2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 君たちは、ブタが好きか? vol.1 | トップページ | 速報!?北村一輝 in 読売別紙 »

君たちは、イモも好きか!?

ナラリーノ、さつま芋が大好きだ。
焼いた時のあの香ばしい香り。でんぶんと糖分が焦げかけた、あの甘やかな匂い。煮たり蒸したりした時の空気を染めるような田舎臭さもいい。


が。


干してもいいぞ、さつま芋は。


と、いうことで。ナラリーノ国、輸入という名のお取り寄せシリーズ第2弾はこれっ!


城東フルーツの干しイモ
干しイモ。


地味だね…ナラリーノ、セカンドネームを「ジミー」にしようかな…


でもでも、一見地味そうでもその味は王様クラスな茨城ひたちなか市の城東フルーツさんの干しイモ。ナラリーノ国の冬の風物です。


段ボール箱いっぱいのお取り寄せ☆イモを大人買い☆って、どんな大人だよ!?ジミーッ!!!


でもうまいぞ、この干しイモは。


他の干しイモ、食べられなくなりますよ!


歯ごたえもスゴイぞ!? もう繊維の固まり、美味しさ凝縮!


このねっとり感にうっとり。噛むとニッチャニッチャしている。もろい銀歯なんか取れるぜ!?的なこの粘り腰はどうしたことか。


歯医者への挑発であるかのようなそんな強気な粘っこさ。なのにイモ、しかもひからびた、的な。そんな諸行無常感もたまらない孤高な干しイモ。


ナラリーノ国の主食は野菜そしてスイーツ。干しイモはもともと野菜でありおやつにもなるあたり、需要度は高いぞ?


で、もって。


ナラリーノ、ブログで「☆」を多用する故「ほし」って入力すると「☆」と変換されるの。だから…「ほしいも」も——


変換ッ!


\(`O´)/ とおっ!


「☆芋」。


可愛い!可愛い!ナラリーノ国での干しイモ登録商標は「☆芋」でいこう!


戦争を体験された方にとっては芋なぞみたくもない食べ物だろう。こんなにも楽しく嬉しく美味しくお芋を食べられるのだ。ナラリーノはきっときっと幸せなのだろう。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ナラリーノ国、輸入という名のお取り寄せシリーズ
その1☆ROYCE'「ポテトチップチョコレート」

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« 君たちは、ブタが好きか? vol.1 | トップページ | 速報!?北村一輝 in 読売別紙 »

おいしいもの(etc.)」カテゴリの記事

コメント

☆芋・・・良いですね。
これから、我が家でも干しイモは☆芋表記で(笑

城東フルーツさんの干しイモ、知りませんでした
お取り寄せ出来るんですね
チャレンジしてみようっと
この時期我が家ではおやつ登場率№1は☆芋
そのまま食べてもOKですがちょびっとトースターであぶっても美味しいですよね。

☆芋大人買い(爆!
これこそ大人の醍醐味、わたしも毎年ラスクは大人買いしてます

(^0^)はづきさん

そうなんです。お取り寄せ可能なんです。

おやつの登場率№1が☆芋だなんて、
はづきさん、とっても素敵なママですね☆
体にやさしい上に美味しいですもの。
いっぱい食べなくてはなりませんよね!!

>そのまま食べてもOKですがちょびっと
>トースターであぶっても美味しいですよね。

香ばしさが増しますよね!
うーん、また食べたくなってしまいました。。。
(夜なのに)

私は幸せなことに(恐れ多くも国家元首から!!)
この諸行無常感たっぷり孤高☆芋をいただいたことがあります。

本当に美味しいんですよね。
他の☆芋は一切食べませんが、これは別。
朝ごはんに一枚、夜ごはんの後に二枚・・・。
ジャンジャン太るけどいいの、この☆芋のためなら。

(^^)ヲギイ大臣

☆芋普及委員会の長として
ヲギイ&アカマッチーのには
この芋を食ろうてもらわねばなるまい!と。
芋の諸行無常感を味わっていただき、光栄です。

そうそう、つい1枚2枚と手が伸びる
美味しさですな☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/14001254

この記事へのトラックバック一覧です: 君たちは、イモも好きか!? :

« 君たちは、ブタが好きか? vol.1 | トップページ | 速報!?北村一輝 in 読売別紙 »

Amazon商品検索