2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 観てみよう『きらきら研修医』 | トップページ | 『生かされて。』 »

B'z in「グラビアン魂」???

雑誌『SPA!』の2/13号に——2行だけB'zネタ登場。


ネタとして国民の皆様に報告する量ではないのだが、それでもナラリーノ国家元首としては大切な公務の一環として発表いたしたい。

*******************

で、雑誌のどの部分にB'zの話が?と、いいますと。『SPA!』で連載されている
「グラビアン魂」にB'zの名前がいきなり登場したのだ。


「グラビアン魂」、面白くて好きだ☆


◆「グラビアン魂」説明

漫画家、エッセイストであるみうらじゅん氏とイラストレーター、文筆家である
リリー・フランキー氏の対談。
毎号、ひとりのグラビアアイドルをお題とし、写真やプロフィールから想像する
タレントさんの印象などを中心に「グラビアとは何か」を語る。

*******************


そんな内容なので、決して女性向けではないのかもしれないが——なにせみうらじゅんとリリー・フランキーだ。


面白いんだよね。。。


ふたりが話している内容が「グラビア」ながら青春期の熱情はなく、むしろユルい。もちろん、グラビアに対して沸き立つような喜びは健在なようだがそれでも、どこかユルい。


だからこそ、「グラビアン”魂”」と言うよりも「道」と言った枯れ感、もしくは修行的風情のほうが近いような。


グラビアを見ることを極めたふたりの、もしくはその道の途中のふたりの歴史をもあぶり出してしまう、そんな語り口な「グラビアン魂」であることだ。


今回のお題は、170cmと長身ながらベビーフェースのタレントさんだったのだが。


「日本人がなかなか似合わない、アメリカンなポーズが似合います」
「顔も体つきも、もう形状として好きですね」


(どちらも、リリーさんのコメント)


俗な意見を超えている。なんだかもう、茶碗に魅せられた茶人のようなそんなコメントであったりする。


◆ナラリーノ、妄想中

カポーーーーン…(鹿威しの音)

薄暗い茶室。静寂の中に、釜の湯が湧く音だけが響く。和服姿のリリー・フランキー。正客席で、正座中。

「結構な、ご肢体で」

手元には、『SPA!』のグラビアが…?

*******************


そんな連載に…


B'z…?


いったいどんな登場の仕方だったかというと…タレントさんの水着写真を見たみうら氏とフランキー氏の間でこんな妹がいたらどうしよう!?という妄想が生まれる。


すると、一人っ子ゆえ想像がつかないみうら氏に対し、フランキー氏の頭の中では——


「このコが家で、B'zみたいな短パンはいてたら…


そんな嬉しい妄想が!


嗚呼!


こんなサブカルな、東京タワーな人の頭の中ですらB'zは短パンなのだ!なんという美しい誤解、かつ嬉しい認知度なのだろう?


グラビアの求道者のおつむにも”短パンといえば、B'z”…


◆フランキー氏の頭の中を妄想中

フランキー兄。妹の部屋をノック。

「おーい、短パン。定規貸してくれない?」

自分の部屋なのにビキニに短パンな妹が——

「妹の、妹の、短パン姿の妹の部屋へようこっそ〜〜〜!!!」

火薬、大爆発。

グラビアもまた、炎上中。

*******************


「おーい、短パン」って…なんか、『太陽にほえろ!』みたいですが。実際の「グラビアン魂」ではこのあと、みうら氏が


「B'zって、わざわざ喩えが男じゃん!」


と返してB'zネタは終了したが(ゴメン、ホントにこれだけ)、思いもかけないところで「B'z」の文字が目に入ると胸がときめきますな☆これはB'z教徒共通の思いであろうよ。


ってこの話、カテゴリー「B'z」にしたけどいいのかな???でもでもある意味グラビアン魂を刺激するもの、稲葉さんは☆


(松本さんは???)

« 観てみよう『きらきら研修医』 | トップページ | 『生かされて。』 »

B'z」カテゴリの記事

コメント

こんにちはぁ。
リリフラのコメントを最初に読んだよき「へぇ B'Zと言えば短パンなんだぁ」って思ったけどやっぱり
誤解なんだね^^;
私は短パンといえば 「フォー」だけど最近見ないねぇ。しかもやっぱりmanだね!!

(^^)miraiちゃん

ふふ、正確に言えば、短パン=B’zは
誤解ではないんだけど。。。
でもでも、B'zが短パン履いていたのは
B'zの歴史からすればかなり短い期間だと思う!
でも世間の認知は「短パン」なんだよね〜☆

そういえば、「フォー」はどこに行ったんだ???

人の記憶って、凄くて不思議。

「〇〇といえば、□□□」という
記憶のトッカカリが無意識に出来てるんだよね。

「ナラリーノ」といえば「B'z」。
いいなぁ、それ、羨ましいなぁ☆

短パン=B’z。
何世代の人々が、そう認識しているのか?!
ちょっと気になる、今日この頃です。

(^^)tanakaさん

私のおるところ、哀しくもB'z度が常に薄いので
B'z=ナラリーノの図が定着しがちなのは
嬉しいこと、だよね?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/13837880

この記事へのトラックバック一覧です: B'z in「グラビアン魂」???:

» 結婚 祝いプレゼント [結婚の条件は何か]
結婚の条件とは何か、恋愛中のカップルには新しい新婚生活しか、見えないが、たくさんの落とし穴がありますよ。 [続きを読む]

« 観てみよう『きらきら研修医』 | トップページ | 『生かされて。』 »

Amazon商品検索