2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« デコポンを愛する理由 | トップページ | 最後まで『わるくないやつら』・・・(第8話) »

国ドゥー☆国勢調査('07年2月)

当ブログ(略称・国ドゥー)にいらしたのは
どんな方たち?

アクセス解析から紐解いてみよう。
その名も「国ドゥー☆国勢調査」♪

普段は毎月月初にお届けしているのですが
今月は少々遅くなってしまいました〜

<調査対象期間>

'07年2月1日(木)〜28日(水)

※ 1月の調査はコチラ

********************

今月は、趣向を変えてコチラから!

ナラリーノ国に遊びに来てくれた方達の出身地は?
題して「観光客ランキング!」

ブログのアクセス解析機能についている
”アクセス地域”なるものを確認してみました。

調査対象期間内に、どちらにお住まいの方が
たくさんアクセスしてくださったかがわかります!

1位☆東京(33.5%)
2位☆神奈川(8.0%)

ナラリーノ、東京っ子ゆえ
友人知人はほぼ関東圏内在住。
上記は順当な順位と言えますが−−−

3位は、というと−−−

広島!(7.0%)

4位は−−−

大阪!(6.5%)

関西圏が続きます!

これを記念して、期間限定のつもりで
こんなの用意してみました。

「方言変換Proxyサーバ用ボタン」

(07年3月22日、設置を終了いたしました)

サイトやブログの言葉を方言に
置き換えて表示するブログパーツです。
言葉を選択した後、「に変換」ボタンを押すと
別ウィンドウで言語変換した国ドゥーが・・・!

なぜか、かなり地域限定ですが
ちょうど広島弁、大阪弁が入っていたので・・・

感じの違う国ドゥーをお楽しみください。
試しに「実録☆ナラリーノ国」で広島弁を試してみたら笑った!

皆さんも、他の記事で笑えた言い回しを発見したら、
ぜひコメントで教えてください☆

********************

続いて、「ワード☆ランキング」と
「記事☆ランキング」行ってみよう!

ナラリーノ国訪問者は、
どのような言葉をキーワードに
ネットの海を泳いで渡って
この国に辿り着いたのか!?
そして国民&訪問者のお気に入り記事は?

「ワード☆ランキング」

1位☆「上川隆也」
2位☆「わるいやつら」
3位☆「北村一輝」
4位☆「龍が如く」
5位☆「あらすじ」

「記事☆ランキング」

1位☆「もう一度『わるいやつら』」
2位☆カテゴリー「北村一輝」
3位☆「もうダメだ『わるいやつら』・・・」
4位☆「『わるいやつら』feat.『花男』」
5位☆「新ドラのリスト☆07年4月期」

「やつら」どころの騒ぎではなく視聴率が悪いドラマ
「わるいやつら」。でも!ナラリーノ国ではぶっちぎりの人気?

そしてワードの順位は下がっていますが北村一輝。。。
でも!これは当ブログが一輝好きな方々の
「お気に入り」に登録されたゆえ
検索の必要が減っているのだと信じたい。
(ナラリーノ、常に考えがポジティブ。)

でも、ぱっと見
全てのワード、記事に一輝が絡んでいるような・・・?
顔だけでは終わらない、この濃さは何ごと?

********************

ナラリーノ国はおとぎの国。
訪れる人も、不思議な何かを求めているようで。。。

1件だけ存在するちょっと(かなり?)
変わった検索ワードをご紹介いたします。

今月のテーマは「申し訳ございません・・・」

★検索ワードその1
「大奥、お犬様」

これは・・・真剣に徳川家綱時代のことを調べたかった方が
ナラリーノ国に行き着いてしまったということかしら。

・・・お犬様って、うちのペットのことなんです。

申し訳ございません・・・

★検索ワードその2
「レベルの高い小学校」

記事「『生徒諸君!』教師編ドラマ化!」の中で
コミック『生徒諸君!』の舞台として
「公立ながら、やや学習レベルの高い中学校」とは書いたのですが

これまたお子さんのお受験について
調べていたのに行き着いたのかしら。

申し訳ございません・・・

★検索ワードその3
「足裏デトックスってどう」

巷で話題の足裏デトックス。
ナラリーノ国の記事や画像で

「あはっ☆こんなに汚いものが体から出てくるの?
私も試してみたいわ!」

と、思われた方がおられたやも・・・

(実際、試した友人もおりますし)

したらば−−−結果は−−−

ホントに・・・
申し訳ございません・・・

********************

申し訳ないながらも−−−
「国ドゥー☆国勢調査」
来月の調査もお楽しみに!!!

« デコポンを愛する理由 | トップページ | 最後まで『わるくないやつら』・・・(第8話) »

aiue-お触れ」カテゴリの記事

コメント

大阪弁バージョンを試してみました!
面白い!実に、面白い!

ナラリーノ国が、また一味ちがう
感じで楽しめました☆

検索で、このHPに辿り着いたのは、
きっと何かのご縁。
「偶然は無いのです」 by江原さん

検索で来られた皆さんも、楽しんでいかれた
ことと思います♪

広島弁バージョンで読んでみました。
多少の違和感はあるものの、おもしろい~!
細かいことを言えば、広島弁も福山と呉と広島市の言葉は違うんですけど、この広島弁バージョンは呉っぽかったです。
それにしても一輝!嗚呼大好きだ!

お返事が遅れてすみませんでした!!!
方言ボタン、楽しんでいただけてますでしょうか。

♪tanakaさん

お!大阪弁どうでしたか?
登場人物たちのセリフが変わって
雰囲気が違うよね!!!

♪りょうさん

りょうさんの広島弁添削を期待していたので
嬉しいです!ありがとうございました☆

>細かいことを言えば、
>広島弁も福山と呉と広島市の言葉は違うんですけど、
>この広島弁バージョンは呉っぽかったです。

そうでしたか。作った人が呉出身ってことかな。
呉弁のナラリーノ、呉の方達に親近感
持ってもらえそうでしょうか???

>それにしても一輝!嗚呼大好きだ!

りょうさんと同じ気持ちの方達がたくさん
当ブログを訪ねて来てくださって
ナラリーノ、とても幸せです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/14194630

この記事へのトラックバック一覧です: 国ドゥー☆国勢調査('07年2月):

» デトックス フットバス 足裏 足湯 [ワンコインダイエット 振動マシン 健康]
フットバスを体感しましたでデトックスてやつです。見た目で結果が分かるのがいいです。今なら開業に有利な無料のレンタルを行ってるそうなので、少ないリスクで参入出来ます。 [続きを読む]

« デコポンを愛する理由 | トップページ | 最後まで『わるくないやつら』・・・(第8話) »

Amazon商品検索