2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« こんなオチ!?『わるいやつら』!!(第7話) | トップページ | 苔むして、一輝 »

今週の『通勤魂!』(3月5日〜)

「宇多田ヒカルは、離婚しないのだろうか」


ふと思った翌日。宇多田ヒカルが離婚して驚いた。


そうですか…


新曲の『 Flaver of life』。
歌詞の底に、そばにいる人と思いがすれ違っているような悲愴感があったから気になったのだ。幸せが、ここではない遠いところにあるような。


ドラマ『花男』仕様と思いつつ


「で、宇多田よ。おぬしはどうなのだ」と。


宇多田ヒカルのPV、ジャケ写(だいたい旦那さんが作る&撮っていた)。


いっつも歌に沿わないような。夫婦ケンカにならないのだろうか、と思っていたら 離婚してしまった。


それは置いておいて。


好きだ『 Flaver of life』。ドラマ『花男』で初めてかかった時から。シングルとして発表された曲のバージョン違いがドラマのここぞ!の場面に流れる仕組み。


宇多田の曲はタイアップに向いている。CMもドラマも、彼女の曲のおかげで商品がすごく生きる気がする。


だから新曲も、ホントはiPodで聴くよりドラマでかかっているあの瞬間のほうが絶対にいいと思う。


商品に合う曲を提供できる点、もしくは、それに合うように変更できる点。宇多田ヒカルはクライアントの意図が分かる、頭のいい芸術家なのだろう。


宇多田ヒカルはいいとして。
ナラリーノ国建国に向けて稼がねばならぬ我が身。通勤の景気づけに聴く「通勤魂」、今週はコチラ↓


1.『HONEY BEAT』V6
2.『WINDING ROAD』絢香×コブクロ
3.『I DON'T FORGIVE』V6
4.『Love so sweet』嵐
5.『 Flaver of life』宇多田ヒカル
6.『愛をコメテ』V6
7.『いつまでも』嵐
8.『僕と僕らのあした』V6
9『 Flaver of life Ballad version』宇多田ヒカル
10.『ファイトソング』嵐


なぜ、宇多田とV6と絢香と嵐だけかっつーと、手元にあったCDを全く聴いていなかったのでとりあえずカップリング含め、全部入れちゃったのだ。


嵐の『Love so sweet』。『花男』つながりで気になる歌。こちらが主題歌、宇多田はイメージソング。


思えば嵐の歌って——パンチがないのに頭に残るあたり、さすがジャニーズ帝国。曲名は知らないけど、全部は歌えないけど


「そういえばなんだっけ、この唄」


急に、嵐の歌を口ずさむ自分がいる。


またそれが


『台風ジェネレーション』


などというベタな曲であるあたりがまた


「照れるぜ、ジャニーズ…」


と、思わせてくれたりする。


『Love so sweet』の印象的なフレーズが


♪ 思い出ずっとずっと 忘れない空


だったのは残念だ。


♪ ずっとずっと 忘れない そらっ!(かけ声)


かと思いきや。
物忘れも気合いがあれば乗り切れる的なメッセージソングかと思いきや。どうやら記憶力低下に悩むナラリーノへの励ましではなかったようで、無念。


「そらっ!」でもよかった気がするが。そしてB'z稲葉さんなら


「そるぁ!HEY!」(巻き舌)


くらいに歌うのだ、とも思うが。


着うたでの配信が先行しすぎていつまでたってもCMで流れるサビしか知らなかった 絢香×コブクロの『WINDING ROAD』。


これまた聴きたかった。絢香。けっこう好き。


V6の新曲『HONEY BEAT』も入れちゃいましたよ…?真面目に新曲聴くの、いったい何年振り…?


でもやっぱり、聴いてみればいい曲だ。V6も。彼らは地味だがいい仕事をする、絶対に。


カップリング曲もいい。V6全盛期的なラップ!バラードもいいけど、もっとこういうハジケた歌歌って!『大丈夫』とか、ジャニーさんが作った歌みたいな歌を、あれあれあれあれ、なんだっけ?あの曲の名前。やっぱり嵐の励ましがないおかげで ナラリーノ、忘れてる。


そんなこんなですが…


♪笑って笑って笑って(『HONEY BEAT』)


さあ、今日も笑顔だ!笑顔でいれば、気分的に障害度数は薄くなるものなのだ!


いってきま〜〜〜す♪

« こんなオチ!?『わるいやつら』!!(第7話) | トップページ | 苔むして、一輝 »

ナ国☆ミュージック」カテゴリの記事

コメント

確か、宇多田ヒカルの結婚報道があった時に
国家元首と私は「生き急いでるような気がするね~」と話した記憶あり。
お金も名声も手に入れてしまっていると、何かを犠牲にせざるを得ないのかなぁ。

そして、今週のつーたま。
> 2.『WINDING ROAD』絢香×コブクロ
これは私も気になってるの♪
いつか(?)ダウンロードしようと思ってますが、いつになることやら・・・。
オホホ(^^;)

つーたま聞いて、今週もお仕事がんばって!

☆ヲギイ大臣

>確か、宇多田ヒカルの結婚報道があった時に
>国家元首と私は「生き急いでるような気がするね~」と
>話した記憶あり。

覚えてます覚えてます。
私もそれを思い出しました、離婚の話を聞いて。

ヲギィも『WINDING ROAD』、気になった?
サビが耳に残るよね、あれ。

でもやっぱりオススメはV6だね・・・
(↑聴いているうちにハマった)

やった!!

久々のキンダマ。

毎週変わっているのか、季節の変わり目に変わっているのか、M・ジャク○ソンばりにTUTA○Aを貸切にした時に変わっているのか、真実は↓のコメントをご覧下さい。
→国家元首、お願い致します。

さて、国家元首に久しく謁見の機会がございませんが、
♪ずっとずっと 忘れない♪
Oh!nazzy!そらっ!Woh!(かけ声)
『見ている・・・』(語り)

的な感じです。

ご活躍を陰ながら応援しております!

☆じろりあんさ〜〜〜ん

キンダマ同様、ご無沙汰です!お元気ですか?

職場が近くなってしまったので
しばらく通勤の時に音楽聴いていなかったんです。
けっこう久しぶりになってしまいました・・・
これからはマメに変えようかと。
変えてる時は1週間に1回変えてます。

なにせ国家元首ですから
CDバカバカ買うか、店借り切りたいのですがね〜〜〜

またみんなで飲みに行きましょう!!!
そらっ!!!

本当にご無沙汰してしまって。。。
そしてご無沙汰後1発目のコメントがこれって。
でも黙っていられず。
  ↓↓↓

>ジャニーさんが作った歌みたいな歌を、
>あれあれあれあれ、なんだっけ?あの曲の名前。

…『Theme of Coming Century』のことでございましょうか。
そして『大丈夫』は本当に名曲です。

♪アリミツォーネ

いえいえ、久しぶりのコメント
かつジャニーズネタに参加してもらえて嬉しい☆

そうでしたとも『Theme of Coming Century』!
いっつもiPodに入れようとして忘れてる。。。
『大丈夫』もそう。でもあれらこそ通勤時向けだよね?
元気出るし。
でもでも『HONEYBEAT』はホントに好きで
超ヘビーローテで聞いてます!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/14139092

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の『通勤魂!』(3月5日〜):

» 藤井フミヤ紹介します。藤井フミヤコンサートやライブ情報 [藤井フミヤ紹介します]
藤井フミヤ紹介します。藤井フミヤコンサートやライブ情報 藤井フミヤファン初心者必見です [続きを読む]

» 花より男子大好き♪ [花より男子 ファンページ]
花より男子のサイトリンク集です! [続きを読む]

» ジャニーズ うちわ 作り方 [lovie]
電車の中や駅などでたまに見かける 大きなうちわを持った女の子たち。 うちわといっても、暑い日にあおぐために使うのではなく、 コンサートで声援を送るときに使う、アレだ。 [続きを読む]

« こんなオチ!?『わるいやつら』!!(第7話) | トップページ | 苔むして、一輝 »

Amazon商品検索