたい…。

でも、気持ち悪過ぎて触れん…。

「おおおおかあさん、ちょっとそれらをこちらに向かせて!」

「はいよ」

「ぎゃーーーーー、見てる!ナラリーノのことを、カエルが!!!」

「うるさい」

しかしながら、写メ。

そんな性(さが)。ブログ魂。

ふたりはおたく。松ケンと田中聖


春だ!4月だ!ナラリーノ国国家元首・ナラリーノの公務が始まる。


公務・連続ドラマの鑑賞…


今週、さっそくナラリーノ注目のドラマが始まった。
かたや名作『野ブタ。をプロデュース』を手掛けた脚本家・木皿泉がペンをとった
『セクシーボイス アンド ロボ』。(日本テレビ系毎週火曜22時〜)


かたや名作『木更津キャッツアイ』を手掛けたプロデューサー・磯山晶が絡む『特急田中3号』。(TBS系毎週金曜22時〜)


奇しくも、2作品とも主役はオタクという設定。では軍配はどちらに!?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


個人的な好みながら第1話、引込まれたのは断然『セクシーボイス アンド ロボ』。『特急田中3号』はまだ掴みかねている。その面白さを。魅力を。


『特急田中3号』あらすじ

二浪の果てに超三流大学に入学した冴えない青年・田中一郎(KAT-TUN・田中聖)は合コン出席を目的に鉄道研究会に入部。

一郎を除く、たった二人の部員が織りなすディープな世界にとまどいつつも、彼らのおかげで「俺だけのヒロイン」照美(栗山千明)と再会を果たした一郎は——


鉄道オタクたちがその知識を駆使して場を凍てつかせる。場を乗り切る。


だけだった。第1話。


ごめん、田中聖。


ただ、なにぶん第1話。
青春群像劇で出演者の多い『特急〜』ゆえまずは背景が描かれるのは致し方ないところ。『木更津』だって最初はそんなだった。


来週以降に期待。ちゃんとビデオ撮っとくから、頑張れ聖。てか、『特急田中3号』。


で、『セクシー ボイス アンド ロボ』


初回からパワー全開。
引きずり込まれたのは人気マンガである原作が面白いせい?それとも脚本家・木皿泉の力技???


『セクシー ボイス アンド ロボ』あらすじ

自宅と学校、コンビニを行き来するだけの毎日に倦んでいた14歳のニコ(大後 寿々花)は、ある日、2人の男が血まみれで争う姿を目撃する。

あまりの出来事に大興奮のニコはその思いを吐露すべく、大人の女を装ってテレクラに電話。ニコは七色の声を使い分ける不思議な特技の持ち主だった。

その電話を受けたのが、女好きのロボットオタク・ロボ(松山ケンイチ)で——


主人公の大後 寿々花。
声を操るだけでなく雑踏の中でも目当ての声を聞き分けることが出来る聖徳太子みたいな?耳の持ち主、なる設定。第1話ではそちらの特技をクローズアップ。


普通〜〜〜の女の子なのだが。


そこはかとない色気のある少女だ。しょんぼりした目元とおちょぼ口に日本女優の哀愁がある。例えて言えば、田中裕子的な。


そんなニコに絡む、どうにもアゴまわりがボテついたロボオタクの松山くん。


デフォルト無気力なくせに興味のあることには無駄にテンションが上がるその様。


極めつけはラクダ色の股引つなぎを着用。


「松山くんは写真写りは悪いがテレビや映画で動いている姿はカッコいい」


と、言っていたナラリーノの立場はいかに?(コチラの記事で言っていたんです。)


アゴのダブつき具合では松山くんに決して負けていないゲスト出演・中村獅童の演技もよかった。記憶が3日しかもたない謎の人物「3日坊主」を好演。


その哀愁に、見る者全てが彼の私生活の荒みを思っただろう。因果な商売だね、俳優って…


「痔にはボラギノール」のテレビCMをホーフツとさせる劇画タッチのストップモーション映像も楽しい。『セクシー ボイス アンド ロボ』。ボラギノールのCMがそんなだったかは別として文句なしに面白い。ドタバタしつつお話がしっかりして飽きないのだ。


今後、ニコとロボはスパイとして活躍するらしい。妖しげに輝いていた骨董屋の店主役浅岡ルリ子のもとで。


ごく普通の学園生活を営みながら、自分の周囲を、社会を、冷めた目で見ている10代の姿の秀逸ぶりといい本気で楽しみだ『セクシー ボイス アンド ロボ』。


自分の中に揺るぎないものを見つけて「自分はどこでだって生きていけるんだ」って思うに至った修二みたいな爽快感。『野ブタ。』全編に貫かれていたあの爽やかな感動を、ニコとロボはくれるだろう。


で、来週は『バンビ〜ノ!』だ!


◆余談

ここ数日の記事タイトルを「愛。」「LOVE。」にしたのは、田中聖のドラマ紹介ということで今回のタイトルにジャニーさんばりの「YOU!」を入れるための伏線のつもりだったが。


「ふたりは最高!ダーマ&グレッグ」風にスライドしてしまいましたとさ。


「愛。」と「LOVE。」の立場はいかに…?



LOVE。

昨晩。精魂尽き果てて帰宅したナラリーノを待っていてくれたのはB'zのファンクラブ会報誌『be with!』。


B'z〜〜〜〜〜☆


オシムも好きだ、俊輔もアベちゃんもいい。でも…


ナラリーノ、死したのち体が焼かれても残るのは


お骨。そしてB'z愛。


そんなナラリーノ。


以下、『be with!』の内容に触れています。これから会報を読む方はここでストップ!


続きを読む "LOVE。" »

愛。

昨日は久々に早く帰れた。茶の間のテレビがついていた。


むう…


テレビに!


テレビに!
B'zだ♪


テレビ朝日でクイズ番組をやっていた。歌手に関する問題が出されて歴代シングル首位獲得数を記録しているミュージシャン…ということでB'zが紹介されていた。


いきなりだったけど、ちゃんと写メで激写。


愛。


以上。

食玩魂

ナラリーノ国国家元首
ナラリーノの特技。

それは欲しい食玩を買い当てること。

欲しいものが必ず手に入る理由。

それは基本的に
「今日は食玩、絶対に当る」
そう思えた日に買うからだ。

「今日は当らないな」という日に買うと
欲しくないアイテムを引き当ててしまう。

自分の勘を、心の声を、信じることが大事。

これぞ、ナラリーノ陰陽道の極意

だから。

「食玩、当る」と思えた今日は。

行ってみよう、コンビニに。
食玩サッカー日本代表を買うために。

阿部勇樹選手を手にするために。

アベちゃん・・・

よかったね・・・

浦和・阿部が決勝ヘッド!
勝ち点「7」で1次L突破へ前進


(4月12日 サンケイスポーツ)

世界で戦うために、ジェフ千葉から
浦和に移籍したアベちゃんだもの。
気合い入れて、勝ちにいって欲しい。

フリーキックの名手のアベちゃん、
最近はゴール間近、飛び込んでボールを
頭に当てる姿をよく見る。

気合い−−−

ナラリーノも−−−

当てるよ!食玩!!!




で、コンビニ。

遠くに食玩の棚が見える。
食玩日本代表が並んでおる。

そこの−−−

向かって右の列の前から3番目。

あれが−−−





アベちゃんに見える−−−





迷わず選ぶ、買う、箱開ける。




で−−−

Syokugan_1
・・・
Syokugan_2
・・・・・・
Syokugan_3_1
"ABE"。

当てた。





アウェイのユニフォームだけど
見事アベちゃんゲット。
ほらね、絶対に当るんだよ?

が、しかし。











Syokugan_4

似とらん・・・

それにしても。

自分が食玩のモデルになっちゃうのって
どんな気持ちなんだろう。

しかも。

まだアベちゃんはいい。
食玩の支柱、かろうじて腰に刺さっておる。





俊輔なんて













Syokugan_5

尻だ。

尻に支柱が刺さっておる。





自分が食玩。うっかり

「やだー、俊輔当てちゃったよー、いらねえ!」

なんて言われちゃうかもしれないドキドキ感。
その上。

自分の尻に支柱が刺さっている様。

本人は、どう思っているのだろうか。
気になる。





ナラリーノ国の食玩工場では−−−
人型の尻に支柱はよそう。

初めての「KRISPY KREME」

2006年12月のオープン以来、ドえらい人気のドーナツ店「KRISPY KREME」新宿サザンテラス店。創業69年を誇るアメリカの老舗ドーナツ店とのこと。


いつ見ても、お客さんが長蛇の列だ。
ヘビ、というより甘いものに群がるアリさんのような日本人であることだ。


ナラリーノ、根性なし。待つのはイヤなので、こういう人気店には縁がない。


いったい、どんな根性アリが並んでいるんだろう、と思っていたら。


並んだらしい。


母アイコ。


ドーナツ購入までに1時間待ったらしい。


ナラリーノの親とは思えぬ程の根性だ。


とりあえず、若干ながら購入に時間がかからないドーナツセットを買って来たアイコ。


「KRISPY KREME」箱買い
箱買い。


初めての「KRISPY KREME」
中身。


ナラリーノ、ドーナツは固めが好み。
ココアベースにお砂糖をコーティングした一品をチョイス。


うん。。。


ナラリーノの周囲には「DOUGHNUT PLANT」のドーナツのほうが好き、という声が多かったのだが私は「KRISPY KREME」のほうが好き、かも。


「DOUGHNUT PLANT」より小さいし。


軽いし。


…小食ゆえ、こういうところが勝ちどころとなるのだ。

この悲しみ、かの国では何と言う?

我が名は国家元首ナラリーノ。

国造りに勤しんでおるゆえ
お金を節約せねばならぬ身。

ながら。

買うてしもうた。

070410_2224
オシムDVD2種。

こんなにも、オシム マイ ラブ。

オシムの存在、オシムの存在。
それ以上にこの想いが、恐い。

ネットでの説明によれば上記DVD、
どちらもオシムのインタビューが
収録されている模様。

−−−いつか、オシムと逢った時に
ちゃんとご挨拶できるように−−−

そろそろ本気でセルボクロアチア語
(オシムの母国語)を勉強しようと
思っているので

DVDでオシムのインタビューを
聞いて聞いて聞きまくって

リスニングのお勉強♪

ナラリーノ、走りながら
セルボクロアチア語を学ぶ所存。

で、あったのに・・・





はうううう!

070410_2225






吹替え!?!?!?






はうううう・・・

声の出演、納谷悟朗て誰ね!?

ナラリーノ、絶賛検索中・・・






!!!!!







銭形警部!?!?!?!

(@ルパン三世)











オシムが、とっつぁん・・・






もしくは、とっつぁんがオシム・・・






とりあえず、早く見ようDVD。

ばいならリーノ・・・

おまんが「じゃあの」なら

やはり面白い、竹原慎二オフィシャルサイト

締めの言葉である「じゃあの」。

ナラリーノもマネしたくなってきた。

が、しかし。
ただマネしてもつまらない。

ここはひとつ、ナラリーノらしく
ナラリーノ国の言葉を編み出してみよう。

そちらが「じゃあの」なら・・・








こちらは・・・

あばよ・・・








バイバイ・・・








さよなら・・・なら・・・








ばいなら、リーノ?

・・・・・・


流行らん・・・

面白過ぎて「じゃあの」

ホントだ…もう、もの凄く面白い。「お気に入り」に登録してしまった。


元チャンピオン竹原の変なブログ「じゃあの」でコメント殺到

ボクシング元世界ミドル級チャンピオンの竹原慎二さんのブログ「竹原慎二はブタっ鼻」がちょっとした話題になっている。文字数も少なく、それに写真を付けただけのブログだが、多い日は1日に10回更新する。読者からのコメントが殺到し、
広島弁のあいさつ「じゃあの」が流行語のようになっている。
(4月8日付け J-CASTニュース)


1日10回更新っていうのがまずはスゴイじゃないですか…でも、確かにコレなら10回更新もありだろう。と、思わせる短さだ。内容は。


でも、モノッ凄く面白いのだ。


こんなに短文なのにノックアウト…さすがは元チャンピオン。


ナラリーノ国、短パンに引き続き、短ブンの時代がやってきおった…。


じゃあの…(人マネこざる)

発進!田中聖

とうとう走り出した。田中聖が。


人気アイドルグループ・KAT-TUNの中で一番顔が怖い、坊主頭の田中聖が。


期待のTBSドラマ『特急田中3号』主演を控えた田中聖が。


7日放送のTBS系『チューボーですよ!』にゲスト出演。番宣ということだろう。


※ ドラマの期待度についてはコチラ。

「KAT-TUN田中聖、ドラマ主演決定」
「新ドラのリスト☆07年4月期」


『チューボーですよ!』。かつて、ここで私を北村一輝熱に冒させた『チューボーですよ!』。


今回は、どんな魔法をかけてくれるのか!?


あ、まだ番組を見ていない人はここでストップ!!!

続きを読む "発進!田中聖" »

70000件☆ドゥードゥルドゥー

アップするのが遅くなってしまいましたが・・・

国ドゥー、アクセス数やっと70000件突破☆

2007年4月5日,70000件突破!
2007年4月5日の画像です☆

今回も、ナラリーノ国のカウンター監視大臣
Y・オーギュストがキリ番をゲット☆

(ホントに凄い・・・)

輝かしいキリ番ゲット伝説はコチラ。

御礼☆大臣就任☆ドゥードゥルドゥー
6万件☆ドゥードゥルドゥー

70000件・・・

1日10000件ヒット!なんてサイトもゴロゴロあるので、
それに比べれば小さい歩みながら
でもでも皆さんが遊びに来てくださることで
ここまでになった国ドゥー。

本当にありがとうございます!

ちょっと最近仕事が忙しくて帰りが遅いのと
外に出歩いていないのとで
ブログの内容が乏しいのが反省点なのですが

その分!そろそろドラマが始まりますからね!
国家元首ナラリーノの公務が
始まりますからね!

期待していてください!
引きこもりな分、今期はなるべく
ドラマ見ます!!!

M・ナラリーノ

黒い・・・黒い××××登場!

“黒”・・・?
“黒”・・・?

これは何・・・?

続きを読む "黒い・・・黒い××××登場!" »

メンテ☆ドゥードゥルドゥー

ナラリーノ国国民および観光客の皆様

いつも当ブログにお越しいただき
ありがとうございます!

さてさて。今日は、ココログ恒例の
メンテナンスがありますよ〜
のお知らせです。

メンテナンス日時

2007年4月3日(火)15:00~
4月4日(水)15:00の約24時間

ご利用いただけないサービス

記事の閲覧は可能ですが、
トラックバック/コメントの書き込みができなくなります。

と、いうことで今晩はブログの更新がありませんが
「去年のナラリーノ」はじめ、過去の記事も
お楽しみください

では、また明日!!!

俊輔出演、そして各局の思惑

1日放送のテレビ朝日系サッカー番組『やべっちFC』にサッカー日本代表・中村俊輔選手出演。録画インタビューだったのだが、撮影は——


例の、例の、とは先週(3月24日)行われたキリンカップ(ペルー戦)の直後だったらしい。


テレ朝…苛酷な…


試合後に収録。先に「録画インタビュー」とは書いたがただのインタビューではないですよ?


椅子にドッカリ座ってポツポツと好きなことを答えていればいいコーナーではないんです!


だって、出たコーナーは「なべっちFC」だったんですから。


「なべっちFC」とは?

「やべっちFC」内のコーナー名。
番組進行役であるナインティナイン・矢部ちゃんが、ゲスト選手とともに鍋をつつきながらトークを繰り広げる。

ゲスト選手は、あらかじめ用意された5つの質問を答えねばならぬ。


芸人・やべっちとトーク。


選手、疲れそうだ——


そんなコーナーに、試合直後に出るなんて——


セットには、こたつに鍋。そして半纏が用意されており、選手は半纏を羽織らねばならぬ。


試合後の疲れた体に半纏——どんなに切ない俊輔が拝めることか。


なんかこう、サナトリウム的な。


冷気が肺に染みる的な。


もう、病状が病状で鍋なぞ食えません的な。


そんな半纏俊輔が拝めるのかと思いきや。


俊輔選手。随分とお元気でした。オシムJAPANの一員として臨んだ試合がよほど心沸き立つものだったのではなかろうか。


しゃべりは得意でないはずの俊輔がよくしゃべってる上に笑いまで取る始末。


イタリア・レッジーナ時代の同僚の話もよかった。オシムJAPANの中で全くしゃべらなかった選手の話もよかった。


が、しかし。やはりナラリーノが食らいついたのはココ。


soccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccer


オシムJAPAN初参加の俊輔。
特にオシム監督からは何かを得たいと思ったらしく、オシム監督が、他の選手に言ってる注意も漏らさず聞いてたようだ。

「監督は、どんなプレーが好きでどんなプレーが嫌いなんだろう」

早く、それをつかみ取りたい俊輔は——


オシムが小さな声で「ブラボ」とつぶやくたびに

070402_2125
「ああ、これがブラボーなんだ!?」

そんな風にして監督の考えを理解していったようだ。


soccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccer


え、なに?
「ブラボ」の面白さに食いついてるのナラリーノだけ!?笑うとこ、違う!?


あ、そう…


『やべっちFC』。
サッカー選手の意外な一面をあぶり出してくれるお得な番組だ。例えば。「しりとリフティング」なるコーナーをたまにやるのだが。


それは、やべっちとサッカー選手がサッカーボールをリフティングしながらしりとりをする(答えを言ったら、相手にボールをパスする)というコーナーなのだが。


以前、そのコーナーにサッカー解説者のセルジオ越後氏が出たのだが。(まあ、選手じゃないのだが)


面白かった。


ゲーム司会者が越後氏に向かって


「じゃー、セルジオさんから始めて下さい!“越後”の“ゴ”!」


セルジオ:「(ボールをリフティングしながら)ゴ、ゴ、ゴ…ゴバン


セルジオ、2秒で負けてました。


しかも、「ゴハン(ご飯)」って言いたかったらしいのに緊張のあまりゴバンになったらしい。(でもまあ、ご飯でも2秒で負けてましたが。)


ただ、その見事な負けっぷりにより、セルジオ株はナラリーノの中で急上昇した、と言えよう。


そうそう、俊輔の「なべっちFC」であるが。5問のうち、3問分しか放送しなかった。


残りは来週!ってことらしい。


ひっぱるなぁ、テレ朝。


ドラマ『わるいやつら』は切ったくせに…テレ朝ったら…


<余談>


「やべっちFC」の前日。TBSのサッカー番組『スーパーサッカー』に中沢佑二選手が出演(録画)。


番組進行者の極楽とんぼ・加藤さんが


「阿部勇樹選手とか闘莉王選手とは話しましたか?」


と聞いたのに。中沢、闘莉王のことばっかり話してた。これは——中沢は、アベちゃんとは話さなかった、ということなのだろうか。それとも


アベちゃんのこともコメントしたが、切られた


と、いうことなのだろうか。


TBSの思惑が気になります…


ちなみに俊輔。オシムJAPANで一番話した選手はアベちゃん、中村憲剛、羽生直剛と言っていた。

復活☆ドゥードゥルドゥー

ブログ開設以来の長いお休みを
いただいてしまった気がいたします。
皆様、お元気ですか?

元気がなかったのはナラリーノ愛用のパソコン・・・
お疲れ気味なのか動作が不安定ゆえ
ブログ更新がままならないという仕儀に陥っておりました。

続きを読む "復活☆ドゥードゥルドゥー" »

城下の桜

ナラリーノが生まれ育った街。またの名を「城下」。だってナラリーノは…国家元首で城住まいだから…。


で、城下には延々延々と続く桜並木があります。
4月初旬。それは普段ゴミゴミしたこの街が赴き深い美しい街に変わる時期。


1_toori_1

この通りの、このアングルも——


2_oori_2
このアングルも——
3_toori_3

ずっとずっと桜。


4_tenjin
ふだんは寂しい神社だってこの通り!
5_pool
夏を、生徒を待つ校庭のプールに映える桜の花。

あまりに綺麗だったので、ずんずん歩いて駅から「哲学堂」まで行っちゃったし。


「哲学堂」。
それは明治39年に東洋大学創立者の井上圓了博士によって開設された精神修養の場!とはいえ。今は個性的な建造物が残る公園なのですが。


6_yane
これ、入り口。「哲理門」。
(「妖怪門」とも言うらしい。)
7_yane_1
屋根に洒落っ気が…(笑)
こんなにも「哲」の字、配しちゃいましたよ?

そんな哲学堂には


8_tetsugaku_1
こんな塔や
9_tetsugaku_2
こんな建物もあります。

これだけ見ると、ちょっと小旅行にでも出た気分♪

Yanagi
哲学堂の柳と桜。ナイスコンビ!
Kawa_1

まだ咲いたばかりの桜だから全然散っていなくて…川面に花びらが浮かんでいたらもっと風流でしたな。


それにしても!通りも哲学堂も桜を愛でる人たちでいっぱい!みんなケータイやデジカメ片手に桜の写真、撮りまくり。


みんな、桜が好きなんだね。


なんだか平和な光景でした。


Zoom_1
Zoom_2

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

Amazon商品検索