2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 実録☆ナラリーノ国 その14 | トップページ | おめでとう、笹野高史さん☆ »

傘に思うこと

東京は、朝からジトッと雨だった。

ナラリーノ、基本的に朝型ゆえに
本日もデパートが開く前から新宿におる始末。

雨が一番激しい時間帯でしたゆえ・・・

濡れたぜ・・・

服も靴も。
そして何よりも屋内外を出たり入ったりゆえ
そのたびに傘を開く、つぼむ!
そのたびに手が濡れる、冷たい!
傘の水切れが悪いため、つぼんだ傘から
水滴が垂れる!濡れる!キイイイ!!!

こんな時−−−

こんな時とは
「雨に濡れる傘、厄介」と思うたびに。

高くても、ヌレンザが欲しいと痛切に思うナラリーノと
ヲギィ(ナラリーノ国アクセスカウンタ監視大臣)がいる。

ヌレンザって

皆様、ご存知???

ヌレンザ (ぬれんざ)

福井洋傘(福井県福井市)が発売した、

閉じる瞬間に水滴をはじくために、

いつも乾いた状態で持ち歩くことができる傘。

※Yahoo!辞書より引用。以下、続きの説明についてはコチラをご参照ください

ほしい...

閉じる瞬間に水滴をはじく洋傘...

閉じると同時に!水滴が!

スゴく!ほしい!!!

ヌレンザの存在を初めて知ったのはいつだったろう。
たしかテレビを見ていたら紹介されていて
その瞬間、ヲギィ大臣から

「見てるか!?この画期的な傘を」


なるメールが来たので負けずに


「見てる見てる見てる」


と返信した記憶あり。

でも高いのだ、ヌレンザ。

1本3万450円だよ・・・!? 

国家元首がそんな贅沢したら
国家は、国民は困窮。。。

その前に、ナラリーノ困窮につき
国は滅亡・・・?

しかも、そんなに高い傘を!

出先や電車の中に置き去りにしたら!
もう雨以上にナラリーノ、ショックの雨アラレ!!!

もう雨の降る日は失くしてしまわぬよう
常に抱きしめてないといけない、
ヌレンザを。

でも!
濡れてないから抱きしめても大丈夫!みたいな。

そんな、素敵なヌレンザを・・・
雨が降るたび思い出す。

そんな折。

ヲギィから

「ヌレンザは高いから・・・これは?
・・・ちょっと微妙だけど・・・」

と、いうメールが来た。
ヲギィがヌレンザの代わりにどうかと考えたのは。

「肩ブレラ」。

肩がブラリダラリと脱臼中みたいな、
ある意味シュールなネーミングだが
恐らくそうではなく、推察するに
肩とアンブレラから来た造語だろう
(推察するまでもなく、ズバリそうでしょう)

そして、その名の通り・・・
両手を使わず傘がさせる、
画期的な洋傘だ・・・

だが・・・

説明サイトには
(両手があくからケータイの扱いも困らないし)
「ビジネスがスマート!」って書いてあるけど
全くスマートじゃないような。

むしろ肩ブレラ装着中のまま

「あ、ナラリーノ様!ご無沙汰しております!」

「今回我が社の新戦力として入社した××くんです!」

「はじめまして!」

なんて、挨拶されたら−−−

相手が頭を垂れるたびに肩ブレラの先が
ナラリーノの鼻先をびゅんびゅんかすめるだろう。
お辞儀のくせに超攻撃的、みたいな。
そんなスマートビジネス、肩ブレラ。

しかも。

ナラリーノ、お医者さんに注意されるほど
肩こり持ちなので

肩に装着・・・
NGかな・・・。

でもでも!
肩ブレラして土砂降りの雨に打たれたら
振動で肩もみになるだろうか?
新しいリラクゼーション方法の誕生か?

そんなこと考えておったら・・・

東京、午後からは晴れちゃいましたから・・・

傘購入についてはまた次の機会に・・・

<それにしても>

ヌレンザ素晴らしい。いい仕事する。
建国のアカツキには
ナラリーノ国の傘はみんなヌレンザで!

ってことでナラリーノ、
福井洋傘と勝手に国交樹立中♪

« 実録☆ナラリーノ国 その14 | トップページ | おめでとう、笹野高史さん☆ »

ナ国☆博物館」カテゴリの記事

コメント

おぉ、ヌレンザ。
欲しい、欲しい、欲しーーいッ!
ナラリーノ国では国民の健康のために(?)、ヌレンザに保険適用して欲しいな。
そしたら3万450円→9千135円(3割負担)で買える!
それでも意外に高価だな~。
けど、いつか手に入れたいな、ヌレンザ。
国家元首と色違いでね。

ちなみに・・・紹介しておきながら何ですが、肩ブレラはやめておきます。

!!!ヲギィ大臣!!!

ヌレンザ保険適用、ナイスアイデア!
たしかにそれでも高いけどそうしましょうよ、
ナ国(ナラリーノ国略称)では!!!
福井洋傘さん、よろしくどうぞです。

>ちなみに・・・紹介しておきながら何ですが、
>肩ブレラはやめておきます。

やはりですか?
でも新手のリラクゼーション効果も期待大ですよ?

なんともすばらしいヌレンザ。
だけどまだまだデメリットが
ありますね。
こうなったら!
この傘に関しては・・・・特許でしょ。
ナラリーノ国で開発するしかないのでは?
特許♪特許♪
協力しますよぉ(≧∀≦)

!!!miraiちゃん!!!

>この傘に関しては・・・・特許でしょ。
>ナラリーノ国で開発するしかないのでは?

これまたナイスなアイデア☆
そうよね、いっそナ国で特許取れば・・・
で、安くすれば・・・
国民のためになんとしても国交結ばねば、福井洋傘さんと。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/13962210

この記事へのトラックバック一覧です: 傘に思うこと:

» カイロ プラクティックで健康生活♪ [カイロ プラクティックで健康生活♪]
カイロプラクティックでいきいき生活しませんか? カイロプラクティックは腰痛・肩こり・頭痛などの症状にl効果的!! カイロプラクティック健康 資格情報満載!! 大口融資 低金利 即日 パート向け情報満載!! [続きを読む]

» リラクゼーション? [katteyo.net]
こんなのもありますよ。是非、お越しくださいませ!! [続きを読む]

« 実録☆ナラリーノ国 その14 | トップページ | おめでとう、笹野高史さん☆ »

Amazon商品検索