2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 映画『華麗なる恋の舞台で』 | トップページ | 【本の話】『タイムスリップ森鴎外』 »

お犬様、湯浴み☆

3月某日。お天気もよく、日差しの照った暖かい春の日。
ナラリーノ国のお犬様・モモ様がひとっ風呂浴びるには、ちょうどいい日和——


***************


モモ、御年15歳。幼い頃から変わらず風呂嫌い。


「モモちゃん、シャワー♪」


と、声をかけようものなら——


え、シャワー・・・
「え・・・?」


ヤダ・・・
「ヤダ・・・」


 

まあまあ、そんな眉間にシワを寄せないでモモちゃん。
シャワー、いい気持ちだよ?季節柄、お毛々がいっぱい抜けてるし、体を洗ってサッパリしようよ。


さっぱりしなくて、いい
「さっぱりしなくて、いい」


よくないよ(怒)!


毛だらけのナラリーノセーター
モモに乗っかられて毛だらけのナラリーノセーターをご覧!

モモの体を洗うことで多少はこの「毛だらけ」攻撃が収まるかもしれぬ・・・


と、いうことで。


お犬様、シャワーターーーイム!!


シャワー前。不安げなお犬様
シャワー前。不安げなお犬様。


目ェ見開いちゃってるお犬様
イヤ過ぎて、目ェ見開いちゃってるお犬様。 (暴れる故、「洗い人」アイコが脚で挟んでるの図)


Momohuro_7
イヤ過ぎて、腰抜かしてるお犬様。


かたや洗う人、かたや洗われる犬
かたや洗う人、かたや洗われる犬。互いに脚を踏ん張り絶賛取組中。


お年を召して「我慢時間」が確実に短くなったお犬様。嫌がって風呂の中で大暴れ。だから、洗った後に体を拭こうにも——


覆いかぶさるしかない訳で
覆いかぶさるしかない訳で。


「さあっ!終わったよ・・・」の声とともに風呂場を逃げ出すお犬様。家の中をかけずり回る、飛ぶ、転ぶ!(うるせー)


洗髪で抜けたモモ毛
湯浴みで抜けたモモ毛。。。春ですな・・・


でも、洗った後のモモちゃんはお顔立ちもサッパリスッキリ!体毛もサラサラしているような?


お犬様、ライオンみたい
洗って逆立っている首周りの毛並み。


お犬様、ライオンみたいです・・・

« 映画『華麗なる恋の舞台で』 | トップページ | 【本の話】『タイムスリップ森鴎外』 »

愛犬モモと仲間たち」カテゴリの記事

コメント

ナラリーノ様、アイコ様、そしてモモ様お疲れ様でした。
申し訳ないですが、「ヤダ・・・」と「目ェ見開いちゃってる
お犬様」の2枚は可笑し過ぎです。爆笑。
美犬さんなのに笑いもとれるなんて!
この間の日曜、我が家は犬洗いデーでした。
モモ様ほどのお風呂嫌いではないと思われますが
20Kg犬ゆえ絶対に二人態勢で臨まないとなりません。
川遊びは好きなんですけどねぇ・・・。(苦笑)

モモさま、いつも洗い立てのいい香りしてるから
お風呂好きなのかと思ってましたが・・・。
(元首のうちの子だから、という理由で
なんとなくお風呂好きだと思っていたのかも)
ばらゆりさんも書いていらっしゃいますが、
犬は基本的に洗われるのが好きじゃないのかなぁ。
「綱吉の湯」なんていうお犬様用温泉もあるみたいだけど。

腰をぬかしても、やっぱり洗われるモモさま。
お気の毒だけど可笑しい。
「一段とお美しくなりましたぞ!」とお伝えくださいまし。

米倉もびっくりのお目目の見開き具合ですこと。
新番組「わるいいぬら」の主演女優に内定です!

愛犬の毛って悩まされるよねぇ。
洋服だけじゃなくて家中の隅という隅に
毛が集まるし・・・
そういえばdinoもお風呂嫌いだった気がします。それで真冬以外は丸刈りでした^^;
モモたん
シャワー前の不安なお顔が切ないわぁ。

お久しぶりにモモ様を拝見いたしました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!そうでしたそうでした!モモ様は湯浴みが・・・お嫌いでいらした。けど嫌がるモモ様でもかわいかったッス(Sっ気はありません)。ナラリーノ様、お写真が上手くおなりですねぇ。こちらに伺うのが毎回楽しみですー。

皆様、お犬様へのコメント
いつもありがとうございます☆

(^^)ばらゆりさん

やっぱり、先週は暖かかったので
お犬様湯浴みにはいい日和でしたよね。

それにしてもケンケンちゃん、
写真ではそこまで大型ワンコに見えないのですが
でもでも!ばらゆりさん宅はこれからお子さんが
一人でお犬様湯浴みに立ち向かってくれるかも!
我が家は・・・老犬と老人ばかりなのでね・・・
チビ犬でないと・・・(といってもモモ犬も9kg弱ありますです)

(^^)ヲギィさん

意外と臭いがないのよね、うちのモモ犬。
きっと母アイコが地道に寝床のシーツを
洗っているからかと。
私の布団より、よほど綺麗ですよ・・・?

>「一段とお美しくなりましたぞ!」とお伝えくださいまし

お犬様とて乙女ですもの、褒め言葉は嬉しいはず。
かならず伝えまする〜〜〜

(^^)saariさん

『わるいいぬら』っていう語感と発想に大笑いでした・・・
たしかにあの目の見開き、米倉に匹敵かも!
でもどうやって演技指導しようかしら。
エサでつれば、どうにかやれるかな?
エサ持ってないと、お手もおすわりも
一切しませんから・・・ウチのお犬様は...

(^^)miraiちゃん

>愛犬の毛って悩まされるよねぇ。

ホントだね〜セーターの件は脱ぎっぱなしな
私に非があるとしても、もう部屋中毛だらけだよ〜〜〜
隅に溜まっちゃってる!!!

dinoちゃんの丸刈りっていうのもすごいね(^^)
新たな飼い主さんのところでもマルガリータなのかしら。

(^^)アカマッチーノさん

久々のモモちゃん、痩せて小さくなったでしょ?
もうお婆ちゃんだからねえ。。。
Sっ気をくすぐる画像だったでしょ?(って、そうじゃないって?)

>ナラリーノ様、お写真が上手くおなりですねぇ。

ホント!?嬉しい!今度、カメラ教室に行こうと思ってるんだ。
もっと上手に撮れるようになりたいです〜〜〜

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/14275536

この記事へのトラックバック一覧です: お犬様、湯浴み☆:

« 映画『華麗なる恋の舞台で』 | トップページ | 【本の話】『タイムスリップ森鴎外』 »

Amazon商品検索