2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 6万件☆ドゥードゥルドゥー | トップページ | ホラー化『わるいやつら』☆第6話 »

ナ国・美肌追求委員会、発足!

お化粧落としを変えてみた。

いままでずっとオイル系のクレンジング剤を使っていたのだが、周囲の人たちから

「肌にいけないらしいよ」

と言われたことが気になって——

そうか。

ナラリーノがオイルクレンジングを愛用していた理由。
ナラリーノ、年がら年中顔に日焼け止めを塗っているので、1日の終わりはしっかり!根こそぎ!顔の異物を落としたいと思っていたのです。

ナラリーノに忠告してくれた人たちによれば、肌の水分やうるおいを取り過ぎる、肌によくない成分が多く入っているなどデメリットがたくさんあるというオイル系クレンジング剤。

と、いうことで、クレンジングを変えようと決意しましたが…。

代わりにミルク系にしようかな、クリーム系にしようかな?
これを機会にいろんなメーカーのものを試してコレ!というお化粧落としを選びたい。

そして、それをナラリーノ国の国定クレンジング、購入時は補助金付きにせねば!(勝手に妄想中)

ナラリーノが普段、肌につけるお化粧品の選択基準としているのは——

1.なるべく、動物実験していないメーカーのもの
2.自分の肌に負担がかかる成分が少ないもの
3.家や職場のそばで買えるもの

「1.」についてなぜそう考えるのか、なぜ「絶対に!」ではなく「なるべく」なのか、また「2.」とは結局どういうことかは長くなるので改めて語るとして。

とりあえず、上記1〜3を満たしていて、かつミルク/クリームタイプのクレンジングが両方揃っている=比較して試せるということで、まずは「ヴェレダ」の製品を選択してみました。

ヴェレダ使うの、久しぶり☆
以前、知人がエコロジーショップを経営していた頃にそのお店で購入して使っていたのだ。

そんなこんなで馴染みがあるメーカーな上に、いま、会社のそばに取扱店があるのでなくなりそうになってもすぐ買えそうなのが嬉しい。

※ヴェレダの会社理念、製品については 公式サイトをご確認ください。

試してみたのはコチラの2種類です。

(1)ミルクタイプのクレンジング剤

まずは「ワイルドローズ スキンケア」 シリーズのクレンジングミルクから。

このシリーズのキーワードは“アンチエイジング”。肌力の低下が気になる人向け。
くすみも取ってくれるらしい。シワより肌色の衰えが気になるナラリーノには頼もしいシリーズかも。

【配合成分】
水、モモ核油、エタノール、ステアリン酸グリセリル(SE)、オリーブ脂肪酸K、ゼニアオイエキス、モスカータバラ種子油、キサンタンガム、香料

なんか、ガンダムみたいな成分(キサンタンガム)入ってますが…天然の多糖類で、液状化粧品にとろみを与えるらしい。

とろみ…。

これ買った時、お店の人が

「このミルクは固いので、私はお湯で顔を湿らせてから使っています」

と言っていたのでよほど固いのかと思い、蓋を開け、瓶を振って出そうとしたら…

ドバッ!

すっごい勢いで出ましたが…もともとこんなんなのか、それともナラリーノ、不良品購入!?

すぐ立ち直って使い心地報告。

ミルククレンジングなんて初めて使った気がするが、ヌルッとしててまさに乳液——なんだかつけっぱなしにしたい気分。

ただ、ローズの香りが、ややキツイ。。。くしゃみが出そうな程に。

すごくいい香りなのですが、ちょっとあとに残る。「匂いが残る」ってナラリーノのNGワードなので(香りに酔ってしまうのだ)…。

↓コチラも試してみました。

(2)クリームタイプのクレンジング剤

同じくヴェレダの「アーモンド  スキンケア」 シリーズクレンジングミルクです。“ミルク”とはいえクリーム状。

【配合成分】
水、アーモンド油、ステアリン酸グリセリル(SE)、エタノール、プルーン種子エキス、キサンタンガム、乳酸

敏感肌用なのでワイルドローズシリーズに比べて成分はより少ない。
ヴェレダの得意技、天然エッセンシャルオイルさえ含まないデリケートな肌向けのラインだ。

でも洗浄力はあるのかな???

不安だったので、ちょっと多めに出して顔に塗ってみたら。

むう。

杏酒の匂いがする…?

「プルーン種子エキス」の香りなんだろうか。

酒臭い…?

でも。ローズに比べて香りは早く消える。

そして使用後の感触はクリームのほうがいい!肌が余計に柔らかくなる感じ。

ミルクと比べて指と顔の間のクッションが厚いせいか皮膚をこすりそうな不安もない。でもその分、力の入れ加減に注意しないと汚れを毛穴に詰め込んじゃうから優しく優しく♪

顔についたクレンジング剤はどちらもコットンでぬぐうか、お水でゆすぐか。
ナラリーノは、ぬるま湯でそーっと流してみました。

どちらもオイルと違って使用後も肌がつっぱらない。カサカサしない。
ずいぶんと長いこと、ナラリーノは潤いを落としていたのかもしれぬ。。。

◆で、結果は

この2つの対決、ナラリーノ的には(2)クリームタイプがいいかな!

クレンジング剤を切り替えてから約1ヶ月。
なんだか肌の毛穴が育ってきたみたいだ。といっても毛穴が目立ってきた!というのではなく、肌がふくふくと厚みを増してきたような!そんな健全感があるクレンジング剤であることだ。

***************

ナラリーノ国は女性の味方!
これを機に、美肌追求委員会を発足したいと思います!

まだ国定クレンジングは決まっていません。もう少しいろいろ試してから。
また、今回悪者にしてしまったオイルクレンジングについても、もっと調べてメリットがあればご報告したいです。その他、ジェルという選択もございますしな。

また、クレンジングだけじゃなくてナラリーノが数年間悩み続けたアダルトニキビについても語りたいと思います。

お肌にいいことして皆で肌年齢を若くしよう!

皆さんがお使いのクレンジング剤の良さもどんどんコメント欄に書いてください☆

(お値段的にナ国に優しいもの大募集!)

« 6万件☆ドゥードゥルドゥー | トップページ | ホラー化『わるいやつら』☆第6話 »

ナ国☆ヘルス&ビューティ」カテゴリの記事

コメント

待ってました大統領!いや国家元首。
現在、基礎化粧品ジプシー中であるところの私、委員会の活動に注目していく所存でございます。

ステキ~!さすが国家元首さまですね!
私もオイルクレンジング派なんですが、
つい2、3日前にネットで
クレンジングオイルは結構強いっていうのを読んだんですよ。
で、見直してみようかと思い始めていたところです。
私の希望は、低価格・低香料・近所で買えるってところでしょうか。
このリサーチ、とことんやりましょうよ!
協力させていただきます♪

こんばんは。
まばたきも忘れて読んでしまいました。(笑)
丁寧なレポートありがとうございました。
オイルタイプは使ったことがないので
試そうかと思っていた矢先でした。グッドタイミング。
成る程、そうでしたか。
アダルトニキビ編も刮目して待ちます!

☆saaaariさん

↑興奮して「a」打ち過ぎちゃった(苦笑)
なんだか手が滑って・・・

saariさんのお肌、最近トラブルが出てるようですものね。
私の場合はかぶれやかゆみではなく
アダルトニキビでしたが、
肌のトラブルを抱えてる時って
ホントに気持ちが沈みますよね。

そういう方たちの気持ちにも効くような
基礎化粧情報を集められたらと思います!
よかったらドシドシ、コメント書いてください!

☆kapppppppppyさん

kappyさんにはあえて「p」を増やしてみました。
(どんな意味があって???)

すごいタイムリー!
なんだか最近いろいろなところで
悪者になっていますね、クレンジングオイル。
汚れが取れてる感じは
すっごく好きだったんだけどなーーー。

クレンジングや石鹸、
体の中から肌を良くする生活・・・
いろんなことを語っていきましょう!!!
私ももちろん!低価格は魅力!!!
kappyさんの使ったクレンジングも是非
教えてください☆楽しみです。

☆ばらゆりさん

ちょうどコメントが
すれ違いになってしまいました!

オイルもきっと良さがあると思うのですよね〜
(しつこい)長く使っていましたが
トラブルが出たこともないので
決して否定派ではないのですが
ただ、実際ミルクやクリームタイプを使うと
その優しさの違いに驚くというのはありました!

実は今日新しいクレンジング剤購入☆
しばらく使ったらまた情報書きますね!

国家元首、ためになるレポートありがとうございます。
私も美肌追求委員会に参加させてくださいッ!

確かにオイルクレンジングは肌の油分が取れすぎてしまって乾燥しやすいと言われているようですね。
それを知ってから、私はウテナの「モイスチャー コールドクリーム」というクレンジングを使用してます。
なかなかいいですよ。
丁寧にクレンジングすると、マスカラもちゃんと落ちる。
でも洗顔後、乾いてつっぱることはないです。
お値段、定価814円だけど、会社近くの薬局では567円で売ってます\(^O^)/
1ヶ月半くらいはもつので、格安かなと思います。

今度会う時に分けて持っていくので、ぜひ試しに使ってみてくださいませ。

クレンジングは私も探し中なんです!(((o(*`ω´*)o)))

今度CHANELのミルクレを試してみる予定ですわ(人*´ω`*)

☆ヲギィ大臣

ウテナは動物実験していないみたいだから
すでに「1.」はクリアですね〜〜〜。
お安いし、あとは使い心地と近所で買えるか!を
調べるのみですな。
近いうちに試してみたいので、また相談させてね☆

☆victoria☆姫

CHANEL!素敵。ものっすごくミルクな感じ。
お試し後の感想、お待ちしてます。
ナラリーノ、化粧ベタですが
姫のお化粧品レビューは大好きです!

CHANELもまた、「1.」はクリア!
外国のお化粧品って会社の理念として
動物実験していない企業が多いですね〜〜〜

私の知っている美肌の方は、クレンジングに力を入れているようです。ナルホド、と納得したのは、人間の肌って自分で汚れを落とす機能だけ付いてないんだそうで、クレンジングって大事なのだと思ったのです。疲れているときはかなり面倒くさいですが、私もがんばります!ちなみに私もウテナの「モイスチャー コールドクリーム」というクレンジングを使用してます。

☆アカマッチーノさま

お肌が綺麗な人ほど洗顔に気を使ってるもんね。
私は帰宅して最初にやることって
コンタクトレンズ取るのと
洗顔なんだけど、クリームクレンジングにしてから
肌がつっぱらなくなったから
顔洗うのが楽しい♪

ウテナ、やはり人気ですな!

ウテナの試供品(アカマッチーノ特製)が用意できたよ。
いつでも献上いたします。
グフフ(^m^)

やっほです!
アカマッチーノ特製、なんて書いていただいちゃいましたが、よかったらお試し下さいまし。その前にご献上たてまつらなくっちゃ(^^)

やっほです!
アカマッチーノ特製、なんて書いていただいちゃいましたが、よかったらお試し下さいまし。その前にご献上たてまつらなくっちゃ(^^)

(^m^)ヲギィ&アカマッチーノ

きゃ♪献上物、ナラリーノに!
なんか元首っぽさ増大っ!
遠慮なくいただきます。お試し感は
必ず国ドゥーにてご報告いたしますので!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/14012945

この記事へのトラックバック一覧です: ナ国・美肌追求委員会、発足!:

» キャベツダイエットで痩せる [キャベツダイエットで痩せる]
キャベツって食物繊維が多いんです。さらにビタミンCも、 そんな重宝な野菜がダイエットに! キャベツダイエットのいろんなブログを集めました。 [続きを読む]

» アンチエイジング成分「EGF」化粧品がパワーアップ!噂の美容液が登場 [ノーベル賞受賞成分「EGF」の効能を緊急リポート]
ネットで初回5000本が一瞬で完売したという、あの伝説の商品がパワーアップ!噂の美容液は、ノーベル賞授賞成分を配合!業者さん向けの「販売店登録」も大好評です! [続きを読む]

» 化粧品の試供品 [化粧品の選び方]
化粧品を選ぶ時に大切なのがその商品が果たして自分の肌に合うのかと言う点です。 [続きを読む]

» 毛穴洗浄、ソニックブラシ [毛穴 黒ずみ ケアが美しい肌への第一歩です]
毛穴の洗浄に使うソニックブラシとは、頭皮と毛穴につまった汚れや脂を綺麗に洗い流す頭皮の洗浄ブラシで、毎秒90回という高速振動で毛穴に詰まった皮脂を浮き上がらせ、抜け毛を予防するというもの。... [続きを読む]

» お肌のアンチエイジング [お肌のアンチエイジング]
美肌のためには洗顔は基本ですが、間違った洗顔は美肌のために逆効果です。評判の良い茶のしずく石けんなども、使い方を誤ればお肌をいためる結果になります [続きを読む]

« 6万件☆ドゥードゥルドゥー | トップページ | ホラー化『わるいやつら』☆第6話 »

Amazon商品検索