2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 来たか俊輔、待ってたホイ | トップページ | ナラリーノ陰陽道、作ってみました☆ »

発掘!痛くないオシャレ靴

「キンキラ」アイテムで輝きをまとう

 春夏ファッションのトレンドの1つと言われている
「キンキラ」アイテム。女性ファッション誌では
特集が組まれたり、海外コレクションでは
「フューチャリスティック〈未来志向〉」の流れを受け、
多くのブランドから登場したりと注目されています。

(2007年3月5日  読売新聞)


ほう。


ナラリーノもキンキラしたものは大好きだ。子どもの頃抱いた将来の夢。それはピンクレディか宝石屋になること。


で、ナラリーノの身なりの中のキンキラ——


お気に入りの靴「MarieFemme(マリーファム)」のバレエシューズは金茶と銀。
ややキンキラ、といえようか。


靴の画像、撮ってみたんだけど…少しでも可愛く撮れるようにと花の中に置いてはみたものの。


どうみても、青木ヶ原樹海で見つかっちゃいました的な…
「MarieFemme」の靴・金茶

「MarieFemme」の靴・銀
すみません…


愛する「MarieFemme」の靴。履き心地がいいので、色違いバレエシューズのほか
黒いパンプスも持ってます。履きやすい上に可愛いので大好き〜〜〜


ここのメーカーの靴はなぜか踵部分が大きいので、ワンサイズ小さい靴を買って履いているが時間が経ってもキツくならぬのが最高だ。


ちなみにナラリーノの足は幅広甲薄。お医者さんやフットリフレクソロジーのインストラクターさんからは「足のアーチが崩れている」と言われる程の扁平足。


だから幅の狭い靴はNGで、先の尖ったお洒落靴も絶対履けません。ヒールの高い靴は足が痛くなるしで、自然、履く靴は踵が低くて先が丸い、いわゆるバレエシューズが主となる。


でも意外とあるようでない「履き心地がよくて可愛いバレエシューズ」。行き着いたのが「MarieFemme」なのだ!いつかナラリーノの国が出来たアカツキには「MarieFemme」の工場が欲しい…と勝手に国交樹立中。


その代わりに、デザインはもっと増やしてもらう!リボンやボタン違い、色違いで構わないから。


いいところばかり揚げ連ねるのもなんなので「MarieFemme」の弱点も。


底が薄いので、長時間歩くと脚が疲れるかもしれぬ。だから

・固い床の上で長時間立ち仕事をされる方
・歩き回る営業職の方
・小さいお子さんを連れて、長時間街を闊歩

には不向きかも。


ただ、柔らかな生地なので足下のむくみが気になるOLさん(デスクで仕事をされる方)、学生さんにはオススメできる。上記「不向き」も、長時間ガツガツ歩く方を想定しての話。ノンビリのお散歩にはむしろぴったりだ。


ゴールドやシルバーの小物を愛する理由。
それは、その愛らしさはもちろんのこと意外なほどの使い勝手の良さが重宝だから。


銀の靴はモノトーンや寒色系の服に、金の靴なら暖色系の服と合わせやすい。ナラリーノは色味のある服ばかり着るので、照りも抑えてあって品のある「MarieFemme」の靴はどの服と組み合わせても浮かないから楽!


ナラリーノ国に、「MarieFemme」工場ほしい〜〜〜〜〜

« 来たか俊輔、待ってたホイ | トップページ | ナラリーノ陰陽道、作ってみました☆ »

ナ国☆博物館」カテゴリの記事

コメント

>青木ヶ原樹海で見つかっちゃいました的な・・・

ナラリーノさまぁ~
思わずお茶吹いてしまいました(・´ワ`・)アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

(^^)victoria☆姫

ふふふ、特に上の写真(金茶のほう)は
発見衝撃度の高そうな画像に・・・

小物撮影するのって難しいですな・・・

こんばんわー。
靴って大事ですよねぇ!私は非常に(←フォント200)靴で苦労しているのですよ(T_T)。だもんで!是非!!工場設立の際には、デカ靴事業部も作ってください!!!お願いいたしますッm(_ _;)m

(^^)アカマッチ〜ノちゃま

そうだ、そうよね。自分のことだけ考えずに
周囲の靴に悩むおなご衆の意見を聞いて
工場で作ってもらわなくちゃ!
今は背の高い女性も多いし、大きなサイズは
欲しいところよね〜〜〜マリーファムナラリーノ工場は
そのへんもちゃんとフォローせねば!

わ~ん(ToT)!お慈悲ですゥ~!有難うございますゥ!!!ナラリーノ国、万歳!!!
っとに靴には、文字通り、泣かされっぱなしなのです。この日本で、スペックアウトってのはなかなかキツいものです。特におなごにとっては・・・。なんだかしんみりしたコメントになってしまいましたが、工場設立の際にはアカマッチーノ、寝食を忘れて働かせて頂きます。なむー(-人-)

お久しぶりでございますm(__)m
かわいい靴ですね!
私は、バレーシューズ系は履けないんですよ(;_;)
履いた瞬間から靴の形が崩れてしまうぐらいの
足の巾の広さなもんで…。
どうしても、柔らかい生地のものは履けません。
暖かくなってきて、東北といえども
そろそろブーツを脱がねば、と思う今日この頃。
靴も欲しくなりますね♪
ちなみに、「MarieFemme」の靴。
私もよくチェックします。
パンプス系はシンプルで何にでも合いそうなんですよね~

(^^)アカマッチーノ

そうか!アカマッチーノに工場を任せればいいんだ!
アカマッチーノはセンスもあるし、素敵なデザイン
描いてくれそう・・・
どうする?ナ国靴工場主になってくれる???

(^^)kappyさん

そうかー、逆に柔らかい布地だとダメ!
っていうこともあるんですね。
足に合わない靴って履いてるとホント辛いし
難しいですね・・・
数履きこなして自分に合う靴
見つけるしかないですよね!

>ちなみに、「MarieFemme」の靴。
>私もよくチェックします。

たしか新宿タカシマヤで売れてるパンプスNO.1に
なってたことがありました。
シンプルだけど可愛いってのもポイントですよね☆

!!!!!!!!!!!!!!!!
ナ国靴工場主にッ(゜∀゜)ものっすごい嬉しいデス!感激です!!ナ国国民の皆様に愛されるだけではなく、働く従業員が悩んで楽しい・作って楽しい・働いて楽しい工場を目指します。敷地内に太陽電池パネルを設置したり、製造過程で生じた排水を100%再利用したりするなど、環境に配慮した工場なんていかがでしょうかッ。工場の落成式の際、テープカットをナラリーノ様にお願いしたく存じます。酒樽を「カッツン」と割るのは、カウンター監視大臣のヲギィ様で宜しくですm(_ _)m
嬉しくって妄想しまくってますが、許して下さいまし(^^;)

(^^)アカマッチ〜〜〜〜ノ工場長

やるね・・・早速工場の経営について考えていらっしゃる。
よしよし、ナ国の靴工場はおぬしにまかせたぞ!

>敷地内に太陽電池パネルを設置したり、
>製造過程で生じた排水を100%再利用したりするなど、
>環境に配慮した工場なんていかがでしょうかッ。

コレは最高によい考えです!
で、工場の屋上は緑化対策にマルガリータ1万株くらい
植えましょうかね。

マルガリータ1万株ッ\(◎o◎)/
全員こっち見てたら・・・ちょっと怖いかも。
あと一斉に落ち武者になったり金髪にグレたりしたら、
ドキドキしちゃいます。

マルガリータ5千株にして、残りの半分には
ガチャンピンズ養育用のレモンの木とか植えない?
もしくは従業員用ランチの野菜を栽培するとか。
(あ、すっかり工場で働く気になっていた・・・。)

> 酒樽を「カッツン」と割るのは、カウンター監視大臣のヲギィ様で
> 宜しくです

ご指名を受けましたので、謹んでカッツンさせていただきます。
酒樽の中身がお酒じゃなくて、おいしいお水とかだったら
ガブ飲み間違いなし。
元首もどうかご一緒に☆

皆様、さすがナ国民。。。
元首の影響モロ受けで、妄想が妙にリアル。

投稿ネーム、「工場長」を自分で付け足しちゃいました!ムヒ(^^)ナラリーノ様、ご指名有難うございます!
緑化対策大賛成でーす!ついでに工場に蔦などからませちゃってですね、保温効果を高めます。冷えはオナゴの体にとって敵の為、クーラーは撤廃。デカいと思われる工場だけど病人のことを考え、保健室っぽいところに1台のみ設置。
酒樽カッツンの中身はこの際、ミントティーを入れちゃいましょう。つまみはマカロンで・・・。
嗚呼、妄想が止まらない。ナラリーノ様が切るテープカットの片方は、モモ様が咥える・・・。こんなんでも宜しいでしょうか、元首様・・・。
あ”!落成式のことばかりではいけない!会社にある日経流通新聞を読みまくって、市場を把握しよう!では皆様、また来ナ国します!

(^^)ヲギイ

そうだよ、マルガリータがいっぱい!
でもそうだね、なにせ目があるからね。
マルガリータは。でも・・・カラスよけにならない・・・かな???

>マルガリータ5千株にして、残りの半分には
>ガチャンピンズ養育用のレモンの木とか植えない?

それは良い意見です!
今年の春はまだガチャピンズが来てくれていないし
願いを込めて柑橘系の葉っぱを用意いたしましょう。

あとあと、美味しいお水を作るための浄水器?みたいなのも
設置したいね☆

※マルガリータの記事
http://nara-rino.cocolog-nifty.com/kokka/2006/11/post_2deb.html

※ガチャピンズの記事
http://nara-rino.cocolog-nifty.com/kokka/2006/05/post_380a.html

(^^)アリミツォーネ

>皆様、さすがナ国民。。。
>元首の影響モロ受けで、妄想が妙にリアル。

ふふふ、ホントだね。誰か止めて?
もしくは元首たる私がストップかけるべき?

でも私の妄想は、人様の妄想の上に乗って突き進むからな・・・

(^^)アカマッチーノ工場長

いいですともいいですとも!
これからは「アカマッチーノ工場長」でお願いいたしますぞ!

そうそう、我々落成式だの緑化計画で大盛り上がりですが
本当に大事なのはその先の工場経営だからして。
皆様、本気で経済のお勉強をせねばなりませぬな!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/14305662

この記事へのトラックバック一覧です: 発掘!痛くないオシャレ靴:

» リフレクソロジースクールの口コミ体験談情報 [リフレクソロジースクールの口コミ体験談情報]
リフレクソロジースクールに関する口コミ、体験談、評判等お役立ちのブログ情報を集めています。 [続きを読む]

« 来たか俊輔、待ってたホイ | トップページ | ナラリーノ陰陽道、作ってみました☆ »

Amazon商品検索