2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 新ドラのリストに織田裕二見参! | トップページ | 傘に思うこと »

実録☆ナラリーノ国 その14

謎に包まれっぱなしの
ナラリーノ国ってどんな国?
その謎を暴くのが「実録☆ナラリーノ国」!

※ 前号までの「実録☆ナラリーノ国」(〜その13)はカテゴリー「コレクション」よりご覧いただけます。

☆☆☆「実録☆ナラリーノ国」バックナンバーはコチラ!☆☆☆

ミツクニ「ナラリーノさまあ」
ナラリーノ「中庭じゃあ」

ナラリーノ、なぜか木に登る

※ 登場人物紹介は「実録な人々☆」をご覧ください!

新メンバー、登場!
ミ「ポコ太郎くんが参りましたぞーーー」
木の下からこんにちは
ポコ太郎「ナラリーノさま!」
木の上からこんにちは
ナ「ポコちゃん!元気だったの!?」
ポ「ご心配おかけいたしました・・・」
彼の名はポコ太郎
そう、彼の名はポコ太郎。
ナラリーノ国唯一の洋菓子店
「フジヤ」の御曹司。
栄華を誇ったフジヤであったが・・・
先日、社長(ポコ太郎の父)の
不祥事が発覚!そのせいでフジヤは現在休業中・・・
新作ケーキ
ポ「今日は、新作ケーキと
メロンパンをお持ちしました」
おいしそうでしょ?
ミ「これはうまそうだ!!!」
ナ「ポコちゃん、お店を休んでも
ちゃんと研究しているんだね!」
ポコの今後が心配デス・・・
ナ「ポコちゃん、今後はどうするのかな?」
ポ「はい、実は・・・洋菓子店のほうは
このまま廃業しようかと・・・」
ポコの夢・・・
ポ「もともと私は家を出てシェフになりたいという
夢がありましたから・・・
これを機に、ナラリーノ国初の
洋食レストランを開業したいと・・・」
ナ「洋食レストラン、欲しかったの〜〜〜☆」
ポ「ありがとうございます!
是非ご相談させてください!」
ミツクニ、励ます!
ミ「ポコ太郎くん!今回の不祥事
君は関係ないのじゃ。
親は親、子は子。全く別の人間。
気にしてはいかんぞ!」
ナラリーノ、悟る
そうだよね、ミツクニ・・・
親と子は別の人。。。
でも、勘違い・・・?
だから、ナラリーノはアイコみたいに
寸詰まりにはならないよね・・・?

ミツクニ残念!
ナラリーノ、ちょっと意味
間違っちゃってます。

************************

久々に粘土でお菓子を作ってみました。

粘土ケーキ、1円玉と絶賛比較中
1円玉より小さいのです。

フルーツタルトにメロンパン、
モンブランとシュークリーム。。。

それから自信作の
チョコレートロールケーキです。

チョコレートロールケーキ
飾りのチョコを”クルンっ”とさせました。

削りチョコもかかってるのだ☆

粘土を少ーーーし乾かしてから巻くと
スポンジケーキの空気感が出るのだと
わかった!

ちなみに今回のナラリーノ、
木に登っていますが。
木の上のナラリーノの横に
小さいお花が咲いているのがわかりますか?

これ、我が家にある
コーヒーの木の花です。
アイコに

「これ、ブログで紹介しなくていいの?」

と、言われましたので・・・(?)

今回とうとう!フジヤのポコ太郎くんが
登場しました。
どうやらレストランを開業したいようですよ!?
むむぅ、粘土でいろいろこしらえなくては
なりません。。。

粘土ケーキいろいろ

« 新ドラのリストに織田裕二見参! | トップページ | 傘に思うこと »

実録☆ナラリーノ国」カテゴリの記事

コメント

しゅてきしゅてきー(((o(*`ω´*)o)))
フルーツタルトおいしそう(人*´ω`*)
粘土細工とは思えない出来ですな。

(^0^)victoria☆姫〜〜〜

きゃー、美味しそうに見えますか?
嬉しい☆あまりの細かさに”キィーーー”っと
なりそうだったので褒めていただけて嬉しい☆

姫がナラリーノ国にメロンパンダ姿で
いらしてくださったアカツキには
ナラリーノが粘土ケーキと短パン姿で
おもてなしいたします。

お菓子、とっても美味しそうです!
ナラリーノ国では、お菓子は廃業なのですね。
洋食、私も大好きです。
何が出てくるのか楽しみです♪

それよりも、コーヒーの木!
立派ですね!
私、苗をもらって今育てているので、
こんな風に大きくできるといいなぁと思います。

(^0^)kappyさん♪

ありがとうございます!
ナラリーノ国のフジヤは、跡継ぎが
シェフになるということで廃業です・・・
代わりにレストラン作りますからね!

我が家のコーヒーの木、去年から
実がなるようになりました!
飲むために加工するには少な過ぎますが・・・
kappyさんのおうちの木もお花が咲くといいですね☆

キャキャッと楽しませていただきました!時事ネタを織り込む辺り、さすが元首ッス!しかし本当に器用でいらっしゃる!知らなかったら食べちゃうところですよぉ。肩こりが酷いとのこと、ちょっぴり納得・・・。くれぐれもお体に気を付けて下さいまし。

(^0^)アカマッチ〜ノっち

むふふ、かなり固っいケーキだと思いますが
一口サイズですから!いっそ召し上がっても大丈夫
(な、わけはない)
粘土細工なんて細かいことやってるから
肩が凝るんでしょうね〜〜〜。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/13941248

この記事へのトラックバック一覧です: 実録☆ナラリーノ国 その14:

« 新ドラのリストに織田裕二見参! | トップページ | 傘に思うこと »

Amazon商品検索