2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ナ国限定!?『わるいやつら』の・・・ | トップページ | 今週の『通勤魂!』(3月19日〜) »

開幕Jリーグ、そして夢

こんな夢を見た。

新宿・三越アルコットの地下で−−−

なんで三越かはわからないけど−−−

サッカー日本代表の
阿部勇樹選手(以下、アベちゃん)が
ぜんざい食べてる姿を目撃する、という夢−−−

夢の中のナラリーノは
アベちゃんと仲良しらしかった。

親切なアベちゃんは
夢の中でナラリーノにぜんざい分けてくれた。

そんなアベちゃんに向かってナラリーノは問う。

ナラリーノ
「アベちゃん、今日試合じゃん・・・?
ここにいていいの・・・?」

アベちゃん
「え!そうだっけ!?
新しいチーム、ジェフと違って
いつ試合があるか教えてくれないんだよな〜
辛いよ〜」

・・・アベちゃんが、
そんなこと言ってる夢を見た。

3月3日、サッカーJ1リーグ開幕。
アベちゃんは今季から
長く所属していたジェフユナイテッド千葉を離れ、
浦和レッズに移籍した。

なにしろ浦和レッズは
昨年のリーグ覇者であり、
07年AFCチャンピオンズリーグ
出場権を獲得したチームだ。
ほっておいてもめっぽう強いし
熱狂的ファンも多いので−−−

そこに移ったアベちゃんを、ことさら声を大にして
応援しなくていいかな、と思っていたのだが。

やはり心のどこかで気にしているらしい。
アベちゃんを−−−

まだチームに馴染んでいないのが
そのプレイからあからさまにわかる
アベちゃんを−−−

愛−−−?

こんな夢を見るまではナラリーノ、
今年のJ1はこのチームを応援しようと思っていたのだが。

<ナラリーノ、今年はこのチームを応援するわ>

1.横浜FC
2.ヴィッセル神戸
3.ジェフ千葉

あくまでも応援したい順位で
優勝順位予想ではないです。

むしろ横浜FCとヴィッセル神戸は
J2から上がって来たチームだから
ドンジリ争うかもしれない。。。

横浜FCへの思いはコチラにも。
J1昇格の過程が見事だったので応援したいチームだ。
見どころはなんといっても守備の強さ。
J2ではリーグ最少失点を誇っていた。

が。

J1初の試合−−−
最初の失点がオウンゴールだったのには焦った・・・

ヴィッセル神戸は−−−
ジーコジャパンでも力量を発揮しながら
ドイツW杯メンバーからは漏れた
三浦淳宏がいるのが気になってね・・・

日本代表がW杯でうまくまとまらなかったのは
三浦がいなくて精神的支柱がなかったせいだ、と思う。。。

応援したいチーム3位のジェフは−−−
オシム監督がいなくなってから
ゲームがつまらないのだが−−−

でも・・・頑張って!
試合運びで感動させてくれた、
あのジェフの良さをまたもう一度見せて!

あとはFC東京も応援したいところだ。
ナラリーノ、東京に住んでる訳だし
福西フクちゃんだって移籍してきたんだし!
試合も絶対見に行かなくちゃ!

思えば去年は全然見に行かなかった、Jリーグ。
今年はいっぱいいっぱい観に行きたい。

中村俊輔選手の関連記事を雑誌で読んでいると
彼が所属するセルティックを応援するサポーターたちの
深い洞察力に思わずうなる。
赤ん坊の頃から地元サッカーチームの試合を
見続けて来た人たちの言葉は鋭すぎる。

あんな情熱で、ナラリーノも
日本のサッカーを見てみたい!と思う。
それが今のナラリーノの夢。

ナラリーノは、ナラリーノ国の人間だが−−−

<余談>
3/17。

横浜FC、川崎フロンターレに大量6失点で負け・・・
ジェフ千葉は鹿島アントラーズとドロー。
開幕以降、いまだ勝ちなし・・・

ヴィッセルの三浦選手はケガで離脱中だったりします・・・


« ナ国限定!?『わるいやつら』の・・・ | トップページ | 今週の『通勤魂!』(3月19日〜) »

sports(サッカー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/14298088

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕Jリーグ、そして夢:

» Jリーグ情報 川崎フロンターレ [Jリーグ|サッカー日本代表情報]
川崎フロンターレは、神奈川県川崎市を ホームタウンとし、ホームスタジアムは 等々力陸上競技場で… [続きを読む]

« ナ国限定!?『わるいやつら』の・・・ | トップページ | 今週の『通勤魂!』(3月19日〜) »

Amazon商品検索