2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 『わるい』『花男』☆ランクイン | トップページ | 実録☆ナラリーノ国 その13 »

マリアージュフレールのサロン

新宿・伊勢丹隣にあるマリアージュ フレールのサロンに行ってきました。
マリアージュ フレールは世界中の紅茶の茶葉を販売しているフランス流紅茶専門店です。

★公式サイトはコチラ
フランス流紅茶専門店 マリアージュ フレール


新宿店は、1階が茶葉や茶器の販売スペース。2階がティールーム(サロン)になっています。サロンの雰囲気は、フランス統治下のインドシナ?天上で扇風機回ってるし。


あまりにたくさんのお茶が用意されているので、メニューを見ても決められません…


そんな時はお店の人(「ウェイター」というよりボーイさん、と呼ぶに相応しい格好)に飲みたいお茶のイメージや好みを言うと的確にセレクトしてくれます。


ナラリーノがお茶を頼む時のポイントは3つ。


1.カフェイン、タンニンが多くないもの
2.ダージリンが入っていないもの
3.水色(すいしょく)が紅いもの


ナラリーノ、紅茶は大好きなのですが、なにぶんカフェインやらタンニンやらに弱いので「1.」は必須ポイント!


そして、ダージリン。
市販の清涼飲料のダージリンは大丈夫なのですが、葉っぱからちゃんと入れると気持ち悪くなっちゃうので、パス。


「3.」についてはやっぱり見た目が「紅!」っていうほうが紅茶らしくて好きだから☆


今回、お店の人が薦めてくれたのは「マルコ ポーロ ルージュ」。


「マルコ ポーロ ルージュ」
カフェインを含まないルイボスティーの名作らしい。


お昼時だったのでスモークサーモンのクロックムッシュもオーダー☆


スモークサーモンのクロックムッシュ
わっさ〜〜〜っと葉っぱもんが摂れます。


お茶は大きなポットに入ってくるので、カップ3杯くらいいただけます。こんなに飲み食いしたのに!


ピスタチオのムース
やっぱ、デザートも欲しいから…ピスタチオのムース。
上に乗ってるタマネギみたいなのはホワイトチョコ。外見のピスタチオムースと 檸檬ムースの層になったスイーツです。マカロンが貼り付いているのだ☆


チョコレートケーキ
こちらは友人が食したチョコレートケーキと


かぼちゃのケーキ
かぼちゃのケーキ☆


ペパーミントのハーブティー
スイーツと一緒に頼んだのはペパーミントのハーブティー。消化にもよろしそうなスッキリした味わい。 薄荷臭さがないので、ミントが嫌いな人でもここのペパーミントティーは好き!というほどグッドなお茶です。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ナラリーノ国は食を尊ぶ国。
これからも美味しいものをたくさんレポートしていこうと思います。

ナラリーノ国の食レポートは、コチラ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

« 『わるい』『花男』☆ランクイン | トップページ | 実録☆ナラリーノ国 その13 »

おいしいもの(cafe&restaurant)」カテゴリの記事

コメント

素晴らしく美味しそう。。。
そしてお友達と一緒で楽しそうですね。
新宿で友達とお茶してから何年も経ってしまったコトに
気が付きました;(タカノフルーツパーラーでした)
私だけ埼玉住みなのでなかなか会えないんですけど、
いつかマリアージュ フレールでお茶会をしたいと思いました。
ナラリーノさんの食のレポートはいつも楽しみにしてますので
これからもどうぞよろしくお願いします☆
(実はナラリーノ国の近くが昔の私の勤め先です。
で、主人は毎日N野駅北口を利用しています。笑)

♪ばらゆりさん

きゃ♪タカノも好きです〜。では、いずれマリアージュ
フレールでナラリーノ国の茶話会実施いたしましょう!
そしてご主人N駅利用とは!
時間的に私、バッティングしているかしら。
しているようなら、それとわかるよう着ぐるみ着て
「ナラリーノです!」ってご挨拶するのですが
旦那様がホットペッパーの着ぐるみ
(N駅でホットペッパーを配っている人)にむかって
挨拶されたら大変なので止めておきます。。。

マリアージュ フレール…高級感漂う響きですね。
私が、これを知ったのは、職場にいたおしゃれな上司が
ここの紅茶がお気に入りだったからなんです。
この上司、男性なんですけど、自前で茶葉を持ってきてました。
「紅茶でもどう?」なんて言われて、お言葉に甘えたら、
ちゃんと葉っぱから入れてくれたぐらいにして…。
そして、黒いおしゃれな缶。
その時の紅茶が「マルコポーロ」でしたよ!
何ともいえない独特のお味ですよね。
紅茶といえば、私のブログのお気に入りに入っている、
「グランジャポン」がスペインの紅茶を扱ってます。
蜂蜜味の紅茶で、とても美味しいですよ(^_-)

♪kappyさん

「グランジャポン」のはちみつティー、
美味しそうですよね☆通販しちゃおうかな。。。
はちみつって書かれちゃうとすっごく
欲しくなってしまうのです、私。。。

「マルコポーロ」って有名みたいですね。
とてもいい香りでした!上司さん、なんて粋なんでしょう☆

あひゃ~!さっきまで新宿にいたのに…伊勢丹にも行ったのに…。
これ読んでから出かければ良かったよ~(;_;)
でも、まぁ、こちらは子連れ。とても入れませんわね…。
でも。。ちょっと覗いてみたかったなぁ。

♪soniaさん

お!新宿お買い物デーでしたか?
ナラリーノはこれから新宿へと馳せ参じまする。

> でも、まぁ、こちらは子連れ。とても入れませんわね…。

でもでも!お嬢さんでしたよね、お子さんは。
これから一緒にお茶を楽しむ機会が増えますね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/13872216

この記事へのトラックバック一覧です: マリアージュフレールのサロン:

» ルイボスティーの効能効果の総合情報サイト [ルイボスティーの効能効果の総合情報サイト]
ルイボスティー関連TBをさせていただきありがとうございます。「ルイボスティーの効能効果の総合情報サイト」WEBに関連情報として記事紹介をさせていただきました。これからもよろしくお願い致します。 [続きを読む]

« 『わるい』『花男』☆ランクイン | トップページ | 実録☆ナラリーノ国 その13 »

Amazon商品検索